やっぱりヒーリングではなかった連休(^_^;)

 2014-07-22-01:00
3連休が終わりましたね~

この3連休に特に”これ”という予定は無かったのですが、なんだか落ち着かないまま慌ただしく終わって行きました。

原因はなんと言っても、スンギくんの”ヒーリング来日”と、8月のファンミのせいでしょうか・・・


h072201

以下、画像はありがたくお借りしましたm(_ _)m


スンギくんの来日については、私自身は神戸に住んでいるから追いかけられっこないし、プライベートで来たんだしって事で、スンギくんがどこに行こうか、何を買おうが、何を食べようが、まぁ~ったく気にしていなかったのですが。


ただ、「スンギくんが今日本にいるんだな~♪」って思うと嬉しいってだけ(^m^)


でもやはり関東に住んでいる友人たちはソワソワ(笑)

そんな友人たちとお話ししていると、いつの間にか私までつられてソワソワ(笑)


とにかく日本のスンギくんファンにとって、悲喜(+怒?)こもごもな4日間だったでしょうね(;^ω^A


そんなスンギくんはすでに帰国されたようで。

h072202

長丁場の大変なドラマ撮影で苦楽を共にしたドラマスタッフさんたちとの日本旅行は、スンギくんにとってヒーリング旅行になったかな?

スンギくんの事だから、演技の事とかで、皆さんと熱の入ったトークを繰り広げていたかもですね(^m^)

度重なる来日ですっかり東京通になった(笑)スンギくんがきっと張り切って案内係を務めたのでしょうから、いっぱい気を使ったような気もしなくはないですが~(^◇^;)


帰国したらすぐにいろんな仕事が動き出しそうですが、それまでの数日間でも、本当の意味での休暇になるといいですね☆


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


でもって、8月のファンミ。


最初は参加費の振込先が韓国口座しかないという事で、海外ファン向けに「団体申請を受ける」という案内が出ていたんですよね。

なので早速、「団体申請を希望されますか?」って皆さんに問いかけたり、フックに問い合わせメールしたり、いろんな友人と情報交換したり~


しかし待てど暮らせど、フックからの回答はなく・・・


そうこうしていると、友人から「日本の口座で対応してもらえるようになったという案内が公式HPに出てましたよ」と連絡が・・・orz

その事実が分かったのが日曜の夜で、申請は月曜日の朝からスタートでしたから、団体申請を希望されていた皆さんに慌てて「個人で全て申請手続きしてくださいね!!」と連絡を入れました。


どうでもいい話ですが、海外口座が急きょ追加設定されたのは日本だけですよね。

もちろん、外国人としては日本人ファンの人数がダントツに多いから、ってのもあるとは思うんですが。

それ以上に、日本人ファンからの問い合わせが他の国のファンに比べてハンパ無く多かったんでしょうね。

もちろん私も、その一人ですし(;´▽`A``

それって、もしかしたら日本人の「キッチリと知りたい」という国民性が表れたのかな~ってちょっと思いました。

今後は、日本人のその国民性を考慮して、最初から日本口座を設定していただけるとありがたいですね(^_^)



で、月曜日はその申請開始の日。

座席はランダムとはいえ、予定数に達した時は早期締め切りもありうる、という話でしたので、やはり受付開始と同時に申請しました。

月曜日の朝10時からの受け付けなんて、本来であれば”あり得ない!”と言いたいところですが、今回は日本は祝日でしたので、ラッキーですよね◎

で、私自身の申請は特に問題なく終わり、受付メールを受領し、送金も無事完了☆


・・・が、やはり韓国システム。

受付メールが届かなかった方が多くいらっしゃったようで・・・orz

確か昨年末のソウルコンのリハーサルプレビューの参加申請も同じような感じで、申請後の受付メールが届く人や届かない人がいて、混乱しましたよね(。-_-。)


今回も公式HPのQ&Aをのぞくと、早速「受付メールが来ない!」という書き込みが続々(´д`;)

中には「2回申請した」と書かれている方も。

そりゃあ皆さん、不安になりますよね。

不安に思って二重に申請された方が何人もいらっしゃる可能性を考えると、単純に申込者数(受付番号)だけでは実際の参加者数の把握は難しいでしょうね。

これだけ何度も同じようなトラブルを繰り返す以上、申請システムそのものを根本的に見直した方が良いかもしれませんね。


まぁ何はともあれ、自分の申請自体は無事に終わったので、すっかり安心して他の用事に取り掛かっていたら、友人から
「まやさんはどんな日程で行くの?ホテルはどこに取る?」
とメッセージが。


・・・・・・・・はっっ( ゚ ▽ ゚ ;)

いつもなら、イベントの日程が決まれば真っ先に飛行機チケットをチェックするのに、今回は全くその事が頭にありませんでした・・・


慌ててチケットを調べてみたら、すでにチケットを取ったという友人と同じ便を取ろうとしても、友人が買った値段より高くなってました(TへT)


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


それ以外にも、こちらのブログにレポを書いたり、サポート活動の方であれこれ考えたり作業したりと、ヒーリング来日したスンギくんとは反対に、何だかんだとスンギくん関係の事に振り回され続けた連休となりました~(*´Д`)=з


これからまたサポート活動の方が忙しくなるかもです。

仕事も、半年に一度の忙しい時期に突入していきますし。

でも、来月末のファンミという楽しみがあるから、どちらも頑張るぞ~!!p(^-^)q


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/22 05:27】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/22 08:21】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
公式でも非公式でも、日本に来てくれた事自体が嬉しくはありますけどね(^m^)

ファンミの件は、その後アイレン役員さんから日本語のメールが届いていましたね(^_-)-☆
役員さんはホント大変だと思います・・・
それにしても、ここまで混乱して人の手を煩わすことになるなら、お金払ってシステムを使う意味が全く無いですよね(-_-;)
とにかくいろんな不安が解消されて、「正真正銘参加出来る」んだという確証が欲しいですね!


★鍵コメMさま
おかげで私まで楽しませて頂きましたよ(^m^)
ありがとうございます♪

これからファンミまで1か月頑張れるだけのパワーはもらわれましたね(^_-)-☆
【2014/07/23 00:29】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 10:59】 | # | [edit]
【鍵コメOさま☆】
こんにちは!

お返事が遅くなりスミマセンっm(_ _)m

アイレンファンミのお知らせは嬉しいけれど、例によってまた振り回されましたよね(^_^;)
これもスンギくんイベントの恒例行事と言えばそういう気もするし(笑)

私も連休明けに職場に行って改めて日程を確認したら、8月のその辺りは一番忙しい時期だと言う事が判明(>_<)
またまた、月曜日朝便で帰国して、お昼から出勤のハードなコースですorz

ビールの看板は、ファンミ会場のすぐ目の前にありました。
ストリートビューでも確認することが出来ます♪
http://map.naver.com/?menu=location&mapMode=0&lat=37.5672244&lng=126.9836412&dlevel=13&vrpanotype=3&vrpanoid=4e%2FGyRgdmBmTjGNBEe%2Bt0A%3D%3D&vrpanopan=-26.42&vrpanotilt=1.3&vrpanofov=120&vrpanolat=37.567224&vrpanolng=126.9836409&street=on&vrpanosky=on&vrpanopoi=off&enc=b64
↑このリンクで見えますか?

パッピンス、8月のファンミで渡韓した際にも絶対食べたいです(^m^)
【2014/07/24 23:32】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫