2014年8月24日アイレン6期ファンミーティングレポ☆その1

 2014-08-25-23:00
行ってまいりました、アイレン6期ファンミーティング☆

ひと言でいうと・・・

すっごく楽しくて、すっごく笑って、すっごく幸せな時間でした♪

その記憶が薄れないうちに、レポを書き残しておきます。


いつものごとく、ノートにせっせとメモっていたのですが、とにかく会話のテンポが速いのでキーワードしか書きとめられず・・・

後から読み返しても「?」と思うことは、曖昧な記憶と想像力で補っているので、間違っている部分もあるかもしれませんし、それ以前に聞き取り間違いしている部分もあるかもしれません。

「だいたいこんな感じ」ぐらいに思っていただけると助かります・・・m(_ _)m


記事中の画像は全て、ありがたくお借りしておりますm(_ _)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ファンミの本番は予定より少し遅れて、18時10分ごろスタート。

まずは司会のキム・ヨンチョルさんが登場し、「スンギくん自ら、(KCONで行っていた)アメリカからメッセージを送ってきて、司会を頼まれた。」と自己紹介。

分厚い進行台本を手に持っておられました。

台本の中には「승몽」とか「승렐루야」とか、スンギファンだけに分かる言葉なんかも書かれていたそうです。


そう言えば、「海外からのファンも多いようですが、通訳もしてくれるので~」って言っていたような気がするのですが、結局通訳は全くありませんでした。

結果から見ると、スンギくんと司会、そしてファンとの会話のテンポがすごく良かったから、そこに通訳が入ったらそのテンポや雰囲気が壊れてしまっただろうし、ただでさえ大幅に時間オーバーだったから、入れるのをやめたのかもですね・・・



そして、司会者の合図でファン皆でスンギくんを呼び・・・

スンギくんの登場は、<결혼해줄래(結婚してくれる?)>の歌から♪

白シャツに黒パンツ、パーマ頭で、相変わらず、めちゃカワイイ~(≧∇≦)





f082406


歌い終わったら、司会者も再登場し、スンギくんの挨拶。

「とても会いたくて、大好きなアイレン♡」と呼びかけ、「国内で初めてファンミをする事になり嬉しい。」と。

「10周年記念ということもあり、司会者を誰に依頼するか迷った。」というスンギくん。

「良く知っていて息の合う方に頼みたくて、○○さんとか△△さんに頼んだけどダメで、4人目にヨンチョル兄さんに頼んだ。」と。

ヨンチョルさんが最初に誇らしげに「アメリカにいるスンギくんから直接依頼を受けた」って言ってた事を受けての、スンギくんなりのユーモアですね(^m^)

私は分からないのですが、<強心臓>でよく一緒に仕事をされていたそうですね。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



挨拶が終わり、最初のコーナーがスタート。

「ファンミに向けて、たくさん準備をした」というスンギくん。

「僕は本来はあまり携帯電話で写真を撮ったりしないんだけれど、今日のファンミの為に、何枚か撮った写真を公開します。」と。


そして、ステージのスクリーンに写真が映し出されました。

1枚目は「男たちの旅行」ってことで、<君包囲>撮影終了後、監督たちといらっしゃった日本での写真。

f082401

ユ・インシク監督の事は”ポロロみたいな~”って説明をしていました(^m^)

ミシュラン2つ星のお寿司屋さんに、1か月前から予約しておいて行った、とのこと。

そこでヨンチョルさんがいきなり「ソウデスカ」と日本語で話し始め、スンギくんも「ソウデスネ」と日本語で応答。

「韓国人が何を言っているのか分からないじゃない」って言って、すぐに韓国語に戻りましたが~


続いて「男たちの同寝」

f082402

なぜか反転している写真・・・鏡越しかな?

お酒を飲むのは好きなスンギくんだけど、旅先でホテルに戻ってまで飲むことはなかったのに、同行の皆さんが「部屋で飲もう!」と言ったので、仕方なく飲むことになった、と。

歩いてる途中で見つけた、スンギくんが好きなローリングストーンのTシャツを買って、ユニフォームのように着て飲み会をしたそう。


続いて、KCONの控室での様子。

f082403

ドラマでもいつもしている”片膝立て”は、普段からしていることだって。

寝てるふりの写真を撮ろうとして、本当に寝てしまったとか。



続いて、同じくKCON控室の、ソジンさんとの写真。

f082408

ヨンチョルさん曰く、「スンギくんは本当に自然体に見えるけど、ソジンさんはポーズを取っているようだ。」と。

スンギくん曰く「ソジン兄さんは、すごく楽しいおしゃべりをしているように見えますが、実はこの時話していたのは大して面白い話では無かったですよ~」



この写真の時に、客席のファンが「ジーパンカッコいい!」って叫んだんですね。

すると、スンギくんがその声に反応。

「あ、そういえば前から皆に聞きたかったんだけど、僕がジーパンをはくのは好きなの?

この時の空港ファッションも評判が良かったみたいだけど?」って。

ファンはもちろん「チョアヨ~!!」(^.^)v


なんかね、こういうのが良いんですよね~

スンギくんがファンと自然に対話している感じ!?

アットホームと言うか、スンギくんがリラックスしている感じがすごく伝わってきました◎



続いて、「ジャンケンの真実」

f082404

これまたアメリカのユニバーサルスタジオでの一コマ。

スンギくんの右に映っているコーディーくんを「ファンに楽しみと悲しみを与える友達」と紹介。

スンギくんの衣装の事で、ファンが遠慮なく好き勝手言っている事を指しているんですね(;´▽`A``





階段を上らないといけない場所があり、ただ上るだけなら面白くないから、みんなでジャンケン勝負をしながら階段を上るゲームをしたそうです。


ヨンチョルさん曰く「スンギくんの後ろに映っている女性は、偶然スンギくんと一緒の写真に写れて光栄でしょうね。」と(笑)


ちなみに、写真を見ながらのスンギくんとヨンチョルさんの会話がいちいち面白かったのですが、私が文章にしてもちっとも面白くなくてスミマセン・・・(>_<)



続いて、映画<今日の恋愛>の、ゲームセンターでの撮影の合間の一コマ「ジュンス先生の、ゲームセンター三昧」

f082405

この写真の説明の時にスンギくんが「僕の役は小学校の先生で、カン・ジュンスって言うんだけど~」と言うと、ファンが反応。

スンギくん「あれ、知らなかった?あ~、名字を知らなかったんだ。」

そんな訳でここで初めて、スンギくんの役のフルネームが「カン・ジュンス」だと判明しました。


ゲームセンターで撮影したついでに、昔よくやっていたゲームを久しぶりにやってみて、5,000ウォン使ったそうです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続いて、「ファンが好きなスンギくんの歌」の発表のコーナー。

f082407

・・・の前にまずは、スンギくんが好きな歌を挙げる事になり、<내 여자라니까><우리 헤어지자><되돌리다>を上げていました。

<내 여자라니까>は高3の時のデビュー曲だけど、「果たしてこんな僕のファンになってくれる人はいるんだろうか?」って思っていた、と。

<우리 헤어지자>は、もっとヒットしても良かったと思うんだけど、<結婚してくれる?>を発表した後、「僕たち別れよう」なんて歌ったから(タイミングが悪かった)・・・と。


続いて、スンギくんが予想する「ファンが好きな歌」は<외쳐본다>じゃないかな?って。

ヨンチョルさんから「<연애시대>は?」と聞かれて、「僕が作詞作曲した曲ではあるけれど、それよりは・・・」とピンと来なかったよう。

<연애시대>の話が出て、ヨンチョルさんが以前に<強心臓>で間違った音程で歌って、スンギくんに文句を言われた話題が出ました。

後は、客席からファンが<삭제>って言って「<삭제>は1集の曲なんだけど、僕のファンでないような方でも歌をしているようです。」とスンギくん。


とにかく、ようやくファンのベスト5を発表。

5.사랑한다는 말/외쳐본다

「<사랑한다는 말>は僕が作詞作曲した曲です。」とスンギくん。


4.삭제

順位が発表されるとCDの音が流れたんですが、スンギくんがそれに合わせて歌うと、ファンも一緒に歌いだしたんですね。

それの様子を聞いて感動した様子の司会者のヨンチョルさん。

するとスンギくん、「最近ドラマで俳優さんたちと仕事をしていると、皆さん”歌手が羨ましい”って言うんです。

”歌手はこうやってライブで観客のエネルギーを直接感じることが出来るから。”って。」

そんな言葉を聞いて、歌手であることを改めて幸せに感じたスンギくんでしょうね(^_^)


3.사랑이 술을 가르쳐

3位の<愛が酒を教える>が発表された時、ファンが一番盛り上がってました。

韓国ファンにはホント、人気があるんですね~◎

「この歌が入るとは予想出来なかった」とスンギくん。

「ファンが一緒に歌ってくれるんだけど、僕よりうまく歌えるんです。

僕も時々歌詞を間違うのに~」ですって(^o^;)


2.내 여자라니까

歌の振り付けを一生懸命練習した、とスンギくん。

”꽉 안아줄게”ってトコロで腕に力を入れたポーズは、いまだに習慣でそうしてしまう、と。


1.되돌리다


スンギくんの予想した曲が、ほぼ入っている結果となり、「ファンとは通じ合っているから♡」とスンギくん(^m^)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


一旦区切ります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 00:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 01:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 02:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 21:51】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫