つらつらと・・・。

 2014-08-03-16:00
*追記修正

タイトルに「つらつらと」って書きましたが、ふと後から「つらつら」ってどういう意味だろう?って気になり調べてみたら、「念を入れて物事を考えたり、見たりするさま」って書いてました。

私的には「何てことない話をダラダラ書くよ~」って意味で書いたつもりだったのですが、どうやら使い方を思いっきり間違っていたようです(ノ_<)

韓国語の勉強より、日本語の勉強をしろ!って話ですね・・・(-ω-`;。)

反省・・・orz


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


8月に入りましたね~

この週末はあいにくの雨で、涼しいどころか、少しひんやりと感じさえする私の週末です。


ここ数日、スンギくんの表立った動きは無いみたい・・・・・・ですよね????

もちろん、表立たないところで着々とお仕事をこなされているんだと思いますが!


以下、どうでもいい話をつらつらぐだぐだ書いています・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


昨夜、久々にスンギくが出てくる夢見ました。

目覚めた瞬間には鮮明に覚えていて、

「何て幸せな夢~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ☆☆☆

後でブログに書き留めておこう♪」


って思ってたんですが・・・


数時間経つと忘れるもんですね(;´Д`)ノ

大筋としては、スンギくんがなぜか我が家に”お仕事の一環として”やって来て、ご馳走とかおもてなしして、いっぱいお話もして・・・

・・・って感じなんですが、覚えているのは、「お寿司を出した」って事だけ┐( ̄ヘ ̄)┌

お話した内容も、スンギくんがどんな格好していたのかも、どんな表情していたのかも、全く覚えてません・・・orz


・・・ま、夢だからいいんだけどさ(。-_-。)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


最近、以前から見たいと思っていたドラマ<응답하라1994(応答せよ1994)>を見始めました。

<君包囲>で好印象だったコ・アラさん主演で、他にも<九家の書>のテソ役だったユ・ヨンソクくんも出てるんですよね。

u080301


このドラマは「方言が多い」っていうイメージがあって、聞き取れる自信がなかったので出来れば日本語字幕で見たかったのですが、残念ながらまだ日本では有料放送もされてないみたいですね。

という事で、英語字幕版の動画で見始めたんですが・・・(というか、英語字幕付動画しか見つけられなかった)


やっぱり、さっぱり聞き取れない!!!(´д`lll)

方言もだし、ワーワー怒鳴って言い合いをしているシーンが多いのも、何を言っているのやら、さっぱり・・・


おまけに英語字幕も、変に邪魔するんですよね。

字幕がなければ、(頭の中で日本語に置き換えないで)そのまま韓国語で聞き取ろうとするんですが、英語字幕を見てしまうと、いったんその意味を日本語で考え、それを韓国語に置き換えて聞き取ろうとするので、訳わからなくなってしまうのです。

しかも、その英語が分からなければ、余計に混乱しますしね。

動画を止めて辞書を引きながら見ればいいんでしょうけれど、そこまで頑張る気力もなく(;^ω^A

結局英語字幕は出来るだけ見ないようにして、分からないシーンもそのまま流して見ています。


あらすじ書いているブログとかも探してみたのですが、いまいちピン!と来るものを見つけられず・・・(特に最初の方が・・・)

もしお勧めのサイトがありましたら、こっそり教えて下さると嬉しいです(^m^)



まぁそれはともかく。

言葉は分からないなりに、おもしろく見ています♪

<1泊2日>や<花より~>シリーズの作家さんが原作とのことで、ナPDがカメオ出演したりね(^m^)




そしてコ・アラさん。

<君包囲>で初めて見て「キレイな女優さんなのに、体当たりの演技してるな~」って思ってましたが、オ・スソンなんてまだカワイイ方だったんですね(;゜∇゜)

u080302



このドラマの方がよっぽどぶっ飛んだ(!?)演技していたんだ~

でも、やっぱり好印象です◎


他の男優陣も、(私的に)いわゆるイケメンはいないんですが、キャラクターが良いのでみんな好印象だし◎

u080303

ストーリーも、続きが気になって思わず「もう1話見ちゃおう!」と次々視聴が進む感じだし◎


まだまだ前半部分ですが、つい先日までの”ドラマ視聴に対する不完全燃焼ストレス”を、このドラマで発散出来たらいいな~と期待しています♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


昨日友人より「ファンミの参加決定メール来たね~」って連絡があったのですが。

私のところには届いてないんですけどぉ・・・

友人の友人とかもすでにメール受信している、と聞いて、慌てて私も他の友人に聞いてみると「届いてたよ~」


・・・えっ、もしや、私だけ届いてない!?Σ(・ω・ノ)ノ


とはいうモノの、申請した後のメールはちゃんと届いたし「入金出来てません」連絡も来てないから、おそらく大丈夫だとは思ってるんですけどね。

念の為アイレン役員さんに問い合わせてみようかと思ったんですが、何やら今、ファンミの問い合わせメールが殺到してて大変みたいだし・・・・

ちょっと待てば連絡が来るものなら、慌てて問い合わせて混乱させても悪いかと思い、もうしばらく様子を見ようかと思ったのですが~

「私もまだ、ファンミの参加決定メール届いてな~い」って方、いらっしゃいます???


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という訳で、オチも何もなく、終わります・・・

それでは皆さま、良い週末を~ヾ(o´▽`)ノ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/04 04:40】 | # | [edit]
【鍵コメAさま☆】
こんにちは!

わぁ~、早速ありがとうございます♪
ニュース記事ってドラマ放映直後ならすぐに見つけられますが、時間が経つと探すの大変ですもんね。
まとめてくれてるのはありがたいです(^m^)
最初は言葉の壁のせいで視聴がゆっくりペースでしたが、段々慣れてきて視聴ペースが上がって来ましたよ◎
<応答せよ1997>も、1994を見終わったら見てみたいな~

例のドラマは、まぁ・・・もしかしてまとめて見たら印象変わるのかもしれませんけどね。
感じ方は人それぞれですから、やはり一応はご自分の目で確かめられた方が!?(^_^;)
【2014/08/06 01:07】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/06 11:56】 | # | [edit]
【鍵コメAさま☆】
こんにちは!

例のドラマ(・・・って書き方もどうよ?って感じですが~汗)、ホント出演俳優のライナップは最高だと思いますd(^_^)b

<応答せよ>シリーズは、1997の方が先だったんですよね~
そういう意味では、1997の方から見た方が、そういう細かい演出も楽しめたのかな!?
ユ・ヨンソクくん、<九家の書>のテソも好印象でしたが、現代っ子役もいい感じですね◎
”スレギ”は私もタイプではないし「前髪とんでもないな~」って思うのに、ホント、ドラママジックでカッコよく見えます(^m^)
しかし칠봉はともかく、쓰레기=ゴミってすごいあだ名ですよね(;´▽`A``
【2014/08/07 01:03】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫