2014年9月13日、KBのイベントに参加したスンギくん☆

 2014-09-16-00:00
9/13(土)、スンギくんはエバーランドにて、KBグループの行事に参加されましたね。

k091304


http://businessnews.chosun.com/site/data/html_dir/2014/09/14/2014091402109.html

KB金融グループの役員たちが、「夢の木の村」の子供たちと遊園地体験などを通じて楽しい思い出作りに乗り出した。

KB金融グループは13日、龍仁(ヨンイン)エバーランドで、系列会社の社長団をはじめ、役員400人あまりが参加した中で、ソウル市ウンアム洞所在の「夢の木」村の子供700名と'KB金融グループと共にする「夢の木の村」愛作り'イベントを実施したと明らかにした。

'KB金融グループと共にする「夢の木の村」愛作り'行事は昨年2007年を皮切りに8年間続けてきているKB金融グループの代表社会貢献活動である。

「夢の木」村の子供たちが直接準備した多彩な公演で門を開いた同日の行事は、子どもたちと役職員が1:1でペアを組んで様々なアトラクション体験と動物園の観覧など意味深い時間を共にした。



・・・という行事だそうで。

k091311


スンギくんが2011年5月にも参加されたイベントですね☆


いくつか動画が上がっていたので、見ながらイベントの内容を要約してみました☆

例によって、「間違えているかも~?”だいたいこんな感じ”ぐらいに見てね~」な解釈ですが・・・


以下、画像と動画は全て、ありがたくお借りしておりますm(_ _)m


k091310


気になっているんですが、中に着ている白いシャツに見える黒い粒々は、汚れ?デザイン???

k091320


k091302


k091307


k091312


k091319






ステージに出てきて「KBモデルのイ・スンギです。今日皆さんにお会い出来て嬉しいです」と挨拶するスンギくん。

イベント開始すぐにスンギくんが出てきたわけではないので、子供たちは「なんでイ・スンギが出て来ないの!」と30分ぐらいずっと言い続けていた、と司会者。(;´▽`A``


「久しぶりにKBと一緒にする行事に参加しました。

僕がKBのモデルになってもう5年目なんですが、こうやって素敵なイベントで、皆さんが熱狂的に迎えてくれて嬉しいです。」
とスンギくん。


司会者「5年もモデルを続けて来られた理由は?」

客席からは「カッコいから!」

スンギくん、「ありがとう」と笑ってから、

「KBグループ自体が信頼を見せてくれて、義理を守ってくれる銀行だからではないかと思います。」

客席から「으리(의리=義理という言葉をギャグにした流行語)」と言う声がかかり、スンギくんも「そう、으리ね。」と。



k091321


司会者が「せっかくイ・スンギさんが来てくれたんだから、挨拶だけして見送る事は出来ないでしょう?素敵な思い出を作るため、先着順10名を舞台に呼んで~・・・」と言いかけると、早速動き出す子供たち。

「まだですよ~。皆さん、着席して~」と司会者。

スンギくんも思わず、客席に向かって「待って!」となだめていますね(^o^;)


そして司会者の「出発!」の掛け声と共に、舞台のスンギくんに駆け寄る子供たち☆


慌てて司会者「マネージャー、助けて下さい!本当にこわいお友達だぁ~」

そして、子供たちを列に並ばせます。





舞台に上がった子供たちは、まずじゃんけんで人数を絞ってから、○×クイズへ。


○だと思ったら、スンギくんの右側(画面向かって左側)、×だと思ったらスンギくんの左側(画面向かって右側)に移動、というルールで。

用意されたいくつかの問題の中から、スンギくんが選んで出題します。


一問目★イ・スンギのデビュー曲は<俺の女だから>

一人だけが「×」の方に行き、スンギくん「一人正解の可能性もありますね」

1等賞の場合は自転車がもらえるそうです。

・・・ですが、当然正解は「○」なので、「×」を選んだ一人は脱落。


★イ・スンギのプロフィールに書かれている背の高さは180cmだ

正解は×。

プロフィールには182cmと書いていますね。


次にスンギくんは「もう少し難しい問題に行きます」と言ったのですが・・・

★イ・スンギが以前に出ていた旅行に出る番組は<2泊3日>

客席からも、「1泊2日!」という声が上がり、問題が簡単すぎるって事で、別の問題に。


k091318


★イ・スンギの故郷はソウルだ

ここで、皆が×を選ぶので、スンギくん「(○は)誰もいないの?」

正解は○。

ほとんどの子が不正解となってしまい、「チャンスをあげようと思ったのに、最後までソウルじゃないと信じるんだからどうしょうもないですね~」とスンギくん。

間違った子たちは、スンギくんの故郷が「田舎」とか「釜山」のようだと。

スンギくん「<1泊2日>でよく釜山に行ったからかな。」


この問題で、一人だけ正解だったのかな?

1等になった子に自転車がプレゼント(この場ではボードのみ)されたようです。


k091313


で、引き続き2~4等を決める為に、あと2問だけ出題する事になり、敗者復活戦かな?

スンギくんメインの画像は、スンギくんをずっと見れるのは非常にありがたいのですが、全体の進行状況がよく分からないですね(;^ω^A


★イ・スンギがKBグループのモデルになったのは、2009年からだ。

先ほど「今年で5年目だ」と話したばかりですので、正解ですね(^_^)

間違えた子もいなかった様子かな?


★イ・スンギの現在の年齢は27歳だ。

全員正解だったようで、結局商品券をもらって解散となったようです。


それにしてもクイズの問題は、スンギくんファンにとってはすごく簡単ですが、特にスンギファンでない人たちにとっては、かなりマニアックな内容ですよねぇ~(;´▽`A``



スンギくんの感想

「すごくスペクタクルで、僕が参加したどんな行事よりも参与度が飛び出ていますね。

僕のファンクラブより熱狂的です。」



あらら~、アイレンは子供たちに負けてしまったようですΣ(´∀`;)


k091316



その後、記念撮影。

k091315


k091317


それから、子供たちと手をつないで園内を練り歩いたようですね☆


k091314


k091309





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・って、動画見ながら要約記事書いてたら、何だかすっかり自分が行ってレポを書いている気分になってきました(笑)

現場に行けないファンにとって、やはりこういう動画はありがたいですよね。

撮ったご本人は、動けない、しゃべれない・・・で大変だっただろうと思うと、さらにありがたく見させて頂かなきゃですm(*・ω・*)m


★おまけ★

スンギくんがほとんど隠れているようなこういう画像は、普段はスルーしちゃうんですが、こちらの写真は、チラッと見える目が何だかすごく雰囲気あるなぁ~と思って、魅入っちゃいました(´艸`)

k091308


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは。
この最後の写真、いいですね!!!
カメラ目線でもなく、つくった表情でもなく、移動中をとらえたスナップでもない1枚。
芸能人であり、優しいお兄さんという雰囲気がよく出てる。長~いまつげもチョアです(^o^)
【2014/09/16 10:04】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/16 23:15】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★mochiさま
写真って、思いがけない一瞬をとらえる事が出来るから面白いですね☆
この写真を撮った方もきっと、こういう写真が撮れると狙ってシャッターを切ったのではないんじゃないかな?って気がします。
写真を撮るのが楽しい、って方の気持ちも、分かる気がします(^m^)


★鍵コメさま
お名前欄が空白だったんですが(;^ω^A
でも文章の感じからおそらく、Oさんかな?って思っています☆
もし違ってたらゴメンナサイっっm(_ _;)m

そうそう、こっちも実はアニバーサリーだったんですよ~
当日気付いていたんですが、すっかり更新をサボってしまい(;´▽`A``
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます!!

1分以のファン動画は見る事無くスルーする事が多いんですが、こちらの動画は何となく見始めたら見やすい動画だったので、思わず要約しちゃいました☆
先日のファンミでも韓国人ファンは物怖じしないな~って思いましたが、このイベントの様子を見ていたら、やはり子供のころからずっとそうだったんだろうな~って思えますね(^m^)

映画撮影に入って以来パーマスタイルだから、頭がふくらみ気味の事が多いですよね(;^ω^A
お顔もぷっくり気味かな?
少なくとも映画では、シャワーシーンは無さそうですね(笑)
【2014/09/17 00:48】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/17 06:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/17 13:29】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
一つの企業のモデルを何年も続けられるのも、誠実なイメージのスンギくんならではですよね☆

スンギクイズを、例えば自分にとって「テレビでよく見かけて好感を持っているけど、ファンとまではいかない」ようなタレントさんに置き換えて考えてみたら・・・
身長とか年齢とか出身とか、ざっくりは分かっていても、そんな細かいところまでは知らないもんですよね(^_^;)
まぁ、だからこそクイズになったのかもしれませんが!?

今回のイベントでも、素敵なファン写真がたくさん見れて、ありがたいですよねo(^o^)o


★鍵コメOさま
予感、お見事でしたね(^m^)v
お会い出来るのを楽しみにしています♪
【2014/09/17 23:17】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫