アイレン6期記念品とカードが届きました♪

 2014-04-11-01:00
数日前に公式HPでも「これから発送します」と案内のあった、アイレン6期の会員証と記念品。

昨日あたりからネット上に会員証等の映像が上がり始め、

「韓国ファンの手元に届き始めたのね~。海外ファンの手元に届くのは、あと1週間ぐらい後かな?」

なんて思っていたら、知り合いから「我が家に届きました」とメッセージがありビックリ。

日本にも、韓国ファンと同時に届き始めているんですね!

という訳で、今日は「我が家にも、届いているかな~!?」と、帰宅するのが楽しみでしたo(^o^)o

いいよなぁ、こういうワクワク感☆

なんせ去年は、割高の海外ファン会費を払っておきながら、有無を言わせずファンミ会場での手渡しで、そういうワクワク感を楽しむ事も出来ずでしたから・・・(`ε´)


で、帰宅してみたら、届いていました!

a041001

ネット上でチラ見してはいたものの、やはり実物を手にするのは感激です(*^o^*)


記念グッズはダイアリーで、素敵写真がいっぱい載ってました♪

かなり分厚い冊子なのでガッツリ開くことが出来ず、写真は上手く撮れなくてゴメンナサイm(..)m

a041002

分厚いと言っても、ダイアリーなので書き込むページが多いんですけどね。

でも、予想外にたくさん写真が載っていて、嬉しかったです♪



最初のページには、スンギくんの手書きメッセージが☆

a041003

「何て書いてるのですか?」と質問を頂いていたので、解読しようと思ったのですが・・・

スンギさん、達筆過ぎて~(;´▽`A``

手書きメッセージは嬉しいのですが、出来ればグローバルファンの為に、もう少し読みやすい文字で書いていただけると嬉しいですm(..)m


多分、こう書いているんだと思います。

違っていたらゴメンナサイ。

分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。


벌써 6기네요..^^

늘 한결같이 옆에서 같이해주는

아이렌이 있기에 일을 열심히

할 수 있는 동기부여가 됩니다!!

올 한해 저도 열심히 튈테니

같이 해주세요~ 아이렌♡

사랑합니다..♡

2014년 이승기 드림


もう6期ですね..^^

いつも、変わらずそばに一緒についていてくれる

アイレンがいるので、仕事を一生懸命

出来る動機付けになります!!

今年1年、僕も一生懸命弾けるから

一緒について来てね~ アイレン♡

愛しています..♡

2014年 イ・スンギより





そう言えば少し前に「アイレン6期の加入手続きをしたのに、公式HPにログイン出来ない」って相談を受けたんですね。

その方は、フックから「公式HPにログイン出来るようになりました」というメールを受けたにも関わらず、ログインが出来ないというのです。

で、詳しくお聞きしてみたところ、どうやらログインIDの英文字の中に大文字が混ざっていて、でもご本人はそれを意識せずに、全て小文字で入力していたため「IDが存在しません」というエラーになっていたようで。

ちゃんと大文字小文字を区別して入力してもらったら、無事にログイン出来るようになり、アイレンゾーンにも入れるようになったようですo(^-^)o

もし、ログインしようとして

「아이디가 존재하지 않습니다(IDが存在しません)」

というメッセージが出る方は、一度登録時のIDを、大文字小文字の区別も含めて確認してみて下さい。


「암호가 일치하지 않습니다(パスワードが一致しません)」

というエラーメッセージの場合は、パスワードが間違っていますので、同様に。



ただ、ログインは出来ても、アイレン加入の手続きをしていながらいまだにアイレンゾーンに入れない方が、韓国人ファンでもいらっしゃるようですね。

一体、確認作業にどれだけ時間がかかっているんでしょう・・・

アイレン加入に関しては、確かフックの管理のハズなんですよね。

つまり、アイレン役員さんたちのようにボランティアではなく、お給料をもらって働いているフックの社員(もしくはアルバイト?)が担当している訳で。

昨年度も「何度フックにメールしても、会員証がいまだに受け取れない。」っておっしゃる方がいらっしゃいました。

社会人として、毎年こういう状態を平気で繰り返しているのが、ちょっと信じられないです・・・(-_-メ



何はともあれ、6期に加入した皆さまのお手元にも、早く無事に届きますように!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(13)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/11 12:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメYさま
記念品が送られてきた封筒の伝票を見たら、発送日が3/28になってました。
韓国ファンと海外ファンが出来るだけ同じタイミングで受け取れるよう、発送に気を使ったのかもしれませんね。
しかしもしそうなら、もっと違う所に気を使ってもらいたいですが(^o^;)

幕張会場で、アイレンサポーターさんたちが何の順番で並んでいるのか分からない名簿から名前を探そうとしているのを見ただけでも、元々の指示がいかに効率の悪いモノだったか察しがつきますよね。
スンギくんをそばで支えるフックのスタッフがそんな事でいいのか!?と不安を覚えずにはいられません・・・

そうそう、会員証の裏の黒いライン、気になりますよね!
気になって見直したら、4期のカードも裏に黒いラインがありましたが、もちろん磁気カードとして使われた事は一度もありません。
本当にただの黒いラインかも(笑)
ダイアリー、もったいなくて使えないですよね~
しかしだからと言って、大事に棚にしまいこんで二度と開かれることがないなら(←私の場合。汗)、いっそ使った方がいいのかも!?と思ってみたり。


★yuccomfyさま(拍手コメ)
yuccomfyさんのお手元に無事に会員カードが届いて、私も安心しました(o^-')b
【2014/04/11 23:56】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/12 06:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/12 15:15】 | # | [edit]
【私の手元にも!】
こんばんは!
私も今日受け取りました!
まやさんのアドバイスを受けてメールしたおかげです^ ^
まやさん、いつもありがとうございます。
翻訳も嬉しいです。
スンギくん、達筆なんですねぇ^^;
うまいのか下手なのかも判断できないけど。でも直筆は嬉しいですね♡
【2014/04/12 20:08】 | のあ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/12 23:11】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/13 11:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/13 19:28】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメAさま
お~、Aさんのお手元にも、こちらとほとんど時間差なく届いたんですね!
素晴らしい~ヾ(@^▽^@)ノ
ふふふ、Aさんにはスンギくんから時々「僕を忘れないで!」ってメッセージが届くんですね(^m^)

お気に入りスンギくん写真で埋めるスクラップブック、いい案ですね!d=(^o^)=b
どれだけ分厚くなるかは、Aさんのスンギ愛次第!?(笑)
素敵な手帳にして下さいね!!

ドラマのOST、今回も是非歌ってもらいたいですね♪


★鍵コメNさま
あらら・・・
幕張で6期の申請された方って、住所等をPCから申請をした方やその場で紙に書かれた方とかいらっしゃって、そのチェックがちゃんと後から出来るのかしら!?って他人事ながら不安に思っていましたが、案の定ですね(^_^;)

フック社内に日本語出来る方はおそらくいると思いますが、アイレンの事務を担当されてる方はどうやら出来ない可能性が高そうですね・・・
とにかく、無事に届きますように!!


★のあさま
「達筆」というのは、読み取りが困難な文字を書いてるので、皮肉で書いたんです(;´▽`A``
韓国人チングに聞いたトコロ、スンギくんの字は、決してキレイな部類ではないらしいです。
ファンが目にする機会が多い、サインとかに添えてある文字は、時間の都合もあって丁寧に書けない、という事情はあると思うんですが。
とは言え、こういう記念品に書くメッセージはもう少し丁寧に書いてくれてもいいのに~という気はします。
もちろん、(タイプではなく)手書きだってだけでも充分嬉しいんですけどね(^_-)-☆


★鍵コメMAさま
えー、まだ公式HPに入れないままだったんですね(>_<)
こちらからメールをしても返事がないのであれば、メールタイトルの頭に「꼭 확인해주세요!!」(必ず確認して下さい!)とか「공홈로그인 안됨」(公式HPログイン不可)とか書いてみられてはいかがでしょうか?
多くのメールに埋もれてスルーされている可能性も考えられますので、タイトルで工夫されてみるのも一案かと思います。

でも、住所確認の連絡があったということは、アイレン登録はちゃんと出来ているんですね。
まずは記念品が無事に届くと良いですね!


★鍵コメM(H)さま
私は実際に受け取って、装丁のちゃちさにビックリしました(;´▽`A``
まぁでもこれまでの記念品に比べたら、ずい分頑張ったとは思いますけどねぇ~(←上から目線っっ)

そうそう、手書きメッセージの文字、いつもにも増して雑だと思いました。
韓国語学習者にとっては、”読む”というよりは”解読”のレベルですよねぇ!
その分、パズルが解くような面白さがありましたが(笑)
でも、やはり手書き文字にはスンギくんらしさが感じらますよね(*´ω`*)


★鍵コメPさま
アイレン登録をしていて記念品が届かない方には、住所確認のメールが届いているようですが、届いてなかったですか?
念の為に迷惑メールボックスも確認されてはいかがでしょうか?
特に幕張で申し込まれた方は、住所が分からなくて送れてない場合が多いようです。

これまで公式HPに入れていたのに急に入れなくなったのは変ですね?
またパスポートを送り直すまでしなくても、とりあえずIDとパスワード、登録の名前を記載して、突然ログイン出来なくなった旨を伝えてみられてはいかがでしょうか?

Pさんの気持ちは分からなくはありません。
他の方がうまく行っているのに「なぜ自分は!?」って思っちゃいますよね(>_<)
以前に比べたら格段に外国ファンにとって入りやすくなったとはいえ、何か不具合があった時にやはり言葉の壁を感じてしまいますね・・・
【2014/04/13 23:05】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/16 09:58】 | # | [edit]
【鍵コメPさま☆】
こんにちは!

迷惑メールボックスに入っていたのは、本当にただの迷惑メールだったようですね(^_^;)
FCからの住所確認メールはハングルだったとお聞きしていますので・・・
記念品も住所確認メールも届いていなかったのであれば、その件も連絡してみられた方が良いかもしれませんね?

せっかく苦労してアイレン6期に入られたんですから、ちゃんと受け取れるよう、私も願っております(。-人-。)
【2014/04/17 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/18 23:30】 | # | [edit]
【鍵コメMさま☆】
こんにちは!

すでにタイトルを工夫して送る方法も試されていたんですね(^_^;)
今は多分いろんなメールが届いている時期だと思うので、ちょっと時期をずらす等して、根気よく連絡し続けるしかないかもしれませんね・・・(>_<)
【2014/04/20 22:37】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫