イ・ソニ先生のショーケースのスンギくん(Mnet編)

 2014-04-03-06:00
先日のイ・ソニ先生のデビュー30周年&15集アルバム発売記念のショーケースの様子が、Mnetで放送されたようですね。


h040204


そこから、スンギくんの出演場面だけをカットされた動画を、ありがたくお借りしますm(_ _)m




先日見た動画より、ステージ部分のトーク部分がカットされていますが、リハーサルや控室の映像が追加されていますね♪



ヘアセット、してないみたいですね?

sg01




これはこれで、いい感じ(^m^)

sg02




sg04





スンギくん、ステージ上でも「待っている間緊張したし、舞台に立ってすごく震えている」って言っていましたが、終わった後の控室でもまた言ってて、相当緊張したみたいですね(>_<)

ソニ先生曰く「(待っている間)ウォーミングアップしているのかしら?って思うぐらい、(緊張をほぐすように)ずっと跳ねていたわね。」

h040210

ソジンさんもちゃっかりといらっしゃってたんですね(笑)


ソニ先生の晴れの舞台だから、絶対に失敗は出来ない!という思いや意気込みが、自分の舞台よりさらに強かったんでしょうね。

sg05

こうやって見ると、あごのラインがまたシャープになりましたね☆



ちなみに上記の動画は韓国語字幕が付いているので、聞き取りの練習をしたい方にも、よい教材となりますね(^_-)-☆


話は変わりますが、聞き取りと言えば、私最近通勤時に韓国のラジオ(アプリを使ってSBSゴリラ)を聴いているんです。

ただ聞き流すだけでも少しでもトレーニングになるかな~?と期待していたんですが、実際には聞いているとすぐに眠くなり、ただの子守唄になっているので、効果は全く期待出来そうにナイという・・・(;´▽`A``


そんな訳で昨日も、仕事帰りに聴いている内にウトウトしていたんですね。

ところが、キレイな歌声が聴こえてきて、ふと目が覚めたんです。

ボーっとしながら聴いていたら、それがソニ先生の今回の新曲<그중에 그대를 만나>だったんです!



韓国のMVはやっぱり、意味不明なモノが多いですね・・・(;^ω^A


偶然に、久しぶりにソニ先生の歌声を聴いて、改めて聴き惚れてしまいました♪(*^▽^*)♪

優しくて、力強くて、透き通っていて☆☆☆


ラジオのDJやゲストも絶賛していました。

「イ・ソニはただの歌手じゃない。彼女の歌声は楽器だ!」ってね。


私は、スンギくんを通してしかソニ先生の事を知りませんが、「韓国人にとっては誰もが認める大御所歌手なんだな~」って事を、ラジオを聴きながら改めて感じました☆☆☆


そんなスゴイ歌手に見出してもらい、育ててもらったスンギくん!

運が良かったのもあるでしょうが、その期待に応えるだけの努力もたくさんして来たからこそ、今の”イ・スンギ”があるんですよねd(*^v^*)b


h040201


h040202


h040203


h040206


h040207


h040208


h040209



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/03 19:55】 | # | [edit]
【鍵コメRさま☆】
こんにちは!

ソニ先生と言えば、初めて聴いたのが<僕の彼女は九尾狐>のOSTの<狐雨>でした。
あの歌も、柔らかく切ない歌声ですよね♪
https://www.youtube.com/watch?v=dTiyVjnXfWc

(私はスンギくん目的で見に行った)2012年夏の麗水万博のステージで、ソニ先生が歌った時に観客が一斉に大合唱しているのにもビックリしました。
あのイベントは、たまたま万博を見に来て、立ち寄って見ていたお客さんも多かったと思うので、「韓国人なら誰もが知っている歌なんだな~!」ってね◎

桜はそろそろ見ごろを迎えていますね☆
ところが、この週末にお花見にでも行きたいなぁ~と思ったら、雨の予報のようで(T_T)
【2014/04/04 00:29】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/04 23:17】 | # | [edit]
【鍵コメOさま☆】
こんにちは!

ソニ先生の歌声、生で聴いたら感動的ですよ~☆
トークは穏やかなのに、歌うと迫力があって、あの小さな体のどこにそんなパワーが!?って感じです。
出来ればスンギくんと共演で、見れる機会があればいいですよね(^m^)
<Jへ>は、スンギくんとのデュエットもまた聴いてみたいなぁ~

スンギくんの髪、セットしないとペタンコですよね(^_^;)
以前はセットでボリュームアップしていると思っていましたが、昨年秋以降ずっと乗っけているのを見ると、すっかり伸びた今でも、ボリュームアップのために乗っけてるのかしら!?って思っちゃいます(^_^;)
【2014/04/05 22:44】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫