2014年8月24日アイレン6期ファンミーティングレポ☆その4

 2014-08-28-06:00
2014年8月24日にソウルで開催された、アイレン6期ファンミーティングのレポ、その4です。


画像と動画はありがたくお借りしておりますm(_ _)m

f082434


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


お料理コーナーの続きから。


「料理教室で教えてもらったのは、生クリームと牛乳が2対1の割合なんだけど~(客席のファンとのやりとりがあり、結局何と言おうとしたのか不明)」とか、「ホウレンソウは彩りの為に入れる」とか、いろいろこだわりを見せるスンギくん。

他に入っている具材は、すでに入れた玉ねぎと大量のベーコンに、たらこ・・・という感じでしょうか。

スライスした椎茸も入れてたかな?


f082435


ソースが完成に近づき、味を見たスンギくん。

ちらっと首をかしげましたが、そのままパスタ投入。


チキンストックで味の調整をして、チーズを削ってふりかけ。

お皿に盛ってからさらにチーズ追加し、パセリを振りかけて、完成!


最後にお皿の周りにこぼれたソースをふき取る、こまやかな気配りまで◎

f082442






で、スンギくんは出来上がったパスタ皿を持って舞台の前方に出てきて、自ら「認証ショットを撮って」言うではないですか!

f082436


ご存じのように、今回のファンミは事前に公式HPの公示で「撮影禁止」「公開禁止」って言われていたんですよね。

ところが、当日公演が始まる前には特にそういう注意もされなかったので、いざ始まってみると堂々と撮影しているファンが結構いて。

私の周りでも、一度係員が注意しに来たもののそれっきりだったし、ほぼ”無法状態”でした。


とはいうモノの、「公式でダメって言っていたんだから」と遠慮している人は、真面目に守っていたんですよね。

でもここに来てスンギくん自ら「撮って」と来た訳ですから、ついには皆が「なんだ、撮っても良かったの~!?」と。

それに「公開」についても、ファンミが終わってネット見てみたら、すでにバンバン画像公開されていましたしね。


結局、あの公示は何だったんでしょうね???


f082437


・・・話が逸れてしまいましたm(_ _)m

何はともあれ完成したパスタ。

一人分としてはかなり多い量でした(^o^;)


そのパスタを食べられる幸運のファンは、また座席番号抽選で。


f082438


選ばれたのはソウルの17歳の女の子でした。


女の子が舞台に上がり、テーブルに着くと、その隣に寄り添うように座るスンギくん。

もちろん、アーンして食べさせてあげたのですが、出来たてで熱かったようで・・・・


するとスンギくん、フーフーと冷ましてから、食べさせてあげました。


その様子は、娘を見守るパパのよう・・・(*´ω`*)

f082455



ちなみに、パスタに添えるピクルスも、家から持ってきたそう。

てか、やはりスンギくんも韓国人。

イタリアンにピクルスは必須なんですね~(^m^)


女の子に「味はどう?」って聞くと、「これまでに食べたことがないぐらい、美味しい」と。


スンギくんはさらに彼女に食べさせようとします。

その一口の量がまた、多くて・・・(;^ω^A

「まだ口に入っている~」と訴える女の子。

いそいそと、ペットボトルの水も渡してあげていました。

スンギくん、まるでお皿のパスタを全部彼女に食べさせようとしているかのようでした。

f082457


客席から「他のファンにもチャンスを!」ってな声が上がり、ようやく女の子は無事解放 (←えっ?)


f082452


スンギくん、そこで初めて、自分が作ったパスタを味見をしていました。

f082456

それなりに満足そうな様子◎


客席からは「レシピを教えて~!」というファン。

スンギくん「もちろん!」って言っていたけど、本当に紹介してくれるのかな!?




その後、また座席番号抽選で2人のファンが選ばれて舞台に上がりました。

今度は大人の二人で、パスタはスンギくんから食べさせてもらうことなく、それぞれ自分で食べていました。

お一人の方は無難に「美味しい」って言っていましたが、一人は「塩辛い」って言っていました(;^ω^A



f082451



”スペシャルな企画”が、”ファンのために料理を作る”って事だと分かった時は正直、
「ラッキーな何人かのファンが食べられるだけや~ん」
って思ったんですが・・・


動画を見ながら再度思い返してみても、すごくユニークな企画だったように思います。

実は、出来上がった料理がどうとかより、その過程を見せることこそが”企画”だったんですよね。


とにかくスンギくん&司会のヨンチョルさん&客席のファンたちのやりとりが面白く、バラエティ番組をライブで見ているような感覚でした♪

ファンが絡んでくる事も最初から計算に入れてたのかな!?って思うぐらい◎


お湯がなかなか沸かなくて、ちょっともたついたりはしましたが、そういう場面でのスンギくんの対応ぶりを見れたのもまた貴重な事だと思うし。

予想外に時間がかかっても、全然焦ることなく、本当にリラックスしている様子で。

もちろん、内心は”うまく作れるか!?”って緊張していたのかもしれませんが、それでも他の仕事での緊張感とは全然違っていた事は確かだと思います◎

レシピ通りに進めようとしたり、ところどころでスンギくんなりの”こだわり”を見せたり。

とにかく料理をする事を通して、いろんな”スンギくんらしさ”を垣間見れたのが楽しかったです(^m^)


スンギくんがそこまで考えてこの企画を思いついたのかどうかは分かりませんが、とにかく、スンギくん自身が「ファンに喜んでもらえる、スペシャルなことを!」って一生懸命考えて、準備してくれたって事自体が、すごく嬉しい♪


海外ではこんな事は絶対出来ないだろうし、気の置けないファンとの時間だったからこそ実現した、とってもまったりとした企画。

そう思うと改めて、スンギくんに「素敵な企画を用意してくれて、ありがとう!すごく楽しかったよ!!」って言いたくなりました(*^o^*)

f082458


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く・・・

次でようやくラスト!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
まやさん、たびたびおじゃまします。
スンギくんの料理シーンを詳しくレポいただき、ありがとうございます。

まやさんが書いている通り、この料理シーンは「素のスンギくん」が出てましたよね(^o^)。
口のすぐ前にマイクがあるのを忘れて、水を飲もうとして「あれ?飲めない」という一瞬があったり、最初の若いファンの子に、なかば無理矢理(笑)パスタを食べさせたり、とか、1泊2日でのホダンな感じがちょっと出てたと思います。

あと、ステージに上がって試食した大人のファンは舞い上がると思いきや冷静で、その中の一人が味をきかれて、少し言いにくそうに「ケンチャナヨ」とこたえていたのが、印象に残っています。

料理をしている間も、客席との掛け合いがあって、さすが地元韓国だなと思いました。
【2014/08/28 18:47】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん。こんばんは!
詳しいレポありがとうございます!
今回は引越真っ最中で汗だくでひーひー言ってました(;^_^A
ま、韓国まではなかなかいく勇気も出なかったですが。
でも、非公開イベって聞いていたのでけち〜ってションボリしてたのに、画像も映像も!そして素敵なレポまで!
感謝感激です♡
お休み取るためにお仕事も大変でしたよね!ラストもお待ちしてます(^^)
【2014/08/28 21:52】 | のあ #- | [edit]
【レポ感謝です〜(*^^*)】
まやさん、今晩は^o^
あれから一週間…時間経つのは早いですね。
詳細なレポをありがとうございます!
韓国語が全くなので、楽しめるか不安でしたが、思いのほか楽しめて来て良かったなぁと感じました!
料理はツッコミどころ満載でしたね!
まるでライブでバラエティ見てるみたいな感じ??ファンとのやり取りもゆる〜くてリラックスしたスンギ君を見れたのも(*^^*)
まやさんのレポを読ませて頂いて、楽しかったなぁ〜そんな話だったのかぁ〜と改めて思い出す事が出来て、大変ありがたいです!
ありがとうございます(^O^)

【2014/08/30 22:07】 | komainu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫