ホテルでランチ♪

 2014-01-15-06:00
先日1月13日の祝日、スンギくんファンの友人たちと、プチオフ会をしました。

友人の内の一人が「恋愛騒動で落ち込んでるので、オフ会しよう~」と言ったのがきっかけだったのですが、予定が合うのがちょうどこの日だったのです。

奇しくもスンギくんの誕生日の日☆

「せっかくなので、ちょっとリッチに行こう!」って事になり、前日になってようやくあれこれお店を探してみたのですが、良さげなお店に問い合わせてみたら、さすがにどこも満席で予約が取れず・・・


すると「ホテルのビュッフェはどう?」と友人。

3,000円ちょっとで、デザートまで付いているとの事。

”ちょっとリッチに”とは言ったモノの、ランチの予算は2,000円ぐらいと考えていたので、一瞬高いかな?と思ったのですが、良く考えたら、その後お店を変えてお茶するなら、同じぐらいの予算で1か所でゆっくり出来るから、かえって良いんじゃない?と。

確かに、土日に街なかでお茶しようと思うと、どこもいっぱいで、なかなかお店が見つからない事も多いですし(>_<)

という訳で、梅田のウェスティンホテルのランチビュッフェに行く事になりました。


梅田の他のホテルのランチより、少しお手頃価格の3,100円(土日祝価格、税・サ込)

駅から少し離れていたからかな?

と言っても、徒歩10分ちょっとでしたが、駅から地下街とかで繋がっていないので、心理的にちょっと遠く感じたような気がします。


こちらのお店がありがたいのは、ランチタイムの11:30~14:30間で、時間制限がないという事!

つまり、11時半にお店に行けば、丸々3時間ゆっくり出来る訳です◎

私たちもモチロン、11時半過ぎに入店。


前菜、スープ、パン、デザート、ドリンク類はビュッフェスタイルで自由に取り、メインはパスタ類を3種類ほどから選びました。


ところで、ビュッフェスタイルってどうしても、あれこれ目移りしながら取って行くと、お皿に美しく盛るのが難しいですよね!?

でも、こちらのお店では、前菜が小さなお皿に入っているんです。

なので、いくつか取って適当にお皿に乗せただけでも、ビュッフェっぽくないというか、ちゃんと出してもらったオードブルっぽく見えません!?

b011301

見た目がキレイだと、丁寧に食べようとするので、味の印象もさらに良くなる気がします。

と言うのも私の場合、ビュッフェスタイルだとお皿にあれこれ雑然と盛ってしまうんですが、そうするとどうしても、一つ一つをじっくり味わって食べてない気がするんですよね・・・(^_^;)


メインは、ニョッキを選びました。

チーズが効いて、とろ~りモチモチで、美味しかったです♪

b011302

量は少な目だと感じましたが、ビュッフェの方が充実しているので、いろんなモノを少しずつ食べたい私にはちょうど良かったです。


デザートも充実◎

b011303

コーヒーもモチロンお代わり自由で、お店の方に声をかけたら、その都度席まで持ってきてくれました。


ちなみに「ランチは14:30まで」というのは、ビュッフェ料理やデザートが下げられた時間であって、食事そのものはまだもうしばらく続けていても良さげな雰囲気でした。


店内はホテルらしく、天井が高く、隣の席との間隔も十分に開いたゆったりとした空間。

梅田で、こんな贅沢な空間で、いろんな種類のご馳走&デザートを楽しめて、ゆっくりと過ごせてこのお値段なら、「安い!」って思いました。

ホテルランチ、やみ付きになるかも~(^m^)♪



で、スンギ恋愛騒動で落ち込んでいた友人。

元旦から時間も経っているので、かなり立ち直っている感じでした。

というか、しゃべっている分には、これまでとなんら変わらないテンションの高さだったんですが(^o^;)

でも「スンギに対して、以前と同じ気持ちにはなれない。」と。

「スンギをカワイイと思うし、歌を聴けば良いと思うけど、ユナの事がちらつくとダメ。」って言うんです。


「だったら、そういう情報を見なきゃいいやん。」と私。

「でも、気になって見てしまうの。」と友人。


そのやり取りを、おそらくその日に5回ぐらいはしたような気がします(笑)


まぁともかく何だかんだ、おしゃべりというか、辛口トーク(いつもの事です)をしながら、これまでと同じように楽しい時間を過せたと、私は思っているのですが、友人の気持ちも、少しは回復したかな!?

私自身、今回の事で別にそれほど落ち込んでもいなかったのですが、それでもやはり、今まで考えなかった事をアレコレ考えるようにはなった訳で・・・

それがストレスだとは思わないけれど、こうやって友人たちと声に出してあーだこーだ言い合った事で、かなり”ストレス発散”されたような気はしました◎

コマウォヨ チングドゥル~ヾ(o´▽`)ノ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/15 07:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/15 09:25】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/15 12:20】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/15 21:15】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
美味しそうな、ランチですね~すご~く、リッチ感しま~す。
スン友と語り合う時間大事ですよね。
わたしも、実は、このまえの、日曜日、スン友と、「スンギ君、センイル・イブをお祝いする、ランチ会」してきました。
美味しい物食べて、思う存分話してきました。でも、たった、5時間半ですが・・・?
十分だろ!って?・・・たしかに・・・
ひとりでいると、悶々が、増殖し続けていましたが、沢山、吐き出せたので、すこし、気持ちが、楽になりました。
そのなかで、話に出たのが、スンギ君から、ひとこと・・・ホントに、一言でいいから、ほしいね・・・ということでした。
ほかの、言葉は、要りません、ひとこと、「見守ってください。」とだけでも・・・
プ・スンも出ませんね・・・
いまは、スンギ君本人の、「一言!」がほしいです・・・
何度も、言いますが、余計な、経過とか、説明とかは、いりません。

あと、まやさんの花ヌナの解説は、毎回、楽しく読まさせていただいてます。
でも、大変な作業ですよね!ほんと、頭が、下がります。
くれぐれも、無理はしないでくださいね。
いつも、ありがとうございます。
【2014/01/15 21:56】 | ひろりん #- | [edit]
【時とともに・・・?】
おいしそうv-10
楽しそうv-16

いいですね、ホテルのビュッフェ。
名古屋でも探してみよう♪

お友達の言ってらしたこと、
分かる気がします・・・
多くの方が、きっとそうなんでしょうね。

私自身はいまは、
「とりあえず、プチ思考停止しとこうかな」
って感じですかね~。
しあわせならいいかな~とのんきに思う部分もあるし。

少しフクザツですね~e-350
【2014/01/15 21:58】 | yuccomfy #GCA3nAmE | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメCさま
誕生日、そうでしたね(^m^)
私も、去年のセンパの記事を読み返して、しみじみしてしまいました☆

友人たちとライントークとかでやりとりするのも楽しいですが、やはり実際に会っておしゃべりする方が、何倍も楽しいですよね!
私も幕張は、そういう楽しみもあって行くようなものかな~!?

ホント、ランチしながらおしゃべりしたいですね♪


★鍵コメNさま
あはは、お子さんを洗脳!
そうすれば、ダンナ様の理解もさらに得やすいかもしれませんね(^m^)
Nさんなりにホノボノと楽しんでおられる様子が目に浮かぶようです!


★鍵コメMさま
雑な私が盛り付けても、それっぽくお上品に見えたのが嬉しかったです(笑)
やはり、見た目も味を左右しますからね~

え、体調不良の原因、そうだったんですか!?Σ(゚д゚;)
それは災難でしたね(>_<)
ようやく復活されたようで良かったです◎
食べる楽しみが無いのは寂しいじゃないですか~

そういえば、何度も顔は合わせた事があるのに、一緒にお食事した事なかったんですね、私たち!?
機会があれば、是非に~♪


★鍵コメSさま
わぁ~、ケーキにメッセージまで付けられたんですね!
楽しんだもの勝ちですよ(^_-)-☆

そうそう、スンギくんは昔からずっと「好きだ」って言ってたんですよ。
でもそれは、”ネタ”だと思っていたので、本当にそうなって、かえってビックリしました(^o^;)
Sさんの気持ちが持ち直してきたようで、良かったです(^_^)


★ひろりんさま
あら、ひろりんさんもランチ会をされたんですね♪
しかも、5時間半!?
そんなに長居出来るお店があるんですね~(←気になるのは、そこ?笑)
とにかく、モヤモヤが少し解消されたようで、良かったです!
やはり声に出すだけでも、ずい分スッキリしますよね◎

スンギくんのひとこと、いまだに無いですね・・・
非常に微妙なタイミングなので、慎重になっているのかな~と思うのですが。
ホント、ひろりんさんのおっしゃるように、余計な言葉はいらないです!!
ファンを思いやってくれる、”一言”が欲しいですよね・・・


★yuccomfyさま
友人の言葉、きっと多くのファンの気持ちと同じだろうな~と思ったので、あえて書いてみました。
プチ思考停止、ね!
私も、あえて余計な情報は見ないように、自分の知りたい情報だけをチェックするようにしています(^_-)-☆
【2014/01/16 00:56】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
素敵なランチ会だったようですね〜〜 そうそう、たまには自分へのご褒美も必要ですよ!!

私はまだまだ立ち直れていないかな? まわりに一緒に語り合える(毒を吐く?)スンペンもいないので、余計に時間がかかっているのかもしれません。皆さんのコメを読むと少しはほっとしますね〜 同じく思っている人がいるんだ〜って。

スンギ君を嫌いになったわけではないし、どちらかというと、もちろん好きですよ。
そして、普通に恋愛もしてほしいし、幸せになってほしい、という気持ちは変わりません。
少女時代も前から好きで、メンバーみんな可愛いし、いい人たちみたいですよね。
なので、素直に喜んであげたいのですが。。。やはり、私も、まやさんのお友達の「ユナがちらつくと駄目」っていう気持ちです。

彼の歌も好きだし、歌声にも癒さます。でも、あれだけ聞き込んでいた歌も今年に入ってから全然聞いていません。聞きたいとは思うのですが、いざとなると、いろんな事が頭の中に入ってきて。。。面倒なので、今はあえて聞いていません。 花ヌナも去年2話までみましたが、今年に入って、お休みしています。来月の幕張は行く予定ではなかったので、ある意味ほっとしているんです。もし行ける状態だったら、正直悩んでるかな〜? あ、でも、会えるチャンスがあるのなら、(悩んだ結果)絶対行ってると思いますけどね。

彼がなんていうのか興味はありますね。いつもファンの事を思ってくれてるスンギ君の事だから、みんなの気持ちを大切にしてくれると信じています。
【2014/01/16 02:21】 | あや0101 #- | [edit]
【あや0101さま☆】
こんにちは!

やはり、声に出すとモヤモヤした気持ちを発散出来るってのはあると思います◎

好きだからこそ、あれこれ悩むのは当然ですよ~!!
こうやってコメントを書いて下さる事でも、少しでも気持ちの整理が出来ればよいのですが。
ちょっと距離を置いてみるのも、いいと思います(^_-)-☆

ところで、今頃ようやく気づいたのですが、とんでもない”記念日”だったんですね(^_^;)
今さらですが、あやさんにとって、素敵な1年になりますように!!ヾ(@^▽^@)ノ
【2014/01/17 00:52】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/17 10:06】 | # | [edit]
【鍵コメAさま☆】
こんにちは!

あらら、ディズニーワールドの魅力でも、沈んだ気持ちには勝てませんでしたか・・・(^_^;)

今回の프승は、読む私たちファンにとっても、「いつ出るのか!?」、「どういう風に書いてくるのか!?」と、今までにないような複雑な気持ちと緊張感を持って、待っていたと思うんですよね・・・
だから、ようやくスンギくんのメッセージが聞けて、ただ「嬉しい」って思う以上の感情があったんだと思います。
私自身もそうでしたが、読み手が「スンギくんがどんな気持ちでこのメッセーを書いたのか!?」って勝手に思いを巡らせるから余計に、いろいろ考えちゃいますよね(^_^;)

Aさんのご都合とあうタイミングで、またコンサートかイベントがあると良いですね!
【2014/01/18 00:29】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫