パッピンスパラダイス☆2014

 2014-07-27-00:00
暑い日が続きますね。(´д`lll)

・・・と言いながら、平日は朝晩の通勤時はそれほど暑くないし、職場にいる間はエアコンが効いているので、いいのか悪いのか、私はなかなか暑さを感じる事なく過ごしていますが・・・

ただそれだけに、休日の昼間、エアコンの効いていないトコロで過ごす暑さはこたえます~(>_<)


そんな時にはやはり、冷たいデザートですよね!

m071718


って事で、今年も恒例の<パッピンスパラダイス>を開催いたします~☆

2012年のパッピンス記事

2013年のパッピンス記事

ちなみにパッピンス(팥방수)というと、팥=あずきが入った방수=かき氷という意味なのですが、こちらではそれ以外にも、小豆の入っていないピンスや、それ以外の冷たいスイーツも一緒にご紹介させて頂いておりま~すヾ(@^∇^@)ノ


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


まずは、6月に開催された<君包囲>連合アイレンサポート現場より☆

連合アイレンのサポートにて、ピンスの差し入れがあったのですが、ピンスを用意する事になったのはなんでも
スンギくんたってのご希望
だったとか☆


ふふふ、スンギくんもピンス好きなんだ!

私と一緒(´艸`)♡


↓画像はありがたくお借りしておりますm(_ _)m

s061508

ミルク氷の上に、スンギくんが好きなイチゴを使ったイチゴ大福&目に良いブルーベリーのトッピングをあしらった、スンギ仕様ピンス♪


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


4月にソウルに行かれたOTさんより☆

「新しくできた台湾系のお店"ミートフレッシュ"のマンゴーです!!

めちゃ大きくて氷も口当たりが良かったです。

今は江南店だけみたいですが、もうすぐ弘大にもできるみたいです。

一度お試しを~!!」


p07260

ソウルナビの「ミートフレッシュ(Meet Fresh)」記事

今年のソウルは、マンゴーデザートブームのようですね♪

ソウルナビ記事→「食べ物流行ニュース~マンゴーピンス編!」



「九州に行っていたのですが、鹿児島に"白熊"というかき氷があり、とてもおいしかったので、パッピンス好きなまやさんに早速報告しなくては~と!

色々なフルーツや寒天が乗っていて、更に氷の中には大きな豆も入っていて、氷は柔らかい口溶けでした☆

もう一つはストロベリーですが、違う支店に行くとマンゴーとかもあるらしいです(^O^)」


p07260

”白熊”は、最近はスーパーでもカップやスティックタイプのが売られていて、雰囲気は楽しめますよね☆

私も是非、本場モノを食べてみたいです~o(^o^)o


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


偶然<君包囲>撮影現場に遭遇した、ラッキーなマンゴーさん

・・・じゃなくて(笑)、Mさんより☆



召し上がったのはやはり、マンゴーのデザート(^m^)

n061416


<君たちは包囲された>の撮影もあった、dal.comm COFFEEにて。

フルーツピンスとパッピンスでしょうか。

p072607


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


済州島旅行されたナビさんより☆

みかんとデコポンがたっぷり入ったパフェ。

p07260

・・・あれ、良く見たら食べかけ!?(笑)

お店の雰囲気もわりと落ち着いた感じですし、見た目にもオシャレなパフェですね☆

オレンジがジューシーで、美味しそう(^m^)


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


7月初旬にソウルに行かれたOKさんより☆

韓国でよく見かけるチェーン店のパン屋さん、「パリバケット」のピンス。

Oさんはマンゴーピンスを召し上がり、「とてもミルキーでとろけました(^_^)」

p07260

お友達が召し上がったのは小豆の入った、いわゆるパッピンスですね。

p072605


こちらは、北漢山を登って降りた田舎町で食べたピンスだそうです。

p072606

田舎町・・・と聞いたからかもしれませんが、確かに今流行のタイプと言うより、一昔前のパッピンスという気が(笑)

でも私的には、小豆+フルーツ+アイスの3拍子が揃った、理想のタイプのパッピンスだわ~d=(^o^)=b


*:..。●☆゚・:,。*:..。o○★*:..。O●☆゚・:,。*:..。o○★


写真提供にご協力くださった皆さま、ありがとうございます(*^▽^*)

見ているだけで、涼しい気分になりました♪


さて、来月渡韓する際には、どんなパッピンスを食べようかな~(^m^)


以下、自分用に、ソウルナビのリンクを貼っておきます☆

パッピンス食べ比べ2014~PART1、明洞編~

パッピンス食べ比べ2014~PART2、江南編~

パッピンス食べ比べ2014~PART3、仁寺洞編~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/27 17:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/27 21:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメSさま
1泊2日の弾丸旅行になりそうとは言え、ファンミに行けるメドが立って良かったですね(*^O^*)
冬のコンサートのタイミングでしかソウルに行かれた事がないスンギくんファンも多いでしょうね~
夏のソウル&パッピンス、是非楽しんでくださいね♪


★鍵コメMさま
あは、そうだったんですね~
今度は絶対食べなきゃですね♪

私も、日本のかき氷より、韓国のピンスの方が引かれます◎
ソウルナビの記事見てたら食べてみたいパッピンスが多くて困ってしまう~
3食パッピンスにしようかしら(^m^)
【2014/07/27 22:48】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/28 06:20】 | # | [edit]
【鍵コメRさま☆】
こんにちは!

タイトなスケジュールなら、食べたいものを優先されたら良いと思います(^_-)-☆
何なら「3食パッピンスでも!」ぐらいの勢いで=33(←それは私~)
最近のソウルは緯度の低い日本より暑いみたいですので、暑さ対策をしつつ、夏のソウルを楽しみましょうねo(^o^)o
【2014/07/28 22:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫