2014年8月24日アイレン6期ファンミーティングレポ☆その5(ラスト)

 2014-08-28-23:10
2014年8月24日にソウルで開催された、アイレン6期ファンミーティングのレポ、その5。

ようやくラストです!


画像と動画は、ありがたくお借りしておりますm(_ _)m

f082465


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続いては、ファンが用意した動画という事で、スンギくんとファンとの10年間の軌跡を振り返るような動画が上映されました。



BGMが<君への招待>になったら、ファンは事前に用意されていたメッセージが書かれた小さな横断幕とろうそく型のライトをスンギくんに向けました。


文字が小さいしあっと言う間に流れて行ったので私はほとんど読めませんでしたが、動画の中にはファンからのメッセージも添えられていました。

ファンミの参加申請した時に書いたメッセージかな?


その動画を見ていているうちに、ウルウルして来たスンギくん。

f082462


「本当に感動です。長い期間やってきて、僕も忘れていたような瞬間もたくさん込められていて。

10年を一緒にしてきてくれたことを、すごく感謝しています。

メッセージも、良い言葉だけでなく、僕たち同士だから言えるようなメッセージなんかもあって、ウルっとなりました。

アイレン、ありがとう。愛しています。」ってな事を言っていました。


f082439



続いては、舞台にケーキが登場し、ファンクラブの役員さんも舞台にあがりました。

役員さんたちに感謝の言葉を述べるスンギくん。

f082440

ケーキはデビュー10周年のもので、やはりスンギくんの好きなイチゴがたくさん乗っていました◎


ロウソクを吹き消したら、ケーキをカット。

f082441


その時にポロッと崩れたケーキをちゃっかりつまみ食い(^m^)

f082460


ちなみにこのケーキも、後程ファンに分けられたんですが、「2階席の各列の10番」・・・みたいな選び方でした。


ケーキを切り終えた後、ファンクラブ役員さんたちは舞台から下がったんですが、その時にスンギくん、役員さんたちにハグをしようとしたんですね。

スンギくんの右側にいた役員さんたちは順番にハグをしてもらったんですが、左側にいた役員さんたちはケーキの台を片づける任務に集中していて、なんと、スンギくんを完全スルーして下がって行ってしまったのです!


ハグをしようと構えていて、肩透かしをくらったようなスンギくんが、ちょっと笑えました(^o^;)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんも舞台から下がり、前方スクリーンには「まだ言えない10の話」の映像。

これまた事前にファンから募集したスンギくんへの質問の中から10個を選んで、スンギくんが答えていく、というモノ。

この動画については、ファンミの記念グッズのDVDの中に入っているようですね。

またいつか、時間があれば見てみたいと思います。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくん、衣装を着替えて再登場し、ライブタイムスタート。


f082444



★되돌리다




トークは「6期になるまでこうやってファンミーティング出来なかった事が申し訳ないです。

今日はこれまでのどんな集まりよりも近くで会う事が出来、心が通じ合えたような気がします。」と切り出し。

「映画は楽しく撮っています。

大作ではないけれど、ロマンティックコメディというジャンルで、恋愛下手な小学校の先生役です。

楽しく撮って、リアルなキャラクターでまた皆さんにお目にかかれたら嬉しいです。

期待して下さい。」




★여행을 떠나요

f082445


★slave





★내 여자라니까




f082446


f082447


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんは一旦舞台から下がり、着替えて再登場。

そして握手会タイム。

2階席の方から順番に、流れ作業でどんどん進行されました。


順番を待っている間にファンクラブの役員さんが「握手終わったらまた席に戻って下さい」って声をかけに来られました。

が、後から聞くと、2階席の方はその伝達がなく、握手が終わったら帰ってしまった方もいらっしゃったようですね・・・



ちなみに私の握手は・・・

「今日楽しかったよ、ありがとう」って言うつもりだったのに、気づいたら「ありがとう」しか言えてませんでした。

で、その事に動揺(?)して、握手の感覚は全く覚えていません~(´Д`;)

でも、間近で見て、スンギくんは相変わらず、顔が小さくて、背が高くて、めっちゃキラキラで素敵だった事だけはよく覚えています(・´艸`・)・;゙.、



全員の握手が終わった後、スンギくんはステージの下に降りて行きました。

車いすで参加していたファンに握手する為です。

ステージの下に降りてしまったので、その様子は私の席からは全く見えませんでしたが・・・

f082448


最後のファンの握手が終わった後、再度ステージに上がったスンギくん。

最後の挨拶をしてくれました。


「今日こういう集まりが出来た事、『よくやった』と思います。

こういう場を持つことがなかなか出来なくて申し訳なく・・・

でもこれまで、他の芸能人よりたくさん仕事をして来たでしょう?

大目に見てくれるでしょう?

これからは1年に1回でも会えるように、こういう場を設けるよう努力したいと思います。

守れないかもしれないけれど、いつも守れるように努力するから。

すごく感謝しています。

今日は、他のファンミとは違って、お互いが真心を感じ合えて、通じ合えたと思います。

そうでしょう?

デビューしたばかりのホットな歌手ではないけれど、10年の間僕たちが、かまどに大きな火を焚くように(아궁이에 큰 불을 때듯)、ずっと一緒にやってこれて幸せだし、だからすごく頼もしくて大切なファンなんです。

皆さん、ありがとう。これからも愛しています。

See you soon!

サヨナラ!

えーっと・・・・中国語は何だっけ?・・・・

愛しています♡」





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という訳で、午後8時半に終わる予定だったファンミが実際に終わったのは、1時間以上延びて9時40分頃だったでしょうか。

流れ作業の握手会はそれほど時間がかからなかったので、ファンミ正味が2時間半以上あった事になるかな。


海外ファンミだと、ゲームコーナーとか正直苦痛で「早くライブのコーナーにならないかな~」なんて思いながら見てしまうのに、今回はゲームコーナーもすごく楽しめて、本当にあっという間に時間が経っていた感じでした◎


何より、スンギくん自身がリラックスしている様子が伝わって、ファンもそれだけリラックス出来たと思うし。

スンギくんが客席のファンからの掛け声をしっかりと聞き取ってくれて、それに反応して会話を展開してくれて、本当にアットホームな雰囲気でしたよね(*´ω`*)

ファンとスンギくんの間に言葉の壁が無い、国内ファンミだからこその雰囲気だったと思います◎


そして司会者の人選も最高でした(^.^)v

スンギくんの狙い通り、キム・ヨンチョルさんとのトークは息が合っていたし、楽しく上手に盛り上げて下さったな~と思います。

最初に「今日、たくさんのアイレンが僕のファンになるかもしれない。」なんて言われていましたが、ホント終わってみたら、すっかりファンになりそうです♪

(でも、ヨンチョルさんのファンクラブはないそうです~笑)

f082464


期待していたけれど、その何倍も楽しめたアイレン6期ファンミーティング☆

参加出来て本当に幸せだったし、またもっとスンギが好きになった1日でした(*^o^*)


f082463

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
まやさん、たびたびおじゃましま~す。
ファンミレポ完結しましたね。すごい力作! 
レポを読んでは、ファンミ当日のことを思い出してニヤけています。

アイレンからのメッセージ映像を見てるスンギくんが、映像を見始めた時はニコニコしていたのに、やがて真顔になり、両目からじわっと涙が溢れていき。。。という表情の変化が印象的でした。ドラマでの演技の時とは違う泣き顔でした。

握手会では、私が日本語で「日本でコンサート待ってます」と言ったところ「はい、ありがとう」とこたえてくれました。私とスンギくんは30センチくらい身長差があるのですが、私の目線の高さに合わせて(たぶん腰か膝を曲げてくれたんだと思います)アイコンタクトしてくれて、感激でした(^o^)
【2014/08/28 23:37】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/29 00:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/29 02:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/29 09:32】 | # | [edit]
【】
こんにちは
感激してコメントしています
FMに参加できた気分です
まやさんが語学留学されていた時 歌番組の裏話なども有り難かったのですが
今回はもっとスンギ君に近付けて言葉も逐一教えて頂けて 本当に幸せです
キム・ヨンチョルさんとは強心臓でもお互いブラックジョークで応戦していて
ホドンさんはいませんが単独MC以来のスンギ君とヨンチョルさん良かったです
お仕事お忙しい中素晴らしい愛あるFMレポ有難うございました
【2014/08/29 13:39】 | kk #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょんです!

早いもので、夢のようなファンミから1週間もたっちゃいましたね!
言葉のほとんどは聞きとれず「?」だったんですけど、韓国のバラエティを見ている感じで、なぜか楽しめたという...不思議です(笑)
日本でのファンミとは違い、リラックスした雰囲気のスンギ君を生で見れたのはすごく貴重ですよね?
握手会は、スンギ君に何か話しかけて時間を稼ごう作戦で頑張りましたよ(笑)
私のあやしい韓国語に耳を傾けてくれて、「ネー」って返事してくれた~!
無理してファンミに参加したかいがありました。

でも、スンギ君に会って声を聴いているだけでも幸せなんだけど、やっぱりスンギ君の言葉を直接理解したかったかな。
まやさんの長編ファンミレポを読んで初めて「そういうことだったのね!」全容がやっと分かりましたもの。←コマウォです!
「まじめに韓国語を勉強しておけばよかった...」と、もちろん後悔しております。

ヨンチョルさんは『強心臓』で見たことのある方でしたが、すごく芸達者で機転のきく方だなあと思いましたね。
まんまとファンになりました~(笑)


そして...まやさん。韓国ではいろいろお世話になりました。
まやさんのおかげで念願のパッピンスを食べることが出来て大満足です!
↑ スンギ君のファンミの次に楽しみにしてたから~(笑)
ほんとにありがとうございました!
【2014/08/31 01:39】 | ぺんぎん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫