「僕たち、恋愛しようか?」photo story book♪

 2013-10-14-06:00
東京ライブ当日に発売となった、よしもとばなな先生の小説&スンギくんの写真&DVDのコラボレーションである「僕たち、恋愛しようか?」photo story book

d093005


私はこの週末に、ようやくゆっくりと読むことが出来ました(^_^)

まずは、本をパラパラ~っとめくり、スンギくんの写真にうっとり・・・


(素敵なスキャン画像は、ありがたくお借りしましたm(_ _)m)

b10074

でもやはり、以前の写真と一緒に載ってるのと比べると、キノコはダメだわぁ(T_T)とか思いつつ・・・ ←こりゃ相当根深いね(^_^;)

b10075


既出の写真も、こうやって本になって再度見れると嬉しいですよね♪

b100707


横浜ブリリアントの時の楽屋写真が好きだなぁ☆☆☆

b100703



最後に、スンギくんのメッセージが!!

b100706

しかも韓国語で書いてあるじゃないですか~♪

日本の出版物で、韓国語のオリジナルメッセージが読めるとは思ってなかったので、とても嬉しかったですo(^o^)o

なるほど、スンギくんはこう感じながら小説を読んでいたのね~

私自身、ananの連載で小説を読みながら常に「スンギくんはこれを読んで、どう感じているだろう?」って思っていたので、その答えが聞けたようで、何だか嬉しかったです◎




続いて、DVD。

やばい、やばい!

18分間、にやけっぱなし~(≧∇≦)

インタビューも、”このDVDでしか聞けないような話”を、ゆったりとした雰囲気で話している様子に聞き入ってしまいました◎

b100702



最後に、小説。

ananが発売された都度全て読んで来ましたが、「本の形でまとめて読んだら、また違う感覚なんだろうな」と思っていたので、連載が完結して一気に読むのを楽しみにしていました。

いざ読み始めると、「あれ?こんな文章あったっけ?」

思わず、ananを引っ張り出して見比べると、ところどころ加筆をされてるんですね~


とにかく、先に読んだ後書きの、スンギくんのこの小説への思いや、DVDの中で語っていた事を思い出しつつ読むと、連載で読んでいた時とはまた違う感覚というか、「スンギくんがどう感じるんだろう?」というのを、以前より具体的に思い浮かべつつ読むことが出来た気がします。

小説の主人公は本当のスンギくんとは少し違うけど、以前よりも、”スンギくんの空気”をより感じられたというか・・・

文才が無いので、この感覚をうまく表現出来ないのがもどかしいです(^_^;)


なによりも、日本でこうやって”形に残るもの”として、この本を手に出来て、幸せだなぁと思いましたo(^_^)o


ばなな先生、スンギくん、

anan連載から、東京ライブ、そして本まで、半年以上もの間、素敵なコラボレーションで楽しませて下さり、本当にありがとうございました!!m(_ _)m



宝物です(≧ω≦*)☆

b100701b



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 日本活動 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんばんは。
週末はゆっくりゆったりされたんですね。良かったです。
やっぱりキノコはダメでしたか ^ ^
このphoto story book本当に良かったです。普段全く本を読まないので、
ananの連載のときも買わずに立ち読みしてて、この本もほとんど写真目的
で購入したんですが…… さすが、ばなな先生ですね。読み始めたら一気に
引き込まれて、あっという間に最後まで読んでしまいました。
読んでる途中で「こんなに長かったっけ?」と思ったらやっぱり加えられて
たんですね。この感動をまやさんのように言葉で表せるといいのですが、
私には無理のようです。
DVDもとってもとっても良かったぁ♡ ドラマをみる感覚で「ちょっと観て
いい?」と夫の前で観はじめたのですが、とてもじゃないけど夫の前では
恥ずかしくてヾ(≧∇≦) すぐ止めて後日ひとりでニヤニヤしながら観賞
しました(笑)
ばなな先生、こんな素敵な本を生み出して下さってありがとうございます。
まやさん、いつもスンギくんファンの気持ちを代弁してくださってるような
心温まる記事、ありがとうございますm(_ _)m

【2013/10/14 19:47】 | yakko #- | [edit]
【】
おばんです。
わたしも、この、連休で、やっと、この、小説、読むことが出来ました。
いやぁ~良かったです。
ananでも、見てた(読んでた、よりは、見てた・・かな・・とぎれとぎれだったので・・)けど、あまり、心に、響かなかった。(ごめんなさい)
でも、この、本になった小説読んだら、
なんか、ほんと、すんぎくんが、隣に居るような・・そんな、感覚・・・
ドキドキしました。
そして、写真がまた、いい!鏡をのぞいている写真は、ほんと、とけっちゃいそうでした。
そして、そして、DVD,もう、なにも、言うことは、無いです。
なかなか、小説、読む時間とれないのですが、また、スンギ君に会いたくなったら、ゆっくり、読んでみます。
最後に、小説の中で、一番感動したのは、彼女からの、手紙でした・・・
胸が、ギュ~ッてしめつけられました。涙がでちゃいました。
ばなな先生、ありがとうございました。
【2013/10/14 23:15】 | ひろりん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは(^_^)

★yakkoさま
連載で読んでいた小説も、本の形で読むと、また新鮮ですよね!
実際、雑誌より本の方が読む時に手にも馴染んで、落ち着いて小説の世界に入り込める気がしますしね◎

え、あのDVDをダンナさんの前で見ようとされたんですか!?
それは強心臓でしたね(笑)
映像見ながらニヤニヤする顔は、誰にも見られたくないですよね(^o^;)


★ひろりんさま
ひろりんさんも、ゆっくりと読み直すことが出来て良かったですね!
同じ小説でも、改めて読み直してみると、印象が変わるもんなんですね~☆

”彼女からの手紙”も良かったですよね!
妙にリアルに感じて、ドキドキしてしまったというか、私の場合は何だか”嫉妬”しちゃいました(^o^;)
【2013/10/14 23:41】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
今晩は。よしもと先生の本、まだ途中なんです…先生が、舞台で「口下手なので話したいことをメモしてきました…」と断ってから、本への思いを話されましたよね…なんて素敵なボキャブラリーを持っていらっしゃるんだろう!と胸が熱くなったのを思い出しました。じ実は、会場で在庫がなくなり、有楽町の本屋さんに飛んで行きました「よしもとばななさんの~」といいますと、店員さんがイ・スンギさんですね!とにっこり笑ってとってきて下さいました!なぜか嬉しかったです!
【2013/10/15 00:59】 | reiko2 #- | [edit]
【】
まやさん。こんにちわ(^^)/
昨日、小説一気読みしました。最近活字離れしてましたが、スイスイと読めて、なんてステキな小説なんでしょうね。彼女からの手紙、、ドキドキしてしまいました。いつか、スンギくんが、その彼女のような人といい出会いが出来たらな。
スンギくんが、本質的に自分と似てるって、小説の主人公の方が、繊細って言ってますね。でもスンギくんにもそういう繊細な部分もあって、でも芸能人として、そういう「感情」は、すごいスピードでやり過ごしてきたから、今があるんですね。
DVDのインタビューからも家族や友人のこと聴けて、スンギくんがより理解できたようで、とても素敵な企画でしたね。DVD毎日見ちゃいそう。スンギくんの涙に、ぐっときます。
ばなな先生、さすがと思います。こんな素敵な小説をありがとうございます。
私の宝物の1つです。楽屋写真かわいい!!
ライブから1週間が飛ぶように過ぎて、もう、ソウルコンサートのチケットをとる準備しなきゃですね。
今年行けなさそうな(-_-;)日程でしたが、なんとかして、2日目だけ間に合いそうな感じです。
どんなコンサートなのか、ホント楽しみ♡いつも知りたい情報載せてくれて、まやさん、ノムノムコマウォヨ。チケット取る日は、ドキドキですね。
【2013/10/15 16:55】 | ナビ #- | [edit]
【ありがとう】
まやちゃん、ほんとうにありがとう。
おかげさまで、出版されました。
いつもここを読んで、応援してます。
【2013/10/16 00:31】 | ばな子 #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★reiko2さま
舞台のばなな先生、こういう言い方をしたら失礼かもしれませんが、スンギくんの前では”作家”ではなく”乙女”に見えて、可愛らしい~☆と思ってしまいました(^m^)

会場で本が在庫切れになったんですってね!?
会場で販売すると案内をしたからには、たっぷり準備しておいて欲しかったですよね(;_;)
でも、一般の本屋さんでも、スンギくんの事を認識してくれてたんですね♪


★ナビさま
スンギくんにとっても、小説を読むことによって、これまでの自分を振り返る良い機会になったようですね◎
それがまた、きっとこれからのスンギくんにとってプラスにもなるでしょうしo(^o^)o

ソウルコン、何とか参加出来そうなんですね♪
良かった(^_^)v
どんな破格的な舞台を見せてくれるのか、楽しみですよね!


★ばな子さま
お礼を言って頂くなんて、とんでもないです~っっ(>_<)
改めまして、ご出版おめでとうございます(^o^)☆☆☆
布教活動(笑)、頑張ります=33
【2013/10/16 01:50】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫