インターパークのクレジット決済について・・・

 2013-10-23-23:00
今日は、イ・スンギくんの2013年ソウルコンサートのチケットの一般発売の日でしたね☆

コメントでも、昨日のアイレン先行以来、「おかげで、チケットを無事に取れました!」とご報告をたくさんいただき、嬉しく思っています♪

私のチケット購入の説明が、少しでもお役に立てたのであれば、幸いですo(^o^)o



一方、昨日書きました、「クレジットの決済が出来なかった」件に関しましても、いろいろな情報を聞かせて下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m

皆さん、「確実な事は覚えていないのですが」という感じで教えて下さった内容ですが、何名かが同じような事を書いて下さっていましたので、総合してみたトコロ「おそらく、こういう事ではないか?」と思われ・・・


再度書きますが、私はインターパークの人間ではありませんので、確実な事、最新の情報は分かりませんし、責任も持てません。

詳しく知りたい方は、直接インターパークに問い合わせて下さるようにお願いします。


ただ、まずは「こういう可能性がある」という事を、今後購入→キャンセルを繰り返そうとされている方に、知っておいてもらった方が良いかと思い、書かせて頂きますm(_ _)m


昨日、私がチケットを購入しようとしてクレジットカードの決済ではねられてしまった原因はやはり、事前練習で、購入→キャンセルを繰り返したこと、という線が濃厚なようです。

どうやら、インターパークでは、海外カード(韓国から見ての海外、つまりJCBもVISAも、海外カードとなります)の場合、1日、及び1か月以内に購入決済&キャンセル出来る回数が決まっているようです。

インターパークのチケットを取り扱っているvisit seoulを見ると、以下のような事が書かれています。

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

・カード使用制限

未払いが急増しており、事故防止のため海外カードに限りチケット購入の回数制限を行っています。
回数制限を超えると購入およびキャンセルができなくなりますので、ご注意ください。

<海外カードの使用頻度制限>
・回数制限-1日3回までを月10回(キャンセル分を含む)
・総額制限-月額200万ウォン(公演)/月額5万ウォン(映画)

※1枚の海外クレジットカードに対する制限です。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


「1日」というのは、夜中の0時~翌日の夜中0時までなのでしょうか・・・

ちなみに私は、アイレン先行発売の前日夜に、クレジット決済→キャンセルの練習を2回したんですね。

”前日”とはいえ、実は日付を越して、先行発売当日の22日になっていましたので、いざ午後8時に土曜日分のチケットを購入した時点で、すでに3回とカウントされていたようです。

”1日の限度回数超過”だったので、日付が変わると、そのロックは解除されたようです。


ただし、もう一つ、月の回数制限もあります。

月に10回、キャンセルを含む・・・という事ですので、「インターパークは簡単にキャンセル出来るから~」と、気前よく購入したりキャンセルしたりしていたら、あっという間にこの制限に達してしまいます。

そして、いざ、本当に良い席が出て来た時には、制限が掛かって買えない(ToT)という事態に。

しかも、制限がかかると、購入どころか、キャンセルも出来なくなるようです。

という事は、キャンセルするつもりで保留していたチケットも、キャンセル出来ずにお金が落ちてしまいます。

(ある方は、実際にその事態に陥り、直接インターパークに問い合わせたら、手作業でキャンセル処理をしてもらう事が出来たそうです。)


という訳で、今後、「さらに良い席を求めて」購入→キャンセルを繰り返そうとされている方は、くれぐれも、この制限回数を意識して行うようにして下さい。

もしくは、お持ちであれば、複数のカードを使い分けるか、ですね。


私自身、自分が実際に経験するまでこの事を知らなかったために、「インターパークは簡単にキャンセルが出来るから~」と、書いてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013ソウルコンサート トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/23 23:58】 | # | [edit]
【】
まやさん こんばんは

パソコン苦手な私。ソウルでのコンサートのチケット取るなんてとても無理と思ってました。
でも、まやさんの親切丁寧な説明を見ていると、出来そうな気になり挑戦しました!!

結果は・・・一応1Fの席だけど、はしの方になるので見にくいかなって感じだけど、
ちゃんと取ることが出来ました(^_^)v 

しかし、問題はそれだけじゃないので行くかどうか迷ってます。
ソウルコンサート、あきらめ切れず行ける望みは残しておくべきかと思い、チケットは確保しました。
こんな思いでチケット取るなんて、本当に迷いなく行く方に悪いかなと思ってはいるのですが。
飛行機に乗って海外まで行くなんて(しかも1人で)慣れてないし、資金も時間もあまり余裕がなく韓国語も全くダメなんです。やっぱり無理なのか・・・
一週間なら無料でキャンセル出来るみたいだし、その間考えることにします。


【2013/10/24 00:03】 | なな #- | [edit]
【】
まやさん、情報ありがとうございます。

私が火曜の晩にクレジットカード決済が進まなくなり、何回かやっていたら進むようになったのは、何回かトライしている間に12時を回って日付が変わっていたからだと、わかりました。

実は、キャンセル処理についてもエラーが出て困っていたんです。水曜の晩に、何件か予約した中で良くない席をキャンセルしようとしても、昨日は何度やってもエラーになりキャンセル処理できなかったのですが、それもさっき日付が変わってからトライしたら、すんなりキャンセルできました。

私たち海外ユーザーは、注意必要ですね(^_^;)
本当に情報いただき、助かりました。ありがとうございました。
【2013/10/24 00:39】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/24 08:14】 | # | [edit]
【】
まやさん いつも有り難うございます。
私も30日分の席(夜中にポロッと出てきたVIP席・・・けど昨年はVIP席じゃなかった席)が上下左右にバラバラにとった3席の(まとまり)を図るべく 丁度2席が横並びになれる席が朝出てきましたので(一席確保・・一席キャンセル)して(なんとなくカタマリ)な3席にしました。

1日分はチングがやはり夜中ゲットしたVIP席を優先する(良かったわぁ)ことにして 私のスッタモンダでゲットした席はキャンセルしようとしたら(予約取り消しができません・・・の表示が)。

どーしましょ?? で今日 難なく予約取り消し完了。

今まやさんを訪問・・・あっ・・そうだったのね。
色々注意しなければ。
いつも 本当に まやさんに役立つ情報を教えていただき感謝しています。
コマスミダm(--)mv-238

【2013/10/24 10:01】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/26 15:14】 | # | [edit]
【キャンセルができない】
こんにちは!はじめまして!
このたびインタ^パークを利用したのですが
キャンセルができなくて こまってます。。
問い合わせも韓国語で 
全然わからず
日本語が通じるところはないのでしょうか?
顧客センターの番号はわかりますでしょうか??
すみませんが
よろしくお願いします
【2014/04/30 16:28】 | もうり あきこ #- | [edit]
【もうりあきこさま☆】
初めまして、コメントありがとうございます。

インターパークについては、記事にも書いてありますとおり、ここに書いている以上の事は私には分かりません。
サイト全部を見たことはないのですが、問い合わせ先について日本語の説明がないのであれば、日本語の対応が無いのかもですね・・・
お役に立てなくて申し訳ございませんm(_ _)m
【2014/04/30 23:52】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫