インターパークのチケット購入方法☆

 2013-10-13-06:00
-追記- 

こちらの記事のコメント欄は閉じました。

インターパーク関連のご質問には一切お答え出来ませんので、他の記事のコメント欄にも質問を書かないようにお願いしますm(_ _)m


※ご注意※


こちらの記事は、2013年10月に書いた記事となりますので、現在は状況が変わっているかもしれません。

インターパークでチケットを取る際にご参考にしていただくのは全然構わないのですが、現在の状況を確認したり、ご質問にお答えする事は出来ません。

その点、ご理解いただきますようお願いしますm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


イ・スンギくんの2013年のソウルコンサートの日程が正式発表となり、参加ご希望の方の中でも、初めて自力でチケットを取ろうとされていらっしゃる方は、「どうやってとるのか!?」が気になりますよね。

コメントでもご質問を頂いていましたので、自分の復習も兼ねて、インターパークでのチケットの取り方を、説明させて頂こうと思います!

ちなみに、去年までは英語しかなかったように思いますが、今年は日本語の表示が出ますので、とても挑戦しやすくなりましたね!

インターパークでのチケット購入は、日本からの場合は、クレジット払いのみ、チケットは現地受け取りのみとなります。

現地受け取り、とは言っても、座席は購入時に自分で指定出来ますので、当日まで分からない訳ではありません。



まずはこちらのサイトへ↓

http://ticket.interpark.com/Global/Index.asp?lang=jp


英語で表示されている場合は、画面上の「日本語」をクリックすると、日本語表示に変わります。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


これまでインターパークを利用された事が無い方は、まず「会員登録」する必要があります。

会員登録済みの方は、「ログイン」をして、*~・~*~・~*線の下まで飛んで下さい↓↓


ip25.jpg

画面上部の「会員登録」をクリック。



こちらの画面で、E-mailアドレスを入れ、「Eメール認証」します。

ip04


すると、自分のメールボックスに、インタパークからメールが届くのですが、私のYahoo!メールでは、「迷惑メール」に入っていました(^_^;)

「正しいメアドを入れたはずのに、メールが届かない!」って方は、迷惑メールボックスも確認してみてください。

ip05

何はともあれ、届いたメールを開きます。


メールには、「Eメール認証」用のURLが書かれていますので、そこをクリック。

ip06.jpg


すると、「Eメール認証が出来ました」という画面になり、次に進むと、こちらの画面に。

ip07.jpg

パスワードを2回入力し、国名と言語を選んで、利用約款を確認した後、画面下の「同意します」にチェックを入れて、「会員登録」をクリック。


登録が完了すると、「ログイン」するように促されます。

ip08.jpg

E-mailアドレスと、パスワードを入れて「ログイン」。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


「ログイン」出来たら、、こちらの画面から、チケット購入に進みます。

ip01

ちょうど、シン・スンフンさんのライブが、スンギくんと同じ「オリンピック公園体操競技場」であるようですので、こちらのチケットを例に、説明しますね。



該当公演のところで「予約」をクリックすると、下記の画面になります。

ip02

日付と時間を選んで、「予約」をクリック。

例え、1公演しかない場合でも、日付と時間を選ばないと先に進みませんので、要注意です!



こちらの画面では内容を確認して、「次に」進みます。

ip09.jpg



すると、こういう画面になります。

ip11

こちらはあくまで、シン・スンフンさんのライブの座席表ですが、スンギくんの場合も、例年通りなら、おそらくこういう感じではないかと思います。

ソウルコンでは座席ごとに価格が違い、ステージにより近いのがVIP席です。(座席表の紫色部分)

とは言っても、VIP席でも、神席アリーナからスタンド席までピンキリですけどね(^_^;)

上記画面の右の表で、「VIP席」をクリックすると、残席のあるエリアが表示されます。

座席表と照らし合わせながら、希望のエリアをクリックします。



すると、そのエリア内の具体的な残席が表示されます。

色がついていないところが、すでに売り切れてしまった座席です。

ip12

試しに、赤で囲った、VIP席3席をクリックして選択しました。

画面右に、座席番号が表示されますので、それを確認して「座席選択完了」をクリック。



こちらの画面に変わった時、右側に表示されている総額は「0ウォン」となっています。

ip13

先ほど3席選択したのに、なぜかこちらの画面(赤丸部分)で再度、枚数を選択する必要があります。



枚数を入れると、右側に発券手数料を含んだ合計金額が表示されます。

ip14

それを確認したら、「次へ」


申込者情報を入力します。

ip15b

チケットは会場にて、身分証明書を見せて受け取る事となりますので、パスポート通りに書くようにしましょう!!

↑年齢詐称とかしたら、チケット受け取れなくなりますよ~(^o^;)

電話番号は、ハイフン(-)を抜いて書く必要があるようです。

例えば090で始まる番号の場合、日本の国番号81を入れた後、0を一つ省いて、「8190××××」と入れると良いようです。



続いて、クレジットカード情報を入力します。

ip18

ここでいきなり、見本画面の金額が変わっていますが、試しとはいえ、無駄に高額でクレジット決済するのは気が引けて、安いチケットに変更しただけですので、気にしないで下さいね(^o^;)




こちらの画面では、キャンセル手数料について確認をし、「同意します」にチェックを入れて、「支払」

ip19



無事に、チケットが購入出来ました!!

ip20



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


インターパークは、キャンセル手数料が、早い内だと掛からなかったり、手数料がかかっても安いので、友達同士で全員がチケットを取って、その中で一番良い席を選び、それ以外をキャンセルする・・・という風にされる方が多いです。

※ただし、クレジット決済には回数制限がありますので、ご注意ください!!

こちらを参考に → インターパークのクレジット決済について

ですので、そうやって出たキャセル分で、自分が購入した席より良い席が、後から出てくる事もあるんですよね・・・

なので、チケットを取った後でも、「より良い席を!」と思う場合は、気が抜けません(^o^;)

ip23


何はともあれ、キャンセルの仕方についても、念の為説明しておきます。


ログインした状態で、画面上部の「My ticket」をクリックすると、予約したチケットの一覧が表示されます。

ip21

キャンセルしたい公演名をクリックします。



画面右の「払い戻し/キャンセル」にチェックを入れ、「予約取消」をクリック。

ip22b


間違って、残しておきたい方のチケットを選んでいないか、この時点でしっかり確認しておきましょう!!

ip24

確認出来たら「予約取消」クリックで、取消完了です。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ちなみに、アイレン先行発売について、「1回4人までというけれど、全員がアイレン会員じゃないといけないの?」という質問を頂いていました。

今年の場合がどうなのか、何とも言えませんが・・・

昨年と同様の方法であれば、アイレン会員の認証は、一番最初にログインする際に行っただけで、その後は、普通のチケットの取り方と同じでした。

つまり、複数のチケットでも、単に座席をクリックして選ぶだけですので、一人一人のアイレン会員認証をする必要は無かった、という事です。


アイレン会員の認証は10月18日(金)14:00から、ファンクラブ先行発売開始前(22日夕方)までにしておく必要があります。



チケッティングは、日本のように抽選でも、韓国のように自力で席を選ぶのでも、緊張しますね(^_^;)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013ソウルコンサート トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫