ファンレターを書く意義☆

 2014-05-26-06:00
案の定、すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

この週末はさすがにアレコレ立て込んでいました(;^ω^A


<君たちは包囲された>、リアル視聴は頑張ってしています=33

ロケ見学したファンの画像とか見ていると、撮影スケジュールがすでにかなりひっ迫しているようですね(>_<)

余裕を持ってスタートしたと思われるのですが・・・

俳優さんたちもスタッフの方たちも大変だとは思いますが、そういう状況が画面に出る事無く、事故なく撮影が進むよう祈っております(。-人-。)

ところでこの週末私は、デビュー10周年に向けてのスンギくんへのメッセージを考えていました。

(分かる方へ・・・「自分は今頃かよ!?」とか言わないでくださいね~汗)

スンギくんへのメッセージと言えば私はこれまでも、誕生日とかスンギくんが来日した時などの機会に、スンギくんが読むわけもないのに、ここにひっそりとメッセージを書いたりしてましたよね。

ところで、「スンギくんが読むわけない」と思いながらも、いざメッセージを書くとなると、やっぱりスンギくんに伝えたい思いを真剣に考えてしまいます。


普段は漠然とした(?)ファンな私ですが、いざメッセージを考え、それを文章にすると、すごく”明確な”ファンになったような気がするんですよ(*´ω`*)


今回は特に10周年の記念のメッセージなので、自分がファンになって以降の出来事とか、その時に自分が感じた事とかいろいろ思い出しました☆

最初はドラマを見てもスンギくんに興味を持てなかったのに、段々気になり出し、歌を聴いてついに「落ちた!」って気づいた頃のこととか。

コンサートやサイン会、ソウルに住んでいた頃の出来事、このブログに関してもアレコレと・・・


すると何だか妙に感情が高ぶってきてね(笑)


最近は、「好き」って想いよりは、どちらかというと「慣習」でファンをしているような気すらしている私ですが(;´▽`A``、やっぱり根底に「スンギくんが好き」って思うからこそ、応援出来るんですよね。

その事を思い出す、良いキッカケとなったようです◎


もし今「何となくファンを続けている」ってモードの方がいらっしゃるなら、一度スンギくん宛てのメッセージを文章にしてみられてはいかがでしょうか!?

そしたら、改めて「私ってこんなにスンギくんが好きなんだ~」って再確認出来るかもですよ!?(^_-)-☆

そして、せっかく書いたメッセージは、フック宛に郵送するとか、公式HPに気軽に書き込むことも出来ますから、是非是非スンギくんに直接伝えてみて下さいね!

やはり、ただ「好き」って思っているだけより、直接伝えてこそ、スンギくんだって、「ファンが応援してくれているんだ!頑張らなきゃ!」ってより明確に思える訳ですからね。


私も、今回のメッセージは正式にスンギくんの元に届くように、手書きして送りたいと思っています(*^o^*)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/26 08:24】 | # | [edit]
【鍵コメRさま☆】
こんにちは!

想いを文章にするって、いい作業ですよね♪
分かっていはいるけれど、私も正直「読んでくれるかも分からないし・・・」と思ってしまい、なかなか実際に手紙を書くまでには至らなかったんですよね(;^ω^A
でも最近は、「読んでくれるかどうか」よりも、まずは「伝えようとすること」そのものが大事なんじゃないかって思うようになってきました☆

スンギくん宛のメッセージは、短い文章や簡単なひと言なら、日本語でも大丈夫だと思いますが、長い文章はやはり、韓国語で書いた方が良いかな~とは思います。
私自身、韓国語は読めるけど、長文を見るとやはり「ウッ」ってなっちゃうので(;´▽`A``
日本語と韓国語は文法が似ているから、翻訳サイトの自動翻訳でもそれなりに理解出来る翻訳が出来ますしね(^_-)-☆

今回、いろんな方のメッセージを翻訳しながら、なんだか皆さんの気持ちに感情移入しちゃって妙にテンションが上がるという、不思議な体験をしてますよ(笑)
【2014/05/26 23:54】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/27 21:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/27 21:48】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメYさま
SBSのリアル視聴、ipadもダメだったんですね(>_<)
私の場合、動画だと「いつでも見れるし~」って思って結局見ないまま終わってしまいそうな気がするので、リアル視聴で頑張って見ています。

ファンレター、長さは関係なく、まずは書こうとすることが良いキッカケになると思いますよ(^_-)-☆


★鍵コメNさま
ホント、いざメッセージを書こうと思うとあれこれ書きたくなって、収集つかなくなりますよね。
シンプルで全然良いと思いますよ◎
私も、書いては消し・・・の繰り返しで、現在なんと白紙になってます(;´▽`A``

スンギくん、日本語で名前を言ってもすぐにサイン色紙にひらがなで書いたりしてるので「お~」って思います。
ただし私の名前が「まか」に見えるのはご愛嬌って事で(笑)
http://blog-imgs-37.fc2.com/k/i/r/kiracrystaldrama/sign03.jpg

スンギくんの10周年記念当日はおそらくドラマ撮影中でしょうから、じっくり噛みしめる余裕はないかもですね。
でも常日頃からきっと「もうすぐ10周年か~」って感慨深い気持ちでいるんじゃないかな!?
ホント「10年間頑張って来てくれて、ありがとう!」って伝えたいですね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
【2014/05/28 00:20】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫