大阪でパッピンス♪

 2014-09-17-22:30
大阪は心斎橋にパッピンス店がオープンした、という情報を(友人が)キャッチしたので、こないだの週末に食べに行って来ました☆

P091704


9月に入ってすっかり涼しくなり、当日も午前中、神戸の我が家はかなりヒンヤリしていて、「かき氷なんて食べられるかな!?」って心配したのですが、大阪まで出るとまだまだ暑くて、すっかりパッピンスモードに!


・・・が、その前にまずは食事を!って事で、串カツを☆

一度食べてみたかった、大阪名物の串カツ!


心斎橋の「だるま」に行ったら、新しい支店なのか、すごく清潔感があってビックリでした◎

私のイメージでは、”昔ながらの串カツ屋さん”って感じで、店全体に油が染み込んだような、薄汚れたお店・・・ってイメージだったのでね(^_^;)


一緒に行った友人たちは単品を次々選んでいたんですが、慣れない私はよく分からないのでセットで注文。

そしたら、セットには「どて焼きか、キムチか、枝豆」が付いていたんですね。


「キムチと枝豆は分かるけど・・・どて焼きって何!?


・・・って言ったら、友人たち(もちろん関西人)にビックリされました。


そう言えば以前にも、お好み屋さんで「とんぺい焼き」を知らないって言って、ビックリされた事があったなぁ~σ(^_^;)


ええ、私、えせ関西人なんですぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌



で結局、好奇心でその「どて焼き」を選んでみた私=33

「焼き」っていうぐらいだから、何かしら焼いた感じのモノが出てくると思いません!?

出てきたのは・・・


・・・って、自分では写真を撮らなかったので、お借りしましたm(_ _)m

P091705

「汁物?焼いてへんやん!」


・・・って言ったら、また友人たちに笑われ・・・(^◇^;)


どて焼きとは、「牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの」だそうです。

プニプニしたお肉の食感が、私の口にはイマイチ合いませんでした・・・(>_<)


でも、その後出てきたメインの串カツは、さすがに美味しかった♪

P091701

衣がキメ細かくて、サックサクなんですね◎

「2度づけ禁止!」のソースも、絶妙の絡み具合で◎


念願の大阪串カツが食べられて、大満足でした(*^o^*)♪



で、それからその日の”メイン”(デザートではない!!)のパッピンスへ!!


DESSERT CAFE「雪のはな」


おそらく韓国のパッピンスが原型なんだと思いますが、お店の内装も特に韓国色はなく、商品名も「~ピンス」ではなく「~雪」と日本語。

このご時世、その方が無難なんでしょうね~(;^ω^A


お店には韓国人のお客さんも結構いたようです。

注文したら、番号札を渡されたのですが、これまた韓国のカフェでよく見かける、商品が用意出来たらブルブル震える円盤タイプのでした。


5人が注文したピンスは、見事にバラバラ☆


P091702

私が選んだのは、この写真↑の手前の黒ゴマ。

フワフワのミルク氷の上にたっぷりと振りかかっていた黒ゴマは、そのまま擦っただけで甘みのないモノだったので、全体的にあっさり目でした◎


友人たちのも少しずつ味を見させてもらいましたが、氷はミルク味のと、ヨーグルト味のがあったようです。


パッピンスを食べながら、「韓国のカフェにいるみたい~」なんて思いながらも、友人たち全員が一致した意見。

「やっぱり日本のお店は、清潔で安心よね!」


P091703


・・・って事で、寒くなる前に、大阪で頂いたパッピンスのプチレポでした~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/17 22:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/18 06:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/18 20:09】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/18 23:15】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
そっかそっか、先月パッピンス食べられなかったって言われていましたね!
是非ぜひ行ってみてください(^_-)-☆
私たちが行ったのは土曜の夜でちょっと待ちましたが、平日なら待たなくても済むかな?
何人かで行かれるなら、いろんな種類を食べ比べするのも楽しいかもですo(^o^)o


★鍵コメKさま
こちらこそ、楽しかったです♪
「どて焼き」、当たり前に知っている人にしてみれば、特に何とも思わないでしょうね~
私にしてみれば「いったいどんな食べ物!?」って勝手に想像しちゃったもんだから、「思ってたのとちゃうやんっ!」ってね(;´▽`A``

私も冬に暖かい所で食べるアイスクリーム大好き(^m^)
次こそセレブ会!?
楽しみにしてま~す(^o^)/


★鍵コメSさま
うわぁ~
Sさんの食べられたかき氷もメッチャ美味しそうですね☆
天然氷って、頭がキーンってならないんですよね◎
日本にも美味しいかき氷はいろいろあるんだから、開拓しなきゃですね=33


★鍵コメYさま
パッピンスを食べられるお店は東京でもいろいろありそうですが、ミルク氷のピンスはどうなんでしょうね?
今回行ったお店では「日本初上陸!」と謳っているようです。
これから日本でも流行るかもしれませんね!?(^_-)-☆
【2014/09/19 01:03】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫