2014年8月ソウル滞在記☆

 2014-08-31-06:00
8/24のファンミに参加する為に、2泊3日で訪問したソウル。


滞在記を書くほどの事は何もしていませんが、”例のモノ”はしっかり食べましたので(^ε^)、その報告がてら、簡単にまとめておきます。

s083101


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ソウルには、ファンミ前日の土曜日入り。

早朝家を出る時は大丈夫だったのですが、神戸港を出港する際にどしゃぶりの雨が降って来て焦りました(>_<)

が、関空に着いたらすっかり上がっていたので、ホッ・・・


今回の訪韓は久しぶりのピーチ。

ピーチは飛行機に荷物を預けると高くなるので、いつも荷物は最小限にしているのですが、今回「どうしてもファンミ会場に持って行きたいポスター」があったので悩みました。

そのポスターが長くて「機内持ち込みのサイズオーバー」って言われるんじゃないかって思ったのと、大事なポスターが折れたりしたら嫌だから、大きいスーツケースに入れ込んだ方が良いかな?と思ったからです。

でもどうしても、ポスター1枚の為に往復4,000円の荷物手数料を払う気にはなれず・・・(;´▽`A``


悩んだ末、結局カバンはいつものコンパクトなキャリーバッグにし、ポスターは手持ちカバンに一緒に入れて、とりあえず”ダメ元で”出国審査へ。


そしたら、ポスターの事は全くとがめられませんでしたが、荷物の重さをしっかりと体重計で計られてしまいました・・・

重さの事は全く意識していなかったのでかなり焦りましたが、ギリギリ9.5kgぐらいで、無事クリア◎


後から気づいたのですが、雨傘だって機内に持ち込めるだろうから、軽いポスターなんてとがめられる心配も無かったのかな!?


ちなみに、渡韓前の私をさんざん悩ませたポスターはこちらです・・・↓

s083121

私個人のものではないから、なおさら大切にしなきゃいけない宝物です☆



飛行機は友人と同じ便だったのですが、予約は別々でしたので席は本来バラバラのハズだったんですが、いざ発券してもらったら、なんと偶然にも隣り同士に!!(^.^)v

・・・が、その前日の睡眠時間が1時間半ほどしかなかった私は、結局機内で友人たちとおしゃべりする事も無く、ほぼ爆睡・・・zzz



ソウルに着いたら、ホテルに荷物を預け、明洞へ。

両替をしたんですが、ここのところソウルに行くたびに円安になっているんですよね・・・


私が留学していた頃(2011年秋~2012年夏)なんて、1万円が14万ウォンとかだったんですよ!

それがいまや、10万ウォンも切ってしまい・・・・・・ほぼ3分の2!?(´д`lll)



ランチも明洞で。

友人が「カムジャタンを食べてみたい。」と言うので、以前に行った事があるお店へ。

そしたら、お肉が少なくてね~

s083102


「前に行った時、こんなだったっけ?」と思って、以前の記事を見直したら、同じこと書いていました(;^ω^A


ただ、前回は「味は美味しかった」って書いていますが、今回は味もイマイチでした・・・

カムジャタンって、まぁ言えばどこで食べてもだいたい同じ味というか、当たり外れがないと思っていたのですが、初めて”ハズレ”がある事を知りました。

明洞の원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)

二度とこのお店には行かないぞっっヽ( )`ε´( )ノ




移動しながら、少しだけ明洞見物。

女子が喜びそうな、アクセサリー店のディスプレイ☆

s083103


ドライアイスのブロックを積み上げたディスプレイ。

s083104

見るからに涼しそうです◎


ロッテの免税店でスンギくんに遭遇☆

s083105

てか、やはり明洞は中国語だらけね(^_^;)



別のチングと合流し、カフェへ。

今回1個目のパッピンスは、Angle in us Coffeeのん。

s083106



その後ホンデの方に移動し、友人たちについて、スンギくんが映画撮影をしていたロケ地巡りを・・・

したのですが、まだ映画そのものを見ていないので、私的にはあまりピンと来ず(;^ω^A

久しぶりのホンデを散歩する事自体を楽しみました♪

それにしても、土曜日の夜は本当にすごい人出!

s083107



夜は、ブテチゲ。

s083108

ちょっとアレンジバージョンって感じだったかな。


最後のポックムパプまで美味でした♪

s083109



その後、ホテルが違う友人たちと別れ、ホテルが同じ友人と「何か甘いモノ食べたいね。」ってなり、引き続きパッピンスのお店を求めて、ホンデをウロウロ。

先ほど晩御飯のお店を探していた時には美味しそうなパッピンスの看板をいくつも見かけたのに、いざパッピンスを食べようと思うと、なかなか良さげなお店が見つからないモンなんですよね~(・_・;)


1時間近く(?)歩き回った末、結局は一番最初に見つけたお店に戻って来ました・・・

まぁ歩いた分、美味しく食べれたので良しとしよう(;^ω^A


フルーツパッピンスと、マンゴーパッピンス!!

s083110

フルーツたっぷりで別添えであずき&お餅もついていて、氷はミルク味。

値段は8,000ウォンぐらいだったかな?

大満足でした(^~^)b

が、一人で一皿はさすがに多くて、最後はお腹が苦しくなってしまいました~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


二日目は、朝ゆっくり目に起きてダラダラ準備していたら、当日ソウル入りの友人から「ソウル着いた~」と連絡があり。

その連絡に合わせて会場の方に向かい、友人たちと合流。


お昼ご飯を食べに行く前に会場前をチラっとのぞいたら、アイレンブースは準備中という感じで、フォトゾーンもまだ、人がまばら。

s083112


「写真を撮るなら、今の内!」とばかりにカメラを向けました。

s083113


実はこのフォトゾーンは”連合アイレン”の提供だったのですが、各ファンコミュニティ&グループ宛に、この”連合アイレンサポート”に参加するかどうかの案内連絡があったのが、ファンミ1週間前。

メンバーの皆さんに参加意思確認したり何やらで、ファンミ直前にめっちゃバタバタしてしまいました(´д`;)


でも、実際に見たらすごく素敵だったので、グループとして参加して良かったな♪って思いましたo(^▽^)o

s083114b

名前もしっかりと確認(^m^)


スンギくんに肩を抱いてもらっているように撮れる、というコンセプトと思われる等身大パネルなのですが・・・

s083115


身長165cmの方が並んでも、スンギくんの手はこんな位置(;^ω^A

s083122

Rさん、お写真ありがとうございますm(*・ω・*)m



それから一旦会場を離れ、ランチへ。

”エッグベネディクト”を初めて食べてみました。

s083118

卵の黄身がトローリととろけて、めっちゃ美味しかったです◎



ランチを終えて会場に戻ると、もうアイレンブースでの各種受け付けが始まっていました。

列に並んで待っている間に、いろんな方とお会いし、おしゃべりしたり☆


ある方とお話しようとしたら、また別の方からも声をかけられ、結局どちらかの方とはちゃんとお話が出来ないまま・・・なんて事もあり(ノ_<)

フリーの時間もたくさんあったのに、なぜか重なる時は重なっちゃうんですよね・・・

せっかくお声をかけて下さったのに、ゆっくりお話し出来なかった皆さま、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



チケットやグッズ等も受け取り、まだ開場までは時間があり。

幸いカンカン照りの天気ではありませんでしたが、それでも外にずっといると、ジワっと汗をかく蒸し暑さ。

ずっと立っているのも疲れるので、お茶でもしようって事でまた会場から離れました。


今回の滞在で3つ目のピンスを~☆

s083119

右は柿、左はブルーベーリー。

柿のは、中に餡も入っていて甘め。

ブルーベリーのは酸味もあってさっぱりめ。

タイプの違う2個のピンスを、4人でつつき合いました~♪



そしてまた会場に戻り、ファンミ本番。

ファンミのレポは別途ご覧いただくとして・・・



ファンミが予定より長引いて、実は私、20時半を過ぎた辺りから、かなり焦っていました。

というのも、ファンミが終わった後オフ会をする予定で、お店を予約していたからです。


予約は韓国人チングがしてくれたのですが、ファンミの終了予定時刻が20時半で、会場近くのお店だったので、21時からの予約を取ってもらったんですね。

正直私も、「20時半という終了予定を信用してもいいものか!?」とは思っていたのですが、「地方のファン用に団体バスも出ているんだから、それ以上遅くなることはないだろう。」という見解もあり、21時で予約してもらったのです。


ところが終了予定時刻の20時半には確かライブ中だったか、とにかく「まだ握手会も残っているのに~」と思うと、気が気でなく(;´Д`)

チングにカカオで「予約キャンセルした方がいいかな?」とメッセージを送ってみたり。

21時を過ぎて、予約をしてくれたチングの携帯には、お店からの電話が何度も入っていたそうです。


ライブが終わって握手の順番を待っている間に、チングがお店に電話をしてくれたら「材料も用意してしまっているから、遅くなっても構わないので、必ず来てくれ」との事。

ファンミが延びたのは私のせいではないけれど、せっかく予約を手伝ってくれたチングに手数をかけることになり、すごく申し訳なかったです(>_<)



結局、ファンミが終わり皆で待ち合わせてお店に着いたのは22時半前。

そして日曜日は地下鉄の終電が早いので、23時半にはお店を出なければならず、正味1時間ちょっとしかお店にいれなかったという・・・

その間に、皆さんから預かるものやら、配るものやらがアレコレとあり~

渡そうと思っていたモノを渡しそびれてしまったり、友人に見せてもらおうと思っていたモノも声をかけ忘れ・・・orz

せっかくの集まりだったのに、何だか慌ただしいまま終わってしまったのが残念でした゜(゜´Д`゜)゜


ちなみに、料理はチキン!

s083123

私は飲めないのでジュースでしたが、ビールが飲める方はもちろん”チメク(チキン&メクチュ=ビール)”でね(^_-)-☆

何種類か味の違うモノを注文したのですが、どれも美味しかったです♪



で、23時半にお店を出て、地下鉄に乗りホテルへ・・・

ところが、一応スマホアプリで地下鉄の時間を調べたつもりだったのですが、見間違えていたのか、なぜか目的駅の手前で電車が終わってしまい・・・( ̄◇ ̄;)


「タクシーに乗るしかないか~」と諦めて地上に上がって、バス停の前あたりで待っている方に「ホンデの方に行きたいんだけど、タクシーはここで待ってたらいい?」って聞いたら、「もう少ししたらバスが来ますよ」

なんと!バスの方が地下鉄より遅くまで走っていたんですね◎

タクシーを覚悟していたので、「バスで安く帰れてラッキー」と思ってしまいました♪



そして翌日は、朝早く空港に向かい、帰国し、その足で午後から出勤=33



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


という訳で、今回も観光無しの、ほぼ”ファンミメイン”の2泊3日。

でも、そのメインのファンミががすごくすごく良かったから、「行って本当に良かった!}と思える今回のソウル滞在でした゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/31 09:10】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/31 15:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/31 19:25】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
連日の、ファンミ情報ありがとうございました。
あれから、一周間たったんですね・・・
なかなか、現実に戻れなくて、大変です・・・
ほんと、楽しかったですね!ファンミも最高でした!あのときは、言葉の意味が解らず・・・でしたが、まやさんの、説明で、結構理解ができました。
やっぱり、韓国人は、ノリがちがうというか・・・
物怖じしないというか・・・マイク渡されても、堂々としていて・・・
スンギ君も、やりやすかったみたいでした。ほんと、楽しそうでしたね!
わたしも、すこしは、韓国語、理解できたら、もっと、楽しめただろうに・・・
あまりに、軽快で、テンポよすぎて、単語さえ、聞き取れなかった・・・
あと、今回も、一緒に行かせていただいた、友達に、たくさん、見たり、食べたり、させてもらい、とっても、楽しい、旅行になりました。ほんと!感謝してます。
ただ、パッピンスが、食べれなっかった・・
ホンデにも行って、「わっ!、まやさんの、好きそうな、パッピンスだ!」と、大騒ぎしてました!でも、私たちが、食べる時間は、とれませんでした・・・
あと、大満足っだったのは、KBの「スンギサラン」で、通帳を、作って来ました!
教えていただいた方、ありがとうございました。
ほんと、みなさんの、親切、わすれません。

あわただしく、急に、ファンミに参加できることになり、おせわになった方々、ありがとうございました。
はやく、現実に、戻らないと!ですよね・・・

まやさん、打ち上げ、楽しかったですね!まやさんには、大変な思いさせてしまいましたが、また、みなさんに、会いたいです。チョンマル チョンマル コマプスミダ!
【2014/08/31 22:20】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
ファンミでは大変お世話になりました。ありがとうございました。

ファンミでお会いでした、スンギくんファンのみなさまへ、
お話しできて楽しかったです。
また次のイベントでお会いしましょう(^^)/
【2014/08/31 23:16】 | mochi #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
私の旅は、全体的に見るとハードスケジュールでは無かったのですが、ファンミ前~終わった後帰国するまでが時間の余裕がなかったので、余韻に浸る暇なく日常に戻った、という感じです(;^ω^A

結局パッピンスは食べられなかったんですね~
また次の機会のお楽しみって事で、ね(^_-)-☆


★鍵コメSさま
今回は日本人が舞台に上がる事は無かったですね、そう言えば・・・
まぁ全体の割合からすると、やはり韓国人が圧倒的に多いですもんね。

写真は、私自身は全く撮る気なかったのですが、周りでバンバン撮っている方がいたので、きっと素敵な写真が後程ネット上に溢れるだろうと思っていました(^m^)

あはは、同じ柿のバッピンスを食べられたんですね♪
もしかして同じタイミングでお店にいらっしゃったのかな!?
美味しいモノをいろいろ食べて、観光も出来て、充実した訪韓となったようで、良かったですねo(^o^)o


★鍵コメMさま
えぇぇ~、Mさんはポスター見てなかったんでしたっけ!?(^◇^;)
いろいろお世話になっているのに、それは大変失礼しましたっっm(_ _)m
次の機会があるなら、頑張ってまた持って行きますからっっ=33

エッグベネディクト、名前は聞いた事あったのですが、これまで食べる機会がなかったので、今回初めて食べれて良かったです◎
すごく美味しかったですが、結構お腹が膨れるものですね。
2個目の途中でお腹一杯になっちゃいました~


★ひろりんさま
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです♪
参加出来て、本当に良かったですねo(^o^)o

そうそう、韓国人のファンって、結構ものおじしないですよね!
マイクを持っても、スンギくんの前に立っても、堂々と話しているし。

KBスンギサラン支店の通帳、作れて羨ましいです~☆
今回の私は土日の訪韓だったので、銀行開いてなかったので行く事が出来ず・・・
今後も、行けても土日がメインになるだろうから、私は行けそうにないかな~


★mochiさま
こちらこそ、ファンミでお会い出来て嬉しかったですp(^-^)q
それに、コメントもたくさん♪
私が気づいていなかったスンギくんの様子もいろいろ教えて下さりありがとうございます(^m^)
【2014/09/01 00:01】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫