最近・・・

 2014-05-11-20:15
先週からいよいよスンギくんのドラマ<君たちは包囲された>が始まったというのに、すっかり更新が滞っておりますm(_ _)m

ドラマも一応リアルタイム視聴はしましたが、復習する気持ち的余裕もなくバタバタしております。


以前にもチラッと話題にしたことがありますが、実は知り合いの皆さんとグループを組んで時々「サポート活動」をしているんですね。

(知り合い=私自身が実際に会ったことある方、このブログによくコメント下さっている方、その友人の友人・・・等)

何もない時は全く動きが無いのですが、一旦動き出すと、一気に忙しくなりまして・・・


なにせ私は1つの事にしか集中出来ない性質なので、サポート活動期に突入すると、どうしても他の事がおろそかになってしまうのです(>_<)

結果、スンギくんを応援する為に動いているわりに、スンギくん自身のことを考える余裕がない状態になると言う・・・(;^ω^A


忙しいと言っても、具体的にはあちこちに連絡取ったり、皆さんのご意見をまとめたりしてるだけなんですけどね。


例えば「コンサートのサポートにグループで参加しようか?」ってなったとします。

まずはお一人お一人に参加のご意思を確認する為に、メンバーの皆さんにメールでご連絡をし、参加人数を確認します。

続いてグループ専用の掲示板を使って、皆さんから具体的にどういうサポートをするか、ご意見をお聞きします。

で、例えば「お菓子のお土産を用意する」って事になったとします。

すると今度は皆さんに「どういう商品がいいか?」候補を上げて頂く一方で、ラッピング等をどうするか考え、皆さんから募金を集め、予算を組み、「誰が何をどこで買って、どこでラッピング作業をし、どうやって現場に運ぶか?」等々考えます。

また、そのお菓子に貼りつける、グループのオリジナルシールも作ります。

まずは基本の図案を皆さんから募集し、それを元にデザイン担当の方とあーだこーだ相談しながら候補作を作成し、投票でデザインを決定・・・という手順を踏みます。


そして「サポート」が完了したら、会計収支&サポート内容を報告するレポートを書きます。


それ以外にも、書くほどでもないような細かい作業がいろいろあります。


もちろん、全てを私がしている訳ではありませんが、やはり全体を把握しておく必要があるので、どうしても頭がそちらに集中せざると得ないのです・・・


とは言っても、基本的にこういうイベント事を考えるのは好きな方なので、楽しんでやっているんですけどね!(^~^)


ちなみに、「サポート」というと去年の<九家の書>のドラマサポートで、現場でスンギくんと写真を撮ったり・・・みたいなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、誤解の無いように言っておきますと、私たちがこれまで入ったサポートは完全に「物品搬入」のみです。

引き渡すのはアイレン役員さんとかフックのスタッフとかで、その場にスンギくんはいませんし、「○時に」と指定された時間に行っても、誰も受け付けの人がおらず、寒い中待たされたり・・・なんて事もありました(^_^;)


まぁでも、「スンギくんを具体的に応援しているんだ!」って、自己満足だけれどもそう思えるし、スンギくんがコンサートで「サポートしてくれてありがとう!」ってひとこと言ってくれたら、もちろんそれは私たちのグループに対してではなくサポートしたすべてのグループやファンに対して言ってる言葉だと分かっていても、やっぱり嬉しかったりするのです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


という訳で。

ドラマ&デビュー10周年記念が重なっているという事もあり、しばらくは「サポート活動」の方に集中する事になりますので、ブログの更新が滞るかと思います。

ドラマの話題に付いていけず、こちらで盛り上がれないのが残念です・・・(TへT)

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【】
まやさんこんにちは。
そうですよね。スンギくんもうすぐデビュー10周年ですものね。
サポート活動頑張って下さいね。上手く言えないですが、
まやさんたちのように影で支えてくれるファンあってのスンギくん。
私なんかは何のサポートもできず、ただスンギくんから元気を
もらってるだけですから、ファンの方をはじめ、スンギくん支え
てるすべての方に感謝感謝です。

過去の記事もまた増えてましたね。ありがとうございます。
若い時のスンギくん可愛すぎます(≧▽≦)
おかげさまで君包囲のリアル視聴もできまして、言葉はチンプン
カンプンですがスンギくんの表情演技にキュンとなりながら
楽しく視聴してます。スンギくんは表情演技がお上手ですよね♡

それではまやさん、お忙しいでしょうがお身体に気をつけて
頑張って下さいね(*^^*)
【2014/05/13 16:23】 | yakko #- | [edit]
【yakkoさま☆】
こんにちは!

応援の仕方は人それぞれだと思います。
「スンギくんが好き」って思いながら、歌を聴いたりドラマを見たりしているだけでも、そういう”想い”がたくさん集まれば、周りまわってきっとスンギくんの元に届くと思いますよ(^_-)-☆

今のスンギくんもカワイイけど、過去のスンギくんはさらに可愛いですよね~(^m^)
その頃を知らなかったから余計に、愛おしくも思えます。
まだまだ記事にしたいネタはあるんですが、まとめる時間がなくて(>_<)
また時間がある時にボチボチUPしますね!

とにかく今は、ドラマで毎週スンギくんに会えるのが嬉しいですよね♪
【2014/05/14 01:25】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫