9/23KB楽スタートークコンサートに行ってきました♪

 2014-09-24-08:00
昨日9/23、ソウルはコエクスで行われた、KB主催のイベントに行ってきました。

すでにたくさんの写真や動画が上がっているようですので、私はまたまた、簡単な感想や、参加に至るまでのアレコレなどを…


k092301

ちなみにこちらの記事は、空港バス及び空港で出発待ちの間にスマホから書いてますので、文章ばかりです。

ご存知の通りスマホで文字打つの苦手なので、書きたかった事もいっぱい端折ってるし、書き忘れてる事もいっぱいあると思います。

それでも、この興奮が冷めないうちに、自分の記録として書き残しておきますm(_ _)m

今回のイベントはKB主催って事で、KBのホームページで募集があったので応募したのですが、結果が分かる前に、飛行機のチケット代の支払い期限が来ていたので、結果も分からないままチケット代を支払ってしまいました。

ところが結果が分かってみれば、落選…orz

でももう飛行機押さえちゃったし、「当日残余席があれば先着順に入れるかも?」という案内も出ていたので、何はともあれ渡韓しました。


その後、ファンクラブでの招待券も出ましたが、挑戦してみたものの、やはり外れてしまい…orz



気を取り直し。

当日23日、朝10時頃に現場に行ってみると、すでに30人ぐらい?の方が並んでいました。

で、並んでる方に「当日券もらうために並んでるんですよね?」と聞いたら、「入場チケットは持ってる。座席チケットに交換するために並んでるのよ。」と。

座席も当日先着順で決まるため、入場チケット持ってても早くから並ばれていたようです。

で、「当日券狙いの列は?」と見渡してもその気配がなく、イベント準備を始めておられたKBの係員に尋ねてみたら、「当日券は皆が入場した後で席が余ってなければ配れないし、現段階では全ての券が出払らってるので、待ってても入れないかもしれない。」とΣ(゚д゚lll)

「でも、会場は1000人ぐらい入れて、インターネットの当選は520人だったじゃないですか?」って聞いたら、「それ以外に、各支店で顧客に招待券を配って、もう招待券は残ってない。」と。

支店で招待券配るなんて書いてなかったや〜んっ!!( ̄O ̄;)

と思いつつ、とにかく他に待ってる人もいないし、そう言われてそこにじっとしててもラチが明かないので、一旦その場を離れました。


で、コエクスの中をウロウロして1時間後くらいに戻ったら、先ほどまではなかった列が新たに出来てました。

それが、「当日券狙い」の列でした。

で、慌ててその列に加わり、ひたすら待ち続け…


とはいえ、建物の中だったので空調効いてるし、床は柔らかいじゅうたんだったし、一緒に待つ友人もいたし、隣のアジュンマとも仲良くなりおしゃべりしてたりで、待ってることは全然苦痛では無かったです(^.^)

3時間くらい待ったところで、入場チケット持ってる方たちの、座席チケットへの交換が始まりました。

それが一通り掃けた後、当日券狙いの私たちに、番号札が配られました。

もし残余席があった時に座席チケットを配ってもらう順番ですね。


番号札をもらえたので、もうそこからは現場で待たなくても良くなり、友人たちとコエクス内のカフェに移動してしばしお茶休憩。



再び会場に戻ったのは、17時半ぐらいだったかな。

入場チケットを持っている方が続々と来られて座席券と引き換える様子を傍観しつつ、そうこうする内に入場が始まり…


そして、イベント開始時間の5分前ぐらいにようやく、番号札を持っている私たちに召集がかかりました。


「何番まで中に入れるんだろう!?」とドキドキしながら並び…

すると間もなく座席チケットが配られました。

私もついに、座席チケットをゲット!


やったぁ!中に入れる!!\(^o^)/


…って喜びを噛みしめる間もなく、「早く入場して!」と係員に急かされ(^_^;)


席に着いてみると、もちろん後ろの方でしたが、1000人規模のホールでしたから肉眼でもちゃんと見える距離感◎


結局、当日待ってた方は全員入れて、それでもまだ最後尾の2〜3列ぐらいはほとんど空席でした。

企業のイベントなんて、インターネットの申請にしても、支店で配られる招待券にしても、「とりあえず申請してみた」とか「くれるって言うから、とりあえずもらった」ってだけで、行く気のなかった方も多いんでしょうね(^_^;)



ステージでは、前座?のマジックショーが繰り広げられていました。

そして程なく、本番イベントスタート。

まずは司会のソン・ミナさんが出て来てあいさつ。

リチャード・ヨンジェ・オニールさんの美しいビオラ演奏に酔いしれ♪

一曲引いたら、司会の方とのトークタイム。

リチャードさんは韓国人ですが、アメリカ育ちとか?で韓国語は話せず、司会の方が通訳しながら英語でのトーク展開でした。

そしてまた演奏、そしてまたトーク…

「スンギくんの時も、こんな感じなのかしら?」とぼんやり思いつつ、ビオラ演奏をもっと聞かせてよ〜って思うぐらい、トークが長かったです。

もちろん、すごくいい話されてたんですが、ここでは割愛させていただきます。(^_^;)

何はともあれ、プログラム上は40分の予定だったリチャードさんのコーナーが一時間後くらいに終わり。



次はキム・ヨナさんタイム。

現役引退して、これからどう活動するか?みたいなトーク展開でした。

ヨナさんになったら急に、撮影する方が増えて、あちこちからカシャカシャとシャッター音が聞こえて来てました。

ヨナさんは20分ぐらいだったかな?

トークだけだったので、あっさり終わった印象でした。



そしていよいよ、お待ちかねのスンギタイム!!!

k092302

登場してまずは、내 여자라니까。

先日のペク・ジヨンさんのコンサートに引き続き、良く声が出ているようでした◎

もちろんビジュアルもカッコ良くて、かわいくて、文句なし!!(≧∇≦)

黒のジャケットの中が黒のTシャツ?で、スッキリした印象☆


その後、KBの広告モデル、イ・スンギです、と挨拶。

続けて결혼해줄래

皆さん、席を立つことなく、座ってペンライトを振りながら、おとなしく鑑賞(^_^;)


歌い終わったら、司会者が出て来て、「トークタイムか?」と思ったら、いきなりプレゼント抽選。

座席番号書かれた票が入った箱から3枚を選び、その方が舞台に上がり、すでにサインが入ったベストCDが進呈され、握手して写真撮って…

ファンとの掛け合いもなく、「流れ作業」って感じでした(^_^;)


そして「最後の曲です。」って事で、smile boy

その時から、ファンがワラワラの前の方に寄って行き…

私も前に行こうかどうか、しばらく迷いました。

でも、係員も別に前に出るファンを止めることもなく、何よりスンギくん自身が、舞台に近づいたファンに手を伸ばしたりしていたので、「これは、前に行かなきゃいけないでしょう!」と( ^ω^ )

すでにたくさんの方が前に出ていて、私はその中では最後尾でしたが、それでもソウルコンのアリーナの前方のような状況で見れて、大興奮でしたo(^▽^)o

ところで、そうやって前の方に寄って行った方でも、スマホカメラをスンギくんに向けて、ジーっと微動だにしていない方も多かったです(^_^;)

スンギくんファンではない方も多かったのかな〜、と。


一応smile boyが最後の曲って事でしたが、歌い終わったスンギくん、「もう一曲行きましょう!」って事で、おなじみの여행을 떠나요

「やっぱりこの展開ね〜」と思いながらも、歌が始まると、体が自然と動きp(^o^)q


2曲歌い終わったら、スンギくんは退場し、イベントは終わりました。



歌としてはいつものレパートリーでしたが、やはり生で歌声を聴けたのか何よりも最高だし、しかも近くで見ることも出来てすごく盛り上がって、待った甲斐があった!と思えました。


参加出来て、本当に良かったです\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/24 08:22】 | # | [edit]
【】
まやさん。お帰りなさい
今回のソウル、短い期間の中で、スンギくんを2回も見れたんですね!!素晴らしいですね。
良かったですね
KBのコンサート、待った甲斐ありましたね。当日並んで入れるイベントもあるんですね。
ソウル滞在記も楽しみにしてますね。ゆっくりで大丈夫ですよ
【2014/09/24 16:44】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/24 17:23】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/24 21:11】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/25 01:32】 | # | [edit]
【】
まやさん、おはようございます!
そして、おかえりなさい。

姉さんのコンサートに、トークコンサート、1回の旅行で2回も生スンギくんに会えるなんて!!
本当に羨ましいわ〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まやさんの日頃の行いが良いからでしょうね\(◡̈)/♥︎

想像しながら、リアルに感じることが出来ました!
ありがとうございます!
【2014/09/25 09:02】 | さとみん☆ #- | [edit]
【】
まやさん こんばんは

今回の韓国行きは、スンギくん三昧だったんですね。
羨ましすぎです~v-10

入れるがどうかもわからないKBのトークコンサートにも、根性で参加できてしまうまやさんはすごいです。
何とかチケットを手に入れようとするくだりは、ちょっとドキドキしながら読みましたよ~

何はともあれ、素敵でカッコかわいいスンギくんを堪能できて、無事に帰って来られて良かったです。

【2014/09/25 21:38】 | よしゅ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫