<花よりお姉さん>第1話☆前編

 2013-12-25-06:00
tvNで放送の、スンギくんと女優さんたちのトルコ→クロアチア旅行記バラエティ<꽃보다 누나(花よりお姉さん)>

第1話の、あらすじというか、レビューと言うか・・・です。

cn01001


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


cn01004


cn01005


cn01006


cn01007


cn01008


cn01009


cn01010



まずは、女優たちとスンギくんの初顔合わせの場面。

会合の場所は<応答せよ1994>という、tvNの人気ドラマの作業室(作家たちが集まって打ち合わせをする場所)だそうです。

cn01011

こんな普通のマンションっぽい部屋で作業するんだ~?と、どうでもよいことが気になってみたり(^_^;)


一番年下のイ・ミヨンさんのお肌がキレイなのが気になり、「BBクリームを塗ってるんですか?」と聞くスタッフに、「私は今日、CCだけ塗ってるの。」とミヨンさん。

cn01012

「CCって何?」「じゃあ、AAやDDクリームなんてのもあるの~?」」と、ナPDも交えて、早速楽しく歓談しています。

cn01013


ミヨンさん、とてもサバサバした性格のようですね☆

cn01014



2番目にやってきたのは、<The King 2 Hearts>でジェハのお母さん役をされていたユン・ヨジョンさん。

「なんで他人の家に来るの?」と、早速毒づきます。



下から2番目のお姉さん、キム・ヒエさんも優雅に登場。

cn01015



韓国人はよく、初対面でもズバッと年齢を聞いて、お互いの”位置関係”を確認すると言いますよね。

ここでも例外ではなく、早速年長者のヨジョンさんが、ヒエさんとミヨンさんの、どちらが年上か確認しています。

結果、自然と座る位置は決まったようです(^o^;)

cn01016



さらにヨジョンさん、「一番年下のミヨンは大変でしょうね。」

cn01017



その後、ジャオクさんもやって来て

cn01018



最後にやって来たのは、”荷物持ち”のスンギくん。

cn01019

・・・って、なぜにトイレットペーパーを抱えているの?

新居祝いですか???



全員が揃ったところで、早速おしゃべり開始。

「女はなぜか、荷物が多くなるわね。ドライヤーとか、シャンプーとか。」と話していると

スンギくん「ドライヤーは、代表で1名が持って行けば・・・」

途端に女優さんたちから

cn01020

「他の人が使い終わるのを待ってなきゃいけないの?」だの

「頭がいいあんたが、そういう事には頭を使わないの?」だの、

「女を全く分かってないのよ~。」だのと、さんざんな言われよう!(´Д`;)

cn01022


スンギ「楽しむためだけに行く旅行記では、たくさんの事を考えて行かないといけない。」

cn01023



そして、ナPDから、旅行の行先を告げられます。

旅の目的地は、クロアチアですが、直行便がないので、イスタンブール(トルコ)を経由して行きます。

自由なバックパック旅行ですから、自分たちで直接、予約したり選んだりしながら行くのが原則です。



女優さんたちは、今回の旅行に参加する事について、反対を受けたようです。

ミヨンさんはお母さまから「あなたは、疲れたらすぐに顔に出るのに。」と。


ヨジョンさんは「再婚する訳でもないのに、家族の反対を押し切ってまでなんて・・・」と。


ジャオクさんは、手術して転移もしたので、ダンナ様が体調を心配しているそう。

cn01024


ヒエさんは「人生には、何か、(こういう事が)あるのよ。」と。

cn01025


そして、女番長ヨジョンさんの最後のひとこと。

cn01026



女優たちとスンギくんが歓談しているところに、<花よりおじいさん>のメンバーが激励にやって来ます。

cn01027


(おじいさんたちの中で)一番年下のイルソプさんが、一番元気と言うか、その場の雰囲気を引っ張っている感じですね。

cn01028


一番最後に来て「おつまみはないの?」と一言つぶやけば・・・

cn01029

cn01030

スンギくんは、チキンを注文する事になったようですが、そこからしばらく、画面に姿を見せません。

韓国は、電話一本でチムチルバンにジャージャー麺でさえも配達してくれるというのに、まさかわざわざお店に買いに出かけた・・・って事はないですよね!?



イルソプさんの姿を見たジャオクさんは、すっかりハートモード。

cn01031

cn01032

いい反応ですね(^m^)

ナPD「ジャオク先生、どうしてそんなにお好きなんですか?」

ヨジョン「(二人は)過去に何かあったのよ。」




その後、年長者で昔話に花が咲き・・・

cn01033

cn01034

「白菜導師、大根導師」は、韓国の昔話アニメのようです。

cn01036


cn01035




その後も、お酒を飲みながらの歓談が続き~

旅行の話そっちのけで、最近のドラマの制作環境について、熱く語りだすベテラン俳優のおじいさんたち。

cn01037

ヨジョン「この人たちは一体何しに来たの!?旅行に行く前に、ややこしい話しないで!」



そこで慌てて、おじいさんたちは旅行に向けてのアドバイスをします。

cn01038

cn01039



その後、イ・スンジェさんは、仕事のスケジュールの関係で、先に帰ります。

が、帰り際にこっそり、ヨジョンさんにお小遣い300ドルを渡してくれます。

「一泊の宿代になる」と感謝する皆さん。

cn01040

ヨジョンさん、「私が持っていたら、使ってしまうわ。」と言って、スンギくんにそのお金を託します。


そしてヨジョンさんは、残ったおじいさんたちに、スンジェさんからおこづかいをもらったことを話します。

するとイルソプさん、スンジェさんからもらった金額を確認し、「じゃあ私は200ドルあげよう。」と。

スンジェさんを立てるために、スンジェさんより少ない額にしたんですね。

てか、ヨジョンさんのおねだり作戦勝ちですね(^m^)v

cn01041

cn01042



出発の7日前、花メンバーは旅行の内容について、具体的に討論をしています。


最初のホテル(トルコ)は、ミヨンさんが予約する事になりました。

女優たちの中で一番年下なので、「自分が動かなきゃ。」という責任感も強そうなミヨンさん。

とは言え、初めての体験づくしで、気になる事も多いようで、スタッフにあれこれ質問しまくったようです。

cn01043a


で、次の場面はミヨンさんの自宅のパソコン前。

カメラは自分でセッティングしたんでしょうね。

cn01043b

変な角度で写っています。

ホント、細かい事を気にしない性格っぽいですね(笑)



一方のスンギくんも、クロアチアでの宿を予約する事になったようですが・・・

cn01044

この場面って、スンギくんの自室なんでしょうか?

もしそうなら、少し前の프승で、「パソコンが床に置いてあって~」って、長期間프승を書かなかった事を言い訳してましたが、やっと、机の上にパソコンを置けるようになったって事かな?


まぁそれはともかく、ミヨンさんとは対照的に、スンギくんはカメラ写りをめっちゃ気にしています(^m^)

cn01045

cn01046

cn01047

cn01048

cn01049

このシーン、スンギくんファンはリピしまくりですよね♪


で、カメラのセッティングはバッチリと決またようですが、いざホテル探しを始めると、途端に行き詰ってしまったようで・・・

「エキストラベッドがダメなら、僕はどこで寝ればいいんだ?」と頭を抱えるスンギくん。

cn01050

途中からメガネを掛けていますが、度は入っていないっぽいですね?

ブルーライトカット効果のあるパソコン用メガネとかなのかな?


そうこうしている内に、あるホテル情報を見て、目を光らせます。

cn01051

cn01053

cn01054




出発2日前は、旅行に持って行く食べ物の準備。

って、せっかく旅行に行くんだから、現地の食べ物を食べればいいと思うのに、韓国人にとって、韓国料理持参は必須のようですね。

cn01055

後程、荷物づくりの際にヒエさん、「おかずが荷物の4分の1を占めてる」って言ってますΣ(・ω・ノ)ノ




出発1日前は、荷物づくりのまとめ。

カメラの角度を気にしなかったミヨンさんが、しきりにスーツケースのキャスターの動きをチェックしています。

cn01057


ヒエさんは、遠足に行く子供のようにはしゃいでいますね☆

cn01056


ジャオクさんの犬が、かわいい~♪

cn01062



メンバーたちは、ラインでグループを組んで、連絡を取り合っているようですね☆

トーク部屋の名前は「少女時代」(笑)

cn01058

ミヨン「スンギも、私たちと同じ部屋を使うのは大丈夫でしょう?」

スンギ「お姉さん・・・それは、(男の)僕がお伺いする事ではないですか?」



ヨジョン「スンギにあまりたくさんの事をさせてはいけないわ。

あの子のお母さんから、電話が来そう。」



スンギくん、結構スタンプを多用していますね~

スンギ「ついに明日ですね~~あ、急に

緊張して、震えます・・・ㅋㅋㅋ」

cn01059



出発前最後の食事。

高級マンションの食卓~って感じですね☆

cn01060

右下に映っているのは、お母さまでしょうか?

マネージャーやコーディくんと一緒に食事するんですね・・・

cn01061

スンギくんの自宅の内部が見れたのは、サプライズでした~(^ε^)♪



そしていよいよ、出発の日。

外でのヨジョンさんは、強気な女のイメージですが、家では、年老いたお母さんを置いていく事を心配する平凡な娘。

cn01063



仁川空港に最初に到着したのは、ヒエさん。

ナPDに”一番乗りだ”と告げられ、機嫌よく歩き出しますが、後には、ぽつりと残されたスーツケース(^o^;)

”空港ファッション”はどうか?と気にしていると、ナPD「パジャマじゃないんですか?」(^o^;)

「脱げは別のスタイルが出てくる、玉ねぎスタイルよ。」なんて、やはりちょっと不思議ちゃんですね。



2番目に登場したのは、ミヨンさん。

ヒエさんと合流して、最初の話題は夕食について。

「トンカツやラッポッキを事務所で食べた。」というミヨンさんに「私は、夕食は本当に気を付けて食べるわ。」とヒエさん。

cn01064

ところが、その後に流された映像は、夕食をモリモリ食べるヒエさんの様子。



次の話題は、「堅果類」について。

「なぜ堅果類を食べるの?」と問うナPDに、「お肌にも良いし、老化防止にもなる。」とミヨンさん。

cn01065



続いて、最初の晩のホテルについて。

ナPD「ホテルがどこにあるかとか、行き方とか、分かりますか?」というと

ミヨン「それはスンギさんがしないといけないでしょ!」

ナPD「お姉さんが予約したのに、なぜスンギが?」

慌てるミヨンさん。

cn01066

「そしたら、私が(スンギに)住所を教えるわ、今日来たら。」



ジャオクさんも空港に到着。

スンギくんファンから、「キレイ~」と歓声があがり、嬉しそう☆



ところで、この時のヒエさんは、来る前に顔パックをしただけで、お化粧も何もしていないそうです(@o@;)

cn01067



ヨジョンさんも、到着。

「スンギファンに、『スンギをよろしく』って頼まれたわ~。私たちが(スンギを)叩くとでも?」




そして最後に、スンギくんが登場!

cn01068

早速ナPDに「登山に行くのか?」と突っ込まれます。

おかずを入れたカバンは、イ・ソジンさんから引き継いだようです。

cn01069


ナPD「お前が最後だぞ。これから10日間の地獄が始まると思え。」

スンギ「さっきからずっと、来てたのに!」

ナPD「他の皆さんは、それよりもっと前から来ていたんだ。」



女優さんたちのトコに行った途端

ジャオク「あんた、15分遅れたわ。」

スンギ「30分前から来ていたんです。」


そして「久しぶりにバラエティをするので、すごく緊張しています。」とスンギくん。

途端に女優さんたち、一斉に「何を言ってるの、この子は?」という視線。

cn01070

初めてバラエティに出演する女優さんたちを前にして、何を言っているんだ!?、と・・・

cn01071


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


後編に続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :<花よりお姉さん> トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは!
先日ははじめてのコメントにご返信くださって、
さらに花ヌナのリンクまでありがとうございました!
動画を見ましたが、さっぱりわからず。。^^;だったのでこれはすごくうれしいです!
最近、急激にスンギ君にはまりだしたので、今大急ぎでCDを集めたり、色々な動画を見漁っています(笑)
学生時代アイドルにはまる事もなかった私が、コンサートのDVDにまで手を出してしまいました!
九家の書もキングも、、見たいものが多すぎて忙しすぎます。年末だというのに、、。
スンギ君スンギ君言ってるので、だんなは「しゅんぎく???」と聞き間違い、、子供達大うけ!
あほな家族ですね。。
これからもよろしくお願いします^^
【2013/12/25 10:08】 | のあ #- | [edit]
【】
まやさんおはようございます(*^^*)
花姉さんのあらすじと日本語訳とってもわかりやすく書いて下さって
ありがとうございます。細かいところまで雰囲気を感じることができて
とてもうれしいです。
スンギくんが自分のお部屋で眼鏡かけてるところなんかすごくいいですね。
普段こんな感じなんだろうなぁって……可愛い♡
トイレットペーパー持って入ってくるスンギくんを画像でみると、
そこから勝手な妄想がスタートしてしまって…(笑) いかんいかん^^;

いつも楽しませて頂くばかりで本当に感謝しておりますm(_ _)m
続きも楽しみにしてますが、まやさんのペースでぼちぼちお願いします。
スンギくん、まやさんお忙しいでしょうが、体調崩されませんよう
ファイティ~ンo(^o^)o
【2013/12/25 11:34】 | yakko #- | [edit]
【】
まやさん こんばんは^^
吹き出しまで訳して下さって、ありがとうございます。

お姉さま方、お綺麗ですね~
日頃のお手入れが、違うのかな・・・
スンギくんの方が、しっかりメイクしていたりして^^
カメラ映りが気になるって、かなりナルシスト??

前髪、早く伸びればいいですね~
釜山ものっけもり・・・??
寒そうですが、楽しんできて下さいね^^
【2013/12/25 22:03】 | ねこ #- | [edit]
【有難うございます。】
こんばんわ。

コメント3回目ぐらいかな?と思いますが・・。
久しぶりのコメントでドキドキしてます。

「花姉」のわかりやすい画像付きあらすじ有難うございます。

お礼が言いたくてコメントさせていただきました。

釜山コンサート、行かれるとおっしゃってましたね。
寒いかと思いますが体調くずさぬように、楽しんできてくださいね。

ご報告お待ちしてます。
(あくまでもご自分のペースで・・・。すみません。)

【2013/12/25 22:05】 | だいちゃん #YlpLrwH2 | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★のあさま
春菊って~~!!!(笑)

若いスンギくんですが、デビュー10年のキャリアがありますので、これまでのCDやドラマや動画や・・・と、気になり出したらホント、時間がいくらあっても足りないでしょうね(^m^)
しかも、次々と新しい情報も出て来ますしね。
とにかく、ご自分の楽しめるペースで、ゆっくり楽しみましょうね(^_-)-☆


★yakkoさま
え?トイレットペーパーで妄想!?
ま、妄想はファンの特権♪ですが、ポロっと話して、周りの方に引かれないように気をつけて下さいね(^▽^;)


★nekoさま
女優さんたち、薄化粧なのにキレイですよね~☆
もちろん、日頃から努力されているとは思いますが。

スンギくんも、お肌のお手入れはかなりしていると思うんですよね~
化粧しているとはいえ、アップで見てもきめ細かくてキレイな肌だな~って、いつも羨ましく思いながら見てますもん(^m^)

ソウルも中国も大邱も乗っけてきて、まさか釜山だけ乗っけないとは思えませんので、もう諦めてます(^◇^;)


★だいちゃんさま
ドキドキしながらのコメント、ありがとうございます(*^▽^*)
気楽に書いて下さって、大丈夫ですよ☆

釜山は海が近いので、風が冷たいイメージがあります。
ソウルコンの時より防寒対策しっかりして行こうと思っています(^.^)v
【2013/12/26 01:20】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫