<花よりお姉さん>、7話を見終わりました☆

 2014-01-14-00:30

tvNで好評放映中の<花よりお姉さん>、全8回の放映の内、本編の7話が終わりましたね。

第8話は、未公開映像、ディレクターズカットを盛り込んだエピローグだそうで。

以前に4話まで一気見して以降、また見るキッカケを逸して視聴が止まっていたのですが、この週末にようやく、5~7話を一気見しました。

c011404


見なければ見ないで平気ですが、見始めると一気に見てしまいますね◎

前半は慣れない事に右往左往していたスンギくんも、最後には立派な”荷物持ち”に昇格(・・・と言ってイイのか!?笑)しましたね◎


前にも書きましたが、出演者の自主性にまかせた旅行を、ただドキュメンタリー的に撮っているだけなのに、ぐいぐいと引き込まれて見てしまいます。

4人の女優さん&スンギくんの魅力や個性のおかげだと思いますが、そういう人選をし、その魅力を引き出したナPDがスゴイなぁ~と☆


c011403


ところで、一気に見た後に私が漠然と思った事を、今ここで書こうとすると、ちょっと辛口になりそうな感じです。

あ、もちろん、番組としては素直に面白かったです◎

ただ、スンギくんファンとして、厳しい目で見た時に・・・ね(^_^;)


でもそれはもしかして、細かいところまで全部理解してなかったり、見落としている(途中ちょっとウトウトしたりもしたので・・・汗)部分があったからかもしれないので、もう一度じっくり見てみて、それでも同じように思うのか、確認してみようかと思います。


c011402


・・・で。

じっくり見るのはいいとして、それを”あらすじ”記事にするかどうか、迷っています。


というのも、やはりあのスタイルの記事にするには、ただ自分が見るだけより、時間と労力がかかるからです。


翻訳するだけならそれほどでもないんですが、せっかく記事にするなら、字幕を理解しながら見る面白さも伝われば~と思うとやはり、キャプチャー画を添えたくなるわけで。

キャプチャー画も、取ること自体は簡単ですが、どのタイミングで取るか!?記事全体のバランスを考えながらあれこれ取り直したりしてると、どうしても時間がかかります。

それでも、皆さんが読んで楽しんで下さっていると実感出来るのであれば全然構わないのですが、ご覧になってる方がいらっしゃらないのであれば、わざわざ時間をかけて記事を書く必要もないかな、と(^_^;)

放送から数週間遅れの記事UPで、多くの皆さんの視聴とタイミングも合ってないようですしね・・・

それに、もうちょっと待てばMnetの放送も始まりますし・・・


c011401


という訳で、私自身は”字幕も確認しながらじっくり見る”事はするつもりですが、あらすじを書くか、感想だけにするか、少し皆さんの反応を確認させて頂けたらなぁ~と思います。

<花よりお姉さん>のあらすじというかレビュー記事を読んで下さっているという方は、この記事で拍手クリックして頂くか、コメント欄に「読んでます」と簡単にでも書いていただけると、ありがたいですm(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(20)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 01:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 07:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 08:30】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 09:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 09:01】 | # | [edit]
【】
こんにちわ。まやさん(^^)/
7話まで見たんですね。私もとりあえず見れたのですが、まやさんがあらすじと画像と字幕の訳をしてくれている3話までがほんとうによーくわかって、ホントの意味でおもしろくて、4話も楽しみ♡とわがままに期待してたとこです。
まやさんの立場で考えたら、いくらまやさんが、韓国語特異だからって、あらすじや画像を入れるタイミングやら、辞書にない表現とかいろいろ苦労されて3話までアップしてくれてるのに、もしかして反応?がうすかったのかもしれず、、ごめんなさい。
このところ自分の思いもいろいろで、まやさんのブログを見てたくさん楽しんでいるのに、なんだか複雑な気持ちで、コメント控え気味でした。感謝できない人にはなりたくないので、反省です。
2月の幕張のステージ期待しつつ、今、何の心配もなくただ、楽しく見れる花ヌナをこんなによくわかるように訳して画像も字幕も入れてくれてるまやさん
ホントに楽しんでます。ありがとうございます。
でもこれは、これからも大変な作業を絶対してね!!という意味ではないですよ(*^_^*)
無理なくでいいんです。
まやさんだって、いろいろ思うこともあり、いろいろなコメントを読んで、お返事したり、そのたびいろいろ考えたりで、気持ちも落ち着かないことと思います。まやさんのペースで、楽しんで、なさってくださいね。寒さも一番ですね。お体にも気をつけて。
【2014/01/14 09:59】 | ナビ #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは(*^^*)
最近コメントいれずに、読むだけになってましたm(__)m
まやさんの解説つき翻訳はとっても分かりやすくて重宝してます(*^^*)
他のところでも翻訳してくださってる方がいて、そちらも見ていますが、両方見るとさらに良くわかって楽しいです。
韓国語の番組がこんなに楽しめるなんて、ありがたいです(o^-^o)
私は楽しみにしてたので、続けてほしいのですか、まやさんがしんどいならしょうがないですね。
まやさんのちょっとしたコメントが理解の手助けになりましたので、感謝してます(^-^ゞ
【2014/01/14 10:39】 | nukko #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは
この前、「今から3話のレビューを読ませて頂きます」と言っておきながら、
結局、まだちゃんと読めてなくてごめんなさい>_<
動画をちょこちょこしか観ることができない私にとって本当にありがたい
レビューでした。まやさんのコメントでその時の雰囲気や経緯がわかって
とても楽しむことができました。ありがとうございました(*^^*)
でもあれだけの量をあんなに素晴らしい形にするのは、大変な大変な作業だ
と思います。1話から3話まで読ませて頂けるだけでも本当に幸せなことだ
と感謝していますm(_ _)m
続きはまやさんの感想だけでも充分ありがたいです。まやさんのペースで、
お疲れにならない程度でお願いします。
まやさんに頼ってばかりじゃだめですよね。
韓国語の勉強!今年こそは気合いを入れて頑張ろうと思いますo(^o^)o
【2014/01/14 16:34】 | yakko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 17:10】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 21:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 21:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 22:15】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/14 22:57】 | # | [edit]
【こんばんわ】
まやさんいつも楽しく拝見させて頂いてますが、まやさんにとってはレビューを作成するのも大変な作業ですよね😖私にとっては感謝感謝です。なんせ機械オンチだし毎日動画チエックも出来ないし、スンギ君情報はまやさんからの情報のみを頼りにしてますから(*^o^*)でもご無理は為さらないで下さいね。お仕事も大変でしょうしね💦今日やっと韓国旅行の打ち合わせを一緒に行く友達としました。沢山あるパンフレットに目移りして韓国初は釜山と決めてたんですが。。チエジュ島に行くのを第一候補にしました☝一緒に行く友達は私も含め都会より田舎のまったりした風景が好きでして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆後まとまった休みが取れないんです💦なんせ病院勤めなモノでして、、月をまたいで二泊三日が限度です。私の今年の目標は少しでも、韓国語を覚える事☝スンギ君のファンクラブに入る事☝一つずつやりたい事を実現させる事ですかね。。小さい夢をコツコツ叶えて行く瞬間がとても幸せです。まやさんに出会えてブログを拝見させて貰う毎日に癒されてる私です。ありがとうございます。本当に心から感謝してます😊
【2014/01/14 23:29】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【拍手クリックをして下さった皆さま&コメント下さった皆さま☆】
たくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
暖かいお言葉もたくさんかけていただき、感激しております☆☆☆

と同時に、想像していた以上にたくさんの反応があり、驚き、非常に恐縮しておりますっっm(_ _)m
何だか催促してしまったようで・・・(;´▽`A``
若干、「墓穴掘った!?」とか思いつつ・・・(笑)

とにかく、楽しんで下さっている方もいるんだ~って分かって、ホッとしました。
なので、また引き続きボチボチ、書いてみようかと思います=33
気長に待っていてもらえると嬉しいですヾ( ´ー`)

いただいたコメントは全てありがたく読ませて頂きましたが、全てにコメレスをするのは難しいので、抜粋してレスさせて頂きますm(_ _)m

★”スピード失恋した”と書いて下さった鍵コメNOさん。
申し訳ないけれど、”春菊”に続き、またまたその言葉に大笑いさせて頂きました(^m^)
幕張、行けるようになるといいですね!

★ナビさん。
反省だなんて~(>_<)
複雑な気持ちでいる時に、無理してテンション上げようとしなくてもいいと思います!
心の赴くままに、ゆっくりとね(^_-)-☆

★お馴染みの鍵コメNEさん。
ずいぶんと復活されたようで、良かったです◎
マスコミ記事、気になり出したらキリがないと思いますが、キッパリ見ない!というのも一つの方法かもですね。
ちなみに私は、事の発端となった記事はともかく、それ以降に出てくる記事は「あーだこーだ無理やりこじつけてるだけ。」と思っているので、気にしていないんですよ(^_-)-☆

★お馴染みの鍵コメOさん。
なぜいきなり5話?って思ったのですが、もしかして釜山で見られたのでしょうか?
私も、コンサートから帰った日の夜中にやっているのをチラッと見かけたのですが、その時は睡魔に負けて最後まで見れませんでした(^o^;)

★由美さん。
お~、済州もいいですね!
田舎の風景を楽しみたいなら、”韓国第二の都市”釜山より、済州がお勧めです☆
ゆっくり出来るといいですねo(^o^)o

★拍手鍵コメワゴンRさん。
釜山観光をした日は本当に天気が良く、雲一つない青空がとても印象的でした☆
キレイな空を見ていると、心が洗われるようですよね(^_-)-☆
【2014/01/15 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/15 08:11】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/15 18:31】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
”春菊”、その通りです(^m^)
韓国人の名前を聞きなれない方には、「スンギくん」が「シュンギク」に聞こえるんですね~(笑)
なるほど、グループ名に!
日本っぽさもあって、いいですね♪


★鍵コメEさま
好きなんだから、ショックを受けるのは当たり前ですよ~!
祝福出来るファンがエライ、なんて事は絶対にないと思っています。
それでも、時間がEさんのココロを少し楽にしてくれたようで、良かったです(^_^)
【2014/01/16 00:53】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん 遅くなりましたが<花よりお姉さん>あらすじ、翻訳忙しい中ありがとうございます。自分では 韓国語はわからないけど スンギ君の様子と気がつかない視点での翻訳に「あ~そう言う事」って とても 感謝してたんですよ^^
バラエティの スンギ君は 最強ですね(^O^)笑顔が最高!
いろいろあったけど ず~と スンギ君の笑顔に癒されたいですね^^

一言お礼が言いたかったので(^_^)
【2014/01/16 21:16】 | hirorin #- | [edit]
【hirorinさま☆】
こんにちは!

<花よりお姉さん>のスンギくん、いろいろな壁にぶつかって大変そうだけど、その分、笑顔を見せてくれた時には「本当に嬉しいんだろうな~」って、こちらまで嬉しくなりますよね♪
【2014/01/17 00:55】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫