2014年8月24日アイレン6期ファンミーティングレポ☆その2

 2014-08-26-06:00
2014年8月24日にソウルで開催された、アイレン6期ファンミーティングのレポ、その2です。


引き続き、画像はありがたくお借りしておりますm(_ _)m

f082420



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続いては、ファンが選ぶ、記憶に残るドラマの名シーン。

こちらもまずは、スンギくん自身の記憶に残るドラマを聞かれました。


スンギくん、「やはり最近の事の方が記憶に残っているから」と<너포위>を上げ、次に<더킹>を上げていました。


ファンが選んだのは・・・

5.<僕の彼女は九尾狐>の妄想剣客シーン

f082414

<僕の彼女は九尾狐>は<強心臓>と同じ時期に撮影していたので、「(疲れて)目を真っ赤にして、<強心臓>の収録をした事がよくあった。」とヨンチョルさん。


4.<九家の書>のバッグハグシーン

f082411


連続して史劇コスチュームだったために、司会者のヨンチョルさんが「ファンはふん装ものが好きなの?」と(;^ω^A


3.<キング~Two Hearts>のプロポーズシーン

f082413

久々に見て、いいな~って思ちゃいました♪


2.<君たちは包囲された>の、オンマとの空想対話シーン

f082412

個人的には「本当に多くのファンがこのシーンを選んだの?」って思いました・・・

て言うか、この結果って、ファンミの申請をした時のアンケートを元にしているんですよね?

あれって、作品名を選んだだけで、どんなシーン?までは書くようになっていなかった気がするのですが・・・

作品の順位はそのアンケート通りだけれど、シーンについては勝手に選んだって事かな?


でもこの映像の後、、おそらく地方の韓国ファンがしきりに「サトゥリ(方言)使ってみて!」と叫んでましたから、もしかして韓国の地方在住の方に人気なのかもですね?

方言については、<キング~Two Hearts>で共演したイ・ソンミンさんに台本を見せて読んでもらい、それを録音したモノを聞いて練習したそうです。

”お兄ちゃん”と、ドラマが終わってもずっと交流が続いているのは素敵な事ですね♪

v032815

しかし、その特訓もむなしく(!?)残念ながらヨンチョルさんから見ると「ソウルの人が方言を言うと、すごく大げさになる。」と(;^ω^A



1.<華麗なる遺産>のつり橋キスシーン

kiss01

この1位は文句なしですね◎

映像を見ながらスンギくん、照れて、大笑いしているように見えました。

ヨンチョルさんにまた、「セリフに力が入り過ぎだ。」と突っ込まれ(笑)

スンギくん、「初めての主演で、もちろんぎこちなかったけれど、ここまでとは・・・。」って、気まり悪そうにしていました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続いては、プレゼントのコーナー

スンギくんが用意した<君包囲>ドラマ関連のもので、サイン入りの台本等。


「このシャツ、覚えているでしょう?1話から1か月間ずっと着ていたシャツです。」とスンギくん。

f082417

洗濯はしているのでしょうか・・・σ(^_^;)

てか、もらった方的には、どっちが嬉しいんだろう・・・?


直筆メッセージ入りバナナ牛乳。

f082418


当選者の選び方は・・・

「一番遠くから来た人」→カナダから来た、というお二人。

一番年上の方→たしか、80歳代の方お二人。

一番年下の子→たしか11~2歳ぐらいの子。

あとは、スンギくんの誕生日、1月13日とか、スンギくんのデビュー日の6月5日とか、今日8月24日が誕生日の方とか・・・

・・・という感じでした。

プレゼントはその場ではなく、帰る時に係員から受け取る形でした。


抽選の途中からスンギくんは退場し、舞台にはヨンチョルさんお一人になっていました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんは着替えてまた登場。

・・・てか、同じ白シャツだったので、最初は着替えたって気づきませんでした・・・(;^ω^A


f082415

ファンが開演前に書いたメッセージボードを、スンギくん自ら引いて出てきたので、ファンからも思わず歓声。


メッセージの内容は「スンギファンになって、私はここまでした!」というもので、その中からスンギくんが”最高のアイレン”を選ぶ・・・という流れ。


まずは司会者が「例えば、スンギくんが広告している炊飯器を買うとか?」と言うと「その程度は当然だ!」と客席のファン。

「じゃあ、スンギがアパートのモデルをしたら、アパートも買わなきゃね。」とヨンチョルさん。


スンギくん自身がメッセージを読みながら、気になってピックアップしたのは・・・


★おばあちゃん、母、自分と3代でスンギファン。

スンギくん「親子2代でファンというのはよく聞くけど、3代って言うのは初めて聞く。」と。

書いた本人にカメラとマイクが向けられ、本人は中学生か高校生?って感じの子でした。

ただ残念ながら、お母さんもおばあちゃんも、このファンミには来られなかったそうです。



★<今日の恋愛>映画のエキストラのバイトをしている

その方は、セリフはないけれど、何度も画面に登場するそうです。

スンギくん、「こうやってファンミとかでファンと会うのは自然に会えるけれど、撮影現場でファンに会うのはすごくぎこちない。」と話していました。

やはりスンギくん自身が”ファンに会うモード”の時に会うのが、お互いにとって良いのでしょうね。


★スンギくん自身もよく覚えている、というソニョレン(少女アイレン)たち

ところが、その内の一人はEXOに乗り換えた、と。

それはどうしようもない事だけど、残ってくれた彼女には感謝する、とスンギくん。



★東方神起に向かって「イ・スンギのために東方神起のファンをやめた」と言った。

空港の免税店で働いているの彼女は、東方神起のデビュー前からのファンだったとか。

でも実はこの方、スンギファンと東方神起ファンの間を行ったり来たりしるようで、そのせいで東方神起のファンから悪口を言われたそうです。

「東方神起のキム・ジュンスから、<今日の恋愛>のカン・ジュンスに乗り換えたんだね。」とうまい事をいうヨンチョルさん。


以前に東方神起が空港に来た時に、サインを頼んだけど断られて、悔しかったからそう言った・・・って言っていたような?

・・・って、ファンの私情なので、正直あまり覚えていません(;^ω^A

まぁとにかくその彼女が「スンギオッパにも仕事中に何度か会っているけれど、迷惑になってはいけないからサインをお願いした事はない。」って言ったら、スンギくん「今度僕が空港に行った時には必ずサインをしてあげるから。」と言っていました。


サインについては、「場合によって、してあげられる時には出来るだけするけれど。

でも、ファンは僕しか見えてないだろうけれど、僕にはその後ろのたくさんの人が見えるんです。

一人にサインをすると、もうその場から動けなくなるって思うと、なかなかそう出来ない事が多い。」と。



このタイミングだったかスンギくん、またふと思い出したように
「そういえば、皆に聞いてみたかったんだけれど、空港に来るファンは、僕に何を期待しているの?」って言っていました。

「ただ、会いたいからに決まってるや~ん!!」というファン。(←関西弁ではありません・・・)

スンギくん「僕は本来歩くのが早いんだけれど、この間空港でちょっとゆっくり歩いてみたら、人ごみが出来てしまって大変だった。」って。

空港に会いに来てくれるのは嬉しいし、本当は一人一人と握手してあげたいところだけれど、安全を考えると、なかなかそうする事が出来ない、ってな話をしていました。


★このファンミに参加する為に、オランダ留学の出発の日を変更した。

飛行機の便を変更しようとして航空会社に連絡をしても、希望する日が満席と言われたが、粘って待ったら無事に変更便が取れて、今日このファンミに来れるようになった、と。



★外国人ファンのために、スンギの記事を英語に翻訳したブログを書いている

スンギくんが最終的に選んだのはこのメッセージでした。

で、アメリカはニュージャージーから来られたというご本人が舞台の上に上がり。

スンギくん「韓国語が分からないファンの為に翻訳してくれる方には感謝している。」と。

そのブロガーさん「私よりもっと有名な人がいて、スンギさんも知っている人だと思います。

先日彼女はアメリカでサインをもらったそうです。でも私はサインをもらった事がなくて~」

ってな話をされて、スンギくん「じゃあサインをしましょう」と言って、ツーショットポラロイド写真を撮って、それにサインをしてもらっていました。

f082410

f082409

あとブロガーさんは「フィリピンとかマレーシア(あたり?)のファンが、自分たちの国にも来てほしいって言っている」と伝えていました。


ちなみに彼女、司会のヨンチョルさんがどんなに話しかけても視線は常にスンギくんに固定だし、「僕は有名なコメディアンなんだけど、知っている?」って聞いたら「聞いた事はある。」とつれない返事だったので、ヨンチョルさんがイジけたんですよね。


そこでヨンチョルさんはスンギくんの後ろに回り込み、彼女に見えるように大げさなパフォーマンスをしたんですが、彼女は全く無反応で、必死にスンギくんに話しかけていて~

その様子がまるでコントを見ているようで、皆大爆笑でした。



とにかくこのコーナー、スンギくんとそれぞれのファンのやりとりが天然に面白かったり、その間に入って絶妙のツッコミをするヨンチョルさんがさらに面白くて、めっちゃ笑ったコーナーでした◎

・・・がこうやって要約して書くと、全く面白くないレポになってしまい・・orz

文章力が無くて、申し訳ないですm(_ _;)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 08:21】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 11:39】 | # | [edit]
【】
まやさん、
このレポの中で「空港の売店に勤めているスンギくんのファン」の話が出ていますが、
それに関係するかもしれない、昨日インチョン空港での出来事がありました。
昨日の夕方、インチョン空港の出発ロビー階の大韓空港カウンター近くにある、BIZENという餅菓子屋さんの前を通りかかったら、売店内からスンギくんの歌が聞こえてきたんです。第5集アルバムに入っている단념でした。マニアックな選曲だなとだけ、その時は思っていたのですが、このレポを読んで、ファンミで話していたファンは、ひょっとしてこのお店の店員さんかしら~と思ってしまいました。


【2014/08/26 14:28】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 16:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 16:36】 | # | [edit]
【思い出します】
まやさん こんばんは
レポありがとうございます。
よく伝わってきますよ〜
読んでるとファンミ当日を思い出します。
本当に楽しいファンミでしたね♫
スンギくんがリラックスして楽しんでるのがよくわかって、ファンも楽しんでて
言葉半分もわからないような私でも、面白くて楽しくめました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
日本でもこんな感じにファンミが出来たらいいですね〜
【2014/08/26 19:31】 | しっぽ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 23:12】 | # | [edit]
【mochiさま☆】
ファンミの翌日の仁川空港の売店で、スンギくんの曲が流れていたんですね~
思いがけないところからスンギくんの歌声が聴こえると、ドキドキするし、嬉しいですよね(^m^)

ちなみに私の印象では、空港職員のファンの方は、出国審査後の免税空間で働いているのではないかな?と思います。
と言うのも、基本的にスンギくんが出国審査前の空間をウロウロする事はないと思いますし、他の芸能人の方もそうじゃないかな?と思うので。

何にしても、やはり空港で働いていると、たくさんの有名人に会えるんですね~☆
【2014/08/26 23:57】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
コメントにお返事いただき、ありがとうございます。
冷静に考えれば、まやさんに言うとおりですね(汗)
詳しいレポからコメントへのお返事まで、感謝感謝で~す<(_ _)>
【2014/08/27 00:08】 | mochi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫