2014年9月ソウル滞在記☆その1

 2014-09-28-06:00
5泊6日で行った今回のソウル旅行。

スンギくんに会えたことも含めて、とても充実した旅行でした(*^O^*)

・・・の割には、大した滞在記は書けないと思いますが、何はともあれ自分の記録として簡単に振り返っておきます。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回の渡韓では、私がチケットを購入しようとした時点で一番安く、時間的にも都合の良かったイースター航空を利用しました。

LCCではありますが、基本料金で荷物を15kgまで預けられるのがいいですね◎


発券したら座席が25列目だったので、「真ん中ぐらいかな?」と思ったのですが、いざ搭乗したら最後列でした。

すぐ後ろがトイレで、水を流す音がゴーゴー聞こえるという・・・(;^ω^A

まぁ、いつものごとくあっという間に寝てしまった私には、全く問題ありませんでしたが!


仁川空港に着いたら、同じ時間に到着した便が多かったのか、入国審査が長蛇の列でした(´д`;)

ちょうど仁川でアジア大会が開催されているので、その関係もあったのかもしれません。


入国審査が終わって、荷物を受け取りに回転台の方に行ったのですが、どんどん荷物が流れてくるも、私の荷物が流れて来ず・・・

途方に暮れつつ、ふと回転台から少し離れた所に目をやったら、私のキャリーバッグ他数個がポツンと放置されていました。

どうやら入国審査に時間がかかり過ぎて、その間に私が搭乗した便の荷物は全て流れ終わっていたようです。

そんな事ってあるんですねぇ~


ソウル市内に着いたら、チングのお宅に荷物を置かせてもらい、夕食へ。

(チングは用事があったので、食事はお一人様でした)

前回ファンミの時に食べたカムジャタンがまずかったので、「リベンジで今度こそ美味しいカムジャタンを食べたい!」って思っていたのですが、いざ探そうとすると、これまた見つからないんですよねぇ~(TへT)

カムジャタンは諦めて、適当に入ったお店で頼んだのは수육볶음。

S091901

お肉を甘辛く炒めたモノって感じかな?

最初の内は辛さは大丈夫だったので美味しくいただいていたのですが、食べるほどにどんどん辛さが増してきて、結局は途中でギブアップしてしまいました(>_<)

ある程度の辛さは大丈夫な私ですが、やはり韓国の辛さは侮れませんね(´∀`;)

辛いと分かっている料理を注文する際には、「덜 맵게 해주세요(トル メプケ ヘジュセヨ=あまり辛くしないでください)」って言ったら、辛さを抑えてもらえる場合もあります。


カッカとした口の中をクールダウンすべく、早速今回の旅ひとつめのパッピンスを頂きました♪

S091902


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


前日は午前3時頃の就寝だったので、2日目に起きたのはお昼前でした。

ダラダラと出掛ける準備して、ペク・ジヨンさんのコンサートを見るべく、オリンピック公園へ。


オリンピック公園はこれまでスンギくんのコンサートの時=真冬にしか行った事がなく、”だだっ広く寒い”というイメージしかなかったのですが、この日は天気も良くて暖かく、会場に向かって歩きながら「季節の良い時に来たら、お散歩にもってこいのトコロだな~」って思いました◎

会場は、いつもスンギくんのコンサートで利用している体操競技場ではなく、オリンピックホールという小規模なホールです。

今回チングにお願いして買ってもらった割引チケットは、現地で先着順に座席チケットを配布する、というモノだったのですが、そもそも一番安いランクのチケットだったので、まぁ早く行ったところで期待出来ないだろうな~と。

4時からの公演で、2時半ぐらいに着き、チケットを受け取ってから会場の周りを一周してみました。

入り口には王冠モチーフが☆

s092801


ちなみにその時点で、駐車場にスンギ車らしい車は見当たりませんでした。

もしスンギくんがリハーサルをするなら、開場が始まる前に来るかな?って思って、それからしばらく駐車場からの出入口らしきところで待ってみたのですが、結局観客の入場が始まってもスンギ車は現れませんでした。

なのでなおさら私は「当日リハをしないって事は、やっぱりスンギくんは<私の耳にキャンディ>は歌わないよな。」って確信したんですよね・・・

ソロで歌う歌ならともかく、あの歌はジヨンさんやダンサーとも合わせなければいけませんから、リハ無しで歌うとは考えられなかったからです。


ところが、結局は歌いましたよね!

a092604


ジヨンさんやダンサーと合わせるリハーサルは、別の日にしたのかな?

それとも、リハなしのぶっつけ本番でパフォーマンスしたのかしら?

どうでも良いことながら、気になっていることです(;^ω^A


p092002


コンサートが終わった後は、友人たちと夕食へ。

ソウルコンで行った時にいつも「オリンピック公園のそばって、食べるトコロがほとんどない!」と思っていましたが、実はちょっと歩けば、お食事出来るお店がいろいろ集まっているトコロがあったんですね~

地下鉄ではオリンピック公園の隣の방이(バンイ=芳荑)駅周辺なんですが、オリンピック公園駅から歩いても行ける距離でした。




道行く方に맛집(おいしいお店)として紹介されたのはお肉屋さんだったのですが、私も友人も「両替する時間無くて、お金がない~」という状況だったので、結局安いコングクスを食べました。

s092802

こちらのお店も、豆乳スープがまろやかで食べやすかったです◎


そのお店にいる間に午後8時になったので、23日のKBイベントのアイレン席申請をしたのですが、あえなく落選・・・orz


その後、カフェに移動し、パッピンスを頂きました。

p092003

ミルクのフワフワ氷で、あずきもたっぷりで、めっちゃ美味しかったです♪


パッピンスをつつきながら、スンギファンの皆さんと楽しくおしゃべりしていたのですが、その中でちょっと笑えた話。

私もそうなんですが、何となく皆さん、スンギくんのイベントに「行かなきゃいけない」って言っちゃうんですよね。

「もしアジアファンミがあれば行きたいけど、ソウルコンもあれば、行かないといけないし~」・・・みたいにね。

で、すかさず「行かなきゃいけないんじゃなくて、行きたいんでしょう!?」というツッコミが入り・・・

「はい、その通りです。行きたいんです!」と。

でも時間が経ったら、また別の話題で、同じようなやりとりを繰り返していたという~

口癖みたいなもんなんでしょうね(;^ω^A


楽しくおしゃべりしていたら、11時前に韓国チングから
「今日は地下鉄の終電早いよ」
とのカカオメッセージが(@Д@;

私の場合、乗り換えないといけなかったので、その時間から帰っても終電に間に合うか!?という状況でした。

慌てて駅に向かい、帰宅の途に=33

結局終電の1本前の地下鉄に無事乗れましたが、前回のファンミの際も終電の事で焦ったのに、懲りてないですね・・・orz


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


3日目に続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/29 04:48】 | # | [edit]
【鍵コメRさま☆】
こんにちは!

ふふふ、スンギくんのイベントに「行かなきゃいけない」って言っちゃう方多いんですね(^m^)
まぁ、会えるチャンスを逃したくないから「行かなきゃいけない」という気持ちになるのも事実なんですけどね~

今回のソウルでは、お食事よりもパッピンスを「食べた~!」って感じです。
まだまだ続きますよ~

・・・パッピンスが(笑)
【2014/09/30 00:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫