チケット獲得戦・・・

 2013-10-23-01:30
22日の夜8時から始まった、スンギくんのソウルコンサートの、アイレン先行チケット発売。

参戦された皆さま、結果はいかがでしたか?

良席を取れた皆さま、おめでとうございます(^o^)/

残念だった方も、まだまだ、23日午後4時スタートの一般発売や、キャンセルチケット等のチャンスはありますので、諦めずに挑戦し続けましょうねo(^_^)o

http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=13011012

ip36


で、私はと言うと・・・

8時から始まった土曜日のチケットは、何とか取れたんですね。

と言っても、気持ちがメッチャ焦って、適当にクリックして選んだので、決済した時点では、自分が選んだのがどんな席かも分からなかったという(^o^;)


まぁでも、とりあえず取れて良かった・・・とホッとし、続いて8時30分からスタートの日曜のチケット。

これまた、どの席かは分からないけれど、とりあえず選べたので、そのまま入力を進め、決済へ・・・



ところが、決済が出来なかったんですっっ(>_<)



その時は、クレジットカードの番号の入力を間違えたのかと思ったんですね。

気を取り直して、もう一度、一からチャレンジ!

・・・が、その時点ではもう、ほとんど良い席が残っておらず(T_T)

それでも、とりあえずどこかの席は押さえておきたかったので、色の付いてる残り座席を選び、再び入力を進めて決済へ・・・

今さら焦る事もないので、今度は落ち着いて、丁寧に入力してみました。



ところが、やはり、最後でエラーに(*o*;)

そこで初めて、メッセージをよく読むと、韓国語で「一(または日)限度回数超過」と出ているではないですか!?

何の限度???

クレジットカードの限度額も問題ないし、先ほど取ったばかりのチケットは2枚だけなのに!?

何度か試してみても、結果は同じでした。



まぁ今日は仕方ないにしても、今後もチケットが購入出来ないのは困る!と思って、試しに、スンギくんではない人の公演(発売から日数が経っていて、皆が集中して買いそうにない)チケットを購入してみたのですが、やはり決済出来ず・・・


ところで、落ち着いてから何人かの友人に聞いてみると、やはり彼女たちも「土曜日の分は問題なく買えたのに、日曜日のは、入力は進んだのに、決済で弾かれた!」って言っていたんですね。

その内の一人は「クレジットカードを別のに変えたら、決済出来た。」との事でした。


つまり、クレジットカードを連続して使ったのが問題だった!?

でも、土曜日も日曜日も、問題なく決済出来た方もいらっしゃる訳ですし・・・


もしかして、事前の購入練習で、クレジット決済までして、キャンセル・・・を繰り返したせい?

そう思い、同じようにエラーが出た方に聞いてみると「私も練習はしたけれど、決済をする手前で止めたから・・・」との事でしたので、それが原因でもなさそうです・・・


とにかく、「アイレン先行でチケットが取れないかもしれない」という事は覚悟していましたが、クレジットの決済が出来ない、という根本的な問題にぶち当たったのは、ショックでした。

残念ながら私は、クレジットカードは1枚しか持っていないので、今後もしキャンセルチケットが出たとしても、購入出来ないどころか、自力ではどんな席も購入出来ないという事ですから(TへT)



ところで、その後しばらくして、もう一度、試しに購入をしてみたら、何と今度はすんなりと購入出来ました。

日付が変わったから???

理由が分かりません。

今回は買えても、また、いざ本当に買いたいチケットが出た時に、決済できないのではないか!?という不安があります(>_<)


どなたか、この現象について、ご存じの情報があれば、教えて頂けますでしょうか?m(_ _)m


ちなみに、日曜日に関しては、頼みの友人も撃沈↓↓↓

そんな訳で、私のチケット獲得戦は、まだまだ続きそうです(^_^;)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013ソウルコンサート トラックバック(-) コメント(18)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは(こんばんは)。
私、なんと20時スタートを22時(午後10時)スタートと勘違い(>_<)
21時すぎに気づいて慌てて入ったら、VIP席は1階の後ろの方がわずかに残るのみ。
嵐は過ぎ去った後だったので、画面はスムーズに進みましたが、
クレジットカード決済は何回かエラーの末(原因は不明)にやっと決済できました。
これからキャンセルが出ると思うので、まめにチェックしなくては~
【2013/10/23 02:03】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 02:21】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 05:45】 | # | [edit]
【】
おはようございます。お久しぶりにコメントさせて貰います。
アイレン入って3年目にやっとソウルコンに行けます\(^o^)/
まやさんの丁寧な説明のおかげでなんとかチケットを取ることが出来ました!(^^)!
アリーナ席はもたもたしている間に消えていく状態でやっとの1階席です。
私もキャンセルした後再度席を取ろうとしたら支払いまではいくのに画面が真っ白に。。。
何度か試みる間に席はなくなり(+_+)カードを変えたら大丈夫でした。
やはり キャンセルと申込みを繰り返し混乱を避けるために原因があるのかと思ってます。
とにかく まやさんやみなさんとのソウルコン楽しみです。
まやさん いつもありがとう。

まやさん いつもありがとう(^O^)/
【2013/10/23 07:58】 | eiko #- | [edit]
【】
おはようございます。お久しぶりにコメントさせて貰います。
アイレン入って3年目にやっとソウルコンに行けます\(^o^)/
まやさんの丁寧な説明のおかげでなんとかチケットを取ることが出来ました!(^^)!
アリーナ席はもたもたしている間に消えていく状態でやっとの1階席です。
私もキャンセルした後再度席を取ろうとしたら支払いまではいくのに画面が真っ白に。。。
何度か試みる間に席はなくなり(+_+)カードを変えたら大丈夫でした。
やはり キャンセルと申込みを繰り返し混乱を避けるために原因があるのかと思ってます。
とにかく まやさんやみなさんとのソウルコン楽しみです。
まやさん いつもありがとう(^O^)/
【2013/10/23 07:58】 | eiko #- | [edit]
【取れてよかったですね】
まやさん何とか取れてよかったですねv-20

そういえば、インターパークの会員登録をしたとき、
登録のメールが届かなくて、二つめのメールアドレスを
使ったらすんなり登録できました。

クレジットカードもシステムとの相性があるんでしょうかね。
それじゃ困りますけどね…
決済に時間がかかっていたのかもしれませんねe-444
【2013/10/23 10:25】 | yuccomfy #GCA3nAmE | [edit]
【】
まやさんの御指導の下 チケットゲットに向けて 色々シュミレーションをして準備万端・・なのに・・8時にピタッと(入るぞ!!)だったのに・・固まって入れず・・30日のは取れず(スンギ友がゲット)・・気を取り直し1日分を・・モタモタ・・で・・VIP席などカスリモせず・・取りあえず・・見やすい席かしら?的席をゲット。
スンギ友とアレコレ審議・・・お互いの良いみたい席をチョイス。
で・・夜中・・再度訪問(スンギ友も同じ考えだったみたい)・・・結果二日ともVIP席(マアマアかな席)をゲット!!
覗いて見るものですね。
神席ではなく良席で・・正面近くで見やすい(希望した席に近いです)。
**まやさんのチケット購入方法・・・分かりやすくて本当にありがとうございました。

インターパークでのチケット受け取りの開始時間は どうなんでしょう?
昨年は何時ごろから受け取りが出来ましたか?
何時も質問ばかりで申し訳ありません。

余談ですが・・・VIP席のアリーナ席の消え方って凄まじいのですね。驚いた。
【2013/10/23 11:28】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 11:54】 | # | [edit]
【】
こんにちは(^_^)/
まやさんの細部にわたる解説を見ながら、練習何回もしたのに、あれよあれよという間に席が埋まっていってびっくりe-447
手が震えるとはまさにこのことか!!という感じでした。
なんとかアリーナはとれたものの、端っこなので再度挑戦するも、日曜日の分は私もカード情報が違います、的な表示が出て、できませんでした。
カードを変えてみるといいんですね?次、やってみます(*^_^*)
【2013/10/23 12:25】 | nukko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 13:57】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 14:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 17:14】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんわ!無事にソウルコンのチケットとれました!!!!
まやさんと皆様のおかげです、本当に有難う御座います。。。
1階ですけど、もう、行けるだけで嬉しいです!!2DAYです!!2日行っちゃいます。
お金ないけども行っちゃいます、韓国の11月末は寒いですかね?
ほんとうにありがとうございました。
【2013/10/23 20:45】 | chachamaru #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 21:08】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 21:52】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 23:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 23:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★mochiさま
あちゃ~、時間を間違えてしまったんですか!?(>_<)
でもどうやら、時間が経ってからでもポツポツと席が出ていたようですね。


★鍵コメLさま
インターパークの情報、ありがとうございます!
やはり、事前練習で決済とキャンセルを繰り返したのが悪かったんですね(>_<)


★鍵コメHさま
”友人代表”の重責の中、ひとまず無事に、チケットが取れたんですね!
私も友人も全く取れなかったぐらいですから、VIP席が取れただけでも万々歳ですよo(^o^)o


★eikoさま
わぁ~、お久しぶりですね(^o^)
お元気そうで何よりです☆

3年目にして初めてのソウルコンサートですか☆
それは、参加出来る喜びもひとしおでしょうね!!
思う存分楽しみましょうね!


★yuccomfyさま
メールアドレスは、相性があるかもしれませんね(>_<)
日本ではメジャーでも、韓国サイトとは合わないって事もあるかと・・・


★maharoさま
アリーナ席は、一瞬で無くなりましたね。
でも、夜にVIP席が新たに出ていたんですか?
ご希望に近い席が、うまく取れて良かったですねo(^o^)o

インターパークのチケットの当日引き換え、何時間前だったか忘れましたが、とにかく事前に通知された受付時間より早くに行っても、すでに受付が始まっていた気がします。
ついでに言うと、グッズも・・・ね。
そういうトコロ、アバウトな韓国ですから(^o^;)

鍵コメの方も、ありがとうございます(^_-)-☆


★nukkoさま
どんなに事前練習をしても、本番はマウスを持つ手、キーボードを叩く手が震えますよね(>_<)
nukkoさんも、カードで弾かれてしまったんですね・・・
他のカードをお持ちのようで、良かったです◎


★鍵コメYさま(HN6文字の方)
初めまして、情報をありがとうございます!m(_ _)m
すでに記事にも書きましたが、頂いたコメントをヒントに検索してみたら、インターパークのチケットを扱っているVisit Soeulのサイトの中で、その内容が書いてありました。
こんな制限があったんですね(>_<)


★鍵コメNさま
チケット争奪戦は、ホント速さ勝負ですからね(>_<)
まぁ、何百?千人以上?のアイレンが一気にサイトに接続していると考えたら、それも納得ですけどね(^_^;)

クレジットカードのエラーの可能性、そう言う事も考えられるんですね?
今回はどうやら、購入キャンセルを繰り返したのが悪かったようなのですが、海外でカードを使った場合は確かに、請求が思っていた月に来ず、翌月にずれてる事とかもありますよね。
やはり海外は、国内と同じようには行かないんですね。


★鍵コメYさま(HN2文字の方)
初めまして、コメントをありがとうございます。

結局その後、別の友人から譲ってもらえることになったんです。
お気持ちは嬉しかったです♪
ありがとうございます(^_^)

・・・というか、なぜ私をご存じなのでしょうか???f(^_^;)


★chachamaruさま
無事に二日ともチケットが取れて、良かったですねo(^o^)o
コンサートの時期のソウルは寒いでしょうけれど、コンサートでは熱く盛り上がりましょうね♪


★鍵コメSさま
Sさんもカードで引っかかったんですね?
違うカードで決済出来たのでしょうか?
何はともあれ、無事に取れてよかったですね(^o^)/


★鍵コメOさま
Oさんもカードエラーでしたか。
私は、最初のエラーではポップアップを許可していなかったのでメッセージ内容が分からず、画面を閉じてしまったんですよ・・・
どちらにしても、替えのカードが無かったから、どうしようもありませんでしたけどね(^_^;)
Oさんは、無事に別のカードで決済が出来て、良かったですね(^.^)v

そうそう、何か突然、コミュニティ向けにアイレン席が用意されたようですね・・・


★鍵コメMさま
もうそちらは雪が降って来たんですか!
ソウルよりも寒そうですね~
いつか行ってみたいと憧れを抱きながら、なかなか行けない大地かな(^_^;)


★鍵コメYさま(HN4文字の方)
各コミュニティでも、アイレン席が用意されたようですね。
すでに決められたようですが、あんなタイミングで言われて、席が分からない、キャンセルが出来ない、という事で、どちらを選ぶのが良いか、判断に迷いますよね(>_<)
【2013/10/24 00:45】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫