2014年7月17日CJハローモバイルファンミのレポ☆

 2014-07-19-20:00
*動画を追加でお借りして、レポを追記修正しました


記憶が薄れないうちに、7/17(木)にソウルで実施されたCJハローモバイルファンミのレポを書いておきます☆

m071701

以下<kira☆crystal>以外のタグ画像及び一部動画はありがたくお借りしておりますm(_ _)m

今回のファンミは、スンギくんが広告モデルを務めるCJハローモバイルで、確か期間内に携帯の契約をした方に参加権が与えられる、という感じのイベントだったように思います。

「どうせ海外ファンには資格がない事よね(T_T)」と思って詳細は調べてないので、間違っていたらスミマセン・・・m(_ _)m


ところがその後、アイレン6期会員対象に招待のチャンスが与えられ、ダメ元で挑戦してみたところ思いがけずその枠で行けるようになった次第です(^.^)v

以下、ファンミ中にスンギくんが話した言葉は、例によってノートにメモを取ろうとしたのですが、展開が早いのでキーワードしか書けず、後から見返しても「?」ってトコロはあいまいな記憶力で補っていますし、それ以前に聞き間違っている可能性もあるので、「だいたいそんな感じ」ぐらいに思っていて下さいねm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ファンミは午後5時からですが、入場の受け付けは午後4時から。

受け付けのところにはスンギくんに聞いていみたい質問を書くコーナーがあり、皆さん思い思いに質問を書いていました。

m071719


ズラリと並んだ参加者全員へのお土産紙袋~

m071701b


会場への入場は、モバイル契約して参加権を得られた方が優先で、座席は指定ではないので、早く入場した方から、良い席に座って行きました。

無料招待のファンより、顧客優先なのは当然ですよね。


その後アイレン枠のファンが入場。

ホールに入ってみると思ったほど大きくなく、もちろん後ろの方しか空いていませんでしたが、まぁ何とか肉眼で見えるかな、という位置で真ん中寄りの席をゲット。

m071702

舞台の左側のテーブルには、参加者への抽選プレゼントらしきモノが積み上げられていました。

参加者は多分、全部で200人ぐらいだったのではないかと思います。


席について、もらったお土産紙袋の中身を確認。

ドーナッツのお菓子、ジュース、モバイルバッテリー、ノートと鉛筆、そしてスンギくんのポストカード♪

m071703


午後5時を過ぎ、まずは司会者が舞台に登場。

CJモバイルフォンに関するクイズを出して、正解した方にプレゼント進呈~となったんですね。

例えば第1問目が「CJハローモバイルの誕生は何年何月?」だったんですが、それを聞いてファンは客席から次々と「○年!」「○月!」叫ぶんです。

司会者はそれに反応してランダムにファンを指さし、その方が答えて正解だったらプレゼント進呈、という何ともアバウトな選び方(^o^;)

引き続きCJフォンについての質問が続き、正解者へのプレゼントもタンブラーとかで、スンギくんとは関係のないものという感じでした。

そして何問目かで「CJハローモバイルの広告モデルは?」という質問になり、みんな一斉に挙手!!


司会者から指名されたファンが「イ・スンギ!」と叫び・・・

そしてついにスンギくん登場~☆☆☆



うぁぁ~、久しぶりの、本物スンギくんだぁぁぁ!!o(*^▽^*)o


まずは挨拶。



「今日、CJハローモバイルモデルとしてここに来たのですが、今日実は、少し前に撮影が終わって・・・」と言ったら、ファンが「お~!」と反応。

「終わるや否や、服だけ着替えて来たので、まだ気持ちが落ち着いていないんだけれど、今日ドラマが終わって初めての公式スケジュールを皆さんとする事が出来て嬉しいです。」と挨拶。


「ドラマ撮影が終わったばかりで疲れているでしょうから、座りましょう。」という司会者と共に椅子に座り、まずはドラマについてのトーク。

m071704


そういう目で見てしまうので余計にそう感じたのかもしれませんが、スンギくんはやはりお疲れの様子でした。


m071705


ドラマについては、
「本当に笑いが溢れていて、ユーモアがある方たちと一緒にしていますから。

監督もそうですし、スタッフもそうですし、チャ・スンウォン先輩、ソン・ジル先輩など、本当にユーモアがあって笑いが絶えなかったようです。

途中には事故があったけれど、幸い大きな後遺症が出たりもせず、それほど大きな事故ではなかったので、早く回復してドラマ現場に復帰できて、こうやって終わりを迎えることが出来て、本当にありがたいと思っています。」





続いて、ファンからの質問に答えるコーナー。

「携帯は1日何時間ぐらい使う?」という質問には、「その時によって違うが、今だとドラマについての記事検索をしたりして、2,3時間ぐらい」って言っていたような気がします。


あと、ファンの質問だったか司会者から振られたのだったか忘れましたが、中国でドラマの動画再生回数が3億5千万ビューを超えて1位になった話題に触れて

「僕もまだ情報を聞いただけなので、どの程度体感出来るのか、すごく気にはなります。

コ・アラさんやチャ・スンウォン先輩は、『今すぐ中国に行って、自分たちに気付いてくれるか、試してみなきゃ。』って。
(ドラマ後の)最初のスケジュールとして中国に出られるものと思っています。

実際に、言論プレイなのか、体感出来るほどなのか、現地踏査をするって言っているので、連絡を待っています。」






「今したいことは?『眠りたい』以外に。」の質問には

「今すぐ眠りたくはありません。冷たいビールなんかを。」

明日は?と司会者。

「明日は個人的にヒーリングをちょっとしようかと思っています。

(ドラマ撮影中は)本当にタイトなスケジュールだったので、デビュー以来一番ギリギリで、体力の限界を感じそうだった程のスケジュールだったので、明日からはちょっと??をして、また新しいプロジェクトをすぐに準備しようかと。」





・・・で、ヒーリングしに、日本に来たスンギくんですね(^m^)♪


続いて「歌手活動は?」の質問。

「実は今回のドラマの中でも、ファンの皆さんもそうだし、多くの方が『もしかしてドラマのOSTは歌わないのか?』ってすごく期待をされていたようです。

実は録音していたんですよ。

実は僕が作った曲たち、今年初めから、今年中には必ずアルバムを出そうと良い曲を作っておいて、OSTに使うのであれ、アルバムに入れるのであれ・・・と思い作曲もたくさんしたんですが、録音してみるとちょっとあいまいだったようなんですよ、ジャンルが。

ドラマの雰囲気にもちょっと違うし、??と勝負しても先公開ぐらいは悪くないかな、という感じがして。

録音を終えてモニターした結果、OSTだけに使うのはちょっともったいなくないか?って

録音を全部した後で、次のアルバムを作る時一度に公開しなきゃなと思っています。」





とにかく、新しいアルバム制作が進んでいるという事ですね☆


質問コーナーが終わり、続いてはスンギくんからファンへの電話タイム。

なんですが、そこで初めて、モバイル契約して参加された方たちのみ、事前に用意された紙に自分の携帯番号を書いて提出していた事を知りました。

つまりアイレン招待組は、スンギくんからの電話を受けるチャンスが最初から全く無かったのです・・・orz


スンギくんが最初にかけた番号には、男性が出ました。



が、その男性は「お母さんがファンなので、お母さんにチャンスを譲って」と言って、司会者が「孝行ものだね~」と感心。

スンギくんもOKを出し、一緒に会場に来ていたお母さんがスンギくんと通話。

その後、その電話を受けた方は、プレゼントをもらっていました。

m071706


続いて次のファンに電話したのですが、誰も出ず・・・



また別の番号にかけると、今度は誰かが出たのですがスンギくんすぐに「すみません、また後でかけます。」と。

書いてある番号自体が間違っていたのか、スンギくんが間違ってかけたのか、全然関係のないおじさんにつながってしまったようです(^o^;)

気を取り直して次の番号を選ぶスンギくんですが「緊張しますね~。これは予想していませんでした。」

そしてかけ直したものの、やはり間違った方につながってしまい・・・(^o^;)





続いてプレゼントコーナー。

ここでもまた、モバイル契約して参加された方たちのみあらかじめ一人一人番号が振り分けられていて事を知りました。


舞台ではスンギくんが箱の中から次々番号を引いて、その番号の方たちにプレゼントが渡された訳ですが、アイレン招待組はその番号をもらわなかったので、プレゼントが当たる資格が完全になかったのです・・・

m071721

ちなみにプレゼントは、コーヒーメーカーとか、Bluetoothのスピーカーとか、スンギくんがCF撮影で来た衣装とか、スンギくんのサイン入りベストアルバムとか、サイン入りのポストカード・・・でした。

サインは直筆でしたが、あらかじめ書いてあるもので、その場で書いたモノではありませんでした。


当選した方は舞台の前に出て、スンギくんと握手したりハグしたり、写真を撮ってもらったりしていました。




そんな様子を、ただ後ろの方で指をくわえて見ているだけしか出来なかったアイレン枠のファンたち・・・(T_T)

m071723

顧客対象のファンミに、契約していない(少なくとも海外ファンはね)ファンが参加させてもらっているんだから、まぁ文句は言えないですけどね。



そして最後にフォトタイムって事で、スンギくんが舞台でいろんなポーズをとってくれました。

m071707


お約束のサランヘポーズ♡

m071708


頭の上に大きなハートを作る前には、準備運動のようにグルグルと腕を廻していました。



c071801


空港ファッションポーズや、<君包囲>の拳銃を構えるポーズや、「사랑의 총알(愛の弾丸)」(っていうのかな?)も。



スンギくん「これ、やらなくなって久しいのに~」と言いながら、照れながらやってくれました☆





最後の挨拶

「今日は最終回打ち上げなので、スタッフたちと一杯やって・・・」と言うと「お酒はほどほどにね!」とファン。

「CJハローモバイルを通して皆さんにお会い出来てとても楽しかったです。

ドラマが終わった日に皆さんと会えたので、さらに嬉しいようです。

ドラマを愛して下さってとてもありがたいです。

江南警察で撮影していたじゃないですか?

警察署の前にいたらバスが通り過ぎるんですが、広告が100%CJハローモバイルなんです。

なので撮影しながらもすごく気まずかったんですが、今日こうやってまた縁があって最後の日に会う事になったようです。

ドラマをたくさん愛してくれてありがたいですし、CJハローモバイルもたくさんご利用下さったら嬉しいです。」



そして、いよいよスンギくん退場~という段階になったら、あるファンが舞台の方にプレゼントを持って駆け寄って行きました。

すると、スンギくんはそれを受け取り、司会者は「他にプレゼント渡したい方はいますか?」と客席の方に問いかけると、数名のファンがわらわらと舞台の方へ。




え~、直接プレゼントを渡せるなら、私も何か準備しておけば良かった~(ToT)

何でも「ダメ元」で挑戦してみなきゃですね=33

まぁ今回は急に決まった渡韓だったので、プレゼントを用意する余裕も無かったから仕方ないですけどね。


ファンからのプレゼントを受け終わったスンギくんは退場し、ファンミは終了となりました。

m071722


スンギくんが舞台にいたのは、実質40分ほどだったかと思います。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


韓国での企業系のファンミは以前にも参加した事がありますが、やはり外国でのファンミとは全く雰囲気が違いますね。

その企業の商品やサービスをアピールする時間があるのはもちろんですが、その分お土産がいろいろついていたり、プレゼントがあったり☆


今回私はファンクラブ枠で行かせてもらったので、お土産以外の恩恵は受ける事は出来ませんでしたが、そもそも参加資格のなかったイベントに無料で参加出来たわけですから、参加出来た事自体が本当にラッキーだったと思います☆

何といっても、本物のスンギくんに会えた訳ですからね!!


韓国でのファンミではスンギくんがリラックスしている感じが伝わりますし、客席のファンとの距離感も近い感じがします。(物理的な距離ではなく、より親しみを感じるという意味で)

海外ファンミと違って通訳が間に入りませんから、司会者とのトークも、ファンとの掛け合いもすごくテンポが良いですしね◎

その分、外国人には聞き取りが難しいですが、聞き取れなくても、その”アットホーム”な雰囲気は十分に伝わります(^m^)



スンギくん自身、ドラマ撮影が終わったばかりの疲れた体で駆けつけてくれて、時間的にも短いファンミでしたが、久しぶりに韓国で”スンギくんらしい”スンギくんに会えて、本当に幸せなひとときでした゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/19 22:34】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/20 01:30】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/20 07:04】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
私よりスンギくんの方がよっぽど疲れていたと思いますけどね(^_^;)
短い時間でも、ウン・デグではない、正真正銘の(?)スンギくんに会えて、すごく嬉しかったです♪

面白おかしい文章を書く事も出来ず、ただ見た事や思った事をそのまま書いているだけのレポですが、楽しんで頂けたのなら良かったですo(^o^)o

韓国のファンミ、是非ぜひ8月に参加しましょうね♪


★鍵コメNさま
例えば海外遠征時に空港に行くとか、ドラマの撮影現場に行くとか、運が良ければ”タダで”スンギくんに会える可能性もあるとは思いますが、高い航空券代を払って海外から行くとなったら、やはり確実に参加出来るイベントとかでないと行きにくいです。
そういう意味でも、今回ファンクラブで招待してもらえて、本当にありがたかったです☆

ドラマから離れれば、笑顔が素敵ないつものスンギくんなのでホッとしますね☆

大変だったドラマ撮影が終えて、スンギくんが最初に訪れた外国が日本だってのが嬉しいですよね☆
ただしいつも同じようなトコロを巡っているのか、今回もあちこちで目撃されているようですね(^o^;)
しっかりヒーリング出来ているといいですね☆


★鍵コメOさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)

気まぐれ更新のブログですが、楽しんで下さっているとの事で、良かったです♪
辛口コメントは、そう!
スンギくんを愛しているからこそ!
もっと良くなって欲しいと願うからこそ!
・・・です~(;^ω^A
【2014/07/20 16:19】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/30 21:45】 | # | [edit]
【鍵コメYさま☆】
こんにちは(^o^)

わざわざこちらにご連絡下さってありがとうございます♪
メールをお送りしました(^_-)-☆
【2014/07/30 23:58】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫