12/28 イ・スンギ希望コンサートin釜山レポ☆

 2014-01-02-12:00
12/28の釜山コンサート以降、いろいろあり過ぎて、まるでコンサートに行ったのが1か月以上前の事のようです(^o^;)

そんな訳で、自分的にもいまさら感アリアリなのですが、ソウルコンのレポを書けなかった事も心残りでしたので、自分の記録として、釜山コンレポを残しておきます。

記事内の画像は全て、ありがたくお借りしておりますm(_ _)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


予定の午後7時を少し過ぎてのスタート。

暗いステージに、電飾の付いた黒いマントを着た3人が現れ、顔を覆ったまま、音楽に合わせてダンスをしています。

マントを脱ぐと、真ん中がスンギくんでした☆


黒のジャケットに赤の電飾を付けた衣装で、シャッフルダンスを踊りながら<내 여자라니까(俺の女だから)>

お馴染みの曲ですが、アレンジも歌声も電子化されて、激しく踊りながら歌う様子は、まるで違う曲のよう!

b122801


続けて<아무도(誰も)>

こちらの曲も第1集からですが、エレクトロニックなアレンジで、新しい姿を見せてくれました。

b122802



ノリノリの2曲を終えて、スンギくんは一旦退場。

スクリーンには、雪景色の中、黒コートにグレーのセーターを着たスンギくんが黄昏ている(?)映像が、ゆったりとした音楽と共に流れていました。



スンギくんが再び舞台に現れ<외쳐본다(叫んでみる)>

黒スーツに黒ネクタイ、スタンドマイクで。

b122803


歌い終わったら、汗を拭き拭き、挨拶。

が、「何を言っているのか分からな~い」(°д°;)

・・・って思ってたら、どうやら釜山なまりで話したようで!



近くの席の韓国人の方に聞いたら、「寒いけど、暖かく着こんでいらっしゃいましたか?」と言ったようですが、正しい釜山なまりでは無かったようです。

例えば、東京の方が話す、アヤシイ大阪弁・・・という感じでしょうか!?(^o^;)


「2013年も残り少ない忙しい中、コンサートに来てくれてありがとうございます。

絶対に失望させることなく、満足してもらえるよう、最善を尽くします。

釜山は撮影でも何度も来た事があり、僕にとっては第二のふるさとのような所です。

釜山の皆さんは、情熱的でパワフルですね。

最初のダンスはどうでしたか?」

というような事を言っていました。



続いて<삭제(削除)>

1集の曲と言うのは今と声の音域も違いますし、久しぶりに歌うのは調整が大変だったのではないかと思いますが、よく声が出ていたように思います◎


<착한 거짓말(やさしい嘘)>

しっとりと、ささやくような歌声で始まり、サビはパワフルに。



スンギくん、退場。



続いては、”シネマ天国”のコーナー。

「映画と歌が出会う瞬間、魔法のように僕に近づいて来た。

僕の歌も、映画のように長い間、たくさんの人に覚えていてもらえるだろうか?

僕の歌が映画のOSTになるだろうか?

僕の夢を込めたステージが始まる・・・」

ってなナレーションが入り・・・


ソウルコンの時には、メインの舞台の右側に設けられていた”映画鑑賞部屋”風の舞台が、ソウルコンと同様アコースティックバンドを引き連れて、中央舞台に可動式で入って来ました。

黒ベストに白シャツのスンギくんは、椅子に座っています。

b122804

ますは映画「ロミオとジュリエット」の映像をバックに、<이별의 그늘(別れの陰)>

哀愁のあるメロディはそのままに、CDよりは軽いテンポのアレンジになっていました、


続いて、「レオン」の映像をバックに<제발(どうか)>

歌の世界に没頭しているように、気持ち良さそうに歌っていました。


「アコースティックバンドと共演しましたが、いつもとても緊張します。

映画の名作に、僕の歌をOSTとして合わせたらどうなるか?と試みてみましたが、感情はうまく伝わりましたか?

以前見た映画も、また見直してみると良いものです。

リメイクアルバムから歌いましたが、このアルバムを出して、”イ・スンギと言えば、バラード”というイメージが出来たようです。」

b122805

そして、バンドのメンバー紹介をしたのですが、ソウルコンの時はバンドネオン奏者でしたが、釜山ではアコーデオン奏者でした。

あと、ソウルコンでも紹介していましたが、メンバーの一人が、<되돌리다(戻す・Return)>の編曲を担当された方だそうです。


「今日、恋人同士で来た方はいらっしゃいますか?

やはり僕のコンサートには、恋人同士で来る人は少ないようですね(笑)」

なぁんてトークも、今となっては「何を言う~!?」ですね(^o^;)

ともかく、釜山コンでは(大邱コンでも)”カップル割引”なるモノがあったそうで、カップルで来ているお客さんも結構いました。


続いて、「ノッティングヒルの恋人」の映像をバックに<결혼해줄래(結婚してくれる)>

スンギくんも、アコースティックバンドとの共演を楽しむように、楽しそうに歌っていました。


歌い終わった後には、満足げに「よく合っているでしょう?」


続いて「名作と名曲が出会うと、どんな世界が生まれるのか・・・」と言いながら、「ニュー・シネマ・パラダイス」をバックに<되돌리다(戻す・Return)>

キーを下げて歌っていたようで、また曲も少しアレンジされていました。



歌い終わると、”映画鑑賞部屋”舞台はサイドに退き、スンギくんのみ中央舞台に移動。


「釜山は好きなトコロです。

仲の良いイ・デホ選手もいますし、ご存じのように僕は食べることが好きですが、釜山には美味しいモノも多いし。

昨日釜山に来て、夜<花よりお姉さん>を見ました。

皆さんに言いたい事は、『あまりいろいろ聞かない(探し回らない)方が良い』という事です。

結局はみんな、家(この場合はホテルの事)に帰れるんだから(笑)

では、あと2曲で、1部は終わりです。」


「え~!」というファンに、「1部は、って言ったでしょう~」とスンギくん。

その時のあるファンの声が、スンギくん曰く3オクターブぐらいの音域があったそうで、思わずそちらを見たスンギくん、

「キレイですね、暗くて良く見えないけど。

見えないから余計に、魅力的です。」(;゜∇゜)

トークも軽快(!?)です。


そして、<친구잖아(友達じゃないか)><사랑이 술을 가르쳐(愛が酒を教える)>のバラード2曲を歌い上げ、スンギくんは退場。

b122806



ゲストコーナーはガールズグループで、”フィエスタ”と言っていたように思います。



2部のスタートは、スクリーンの映像から。

鏡に向かって、暗い顔をするスンギくん。

”別れ”を表現しているようでした。


そしてSISTARの<있다 없으니까(いたのに、いなくなったから)>

b122807

最初はスンギくん一人で踊り、途中から女性が合流。

ソウルコンの時はSISTARのボラさんでしたが、釜山では、バックダンサーの一人だったようです。

その女性ダンサーが黒いタイツを履いているのが、中途半端にダサくて、何だかな~って感じでした・・・(^_^;)

でも、その女性ダンサーと絡みながらのセクシーダンスでは、ソウルコンの時と同様、ファンの悲鳴がすざましかったです。

最後に、スンギくんと女性ダンサーとガシっ!と抱き合った後、舞台は暗転。



続いては雰囲気がガラッと変わり、スクリーンには、どこかの部屋でスンギくんが「今年のトロットは何にしよう?」と悩んでいる映像。

これまでのソウルコンでのトロットを振り返り、「今年は何を歌おう?」と」パソコンで「少女が好きなトロット」だの、「アイレンが好きなトロット」だのと検索し、ようやく「ああ、これがあった!」


で、トロットを歌ったのですが、ソウルコンと同じ2曲だったのか、1曲だけだったのか、記憶が定かではありませんf(^_^;)

b122808

<소양강 처녀(昭陽河の少女)>、<남행열차(南行列車)>の内の2曲または1曲。



スンギくんが退場した後には、スクリーンにクロアチア旅行の映像。

<花よりお姉さん>を見た後では、あれこれあった旅行の中で、こんな映像撮る時間がよくあったなぁ~なんて、妙な事が気になりしました。



続いて、희노애락(楽しく歌ってロックを愛する)コンサートの最大の盛り上がりドコロである、ロックステージへ。

中に着ているTシャツはソウルコンと同じでしたが、上に着ているのはヒョウ柄?っぽいシャツでした。

b122809

スタンドマイクで<강원도아리랑(江原道アリラン)>

アリアリ~スリスリ~って、何となくトロットっぽいな~と思ってたら、チョ・ヨンピルさんの歌だったんですね~



<꽃처럼(花のように)>

ライブで盛り上がる曲です☆

歌っている途中で、スンギくんは上のシャツを脱ぎました。


<Crazy for you>

すでに汗びっしょりで、これがまたセクシー(^m^)

b122810

スンギくんもすっかりノリノリで、사투리で「釜山最高~!」って言っていました。



<slave>

ライブで何度歌ってくれても、最高に盛り上がれる曲です◎

この曲聞くと、体が自然にジャンプしちゃいますよね♪♪♪


<정신이 나갔었나봐(どうかしていたんだ)>

この曲も、コンサートではロックアレンジが定番となりましたね。


b122812


「年末の忙しい中、コンサートに来てくれてありがとうございます。

楽しんでいますか?

昨日釜山に来て、美味しいモノをたべて、体調もいいです。」

・・・とスンギくんは言っていたモノの、最初出てきた時からずっと、顔がむくんでいて、あまり調子が良くなさそうでした。

開演前に「病院に行ったらしい」なんて噂も聞いていたので、余計にそう見えたのかもしれません。

とにかくスンギくんとしては、その噂を知った上で、ファンを心配させまいと、そう言ったのかな・・・(ノω・、)


それから「イ・スンギは、バラードしか歌わない訳ではありません!」と言って、ロックステージ最後は、おなじみの2曲。

<smile boy><여행을 떠나요(旅に出よう)>

b122811



スンギくんは一旦退場し、アンコールへ。



舞台の真ん中にピアノが置かれ、その前に座るスンギくん。

ソウルコンの時は白いピアノでしたが、釜山では黒ピアノでした。

b122813

まだ引いていない汗をキラキラさせながら、<우리 헤어지자(俺たち別れよう)>

ピアノを弾きながら、しっとりと熱唱していました。


歌い終わるとピアノの前から立ち上がり、ラストの曲<마지막 그 한마디(最後のそのひとこと)>

b122814

「始まりは緊張するけれど、いつでも最後の時はあっという間にやって来ます。

来年は僕もビュー10周年となります。」

b122815

そして、事務所やお世話になった方たちへの感謝の意を述べて、最後に

「새해 복 많이 받으세요(新年に福をたくさん受けて下さい)」

と言って、スンギくんは舞台を去りました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という訳で、歌のリストはソウルコンと(多分)変わりませんでした。

期待していた”釜山スペシャル”が無かったのは残念ですが~(・_・;)


でも、薄れていたソウルコンの記憶も、釜山のコンサートを見ながらずい分と思い出せて良かったです◎

今年は2日間のソウル公演に始まり、クリスマス大邱公演、そして年末の釜山公演と、全国各地で4公演をこなした事で、スンギくん自身も充実していたんじゃないかと思います。

そして、その最後の公演を見れた事は、とても幸せな事だと思います。

スンギくん、2013年の最後に、楽しい思い出をくれて、ありがとうヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013ソウルコンサート トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
まやさん、釜山レポありがとうございます。
ソウルコンのことが、はるかかなた?に消えちゃいそうでしたから、蘇りました。
スンギくんは、ライブとってもいいですよね!!
詳しく書いてくれてるので、また行ったような気持ちです。

元旦早々ショックな?ニュースで、あたふたしてしまい、まやさんは、ホントに冷静で、スンギくんの事、よぉく考えてるファンですよね。私もスンギくんが幸せならそれが一番と思いたいけど、心にすきま風が、ビュー(-_-;)となってしまい。
どうして、そうなのか、少し考えてみました。
自分はスンギくんのどこが好きでファンなのかな、、とか。
そして歌ってるスンギくん、バラエティのほんわかしたスンギくん、そして正直で、礼儀正しくて、優しいとこ、などなど思い返してみて、それが変わったわけでもなく、これからもスンギくんの歌も聴けるし、いろいろ楽しませてくれるわけだから、それで、充分だな、と思いました。そして、スンギくんが、ふつうに人として、誰かを好きになったり、いつかは結婚もするでしょうし、それを、否定するなんて、ひどいことですもんね。スンギくんにさびしい人生送ってもらいたくないです。
まやさんのブログを通して、いつもいろんな、スンギくんを見れることに感謝して、
今年も、楽しく自分にできる範囲で、スンギくん応援していこうっと11
まやさん、そういうわけで、
今年もよろしくお願いします!(^^)!
あっ、それから、体調無理しませんように。
【2014/01/02 13:49】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
あけましておめでとうございます。

ライブを思い出したら、原点に戻れるというか◎
純粋に、歌うスンギくんが好きなら、ライブを楽しめれば十分だな~って、記事を書きながら再確認しました(^_-)-☆
無理して”応援しなきゃ!”って思う必要もないし、自分の気持ちの赴くままに、応援出来たらいいですよね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
【2014/01/03 02:15】 | まや #r10PBekw | [edit]
【お疲れ様です〜】
まやさん。明けましておめでとうございます(*^o^*)体調は大丈夫ですか?年末からバタバタとハ〜ドスケジュールで疲れが出たのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))釜山コンレポありがとうございます。大変楽しく拝見させて頂きました(*^o^*)しかしスンギ君の熱愛騒動にはちょぴりビックリしましたァ〜韓流通の友達から聞いて相手がユナちゃんって聞いて嬉しくなりましたが。。実は私ユナちゃんも大好きでして。グンちゃんと共演したラブレイン以来可愛いな〜って(*^o^*)ファンの方々は複雑な方も多いでしょうが。私的には温かく見守ってあげたい気持ちです😊今やっと友達に焼いて貰った九家の書観てます。まだまだ全然情報に乗り遅れてる私ですが新しい年もゆっくりスンギを応援して行きたいと思ってます。なんせ年末年始ずっと仕事なんで忙しくて😭今日も仕事ですが、まやさんのブログに毎日癒されながらガンバッてます😆まだ、ここにお邪魔させて貰って期間は短かいですが感謝してます。出会えた事に。。ありがとうまやさん💖体調崩されない様に。新しい年もまやさんにとって、キラキラ輝くステキな一年になります様心から祈ってます。
【2014/01/03 07:40】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/03 23:26】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

★由美さま
ユナちゃんの事は好印象でいらっしゃったんですね☆
私自身は、実はよく知らないのですが、スンギくんがずっと憧れていた子なんだったら、悪い子ではないのかな~って思っています。
二人のお付き合いが順調に行くと良いですよね☆
年末年始も関係なくお仕事で、大変ですね(>_<)
由美さんも、ご無理なさらないよう、楽しく元気にお過ごしくださいね!


★鍵コメOさま
何の根拠もないのですが、何となくOさんは、今回の事は平気に思いそうに感じていたので、コメントを読んで、勝手にちょっとビックリしました(笑)
相手が問題だったんですね・・・

あ、釜山コンでお会い出来て嬉しかったです♪
トロットは2曲歌っていたんですね!
トロットの印象はどれも似てるし、曲のタイトルも分からずメモしようがなかったんですよ(^_^;)
ありがとうございます♪
ホント、BEXCOを体験すると、ソウルコンももっと環境のいい会場を使ってもらいたいと思いますよね~
今年は・・・・・どうなるかな???
【2014/01/04 22:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫