2014年5月ソウル滞在記を簡単に☆

 2014-05-21-06:00
ソウル旅行から戻って来ました~

無事に・・・・・・

私が帰国した後でしたが、ソウルでまた地下鉄の事故があったそうですね(´Д`;)



何はともあれ、3泊4日の旅行を、簡単に振り返っておきます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今回の旅行では、主にお買いものを楽しみました♪

カバンとか服とか☆

別に日本でもお買い物は出来るんですけど、日本だとアレコレ迷いに迷って「また今度にするか・・・」って結局何も買わなくて”疲れ損”って事がよくあるんですよねヾ(´ε`;)ゝ

その点、旅先だと”勢い”で買えちゃいますから=33


・・・という訳で、買い物メイン=観光はほとんどしていないので、以下、写真もほとんどありません(^_^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


予告(?)していた龍山(ヨンサン)駅のベロカ階段は見に行って来ました。

が、すでにご報告した通り、何やら行事をしていてよく見ることが出来なくて(´_`。)

s052104

てか、別に”自粛モード”とかなく、普通に行事してるやん!って話・・・

まぁでも、人がたくさん集まっていたから、ベロカの宣伝効果はあったのではないかと思います◎


ちなみに、階段の側面に貼りつけられた写真て、ちゃんと見える角度が限られているんですよね。

気持ちとしては、ちょっとでも近くで見たいけれど、近づくと、ほとんど見えないという(^o^;)

s052105


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


江南警察署も見学に行って来ました。

s052102


残念ながら私が見に行った日には撮影はなく、その翌日には撮影があったようです。

s052101


ドサン公園にも行きました。

単に「夜風に当たりならブラブラと散歩したい」って気持ちで行ったのですが、チングが「せっかくだから、<君包囲>の撮影をこの公園内のどこでしたのか検証してみよう!」と。

暗くて分かりにくかったのですが、スマホで動画をチェックしながらあちこち公園内を見渡し、最終的に「ここだ!」って分かった時はテンション上がりました~♪

s052103

s052103b


<君包囲>ドラマも、よく再放送をしていたので、見れましたよ~

やっぱり、家で一人でパソコンの小さな画面で見るのと、大画面で友人と一緒に見るのでは、違うもんですね◎

チングがマサン方言を解説してくれたりもして、楽しく見ることが出来ました♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


両替をしに明洞に行ったら、ものすごい人出でした。

とにかく中国人が多い事!!

そして、街中にあふれる韓流スター写真は、キム・スヒョンくんに、イ・ミンホくんのオンパレード。

中国で大ブームだという、ドラマの影響がスゴイようですね~


明洞の化粧品屋に入って、店員に日本語で話しかけられなかったのもビックリでした。

おそらく、中国語対応要員を増やして、日本語話せる店員がいないんじゃないかと・・・

(私的には、その方が落ち着いて品定め出来るので、ありがたかったんですけどね!)


たまたま通りかかったOlive Youngの店舗内に、firstlookのミニコーナーがありました☆

s052107


firstlookは基本、通販限定で扱っている商品で店舗を持たないブランドらしいので、実際に商品が見れるのは貴重ですね。


s052106


仲良しソジンさんも、そばにいました(^m^)

s052108


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


閉店間際の携帯電話屋さんの前を通ったらスンギくんの看板が見えたので、「写真を撮らせてもらえませんか」って言ったら、店員さんがわざわざ、すでに片づけていた看板をまた店頭に出してくれました♪

s052109

いい人だ~(*^▽^*)♪


かなり遅い時間に通りがかったので真っ暗でしたが、ウィメプカフェの入り口のスンギくん。

s052110


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


気温が高かったこともあり、街なかでやたら食べている人が多かった、超長いソフトクリームのスティック。

3,000ウォン(約300円)だったかな。

s052112

チングと半分こして食べてみました。

アイスはソフトクリームとシャーベットの中間ぐらいの食感で、コーンの部分は「味のないカール」って感じ。

まぁ「安っぽい味」ではあるのですが、ちょうど辛いモノを食べて口の中がヒーヒーしていた後に食べたからか、甘さと冷たさで口の中が心地よくクールダウンされて、結構美味しく感じました◎


パッピンス、もちろん食べましたよ(^m^)

イチゴのパッピンス、氷はフワフワのミルク味でした。

s052111

生クリームがたっぷり乗っていて、一瞬ウッと思ったんですが(少量の生クリームは全然OKだけど、多いのは苦手)、韓国式に混ぜ混ぜしたら、ほどよい味わいになりました。


栗とナッツのパッピンス。

s052113

パッと見、「氷が多い~」って思ったんですが、ミルク味の氷だったので、最後までしっかり味が付いた状態で楽しめました◎



帰国直前の隙間時間で食べたのは、おなじみの(!?)ロッテリアのパッピンス。

s052114

上記2つのフワフワ氷のピンスとは違い、こちらはガリガリした食感の氷。

でも、上にフルーツ&小豆&ソフトクリームがたくさん乗っているので、混ぜ混ぜして食べるとその氷の食感もいい感じに☆

4,500ウォンと安い割に、満足感があります◎


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


セウォル号事故の事もあり、「韓国の街の雰囲気はどうなんだろう?」って気になりながらの渡韓でしたが、私が街中を歩く限りは、特に影響は感じられませんでした。

もちろん、その話題はアチコチで出て来はしましたけどね。


以上、簡単ですが、2014年5月のソウル滞在記でした~☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
まやさん、おばんです。
今回も、楽しく、ソウル滞在記読ませていただきました。
とても、充実していたようすが、うかがえて、わたしまで、楽しませていただきました。
たくさんの、スンギ君にあえて、うらやましいです・・・
パッピンスの、美味しい季節ですね・・・
ほんと、おいしそうです・・・
私の所は、いなかなので、このようなパッピンスは食べられません・・・
いつか、食べてみたいな~
いつも、ありがとうございます。
【2014/05/21 23:17】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/22 06:49】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ひろりんさま
街中のあちこちでスンギくん写真を見ることが出来ると、「韓国だな~」って実感します♪

パッピンスは、特別な材料を使っている訳ではないので、その気になれば作れるとは思いますよ(^_-)-☆
でもまぁ(面倒くさがりの)私にとっては「韓国でのお楽しみ」の一つです(^m^)


★鍵コメRさま
スンギくんのソウルコンの為の渡韓はどうしても真冬だから、なかなかパッピンスを食べる機会はないですよねぇ(^o^;)

江南警察署の前の横断歩道は思ったより幅が狭くてビックリでした。
私が行った時は車がひっきりなしに行き交っていたので、ドラマのように横断歩道の真ん中から写真が撮れなかったのが残念です~
公園も、そんなに広くはなかったのですが、とにかく暗くて特徴がなかったので、探すのには時間がちょっとかかりました。
ロケ地に行って、「スンギくんはこの辺に立ってたかな!?」なんて想像するとワクワクしますよね♪
【2014/05/22 23:35】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/27 22:01】 | # | [edit]
【鍵コメOさま☆】
こんにちは!

数日違いでソウルに行かれていたんですね!?
ご一緒出来なくて、残念~!!
私はベロカ階段には一人で行ったので、自分の写った写真は撮れませんでした(^_^;)
CJフォンの看板は、多分スンギくん等身大だと思うんですが、一緒に撮ってもらうと、スンギくんの顔が小さいと言うか自分の顔がやけに大きく見えて、ショックでした(ToT)

妹さんのピンポイント情報にウケました(笑)
いやいや、チェックして下さって光栄です♪
ロッテリアのパッピンス、コスパいいでしょう?
日本でも同じぐらいの値段で売ってくれたらいいですのにねぇ!

<君包囲>のキスシーンはいきなりでしたね~
でも、横顔がキレイ☆☆☆って見とれちゃいましたよ(*´ω`*)
ストーリーについては・・・ホントその通りで・・・
ビジュアルは、私はガンチの方が良かったかな(´艸`)
【2014/05/28 00:18】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫