2013年10月韓国旅行記☆その1

 2013-10-30-06:00
数日前に台湾旅行記を書いたばかりなのに、また旅行記かよ~!?

てか、スンギくんの話題は!?

・・・なぁんて言う声が聞こえて来そうですが(^_^;)


凝りもせずに、今回の”秋を楽しむ韓国2泊3日”旅行記、書き残しておきますm(_ _)m

今回の韓国行きは、もちろん”サイン会ありき”だったのですが、サイン会が金曜日だったので、
「土日くっ付けて2泊3日出来るなぁ~、地方に行きたいな~♪」
と思い、友人に言ってみたら、友人も同じ思いだったようで(^.^)v


ところが、日程も迫った週末だったので、おなじみのピーチ航空といえども、航空券代がちょっとお高めだったんですね。

で、「そういやピーチって釜山便も出てたよな~」と思い出し、友人に「帰りは釜山から帰るってのもあり!?」って冗談半分で聞いてみたら、「面白そう!」と。


そこから、「韓国縦断の旅」の話がトントンと進みました。

旅行計画を立てるのに夢中になって、思わず本来の目的(サイン会)を忘れそうになったぐらいです(^o^;)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


出発は、おなじみのピーチ航空朝一便、関空7時45分発。

ソウルに早く着くので時間を有効に使えるのはありがたいですが、神戸から向かうには早い時間です(>_<)

今回は、神戸港から関空までベイシャトルという船で向かってみました。

朝早いピーチ便に合わせて、臨時で早朝便が運航されているんです◎

a102501

大型の台風が近づいていたので、船で関空に向かうのはちょっと不安でしたが、当日は雨は降っていたものの、多分それほど揺れる事無く、30分ほどで、あっという間に関空沖に到着。

(例によって、座った途端に爆睡してたので、揺れたのかどうかも分からなかったし、本当に一瞬でした~笑)

ところが、そこからバスに乗って第2ターミナルに移動するのに、結構時間がかかりました・・・

まぁでも、以前のように空港で夜を明かすよりは楽に、朝一便に乗れて、助かりました◎


ソウルに着いたら、すっかり晴れ♪

a102503

空気がメチャ冷たかったです(>_<)

関西が20度ほどあったその日、ソウルの最高気温は10度にも満たなかったようです。


私たちが乗った電車ではありませんでしたが、向かいのホームにKBスンギ号が!

a102504

もう走ってないのかと思っていたので、久しぶりに見れて大興奮でした(*^O^*)


最初に向かったのは、サイン会会場となる부천(富川ブチョン)の현대백화점(現代百貨店ヒョンデペクァジョム)。

・・・の前に、隣りにEマートがあったので、家電売り場を見学。

COCKOOスンギくんに会えました♪

a102506



昼食は簡単に、보리밥(麦飯のピビンパプ)

a102507

手前左の麦飯も、真ん中のスープも、全部右の皿にぶち込んで、まぜまぜして食べます。

「これからサイン会だというのに、こんなニンニク効いた料理食べてもいいのか!?」

「大丈夫、ここは韓国!スンギもキムチを食べているハズ~」とか言いながら、ね(^o^;)



その後、HERITORY店舗へ。

a102503


こんな看板も出ていて、テンションUP~↑↑

a102502


サイン会は購入枠での参加だったのですが、この店舗は男性モノしかなかったので、後程女性モノを扱っている店舗で交換してもらう前提で、とりあえず必要金額分の商品を”購入”しました。

a102501


続いて、女性モノを扱っている店舗に行くべく、부평(富平ブピョン)に向かったのですが・・・


事前に調べておいた通り、地下鉄駅から向かったのですが、歩けど着く気配が無く、しかも店舗があるとは思えないような工場地帯をさまよっていました。

で、とある小さな会社の前で、たまたま建物から男性(40代ぐらい?)が出て来たので、道を尋ねてみたんですね。

するとその男性、すごく真剣に、私たちが見せた地図やら自分のスマホで検索してくれて、「道は間違っていないけれど、そこに行くには、まだかなり歩かないといけないですよ。ちょうど僕もそちらの方に出かけようとしてたので、よかったら車で連れて行ってあげましょうか。」と言ってくれたんです。


見知らぬ男性に車に乗れと言われ、一瞬引いた私。

私はうら若くはありませんが(汗)、友人は若くてカワイイ女性なので、「大丈夫か!?」と(^o^;)


でも、本当に親切でそう言ってくれているのを感じたので、お言葉に甘えて、乗せてもらう事にしました。


で、車に乗って男性がナビに住所を入れたいというので、改めてHERITORYのHPで住所を確認してみたら・・・

実は부평(富平ブピョン)にはHERITORY店舗が2つあって、私たちは、行きたいと思っていた店舗と違う方の店舗の行き方を調べていた事に、その時になってようやく気付いたのでした(^o^;)


で、目的地に向かいながら、男性が「旅行で来たの?」と聞いて来たので「イ・スンギのサイン会に行くんです~」と嬉しそうに話す私たち(^m^)

その男性も、「以前に仕事で東京に行った事がある」とか、「高校の時にはドイツ語を専攻したんだけど、日本語を専攻しておけば良かった。」とか話してくれました。

結局、車で15分ぐらい掛かったかな・・・

無事に目的地のHERIITORYのお店に連れて行ってもらえました。

仕事の途中に、通りがかりの見知らぬ旅行者を助けて下さるなんて、めちゃくちゃ親切な方ですよね☆☆☆

せめて、手持ちのお菓子でもあれば差し上げたいと思いましたが、あいにく何も持ち合わせておらず、お礼の言葉しかかける事が出来ず、何だか申し訳なく思いました。

でも、思いがけず人の親切に触れる事が出来、心がとても温かくなりました(о´∀`о)

私も今後、旅行者に道を聞かれるような事があったら、親切に教えてあげなきゃ!!



부평(富平ブピョン)HERITORYで、本格的に品定め。

a102505


と言っても、そもそもHERITORYは女性モノの取り扱いが少ないので、なかなか気に入る服もなく(>_<)

”30万ウォン”に合わせる為に(別に超えたら追加料金を払えばいいだけなんですが、支出は最小限に押さえたいので・・・)あーだこーだ組み合わせるのに、思った以上の時間がかかりました。

a102504


サイン会前に、お茶でも飲んで一息つきたかったのですが、結局そんな時間的余裕も無く、サイン会会場の현대백화점(現代百貨店)にギリギリで戻って行きました。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/30 08:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/30 09:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/30 11:58】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/30 12:53】 | # | [edit]
【おかえりなさい♫】
まやさんが無事に帰ってこられて本当によかったですe-282

現代百貨店は口コミソウルananにも載っていましたよね。
まやさんの旅行記を読んでいるとソウルへの夢が広がりますe-348
【2013/10/30 21:42】 | yuccomfy #GCA3nAmE | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/30 21:59】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/31 09:15】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫