インターパークのチケット購入に関して

 2013-10-22-18:00
イ・スンギくんの1年に一度の大切なイベント、年末のソウルコンサート!

チケット発売に関する詳細が分かって来て、スンギくんファンの心も、ソワソワo(^o^)oドキドキ(>_<)ですよね。

外国でのコンサートですから、特に初めて挑戦される方にとっては、チケットの取り方等、分からないことも多く不安ですよね・・・


先日より、こちらでインターパークのチケットの取り方等を解説させていたただいた事もあり、何名かの方が、コメントでご質問を書かれています。

もちろん、私で分かる範囲の事であればお答えします(^_^)


ただ・・・

「初めまして」の方が、自己紹介もなく、いきなり質問を書いてこられると、ちょっと戸惑います。


まず最初にお断りさせて頂きますが、私はインターパークの関係者ではなく、多くの皆さんと同じ、一般人の一ファンです。

そしてこのブログはあくまで、私が皆さんと交流する事を楽しみに書いているブログなんですね。

(と言いつつ、コメレスが全然出来ない時もありますが・・・汗)

分からないことがあって、困っておられるお気持ちは理解出来ますが、初めてコメントを下さる方は、その点をご理解の上、コメントを書いて下さると嬉しいですm(_ _)m



まぁ、それはともかく。

皆さんが疑問に思う事は同じかもしれませんので、これまで頂いたご質問をまとめてみますね☆

また、新たに頂いたご質問や情報がありましたら、追記して行きます。


最初にお断りしておきますが、私が答えられるのはあくまで「去年と同じであれば」の話です。

今年はどうなるのか、私にも分かりません。

公式HPの情報等、こまめにチェックする必要があると思います。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


★「アイレン認証ですが、最後の画面が「Confirmation has been processed」ではなくて「Already confirmed with Interpark ID 登録したアドレス」と出ました。
これでいいのでしょうか?」


うまく出来たのか分からずに、何度か入力をした場合に、こう出るかもしれませんね。

「そのIDで既に認証されています。」という意味ですので、大丈夫でしょう(^_^)



★「自分はアイレン会員だがクレジットカードがなく、一緒に行く友達はクレジットカードがあるけれど、アイレン会員ではない場合、アイレン先行発売の購入は出来るのでしょうか?」

このご質問については後日ご本人より、「やはり申込者とクレジットカードの名義は一致していないと購入出来ない」とのご報告がありました。

教えて下さってありがとうございます(^o^)



★「アイレン認証の際に入力した、アイレン登録の名前と生年月日が、アイレンチケット購入の際に入力するIDとパスワードになるのですか?」

アイレン認証は、ご自分のインターパークのIDが、アイレン5期の会員である事を、事前に確認をしておく作業です。

認証が終ったインターパークのIDでログインした方だけが、アイレン先行発売のページに進める、という形だったと思います。

実際にチケットを購入する際には、インターパークで通常ログインするように、Eメールアドレスとパスワードを入れます。

購入時に再度、お名前や誕生日を入力する必要はないと思います。



★「認証を英語画面で行えば、購入申込みも英語でないといけないでしょうか? 」

こちらに関しては、私も分かりません。

インターパークのグローバル(韓国以外の国対象)ページは以前からありましたが、日本語に対応したのは、今年からのようです。

日本語ページからアイレン認証が出来なかった所をみると、新しく出来たために、システム的にまだ安定していないのかもしれませんよね・・・

アイレン先行は一発勝負ですので、不安要素があるモノは、出来るだけ避けた方が良いように思います。

事前に購入の練習をしておけば、英語ページでの購入も、それほど難しくないと思います(^_-)-☆



★「アイレン先行発売時、受付開始された時点では、全座席のなかから選択できるようになっているのでしょうか?
もしくは、アイレン枠で座席が決められていて、その座席だけ色がついているのですか?

また、どのような座席でしたでしょうか? 」


昨年の場合は後者、「アイレン枠で座席が決められていて、その座席だけ色がついている」でした。

アイレン先行はとにかく”早いモノ勝ち”で、気持ちも焦っていましたので、自分が取れた座席以外にどんな座席があったのか、よく覚えていません(^_^;)

でも確か、下記のアリーナ席(101~109)のエリアだったと思います。

sc1201


★「友人にアイレン枠でチケットを取ってもらいますが、当日の受け取りは非会員の私になってしまうのですが、それは可能でしょうか?
当日、予約した証明書、パスポートのコピー、会員証は持っていくことができます。」


インターパークのFAQを見ると、以下のようなQ&Aが書かれています


Q:「公演会場での受取」を配送方法に選択し、予約した場合、予約した本人以外の人がチケットボックスでチケットを受取れますか?

A: 予約者ご本人以外の方でもチケットを受け取れます。
但し、公演会場によって受取方法のルールが異なる場合もあるため、予約者以外の方がチケットをお受取になる場合は、[My Ticket]にて予約内容を印刷し、予約番号と予約者の身分証をお持ちいただけると、チケットをお受取いただけます。


パスポートのコピーでいいのかどうかは、私には分かりません。

その時の、窓口で対応する人次第かもですね(^_^;)

アイレン会員は、「一般より早く先行でチケットが購入できる」というだけですので、基本的にはチケット受取時にはアイレン会員証は必要ないと思います。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


その他、インターパークのチケット購入について、ご存じの情報や、疑問点等あれば、こちらのコメント欄に書き込んで頂けたらと思います。

特にご質問は、出来るだけ公開コメントでお願いします。

コメントを読んで、どなたかが教えて下さるかもしれませんので、ね(^_-)-☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013ソウルコンサート トラックバック(-) コメント(14)
タグ :
コメント
【】
まやさんv-238

早速の回答、どうもありがとうございます!!
大変参考になりましたe-466

最近は、ソウルコンのことで頭がいっぱい状態ですe-443
最初にどの座席を選択するか、が重要なような気がして
あれこれ悩んでいます。
昨年は座席選択してあれこれ打ち込んでいったものの
Paymentの段階で先を越されていた事が何度も・・・。
でも、一般販売でもアリーナが取れたので良かったです。

家をあまり長く空けることは心苦しいので
昨年は1日目のみ参戦の1泊2日でしたが十分楽しめました♪
今回は12月1日のみの1泊2日です(コンサートのチケットが取れる前提ですがe-263
ピーチ航空でチケットも取り準備万端です!
ピーチってほんと安いですね~。
今回も空港税込みで往復1万3~4千円でした。
国際フォーラムに行くより安いって不思議な感じです。

チケットが取れましたら、
改めて報告させていただきますe-454


【2013/10/19 22:11】 | ゆい #CIOs9LQY | [edit]
【】
まやさん、こんばんわ。
いつもいつも、ていねいな説明で感謝です。私は、昨日アイレン認証にてこずり(-_-;)英語にして、いろいろやってるうち多分認証に?なったようです。
去年は、一般でチケットとりましたが、結構キャンセルが出るので、何回か席を取り直しました。
アリーナ席ではなかったんですが、アリーナのすぐ後ろあたりの席でも、ちょっとだけ高くなってるせいか、ステージよく見えて、楽しかったです。サブステージが、あったので、意外とそばの頭上ををスンギくんが通り、ドキドキでした。
今年は、どんなステージなんだろう?東京も最高だったから、それ以上!!
とっても楽しみ!(^^)!スンギくん大いに悩んでますね。
考えたらこの2ヵ月の短い間に2回もスンギくん見れて、さらにまた、ソウルでなんて、ホントに恵まれてるんですよね。行けるだけでしあわせ♡とかいいつつ、いい席ならさらにしあわせですよね。
【2013/10/19 23:20】 | ナビ #- | [edit]
【こんばんわ】
まやさんお疲れ様です^_^
スンギ君フアンはチケットを取る為の手続きに大奮闘だった様子が伝わって来ます💦行かない私までドキドキしてしまいます。しかし大変そうだなぁ〜と😖その分ソウルに行ける喜びは格別かと思われます💖💖羨ましい限りです。それにしても、まやさんいつもご丁寧な対応に感心してしまいます😍まやさんの性格が、文面にも出てますよ〜本当にお優しい方なんだと、益々まやさんが大好きになりました💖💖後言い忘れてた事がありまして。
まやさん、吉本ばななさんと対談されてらっしゃったんですね🙀す、スゴイ😻私学生の頃ばななさんの大フアンで、良く本読んでました💖なんせ、子供の名前にまで、深く影響☝うちの19歳になる長女の名前は、つぐみってつけました😋もちろんばななさんのつぐみから💖何だかばななさんが、スンギ君フアンで、まやさんも、交流あって、このブログに出会えた事に大感激してます〜今更ながら🎶🎶でわでわ今から私夜勤入りでございます〜まやさんをはじめスンギ君フアンの皆様が、良い席を取れます様に〜👍
【2013/10/19 23:44】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【】
まやさん いつもながら丁寧で 分かりやすく 至れり尽くせりな説明 有り難うございます。
Q&Aの説明は 本当に良く分かります。
アイレン席は101~109のアリーナ席のみなんですね。
私は見やすい席希望なので一般申込みの方がよいのかしら?
アイレン枠は一般より早めに申込みが出来る席・・と・・勝手に思っていました。
とすると・・アイレン席はダメ元でチャレンジ!!ですわ。

武道館での席が(前から二列目・・左端3席目)で、舞台装置やらWOWOWの撮影クレーンやらでスンギ君が前に出てきたときのみ(確認可能)で 舞台上でどんなことがくり広げられているか???な感じで・・WOWOWの放映で(はじめて武道館コンサートの全容)が分かった次第。

昨年のソウルコンサートでは正面だが後ろ・・でも全体が見えて・・スンギ友と一緒で・・楽しかったわぁ。

何回かのスンギ君のコンサートやイベントでスンギ君のご尊顔(^^)を間近で(じっくり見!)出来たので あまり席にチリチリせずにコンサートを楽しもうと思います(思っています・・はい・・。)
【2013/10/20 10:24】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/20 14:46】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ゆいさま
私ももちろん、ピーチ航空です◎
ホント、東京行くより安いなんてね!
難点を上げるなら、仁川空港に着く事かな~
飛行機に乗っている時間は短いですが、うちから関空までも遠いので、家出てからソウル市内の目的地に着くまでを考えると、やはりそれなりの時間がかかりますよね(^_^;)


★ナビさま
そうそう、インターパークはチケットを取った後も、誰かがキャンセルした良い席が再度出るかもしれないので、気が抜けないですよね。

東京ライブ以上のステージを見せてもらえるなんて、メッチャ楽しみですよね♪
もちろん、良い席なら、さらに幸せでしょう(^m^)


★由美さま
うわ~、よしもとばなな先生の小説に影響を受けて、お嬢さんの名前を付けられたんですね☆
そのばなな先生が大ファンなのが韓国人のイ・スンギくんなんだと、お嬢さんに説明しておかないとですね(^m^)
私としては、スンギくんのおかげでばなな先生と交流させてもらえるようになったので、スンギくんに感謝です☆
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-845.html


★maharoさま
アイレン先行の座席エリアはあくまで、昨年の話です。
今年は会員も増えましたので、もしかすると、選択エリアが広がるかもしれません。
どちらにしても”先行”なのですから、まずはアイレン先行にチャレンジしてみて、思うような席がないようであれば、あらためて一般発売に挑まれてはいかがでしょうか?(^_^)
そうそう、大らかな気持ちで臨むのが良いでしょうね☆


★鍵コメHさま
いえいえ、「戸惑う」というのはHさんに向けて書いたのではありませんよ!
HNが珍しいのもあり、以前から何度かコメントを頂いていた印象がちゃんと残っていますから(^_-)-☆
こうやってまた、丁寧にお返事を下さって、こちらこそ恐縮ですm(_ _)m
とにかく、頑張りましょうね!
【2013/10/20 17:37】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/20 21:48】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちわ。たま~~~にお邪魔させていただいたいるものです。
チケットの取り方等、ほんと~~~に細かく説明していただいていて
ほんと~~~に頭が下がります。特に電話番号の入力の仕方です。
何とか23日がんばってみます、本当に有難う御座いました、
ちなみに私は格安ツアーでいきます、チケットが取れなければ韓国旅行です。。。
あっ、それから台湾のパイナップルケーキのお店に地図片手にいきましたよ!!!!
台湾いいですよね?また、いろんな情報教えてください。いつも有難う御座います・
【2013/10/21 07:20】 | chachamaru #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/21 17:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメSさま
衝撃の・・・というか、笑劇の告白をありがとうございます(^o^;)
え、何ですって?
最初の頃は、コメレスを読んで下さっていなかったんですか!?w(゜o゜)w
・・・orz ←若干、脱力(笑)

Sさんヒストリーを読みながら、洗濯機事件も思い出しました。
あれも衝撃的でした~(^m^)
Sさんの周りはいつも、楽しい笑いや、幸せな笑いが絶えないようですね☆
いつも、ホノボノしたお話を聞かせて下さって、ありがとうございます!
私こそ、東京で、ご家族にお会い出来なかったのが残念です~


★chachamaruさま
大きなホールで2日間ありますので、席にこだわらなければ、チケット自体は取れると思うんですけどね☆
少しでも良い席が取れるように、頑張ってみて下さい!
コンサートに行きつつ、韓国旅行も楽しめると良いですね☆


★鍵コメMさま
初めまして、コメントありがとうございます(^o^)

マイペースで書いているブログで、情報も全然追いかけられていませんが、少しでも楽しんで下さっているとしたら、嬉しいです♪
特に、ファンになったばかりの方からコメントを頂くと、初心に戻れるといいますか、気を引き締められます。
長くファンをしているからエライとか、そんな事は全くなく、スンギくんにとっては、どんなファンも同じように、応援してくれるのは嬉しい事だと思います☆
ご自分に出来るペースで、楽しく応援して行きましょうねo(^o^)o
そしていつか、スンギくんに会える夢がかないますように!!
【2013/10/22 00:24】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんばんは。

どうでしたか?
私は撃沈でした。とりあえず確保はしましたが・・。

日本の抽選席も
韓国の自分で選択する席も、なかなか思うようにはいきませんね。

スンギの生歌を聞けるだけで幸せだった私が、
また魔女に変身しています。

スンギに喜んでもらえるようなファンになりたいと思ってますが、
すぐに魔女になってしまってては道遠しです。

まやさん、
魔女化しないような心の持ち方、ご存知ないですか?


【2013/10/22 21:58】 | kayo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/22 23:17】 | # | [edit]
【】
まやさん、あんにょん!

初めてのチケット争奪戦は、何が何だか分からないうちに幕がおり...。
パソコンはつながらないし、やっとつながったかと思えば、座席表は真っ白だし。
1日目はあきらめて、1階席です。一応VIP席?紫色だったから(笑)
2日目は、私のミスから画面が先に進まず撃沈。

まだまだ席取りの戦いは続くのね~。
あまり欲深にならないようにしないと。
ポツポツ、席が出たり入ったりしてますね。でも、どこがいいのか...よくわからないわ~!

【2013/10/23 00:19】 | ぺんぎん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★kayoさま
魔女化しないような心の持ち方(笑)
頭では分かっていても、難しいですよね(^_^;)

でも私は今回、クレジット決済が出来ず、どんな席も自力で買えない!というショックを味わった事で、「どんな席でも買えるのはありがたい事だ」と、本気で思いましたよ(^_-)-☆


★鍵コメOさま
先に、後から頂いたコメントにレスしちゃったので、こちらはパスで~
スミマセン(^o^;)


★ぺんぎんさま
座席選択は、迷っている間も無かったですよね(>_<)
とりあえず、選べたら即進む・・・という感じで。
引き続き、こまめにチェックするしかないですね。
頑張りましょう(^o^)/
【2013/10/24 00:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫