デザート三昧♪

 2014-03-24-06:00
3連休が終わりましたね。

消費税増税前の買い出し、皆さんはされましたか!?


細かい消耗品はともかく、大きな買い物はやはり「5%のうちに!」って思いますよね。

私も今ちょっと気になっているモノ(美肌グッズ)があって、買おうかどうか迷ったんですか、よく考えたら私が欲しいと思っているモノは、今買うより夏の方が値段が下がるハズなんですよね。

なので、多分8%の消費税でもトータル金額は夏の方が安くなるんじゃないかな?と思い、結局買い控えました。


吉と出るかどうか、分かりませんが(^_^;)

それに、「今のうちに」と焦って、無駄な買い物をしてしまいそうな気もするし・・・

見極めが難しいですね(>_<)


と言いながら、この連休に「今のうちに」と行った場所があります。

それは、ホテルのデザートビュッフェ♪

梅田のリッツカールトンに行ってきました。


r032402


お値段は、土日祝は3,400円+サービス税と、かなりお高め。

でもさすがホテルなので、建物に入ってからレストランに着くまでの道のりだけでも、高級感が漂っていて~

高い天井からぶら下がるシャンデリア☆

ふと聴こえてきたクラッシックの調べは、美人バイオリニストとイケメンピアニストの生演奏♪

ロビーの暖炉には本物の火がたかれ、その周りの調度品もクラシックな雰囲気で統一され、ヨーロッパの豪邸のリビングにいるような雰囲気◎

飾られている花はもちろん生の新鮮なお花で、かすかに甘い香りが漂い・・・。


束の間、日常を忘れられる別世界と言うか、優雅な気分を味わえました(^m^)



・・・ただし、そんな”優雅な気分”は、レストランに入るまでの話ねっっ

レストランに入れば、一気に”食べるぞ!”モードに( ̄▽+ ̄*)=33



ずらりと並べられた色とりどりのスイーツに、一気にテンションUP↑↑↑(≧▽≦)

r032401

友人と「全種類食べたいよね!」「当然や~ん!!」なんて言いながら。


15時からの一斉スタートなので、最初はデザートテーブルの周りは大混雑でした。


そんな中、まずはノン気に写真を撮っていた私。


これ、チョコフォンデュなんですが、チョコレートがビターとミルクの2種類ありました。

r032403

チョコレートの中にフルーツ等を付けて絡めるのではなく、フルーツ等をお皿に盛って、その上にチョコレートをかけるスタイルでした。

チョコの風味を変えないためのこだわりでしょうね◎


写真を撮った時にはこんなにたくさんあったチョコレート、いざ私がもらおうと思った時(ほんの数分後)には、すでに全てなくなっていました( ̄□ ̄;)

r032404

もしかして「チョコは先に取っておけ!」みたいな、”暗黙のデザートビュッフェ攻略法”(笑)でもあったのでしょうか!?


まぁ実は、後で見たらまた追加されていましたが~



で、私のお皿の第一弾。

テーマは「春」で、こんな風に盛ってみました。

r032405

ストロベリーとか、チェリーを使ったデザートたち☆


さすが、良いお値段するだけあって、どれも本当に美味しかったです。


ほらデザートビュッフェって、安っぽいところだと、見た目は華やかでも食べたらどれも同じような味ですぐに飽きちゃったりするじゃないですか?


でもこちらのデザートは、それぞれにちゃんとした味わいがあるんです。

見た目で「こんな味かな?」って想像するのよりも、レベルが高かったです◎

スポンジケーキの部分はしっとり。

フルーツはジューシー。


ちゃんとしたゼリーって、ツヤが違うんですね!

まるで宝石みたいにキラキラしていて、思わず食べる手を止めて見とれてしまったぐらいです(*´ω`*)


同じように見えるクリーム類も、それぞれのデザートごとにちゃんと違う味でした。

だから、「じゃあ、これはどんな味なんだろう!?」ってワクワクしながら、飽きる事無くそれぞれのデザートを満喫する事が出来ました。


r032406




・・・が、ここで予想外の事態発生!!


なんと、第一弾で既に、お腹がかなり膨れてしまったのです。

この日は朝も昼も食べずに、かなりお腹が空いている状態で参戦(←やる気マンマン=33)したにも関わらず・・・orz

まだ全体の5分の1も制覇していないのに~!!!(´□`。)

(↑自分の勝手なイメージです。)


その後、第二弾のデザートを取りに行きはしたモノの、最初の計画ではテーマは「チョコレート」でゴージャス盛ろうと思っていたのですが、到底そんな食欲ではなく(´_`。)

写真に撮る程でもないショボイお皿にしかなりませんでした。



う~ん、無念!!(ノ◇≦。)

全種類制覇なんて、とんでもない話でした(;^ω^A

まぁ、全種類制覇に関しては、相当な胃袋の持ち主でないと無理なぐらい、本当にたくさんの種類のスイーツが並んでいましたけれどね!


それでも若い頃なら、無理してでももっと食べようとしていたかもしれないけれど。

最近は、後から気分が悪くなるのが分かるから、そこまで無理して食べようとはしなくなりました。

美味しいと思ううちに止められるようになったと言うか。


まぁでも考えたら、目の前に「好きなだけ食べてもいいんだよ♪」ってデザートを並べられたあの瞬間が、一番幸せなんですよね☆

それに、一つ一つの味をじっくりと楽しめたし、雰囲気も良かったし、そういう意味では充分に”元は取れた”って思います♪

↑ビュッフェでは”元は取れた”って思わないと気が済まないのが、悲しいサガ(;´▽`A``



ただし、一つ残念だった点。

ドリンクは、コーヒーや紅茶をオーダーして持って来てもらうスタイルだったんですね。(もちろん、お代わり自由)

入れたてを飲めるのはありがたいのですが、混んでいたためか、オーダーしてもなかなか持って来てもらえず・・・

ジュースとかはデザートコーナーにあったので、まだ良かったですが、コーヒーを飲みたいタイミングで飲めなかったのが残念でした・・・



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



デザートをたっぷり堪能した後の、その日の晩御飯は、またまた豪華に中華を頂きました。

r032407



・・・なぁんてね!


実はこれ、ミニチュアです。

r032409


ホテルの近くでたまたま、香港をテーマにしたミニチュア展をしていて。

r032408

細かいところまで精巧に作ってあって、思わず食い入るように見てしまいました☆

こういうの、好きなんです~♪


という訳で、おなかも目も満足の休日を過すことが出来ました(*´ω`*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


☆おまけ☆


この3連休、近くのレンタルDVD屋さん(ゲオ)で旧作が50円で借りられるセールをしていたので、帰りに寄って行きました。

そしたら、こんなチラシを見つけました☆

r032410

「ご自由にお取りください」だったので、思わずクセで3枚ぐらいもらって来ちゃいました~


r032411

ちなみに、<九家の書>は借りていません・・・(;^ω^A

もう一人の”スン様”の前作を借りてみました☆




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/24 21:36】 | # | [edit]
【鍵コメNさま☆】
こんにちは!

デザートの第一弾は見た目重視でお皿に取ったのは良かったのですが、結局それでかなりお腹が膨れてしまい、実はもっと食べたかったモノが食べられなかったので、「見た目より、食べたいものを優先すれば良かった~」って、後からちょっと思いました(笑)
まぁでも、どれも美味しかったですけどね♪

GEO、カレンダーポスターをくれるんですか?
・・・って、もらったチラシに書いていますね(;´▽`A``
「一連の雑誌の写真と同じね~」と思って、中味は読んでいませんでしたっっ(汗)
ホント、雑誌は今期だけで一体何種類発行されたんでしょうね!?

ブルーレイを購入されたんですね!
高画質で大画面で見れたらまた感激でしょうね☆☆☆
【2014/03/24 23:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫