2013年10月韓国旅行記☆その4

 2013-11-05-06:00
”韓国の秋を楽しむ”旅行記、ラストです。

2日目の続き・・・

화계(花開ファゲ)からバスに揺られること約3時間で、釜山に到着。

本当は、その日釜山で開催されていた花火大会を見たかったのですが、道が混んでいて、バスが釜山に着く時間が遅く、残念ながら花火の時間には間に合いませんでした・・・(´_`。)



まずはホテルに荷物を置き、夕食を食べに出ようとした時点で、すでに夜9時ぐらいになっていたかな・・・

ところで、事前に友人たちと「夕食はお刺身を食べたいね!」と言っていたんですが、私が「チャガルチ市場はどうかな?」って言ったら、友人2人(日本人&韓国人)とも、「チャガルチ市場はあまり評判が良くないよ」って言うんです。

なんでも、自分で選んだ魚をさばいて食べられるお店で、実際には自分が選んだ魚と違う魚を出されることがある・・・とか、韓国人でも騙されることがある・・・とか・・・( ̄□ ̄;)



なので、まずは地元の人に聞いてみるのが一番!って事で、ホテルのフロントのおじさんに、近くで美味しいお刺身が食べられるお店が無いか、聞いてみたんですね。

するとおじさん、わざわざ自分が先頭に立って、道案内してくれたんです。


小さなホテルで、フロントにはそのおじさんひとりしかいなかったのに、そのフロントをほったらかして(°□°;)

何とも平和な感じです(笑)



ところが、おじさんが連れて行ってくれたお店は、あいにく開いていませんでした・・・

(週末だったからか、時間が遅かったからか・・・)

で、おじさんったら「チャガルチ市場に行けば食べられるよ。」と(ノ゚ο゚)ノ



結局は、観念してチャガルチ市場に行く事になった私たちf(^o^;)

p102701


24時間営業だと聞いていたのですが、1階の市場のコーナーはすでに店じまいしているトコロがほとんどでした。

わずかに開いているお店を見つけて、早速お魚選び。

p102702


と言っても、よく分からないので、結局はお店の方が勧めてくれた광어ヒラメと민어ニベを1匹ずつ購入しました。

その時に韓国人チングがすかさず「おまけして」って言ってくれて、貝をおまけでつけてもらいました♪


その後、私は見ていなかったのですが、友人いわく、「早速お店の方がさばき始めていたのを見たから、ちゃんと私たちが選んだお魚を出してもらえそうだ」との事でした◎



とにかく私たちは2階に上がり、指定されたお店へ。

p102703



しばらく待つと、お刺身がやって来ました!

p102705

美味しそう~♪

「3人では多すぎる!?」なぁんて思いましたが、いざ食べ始めると、お腹も空いていたので、すごい勢いで食べる私たち。


新鮮で、美味しい~(‐^▽^‐)


野菜のほかにも、ワカメとか色の白いキムチ(白菜)があり、それを巻いても食べてみました。

p102719

タレは、ワサビ醤油に、やはりコチュジャン!

甘い味噌(テンジャン)もありました。

”郷に入れば・・・”で、全部試して食べてみましたが、やはり日本人にはワサビ醤油が一番です!



締めのお楽しみは、アラのお鍋。

p102706

白いご飯と一緒に、最後まで美味しく頂けました☆

あえて避けようとしたチャガルチ市場でしたが、結局は美味しく食べられたので、良かったです(*^O^*)




帰り道、どこかでコーヒーを飲みたいと思ったのですが、残念ながらどこもお店が開いていませんでした

まだ10時過ぎなのにぃぃ~(`ε´)

(仕方がないので、コンビニで、カップにお湯を注ぐタイプのコーヒーを購入しました。)

釜山の夜は早い・・・




韓国3日目の朝は、釜山散策。

p102707


ホテルから徒歩圏内だった国際市場あたりへ。

p102712



ピサハットで、スンギくん発見!(o^-')b

p102708



まずは、私と日本人友人は(タイミングは別々ですが)食べたことがあるのですが、韓国人チングが食べたことがない、という”승기호떡(スンギ・ホットック)”を目指して☆

”スンギ・ホットック”とは、スンギくんが以前に<1泊2日>で釜山を訪れた時に食べた屋台のホットックで、私も以前に食べた時に、めちゃ美味しかったのです◎

去年の釜山旅行記


朝からにぎわっている国際市場。

p102709


ところが、前にあった場所に行っても、”승기호떡”の屋台が見つからなかったんですね。

と言うか、同じ場所にホットック屋さんはあったのですが、わざわざ看板に
「ここは”スンギ・ホットック”ではありません」
って書いてあったんです( ゚ ▽ ゚ ;)


その周辺に、他に何軒かホットックの屋台は出ていましたが、どれもそれらしい感じが無く・・・

さすがに<1泊2日>の放映からずい分時間が経ったので、もしかして今はもうスンギくんの名前は出していないのかも?(;_;)と思いつつ。

仕方がないので、結局その辺の屋台で、たくさん人が並んでいたお店で買う事に。

p102710


出来たては、ほくほく~☆

p102711

中の蜜はとろーり、ナッツは香ばしく、外の皮はモチモチ、表面はカリっと!

いろいろな食感を楽しめます(^~^)

”油っぽさ”に敏感な友人も「午前中なので、油が新鮮なのか、油っぽさが気にならなくて美味しい◎」とのことでした。


ちなみに、改めて調べたら、”승기호떡”は同じ場所で健在だったようです。

http://blog.naver.com/kji2144?Redirect=Log&logNo=30178817797

たまたま、私たちが行った時間が早すぎたのか?その日がお休みだったのかな??



ホットックを食べ終わった後、引き続き国際市場をブラブラ散策していたら、靴下を安く売っている出店がたくさんあったので、「ばらまきのお土産用に」と物色。

p102713


しかしこのトラック、どうやってここまで運転して来たんでしょうね?

p102714

荷台の靴下は今にも崩れんばかりに積まれているし、運転席まで、靴下で埋まってるじゃないですか!!(°д°;)


こちらはみかん山積みトラック☆

p102715

なんでも量をたっぷりと用意したい韓国人ならではの売り方なのかもですね!?

下の方は重みで傷んでそう・・・いや、底上げしてるのかな?・・・とか、現実的な事を考える日本人σ(^o^;)


お昼ご飯は돼지국밥(テジクッパプ)

去年釜山を訪問した際は西面(ソミョン)のテジクッパプが何軒か連なっている通り(コルモク)に行ったのですが、そこまで行かなくても釜山市内ならいろんな所で食べられます。


そろそろ帰国の時間が迫っていたので、今回は手近に、チャガルチ市場近くにあったお店に入りました。

豚肉を長時間煮込んだコクのあるスープに、ご飯をぶち込んで頂きます(^人^)

p102717


ニラに、エビの塩辛を載せて~

p102718

以前に、エビの塩辛を入れ過ぎて、文字通り塩辛くなってしまったので、今回は調整しながら入れました。

単純な料理ですが、スタミナ満点な感じで、美味しかったです~d(*^v^*)b




お昼ご飯が終わった後は、ソウルに帰る韓国人チングとは別れ、釜山金海(キメ)空港へ。

空港では、すでに書きました通り、あやうく飛行機に乗りそびれそうになって焦ったりもしましたが、なんとか無事に、日本に帰って来れました。




・・・が、実は、帰国後の関空でも、ちょっとしたドタバタ(?)があったんです。

以下の話は、関空の第2ターミナルを利用される方にしか分からない話だと思いますが・・・m(_ _)m



関空から神戸行きのリムジンバスに乗ろうとしたのですが、実はピーチが着く第2ターミナルからのバスは本数が少ないんですね。

少しでも早く家に帰りたいのに、30分以上便が無かったので、バス乗り場の係員に聞いてみたら「第1ターミナルまで行ったら、もう1本早いバスがあるよ」との事。

で、その第1ターミナルまで連れて行ってくれる無料連絡バスに乗ろうとしたら、連絡バス乗り場には長蛇の列!

(電車で帰る方も、第1ターミナルに行かなきゃいけないのでね・・・)

1,2本待って乗れたものの、予想外の時間のロスで、リムジンバスに間に合うか微妙になって来ました。

しかもその連絡バスというのが、”エアロプラザ”という、リムジンバス乗り場から離れた所に到着するんですね。

そこからリムジンバス乗り場に移動しようとしたのですが、それがスムーズに行けなくて・・・

第1ターミナルの建物の中に入り、階下にあるリムジンバス乗り場まで最短距離で降りられるエスカレーターに乗りたかったのに、どうしても見つからなかったのです。

エスカレーターは何本かあるのですが、手前にあるのは私が行きたい方向から離れてしまい、じゃあ向こうにあるエスカレータに・・・と思ってわざわざ行ったら、逆方向(降り口)だったり・・・orz

第1ターミナル内で右往左往した挙句、エスカレーターを諦めて、重いキャリーバッグを持ち上げて階段をせっせと降り、バス乗り場に向かったのすが、頑張った甲斐むなしく、乗りたかったバスの時間には間に合いませんでしたorz

こんな事なら、おとなしく第2ターミナルで乗れるバスを待っていたら良かった~(ノ◇≦。)

それとも、連絡バス乗り場からリムジンバス乗り場まで、もっと最短距離で行けるルートがあったのかな???


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


今回はサイン会参加をキッカケにして急きょ決まった韓国旅行でしたが、有名な観光地ではない(少なくとも私にとってはね!)ユニークな地方旅行が出来て楽しかったです。

地方旅行、クセになりそうだわ(´艸`)


という訳で、”秋の韓国を楽しむ”今回の旅行記はおしまいです。

最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :釜山旅行記 トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/05 07:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/05 16:09】 | # | [edit]
【地方巡りスゴく良かったです😍】
まやさんこんにちわ🎶
今回の田舎巡りの旅とても楽しく拝見させて頂きました。自分が一緒に旅行してる様な気分を存分に味合わせて貰いましたよ〜↗↗本当に紅葉といい、建物といい、全てワクワクしました〜💖💖食べ物も目にも鮮やかでどれもとても美味しそうでした❤❤韓国料理を余り知らない私には物珍しくて仕方ないです。実は、ヒビンバさえ食べた事ないんですね💦あはは🙇今まで本当興味なくて、、娘達同様韓国に行こうなんて思いもしなかったんですね〜それが、それが、まやさん&スンギ君パワーによってこんに気持ちが動かされるなんて自分でも驚きです^_^秋はブラリとするのには最高の季節ですよね〜私も近場にドライブがてら出かけようと思います〜ステキな旅のブログありがとうございます〜お疲れ様でした🙆
【2013/11/05 17:13】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/06 09:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/06 10:39】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。韓国旅行記その4まで、た~くさん韓国の秋を紹介して
下さってとっても楽しく読ませて頂きました(*^^*)ありがとうございました。
旅慣れされてるまやさんでもドタバタされることがあるのですね。
usjの時、大阪駅の地下で40分くらい迷ってた自分を思い出しました(まやさんとは
レベルが違いますが(笑))人生初の大阪、人生初の野外ライブ、今考えると九州の
田舎から1人でよく行けたよなぁと自分にびっくりします。スンギくんの力恐るべしですね。
インターパークをのぞいてみたら、まだチケット買えそうですね。でも絶対行け
ないのでインターパークの会員登録だけしてみましたσ(^◇^;)
勢いで行けたらいいのになぁ~~
それではまやさん、またおじゃまさせていただきます。
いつもありがとうございますm(_ _)m
【2013/11/06 14:31】 | yakko #- | [edit]
【】
こんばんわ、まやさん。
韓国の地方旅行記、興味しんしんで、楽しく読ませてもらいました。
釜山は二月に、もっぱら食べるために、行きましたが、高速バスを使ってソウルから、南下するステキな秋の旅でしたね!!ロケ地もドラミア以外も見れるなんで、すごいですね(^^)
いつか、まやさんと同じ行程で是非行ってみたいです。
それから関空の第二ターミナルのこと教えてくれて助かりました。ソウルコンいく時ピーチなので、仙台から乗り継ぎで行くのですが、まやさん乗った朝一番の便に乗るので、近くのホテルに前泊するのですが、第二ターミナルって電車で直接行けないんですね。改めて検索したら、かなり時間余裕持って行かないとあたふた💦しそうだってわかりました。旅慣れしてるまやさんの情報ブログは本当に心強いです。
スンギくんはクロアチア楽しまれて?いますね。
息つく間もなくリハーサルの毎日が待っていて私たちを楽しませて感動を与えてくれるため、一生懸命頑張るんでしょうね。
どんな姿を見せてくれるのかな?期待に答えるプレッシャーをバネにさらにさらにステキなコンサートでしょうね!!
【2013/11/06 20:23】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/06 20:47】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメCさま
漠然と”行きたいな~”と思うだけではなかなか前進できませんが、具体的に”行くぞ!”と思って動くと、道は開けたりしますからね。
韓国語のお勉強、再開されるんですね?
言葉が出来れば可能性もまた広がりますしね☆
頑張って下さいp(^-^)q


★鍵コメYさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
<僕の彼女は九尾狐>を見てスンギくんファンになられたんですか~
私も、大好きなドラマです☆
スンギくんの歌を聴くと、さらにハマりますよね♪

韓国は近いですから、日程的にも予算的にも”国内旅行感覚”で行けると思いますし、是非実現するといいですね!
夢は大きく!!
楽しみながら応援していきましょうねd(*^▽^*)b


★由美さま
韓国料理は最近日本でも食べられるところがたくさんありますので、是非いろいろ食べてみてくださいね(^_-)-☆
クセになるかも!?(^m^)
ただし、日本で食べる韓国料理は日本人向けにアレンジされている(辛さ控えめ)場合が多いので、本場韓国に行くと、辛さにビックリするかも!?(^o^;)

秋は季節も良いから、外に出掛けて、気分転換を楽しまなきゃですね♪


★鍵コメOさま
確かに、迷ったりした時の事を考えると、言葉が通じないのは不安ですよね(>_<)

スンギホットック、一回で2個も食べたんですか!?
確かに、美味しくてペロリと行けちゃいますよね(^m^)
お店は年中無休ではないのでしょうかねぇ~

テジクッパプ、ニラをたっぷり入れると美味しいです。
ニラやキムチはお代わり自由ですしね◎
あと、途中からコチュジャンを入れて、味を変えて楽しめますよね☆
思い出しただけも、また食べたいです(^~^)


★鍵コメMさま
記事を楽しんで下さって、ありがとうございます(≡^∇^≡)
長い目でゆっくりと、コンサートやサイン会参加の夢が一つずつ実現して行くと良いですね☆

関西もずい分寒くなって来ました。
といっても、まだ暖房器具はなくても過ごせます。
やはり北の方の寒さは格別のようですね(>_<)


★yakkoさま
大阪駅で40分!(@Д@;
それは大変でしたね・・・
でも、メッチャ分かるような気がします!
私は旅慣れてはいますが、超方向音痴ですからf(^_^;)

人生初の大阪、人生初の野外ライブが実現出来たんですから、いつかきっと、人生初の海外ライブ参加も実現しますように!d=(^o^)=b


★ナビさま
韓国の地方旅行、ソウルにはない魅力がたくさんありますので、機会があれば是非行ってみて下さいね(^_-)-☆

関空の第1~第2ターミナル間は、バスに乗っている時間は10分もないとは思いますが、そのバス乗り場が、初めて行く方には分かりにくいかもしれません。
もし前日に着いて時間の余裕があるようでしたら、一度バス乗り場まで行ってみられると良いかも?


★鍵コメSさま
そして、<花よりお姉さん>を見ればトルコとクロアチア旅行も疑似体験出来そうですし、さらにいろんな旅行記ブログを読めば、世界一周旅行でさえも楽しめそうですね!?
安!!(≧∇≦)

”ソウルコン”は、日常生活を頑張れるエネルギーですよね♪
コンサート会場、去年ちゃんとたどり着けたんですから、大丈夫でしょう☆
って、同じく方向音痴な私なので、お気持ちはとぉっても良く分かりますが~(;´▽`A
【2013/11/07 00:35】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫