地味に・・・

 2014-04-21-23:30
この週末に、このブログの中に20件以上の記事を更新したのですが、お気づきになった方ってどれぐらいいらっしゃいますか!?

過去の日付で上げているので、パッと見は分からないと思うのですが。


一応それなりに手間をかけて書いた・・・というか、調べた記事なので、アピールしておこうかと思って(笑)


2006110202


今ブログの一番上にも「スンギくんの10周年の活動記録」の記事を置いていますが、スンギくんの過去の活動について、自分なりに分かる範囲でネットであれこれ調べています。

もちろん10年間の活動のすべてをコンプリートするなんて絶対無理ですが、調べれば調べるほどいろいろな発見があって面白いです。

例えば「ファッションショー」のテーマで調べてみたら、「毎年のように지춘희(チ・チュニ)さんのコレクションに参加していたんだ~」って分かったり、とか。

2008032406


この写真、PCに保存はしていたものの、いつ撮られたモノか分からなくて「分類不明」になっていたのですが、今回ようやく、「クラウンベーカリー」の写真だと分かったり、とか。

crownbakery23


最近はスンギくんがちょっと動けばたちまちニュース記事になったり、HQなファン画像が山のように上がったりしてたくさんの情報を得る事が出来ますが、過去のイベントはなかなかそうではなかったようですね。

いや、もしかしたらその当時はそれなりにあったのかもしれませんが、今からさかのぼって調べようと思うと、なかなか見つからないんですよね~

私の調べ方が悪いだけかもしれませんが(;^ω^A



なので、あれこれ調べてようやく記事や画像を見つけた時は「やった!」ってちょっと達成感を覚えてみたりd=(^o^)=b

こうなってくるともう、スンギくんの事を知りたくて調べているというよりは、パズル感覚かも!?


ちなみに、調べるのは例えば「이승기 사인회(サイン会)」とか「이승기 패션쇼(ファッションショー)」みたいなキーワードを入れて入れてひたすら韓国サイトを検索・・・です。


まずはニュース記事で概要をチェックして日本語訳し、関連する画像も気に入ったのを見つけたらお借りして添付・・・って感じで、1つの記事にしました。

そして「10周年の記録」の記事にリンクを貼って行っています。


ドラマとかバラエティ番組のように長期間にわたる仕事は情報量が多すぎて、さすがに1つの記事にまとめられないので無理ですが、過去のCFとか、1日限りのイベントとか、一つの記事に簡潔にまとまりそうなものは、少しずつ記事にして行きたいと思っています。

ていうか、私がファンになって以降の項目については、これまで書いた記事にそのままリンクで貼れれば良かったのですが、情報としては端折り過ぎて不十分なものが多いので、結局新たに書き加えたりもしました(^o^;)


まだまだリンクを貼っていない項目の方が多いぐらいですが、地道に調べて、記事に出来たらリンクを貼って行こうと思っていますので、時々「スンギくんの10周年の活動記録」記事ものぞいて見てくださいね。


まぁ基本、過去の情報ですので、皆さんすでにご存じの内容ばかりかもしれませんけどね(;´▽`A``


crown bakery13


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【】
まやさん。スンギくんの10年にわたる貴重な歴史を、調べて載せてくれてホントにありがとう。
どれも興味深かったんですが、特にCF、知らなくて(-_-;)
クラウンベーカリーとかおさつ?とか。
また、日本の活動も、2年前の武道館くらいしか知らなくて、最初のころから、行ってみたかったな。
昨日から、このブログにくぎ付けですよ(笑)
調べるの苦労されたでしょうね。
10年という大切な貴重な時間、ファンのために努力し続けるスンギくんを知れて、とても嬉しいです。
そしてこれからの10年もスンギくんのそばで、ずっと応援したいなって思いました。
【2014/04/22 06:56】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/22 09:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/22 09:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/22 14:34】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/22 23:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/23 00:59】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ナビさま
CFは、以前にYou tubeで何かの動画を見たついでに見かけたりして何となく知っていたのですが、今回それに関連する画像をいろいろ見つけられたのが新たな発見でした♪
あと、今は指定の紙しかダメって言われるサイン会も、以前は携帯電話とかぬいぐるみとか、何にでも書いてくれてたのが私的にビックリでした。

以前のいろんなスンギくんの活動を見ていたら「この頃からファンだったら・・・」って思いますよね!
そして、本当にたくさんの活動や経験を経て、今のスンギくんがいるんだな~って、改めてしみじみと思ってしまいました☆


★鍵コメOさま
2010年に日本でファンミがあったのは知っていましたが、こうやって見ると短い間にかなり力を入れてやっていたんだな~って思いました。
私もその頃<華麗なる遺産>にはハマっていたのに、スンギくんには特に興味を持たなかったのが、ホント悔やまれます(;´▽`A``
でも、こうやっていろんな記録が残っているから、後からでも当時の様子を詳しく知る事が出来るのはありがたい事ですよね♪

旅行、気を付けていってらっしゃいませ(*^ー^)ノ


★鍵コメNさま
平凡に暮らしてきた自分でさえ、10年間の間にはそれなりにいろいろあった事を思えば、芸能人のスンギくんの10年間は、簡単に語られる歴史ではないよな~と思います。
そのホンの一部でも、こうやって一覧にしてみると、その凄さが分かりますよね!
歌に、ドラマに、バラエティに、それぞれの分野で違った魅力を見せてくれるスンギくん◎
これからもどんな活躍をしてくれるのか、楽しみに見守って行きたいですよね☆


★鍵コメRさま
自分が知らなかった過去のスンギくんを知れるのが面白くて調べてるだけですから~(^.^)v
You tubeもひとつ見始めると次々関連動画が見つかったりして、止まらなくなりますよね。
過去のスンギくんを見ているとまたいとおしくなり、これからもずっと見守って行きたいな~って改めて思いますよね(´艸`)☆


★鍵コメYSさま
私がこちらのブログを始めたのが2010年9月なので、それ以前のイベントについては2010年8月に入れました(^_-)-☆
ブログを始めて以降のイベントで新たに追加した記事は、その年月のところに入れるようにしていますが、今の段階ではまだ2010年以前の記事がほとんどかな。
今後も記事を追加したら、「活動記録」にリンクを貼りますので、それでチェックしてみてくださいね(^_-)-☆


★鍵コメYKさま
娘さんのご入学、おめでとうございます(*^o^*)
春はいろいろな環境の変化もあって、特にお子さんがいらっしゃるとバタバタあっという間に時間が過ぎてしまいそうですね(>_<)
お忙しい合間をぬって訪問して下さり、拍手もたくさんありがとうございます♪

また過去イベント等の記事は追加していこうと思っているので、お時間ある時に「活動記録」記事から、昔のカワイイスンギくんを楽しむ旅に出てみて下さいね(^m^)
【2014/04/23 01:22】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫