2014年7月弾丸ソウル滞在記☆

 2014-07-20-18:00
なにせ弾丸ですので、滞在記というほどの事も書けませんが(^_^;)、一応今回の滞在記録を残しておきます。

例の自己ミッション(!?)も、今回は危うく未達成に終わる所でしたが、最後に執念で達成しましたよ(^m^)

m071713


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回の訪韓は、すでにレポを書きましたように、17日のCJハローモバイルのファンミに参加する事が目的でした。

急に行く事になったので、いつものお馴染みのピーチもチケット代が高く、むしろ大韓航空の方が安くて時間的にも良い感じだったので、今回は久しぶりに大韓航空を利用。


乗ってみたら、いや~、快適な事♪快適な事♪

ピーチに比べたら座席も通路も広くて、エコノミー座席でさえ、まるでビジネスクラスのよう(笑)

各座席の前にモニターがある飛行機に乗ったのも、本当に久しぶりでした。

しかもUSB充電まで出来たし◎

軽食も出たし◎


寝不足が続いていた私は、そんな快適機内で心地よく眠り、あっという間にソウル到着☆


どうでもいい話ですが、ソウルについて飛行機から出る時にビジネスクラスの座席のトコロを通ったら、やはりビジネスクラスはさらにゆったりしていて、格が上でした(笑)

「スンギくんはいつも、こういう座席に座っているんだな~」なんて思いつつ(^m^)


空港からソウル市内のホテルに向かい、荷物を預けたらすぐに、ファンミの会場がある明洞方面へと向かいました。


まずは会場の位置を確認し、それからお昼ご飯を食べることにした私たち。

会場からあまり離れるのも面倒だったので、同じビルの中に入っていた食堂へ。

콩국수(コングクス)の看板を見て「美味しそう!食べてみよう」って事になりました。

私は食べた事なかったのですが、友人たちによると、콩국수は結構当たり外れが大きいのだとか。


実際に食べてみると、こちらのお店のスープがコクのある豆乳のようで、舌触りも滑らかで、めっちゃ美味でした♪

m071714

これで8,000ウォン(約800円)だったかな。

冷たくてある程度コシのある麺もノド越しが良く◎


最初は何も加えずに麺だけで頂き、途中からキムチと一緒に食べてみたらまた変化があって、さらに美味☆

m071715

キムチも酸っぱすぎず、食べやすかったです。


ところでその食堂は主にククスを扱っているお店だったんですが、私たちが食べている間に、離れた席の方でジュージューと肉を焼くような音が聞こえてきました。

どうやら店員さんたちがまかないのお昼ご飯を食べ始めたようなのですが・・・

時間的にランチタイムのピークはとっくに過ぎていたとはいえ、客(私たちと、もう一組)がまだ食事をしているというのに、空いている客席で、店では扱っていない焼肉の匂いをプンプンさせながら店員さんたちがまかないを食べているという光景に、”韓国らしさ”を見たような気がしました(^◇^;)


お昼ご飯を食べ終わってファンミ会場に行くと、すでにファンがかなり集まっていました。

名前は知らないけれど、いつもイベントでよくお見かけする方々と挨拶を交わしたり☆


m071701b


あ、ちなみに。

ファンクラブのファンミの最初の案内公示に、「ドラマの最終回も本放送死守して~」ってな書き方をしていたので、私たちは皆、その日にドラマの団体観覧もするんだと思い込んでいたんですね。

ところが、アイレン役員さんからの最終的な参加案内メールには団体観覧の事は全く書いておらず、「これはもしや団体観覧は無し!?」

会場で他のファンの方に聞いてみたら、案の定「団体観覧はないよ~」と。

大きなスクリーンで他のファンの皆さんと一緒に見れる団体観覧を、イベントとして結構楽しみにしていたので、ちょっと残念に思いました。


その後のファンミの中身については、別途ファンミのレポをご覧ください~


ファンミが終わったあと建物の外に出たら、スンギくんの昔のビールの広告ポスターに遭遇♪

m071712


しばらくウロウロして、ドラマの放映時間に間に合うようにホテルに戻りました。


団体観覧が無いと分かって気持ちを切り替えた私たち(4人)は、部屋でみんなでPizza Hutのタコスピザを食べながら、ドラマ鑑賞しよう!って事になったんです♪

プチ団体観覧ですね(^m^)


ホテルのフロントの方に電話してもらって、ピザとチキンの配達を依頼。

m071716

お~、これがタコスピザかぁ~!


野菜とソースは後乗せです。

m071717

実際に食べてみると、上にふわっと乗っているだけのタコスやレタスがポロポロ落ちて、結構食べにくかったです。

後のせサルサソースよりも、最初から乗っている具の唐辛子の方がよっぽど辛かったり(^o^;)

「もう一度食べたいか?」と聞かれたら、私は他の種類が食べたいかな・・・(^_^;)


チキンも、本当はドラマの協賛をしているお店のを注文したかったのですが、あいにく注文できず、別のお店のものになりました。

でも、食べやすくてめっちゃ美味しかったです♪



ドラマの最終回は、みんなで突っ込みまくりながら見ていました。

例えば田舎に飛ばされたパンソクの元に箱が届いて、私が思わず「写真立てが出てくるんちゃう?」って言ったら、本当に写真立てが出てきて、一同大笑い(^◇^;)

最後のデグ&スソンのイチャイチャシーンで、友人が「ここで邪魔が入るんじゃないのぉ?」って言ったら、本当に邪魔が入って、一同「あ、あまりにも浅すぎる~!!」(^◇^;)


一人で見ていたらモンモンとしていたかもです・・・(;^ω^A


でも、皆であーだこーだ言いながら見た事自体が楽しかったので、幸いドラマ自体の残念さや不完全燃焼感はあまり残らずに済んだんじゃないかな◎


もっといろいろおしゃべりしたかったところですが、私ともう一人が翌日の朝便で帰国しなければならなかったので、早めに解散しました。


翌朝は5時に起きて、チェックアウトして金浦空港へ。

実は私たち、前日の晩に地下鉄駅からホテルに戻る時に道に迷って、ちょっと焦ったんですね。

なので、また道に迷って飛行機の時間に乗り遅れたら大変だと思い、ちょっと早めにホテルを出発したんです。

ところが幸い、ホテル~駅は迷うことなくすんなり行けて、空港にも予想よりかなり早く着きました。


時間が余ったので「お茶でもしようか~」と見回すと、まずはロッテリアが目に入って来ました。

ロッテリアと言えば、コスパが良くて私もお気に入りのパッピンスがあります。

今回の訪韓では、時間がなくて結局パッピンスを食べることが出来なかったのが心残りだったんですよね。

友人も「パッピンス食べたい!」と言うので、早速お店に入ってカウンターで注文。


すると「パッピンスはまだ準備が出来ていないんです。」と店員さん↓

あまりにも朝早すぎて、氷がまだ出来ていないとか、注文した材料が届いていない、とかだったのでしょうか・・・orz


ガッカリしてお店を出ると、もう1軒カフェが目の前にありました。

メニューを見ると、パッピンスもあります!

先ほどロッテリアでダメって言われたので、こっちもダメかな?と思い、期待せずに店員さんに聞いてみたら、何と「出来ますよ◎」とのこと!!


やった~、最後の最後でパッピンスに巡り合えた!!!
ヾ(@^∇^@)ノ


m071718

二人分で、14,000ウォンだったかな。

プルーツたっぷりで嬉しい☆☆☆

この写真では見えていませんが、餡もたくさん入っていました◎

氷は最近はやりのミルク氷ではなく、従来型(?)の水を凍らせた氷ですが、なにせトッピングがバラエティに富んでいたので、あっさりした氷がちょうど良く、美味しく頂けました♪

しかし朝から、しかも「今から会社に行く」という状況でパッピンスを食べる、というのもなかなか無い体験ですよね(笑)



何はともあれ、最後の最後に無事”パッピンスミッション”もクリア♪して、満足しながら出国手続きへ。

出国ゲートを通過しようとしたら、入口のところに、マスコミがスタンバっている雰囲気がありました。

m071725

↑いわゆる、この写真が撮れる位置です。


私が見た時はカメラマンは一人しかいなかったのですが、そのあたりに(おそらく高さを出すための)椅子とかがずらりと並べられていたんです。

それを見て友人と

「誰か芸能人が来るのかな!?」

「あれだけ気合入れてスタンバってるところを見ると、相当大物よね。」

「スンギくんではないよね~」

なぁんて言っていたのですが・・・



数時間後、東京に戻った友人から「羽田でイ・ジュンギを見た!」って連絡がありました。

え~!イ・ジュンギ!?

って事は、私と同じ時間に、イ・ジュンギくんも金浦空港にいたってこと!?

なんで気づかなかったんだろう・・・orz



実は私、イ・ジュンギくん結構好きなんです。

せっかくの近くにいたチャンス、会いたかったよぉ~(ToT)



そしてまたその数時間後、なんとスンギくんもその金浦空港から出国し、日本に来ていたという事実を知るようになった次第です・・・(´∀`;)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という訳で、今回は本当に短い滞在でしたが、本物のスンギくんに会えて、美味しいモノを食べれて、友人たちと楽しく”団体観覧”も出来て、すごくすごく濃い~弾丸ソウルでした♪


一緒に泊まった友人たちや、ファンミ会場でお会いしておしゃべりさせていただいた皆さま、ありがとうございました~(^o^)/


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫