オムチナ>フンナム?

 2014-03-15-06:00
スンギくんの、北京でのインタビューの別バージョンの動画が公開されたようですね。

b031504

ちゃんと見てみると、いろいろ興味深かったり突っ込みたくなったりしたので、書き留めておこうと思います。

動画はありがたくお借りしておりますm(_ _)m




以下、ちゃんと聞き取れなかったり、間違っている部分もあると思いますので、「だいたいこんな感じ」ぐらいに思っていて下さいね。

もし分かる方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


「Yin Yue Taiネチズン視聴者の皆さん、こんにちは、イ・スンギです。

こうやってまた中国で3度目の出会いが出来て嬉しいです。

3回目のファンミーティングなので、ちょっと変化させて、ゲームなど構成を変えるつもりです。

明日は中国で”女性の日”という事ですので、(ファンミに)来られるたくさんの女性の方たちと、ちょっと激しいスキンシップをしながら、楽しく会いたいと思います。」



結局、どの程度激しかったのでしょうか~???(^▽^;)



質問は多分、「これまで行った事がなくて行きたい、中国の地方は?」

「チョンド?(청도=青島をそのまま韓国語式に読んだようです)

チンタオですね!ビール!ビール!

それから、南京(?)も有名だそうですね。

個人的に、行ってみたいトコロはたくさんあります。

幸運にも中国の三大都市である、北京・上海・広州に行く事が出来て良かったです。」




質問は多分、「これまでのドラマの役とは違う、悪役を演じるのは?」

「30代中盤以降に、悪役に一度挑戦してみたいです。」


それまでは、ずっと正統派で行くって事???


<花よりお姉さん>について

「お姉さんたちが苦手なのではなく、僕が初めて行く場所だったから、自分一人でもいっぱいいっぱいなのに、4人をお連れしないといけない圧迫感で、それが大変でした。

言いたい事はいっぱいあるけれど、全部言おうとしたら1泊2日ぐらいかかりそうなので。

放送を見てみたら、本当に良い経験だったし、僕のせいでお姉さんたちもすごくもどかしかったんだって、分かりました。

その当時はよく分からなかったんだけど。」




質問、「”国民の弟”や”歌う王子”などの愛称があるけれど、自分としてはどう呼ばれたい?」

「いろいろある中で、”ホダン”が一番似合うようです。

バラエティでもそうだったんですが、”ホダン・スンギ”と言って、ちゃんと出来そうなのに、いつもうまく出来ない・・・そういう愛称が気にっています。

それが僕本来の性格に近いようです。

それに多くの方が、そこに僕の魅力を感じて下さっているようです。」




質問、「デビュー10周年を迎えますが」

「その当日(6/5)には、一生懸命撮影をしていると思います。

おそらく撮影場で迎えるでしょう。

そして、芸能人になって一番良かったと思うのは、たくさんの方がTVで僕を見て愛して下さり、食堂に行ってもどこに行っても、親しく、親切にして下さる時。

そういう事が一番、良かった事だと思います。」



b031503


以下は、○×質問。

質問、「他の人が理解が出来ないような(スンギくんの)性格がある?」

「○ 僕は、健忘症が本当にヒドイんです。

他の人から見ると、その人を無視しているのかと思うほど、うっかりしている時があって。

(相手が)自分に関心が無いんじゃないのかって思われる事があるようです。」



先日の프승でも、「健忘症の先端を行ってる」って書いていましたね。

忙しくて、細かい事まで覚えている余裕が無い、ってのもあるのかな・・・

まぁもちろん、ドラマのセリフはバッチリ覚えているでしょうけれどね!




質問、「歌と比べて、演技は好き?」

「△ 三角形」



質問、「これまでに演じて後悔した役はある?」

「×」



質問、「自分で”オムチナ”だと思いますか?」

(”オムチナ”=엄친아=엄마의 친구의 아들=お母さんの友達の息子=”良く出来たよそ様の息子”の意味)

「× 僕が知っている、お母さんの友達の息子でも、素晴らしい人がたくさんいるようです。

僕の場合は、多くの方が良いイメージで言って下さっているようで、本当の”オムチナ”は別にいるようです。」



質問、「自分で”フンナム”ではないと思う事は?」

(”フンナム”=훈남=훈훈한 남자=暖かい男)

「× ”フンナム”ぐらいはいけているんじゃないかな?」


상남자(サンナムジャ=上質の男)でも良くてよ~!!(^ε^)b

・・・って、スンギくん的には、オムチナ>フンナムなんでしょうか!?



b031502


続いて、「中国語の勉強する時に、自分の舌が・・・」と言っているようですが、イマイチよく分かりませんでした。

スンギくん、回答にかなり迷って

「× 中国語を習う時は、良く出来ているようです。」


質問、「中国語を聞かせてください。」

「忘れてしまったんだけど・・

まず、一声、二声・・・っていうのと、ニーハオ・・・とか。

韓国での中国語の教科書に初めて出てくるのか、”ご飯食べた?”

そこから始めたと思います。

それ以降は覚えていません。」



韓国人は「밥 먹었어?(パンモゴッソ?=ご飯食べた?)」があいさつ代わりだって言われてますよね。

外国語を習うにも、お国柄が出ているようで(笑)



「美女(メイニュ)って言葉は覚えておかないといけません。」

「あ、メイニュ!

僕、その反対は知っています、”不細工”。”ナンカン”?

というのも、僕の中国語の先生が、自分が不細工だ、”ナンカン”だって教えてくれて、それを覚えていました。」


あはは~、決してプレイボーイにはなれないスンギくんですね(笑)


「ダンスは苦手?」

「○ of course」


「絶対したくないヘアスタイルはありますか?」

「○ 2対8。(日本でいうトコロの七三分けですね)

それは、イケメンでないと似合わないからです。」



b031501

のーこめんと(;´▽`A``


「鏡を見て、自分が”すごくカッコいい”って思う事は?」

「×」


いいや!あるよね、絶対!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

b100703


「もうすぐ新しい作品で出会えますね?」

「○ ”너희들 포위됐다”という韓国ドラマで、4月末か5月初頃に放送されるでしょう。

青春ロマンス捜査物です。」



何かを「気に入ってますか?」と聞いてるのですが、聞き取れず(._.)

「○」


最後は、中国のファンに「これからもたくさん会えると嬉しい」とあいさつしています。


その後のおまけ映像がカワイイですね(^m^)

wg01




wg02



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【有難うございます。】
お早うございます。

朝、お邪魔したらスンギさんのインタビューの内容が載っていて、とても嬉しくてコメントさせて戴きました。
有難うございます。

これからお仕事なので頑張って行って来ます。
ルンルン。
【2014/03/15 07:21】 | だいちゃん #lFEdfG9I | [edit]
【】
まやさん〜、おはようございます。
楽しいインタビューの翻訳、ありがとうございます!
新しいスンギくんの話が聞けてすごく嬉しいです (^^)
鏡をみて、自分をかっこいいと思う?って質問、ちょっと回答につまりましたよね(笑)絶対思ってる!(^^;;
今回のFMは、お着替えも沢山で、素敵スンギくんに沢山会えましたね。なんだか終始とっても楽しそうで見ていてホンワカしました。
撮影も楽しく頑張って欲しいですね!
【2014/03/15 07:33】 | のあ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/15 19:09】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/16 22:43】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★だいちゃんさま
素敵スンギくんを見たら、元気も出ますよね♪
土曜日のお仕事、お疲れ様でしたm(_ _)m


★のあさま
回答に迷っている姿もまたかわゆし♪ですね(^m^)
北京ではたくさんのインタビューを受けていたようで、衣装も変えて、スンギくんは大変だったでしょうね~
でもこうやっていろんな姿を見ることが出来て、ファンとしてはありがたいですね(^.^)v


★鍵コメYさま
「歌か?ドラマか?バラエティーか?」っていう質問は、これまでにも嫌と言うほど受けて来たスンギくんですよね。
なので、回答にちょっと迷っているのが意外な気もしました(^_^;)
ドラマ開始を前にしているからでしょうかね~(笑)

入隊するのは避けられない事実ですが、今からその事を心配して落ち込んでしまうのは何となく、もったいないですよ~
今見ることが出来るスンギくんの姿を、思いっきり楽しみましょうよo(^o^)o


★鍵コメRさま
インタビューを受けている様子を見ると、飾りっ気なく素のスンギくんを見せてくれているようだし、スンギくんの誠実さが改めて良く分かりますよね!

サイン色紙へのサインは何万枚としてきたスンギくんでしょうが、あんなモノ(笑)にサインしたのは後にも先にも一度っきりなのではないでしょうか?
絶対覚えてますって!!(^_-)-☆
【2014/03/16 23:27】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫