2013年10月韓国旅行記☆その2

 2013-10-31-06:00
ソウル滞在1日目の続きです。

a102503


HERITORYサイン会会場は、すでに書きました通り、百貨店(부천현대백화점)の上のホールにて。

a102506


サイン会参加者以外のファンも、ホールに入って、後ろの方で見学をする事が出来ました。

a102507

こうやって見ると、小中学生?って子がたくさんいますね!

スンギオッパはやっぱり、国民的人気なんですね(^o^)♪


サイン会に参加するファンは、座席に。

a102508


あ、そう言えば、コメントで「当日の購入でサイン会に参加出来るんですね?」と書かれている方が何人かいらっしゃいましたが、正確に言うと、商品を手にしたのが当日なだけで、お店への入金は、事前に済ませていました。

購入枠の条件は”先着70名”で、振込などではなく、直接お店に行って入金をしなければいけなかったんですね。

なので、ソウル在住の方にお願いをして入金してもらい、事前にサイン会参加券を手に入れた状態で渡韓したんです。



ちなみに今回のサイン会では事前に「写真は撮ってもいいけど、本格的なカメラはダメ」という、よく分からない説明がありました。

高画質はダメで、スマホ画質ならOKってこと!?

本格的なカメラの境界線は!?

高画質カメラでは写って困るものがあるってのかしら!?(^o^;)

まぁそうは言っても、いざスンギくんが登場したら、一眼レフっぽいカメラでも皆さんパシパシ撮りまくりでしたけどね。


私も一応、しょぼいデジカメを構えてみたのですが、そもそもこんな風にしか見えない席で・・・

a102510


一瞬見えた隙間から、「お!いい表情撮れた!?」と思ったら、こんなんとか・・・(TへT)

a102515


ちょっとコマシなのが撮れたと思ったら、まるで”載っけてるモノがずれたような”写真だったり~(^o^;)

a102514

注)スンギくんは載っけていません!!


だから私には写真は向かないんだって・・・orz


という訳で、以降は、他のファンが撮った高画質写真をありがたくお借りしますm(_ _)m




サイン会開始は午後6時~の予定でしたが、スンギくんが現れたのは、予定時間をかなり過ぎていました。

そのおかげで、時間が押し、メッセージ無し、日付も無し、お話も短め・・・な、流れ作業サイン会になってしまったんですよね・・・(;_;)


スンギくんが登場した瞬間、セーターのリスを見て
「あちゃ~、やっちゃったね、HERITORY・・・(;゜∇゜)」
と思った私・・・

a102526


スンギくんとHERITORYのリスと言えば、かつて、こんなカワイイコラボレーションもあったんですけどねぇ~



でも、やはり本物を目の前にしたら、すぐにそんな事は気にならなくなり、ひたすらスンギくんの表情を見つめていました☆



まずはお馴染みのポーズで、撮影タイム。

a102529

注)後ろのポスターの人と、同一人物です!!


これはこれで、カワイイ(^m^)♪

a102527



その後、なぜかHERITORY店員社員がぞろぞろと舞台にあがり、スンギくんと記念撮影。

a102509

最終的に流れ作業となったサイン会を思えば、このHERITORY社員の記念撮影会は、客に対してすごく失礼な行為だと思います。

ただでさえ時間が押していたのに、高い買い物をしてサイン会に参加したファン(購入枠以外の参加者もいましたが)の貴重な時間を割いてまで、あの場で自分たちの記念撮影をした意味が全く分かりません\(+`д´)ノ



私がこれまで参加したサイン会では、スンギくんが会場で挨拶をした事は無かったのですが、今回はマイクを持って、サイン会を始める前に「遅れてゴメンナサイ」と挨拶をしてくれました。

a102521



そしてサイン会開始。

公式HPのコメント先着30人→FaceBook応募の当選者20人→購入者70人の順番。

a102518


サインをするスンギくんの様子をじっくりと見れると期待したのですが、ちょうど私の座っている前に、サイン待ちのファンが列を作ったために、残念ながらスンギくんの様子はほとんど見る事が出来ませんでした・・・

a102519


a102520



これ、なんと、刺繍なんですよ!

a102530

私も実物を見せてもらったのですが、刺繍だって言われても信じられないぐらい精巧な作品でした☆☆☆



私の、スンギくんとの会話は、以前にも書きました通り☆

a102508

握手は、片手で普通にしました。

と言うか、今回はお話する事に集中していたので、握手をした感触は全く覚えてないんですよ・・・(^_^;)

とにかく、一瞬ではありましたが、幸せな時間でした(≧ω≦*)



a102528


全員のサインが終ったスンギくんは、再びマイクを持って、挨拶をしてくれました。

a102524


「今月末旅行に出かけますが、無事に帰ってこれるように願っていて。」って事とか、「ソウルコンのチケットの売れ行きが歴代最高だ」ってな事を言っていました☆

a102523


a102522









サイン会が終わった後は、一緒に参加した皆さん(日本人)とお食事。

焼肉を食べたのですが、写真はこの1枚しか撮っていませんでした~

a102516



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/31 08:56】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは。
載っけてるモノがずれてるような……爆笑しちゃいました。
まやさん奇跡の一枚撮ってしまいましたね(笑)
ずれてても可愛いスンギくんてどんだけ~~~って感じですね。
KBスンギくんと韓牛スンギくんはスーツでと~~~ってもカッコいい♡
リアルリスにはちょいとびっくりしましたが、サイン会スンギくんもやっぱり
カッコいいですね。
素敵な画像&動画たくさんありがとうございます。
クロアチアにもう出発されたのでしょうか。遠いところに行かれると思うと
ちょっと寂しい気もしますが、ヌナの方々と楽しい旅になるといいですね。
まやさんの旅レポもとっても楽しませてもらってますよ。韓国に行きた~い
気持ちが日に日に募ります。頑張って貯金しま~す(^_^)ゞ
【2013/10/31 20:51】 | yakko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/31 21:33】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/01 10:36】 | # | [edit]
【】
お久しぶりです。
いつもアクティブにされておりますね。
今回の「載っけてるモノがずれたような」この表現!つぼでした。
まやさんの表現力にはいつも笑わせて頂いておりますが私の中で今年の一番です。

そうじゃないと思いながら何故か風にモノが持って行かれそうな髪形が多く感じるのは私だけかしら?角度が違うと格好良さが半減しちゃう・・・素敵なのに
【2013/11/01 23:15】 | citrus #PZzOq1zE | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/03 22:33】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメOさま
サイン会、海外から参加するのはなかなか条件的に難しいですよね(^_^;)
でも、そうそう!希望は捨てずに!!
いつか参加出来ると良いですねo(^o^)o


★yakkoさま
いくら撮っても変な写真ばかりなので、その場でも大量に削除したんですが、「これだけショボイ写真しかないというのも、かえってブログのネタにはなるか!?」と思い直し、数枚は残しておいたんです。
もしかしたら、削除した中にも、迷作があったのかも!?(^o^;)
もちろん本物のスンギくんは、素敵写真のその数倍、カッコ良かったですよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


★鍵コメSさま
テンション高くも、ほのぼのしたコメントをありがとうございます(*^▽^*)
Sさんが、スンギくんと握手出来た日には・・・と想像するだけでも楽しいです(^m^)

社員の記念撮影、なんであの場でしたんでしょうね?
せめて、ファンの目に付かない所で、サイン会の時間とは別枠でやって欲しかったです。

お腹すいてたので、お肉の焼き上がり写真を撮ることもすっかり忘れて、食べてしまいました~(〃´∀`〃)


★鍵コメPさま
バタバタと事が進んだようですが、ソウルコンサートに行けるようになって、良かったですね♪
わざわざソウルまで行った甲斐のある、素晴らしいコンサートになると信じていますo(*^o^*)o


★citrusさま
”今年一番”を頂きまして、ありがとうございます(^m^)
って、もっと素敵な言葉で頂けるようにしなきゃですね(^o^;)
そうは思いながらも、どうしても突っ込みたくなるのがスンギくん・・・(・ε・ )


★鍵コメNさま
以前のHERITORYのスンギ&リス、懐かしいですよね~☆
カワイイモードにはやはり、髪の毛の長さも必要なんでしょうか。

そうそう、社員の記念撮影だけじゃなく、「誰に渡すんだ?」という謎の色紙にも大量にサインしていました。
それも、出来ればサイン会の時間外にやって欲しかったです。
まぁ、その時には前にファンが立っていないので、スンギくんをじっくり見れた、という意味では良かったんですけどね!

HERITORYは男性モノがメインなので、女性モノの選択肢が少ないのが残念なトコロです。
しかも、最初の頃は結構私好みのデザインの女性モノも多かったのですが、最近は何だか私的にはイマイチなデザインばかりで、選ぶのが大変でした・・・(ノ_<)
【2013/11/04 00:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫