本放送死守!?

 2014-05-07-21:45
GWも終わり、気づけば今夜は<너희들은 포위됐다(君たちは包囲された)>初放送の日ですね。

ウン・デグさんも、「本放送死守しろ!」と、拳銃向けて脅しておられます(^▽^;)

a050702

海外でネット視聴する私たちがいくら頑張っても、視聴率には貢献出来ないのが残念なトコロですが・・・

というか、むしろネット視聴の方が詳しくアクセス状況が分かるような気がするんですが、そのデータもやはり調査していたりするのかしら!?


SBSのリアルタイム視聴は、PCからはこちら↓

http://vod.sbs.co.kr/onair/onair_index.jsp?Channel=SBS


スマホからはこちら↓

http://m3.sbs.co.kr/common/onair.do

一番上をクリック

a050703


最初に強制的に何本かCFが流れますので、早めに接続されている方がよいと思います。


以下、どうでもいい話です・・・

テレビの人気度を測る尺度の一つが視聴率なら、ブログの人気度を測る尺度の1つは「アクセス数」かと思います。

ブログの管理者は、毎日何件のアクセスがあったとか、どの記事にアクセスがあったかとか、管理者画面でチェックする事が出来ます。

ところで最近、他の日に比べて飛びぬけてアクセス数が伸びた日があったんです。

a050701


「なんで?」と思い「アクセス解析」を詳しくチェックしてみると、どうやらJYJのジェジュンさんファンのブログからリンクで飛んでいらっしゃった模様・・・

なんでもジェジュンさんの新しいドラマがMBCで始まり、MBCのリアル視聴の仕方を詳しく解説した私の以前の記事にリンクを貼っておられるようで。

あ、ちなみにそうやってこちらの記事にリンクを貼って頂くのは全然OKです☆

私だってネットでいろいろな所からいろいろな情報を頂いている訳ですから、”持ちつ持たれつ”ですしね。



・・・と思っていたのですが、ふと

「あれ、もしかしてジェジュンさんのドラマがMBCなら、SBSの<君たちは包囲された>のライバルになるんじゃないの!?」

って気になったんです。

いくらネット視聴は「視聴率」には関係ないとはいえ、スンギくんのライバルドラマのアクセス数に貢献する事を、私はしているのか!?( ̄□ ̄;)

だったら、以前書いた「MBC視聴方法」の記事は速攻削除すべき!?・・・と。 ←心が狭い(笑)


そこで慌ててジェジュンさんのドラマを調べてみたら、<トライアングル>というドラマで、月火ドラマでした(;^ω^A


「ん?じゃあ、<君包囲>のライバルになるMBCの水木ドラマは!?」って一瞬思いましたが、そこまで気にする事もないか、と。


という訳で、「MBC視聴方法」記事はめでたく(?)残留とあいなりましたとさ!



お粗末様でしたm(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/07 23:49】 | # | [edit]
【鍵コメOさま☆】
こんにちは!

今週は平日が3日だけとはいえ、やはり連休明けは憂鬱ですよね(^_^;)
でもドラマのおかげで、頑張れたかな♪

ドラマ、第2話も見終わりましたが、やっぱりシリアスですよね・・・
私は、ジヨンはウン・デグになるために整形したのか!?て事が気になっています。

アクセス数急増の件は、リンクから飛んでこられた方はそのブログを見られた方のほんの一部なんだろうな~と思うと、改めてジェジュンさんファンの多さというか、スンギくんとの違いを実感しました(;^ω^A
【2014/05/08 23:40】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/08 23:50】 | # | [edit]
【】
まやさん。リアル視聴方法教えてくれて嬉しいです。パソコンがリアル視聴イマイチ(-_-;)で、スマホで見ようとしたら、できなかったのですが、スマホ用があるんですね。こういうこと疎くて、、、
でもスンギくんのため、疎い私でも、いろいろできるようになったものです(^o^)と我ながら感心してます。でもそれもまやさんが、こうして親切に手取り足取り?教えてくれてるからですね。ほかのドラマ見たい人もこちらのブログを参考にしてるなんて、ホントにすごいデス!!

2話見終わり、流れはなんとなくわかりました。スンギくんの表情が、とても、いいですね。無口だけど、目が語ってますね、深い悲しみと憎しみと、、、どんどん俳優さんとしても、成長してるんですね。
これからどうなるの??と早く水曜が待ち遠しいです。
【2014/05/08 23:54】 | ナビ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメNさま
SBSのリアル視聴、たまに画像が止まって音だけ流れてちょっとハラハラしましたが、私も概ね調子よく見れました(^.^)v
私は予備でスマホをパソコンの前に置きつつ、メインはパソコンで見ていました。
が、おそらく元の画質があまりよくないようで、パソコン画面では粗さが気になりました。
スマホの方が画面が小さい分、画質の粗さが気にならないかもですね(^_^;)
江南署内で、補導された女子高生たちがアイレンのペンライト振ってましたね~
スンギくんファンではないような気もしなくもなかったですが、どちらにせよ、近くで実際に見たらメロメロになったでしょうね(^m^)

同時間帯のドラマでは、<君包囲>の視聴率が1位だったようですね!
このまま視聴率を伸ばして行くといいですね♪


★ナビさま
SBSのスマホ用のリンクは、以前にコメントで教えて頂いたんですよ♪
私はiphoneなので画面が小さいから見にくいと思ってしまうんですが、スマホによっては結構画面の大きな機種もありますし、見やすいかもですね◎

スンギくん「今回の役はセリフが少ない時は少ない」ってインタビューで言っていたような気がしますが、早速多彩な表情演技を見せてくれていますね。
デグの心情としては辛い場面でも、思わず見とれてしまったりね(^m^)
【2014/05/09 23:26】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫