2014年9月ソウル滞在記☆その2

 2014-09-29-06:00
ソウル滞在3日目は日曜日。

前日またまた夜更かしし、起きたらお昼前(;^ω^A

チングが「買いたいモノがあるので蚤の市に行くんだけど、一緒にどう?」って言ってくれたので、二つ返事でその話に乗る事に☆

市場の方向が(私が以前留学していた)高麗大学の方面だったので「お昼ご飯は、高麗大前のカムジャタンを食べに行こう」と提案。

 ↑カムジャタンにしつこくこだわっている(;´▽`A``)


久しぶりに母校(?)近辺を歩いて、めっちゃ懐かしかったです(*´ω`*)

(2011年)秋からの留学だったので、時期的にもちょうど、ソウルに来たばかりの頃が思い出され・・・

たった半年でしたが、刺激的で濃くて楽しかった毎日゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


お金と時間があれば、また留学したいな~って思う事もあるんですけどね。

留学から戻って以降韓国語の勉強をまともにしていないので、どんどん出来なくなっている事を実感しています。

特にこうやって韓国に来るたびに、言いたい事が思うように伝えられなかったり、相手が言っている事が分からなかったりすると「帰国したらちゃんと勉強しなきゃ!」って思うのですが、なかなかね~(;^ω^A

まぁそういう意味では、いくら留学したって、帰国後にちゃんと続けなければまた同じことの繰り返しですけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌


・・・って話が逸れましたm(_ _)m

お目当てのカムジャタンのお店に行ってみたら、日曜だったからか、お休みでした・・・orz ガックシ



代わりに入ったお店で、海鮮スンドゥブを頂きました。

s092901


ご飯がお釜で出て来たので、オコゲにお湯をかけて、누룽지(ヌルンジ)に。

s092902

(ヌルンジは、おこげそのモノの事も言うようですし、お湯をかけてふやかして食べる料理の事もいうようです。)

お粥よりは香ばしさがあり、淡白ですが、クセになる味かも(^m^)


その後、황학동벼룩시장 (ファンハクトン・ピョルクシジャン=黄鶴洞蚤の市) へ。

行く前に、こちらの記事を読むと「外国人観光客が多い」って書いていたのですが、この日は私が見た感じ、地元の方だらけでした。

チング曰く、日曜日なので、いわゆる日本でいうトコロのフリマ的な感じで出店している人が多いからじゃないかな?との事。

言われてみれば確かに、出ているのは露店が多く、建物の中のお店はほどんど閉まっているようでした。

s092903

まぁとにかく人がいっぱいで、活気溢れていました☆


「こんなもの買う人いるのかしら!?」と思うようなガラクタやら(;^ω^A

s092905


山積みされた服やら

s092906

たしかこちらのお店「どれでも3,000ウォン(約300円)~」って言っていたような???

根性入れて探せば、掘り出しモノが見つかったかもですね!?


こちらは、骨董品を扱っているようですね。

s092907

日本のこけしなんかも(^m^)


お野菜に果物まで~

s092904

ホント何でもアリな市場でした。


私自身特に買いたいモノは無かったのですが、ただ見物しているだけで、ワクワクして楽しかったです♪

そしてチングが買いたかったモノも、無事にゲット出来たようです◎



その後、用事があるというチングと別れて、私は独りで仁寺洞へ。


まずはピンス休憩☆

s092908

こちらのピンス、説明書きには눈꽃빙수(雪花氷)って書いてあるのに、スプーンでガンガンしないと崩れないぐらいカチカチの氷でしたorz

マンゴーはまぁまぁ美味しかったけど、氷が最悪だったので「お金返せ~!」ヽ(`Д´)ノって思いました・・・



その後쌈지길(サムジキル)に行きました。

コネストさんのサムジキルの記事

サムジキルと言えば、<華麗なる遺産>でウンソンとファンが初めてのデートの待ち合わせにしたトコロですよね☆

100812

って事で、その階段のトコロまでは何度も見に行ったことがあったのですが、実はその上の建物の中には入った事が無かったんです。

今回、そのサムジキルの中にちょっと見てみたいお店があったので、初めて上の方に行ったのですが・・・

この建物って、階段無しで、ゆるやかな坂を上るようにしてショッピングを楽しみながら上の階に行けるようになっていたんですね!!(別途階段もありましたが)

今さらながらその事を知り、ビックリしました(゚ ▽ ゚ ;)


結局期待していたモノは見つけられなかったのですが、カワイイ雑貨のお店なんかもたくさんあって、見ながら歩くだけでも楽しい建物でした♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


つづく


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは。

またまた詳しい旅行記をありがとうございます(^o^)
読むたびに、「今度ソウルに行ったら、このお店、この街に行きたいな~」と思ってます。
次回ソウル行きの際には、「ソウル旅行」カテゴリの記事をしっかりチェックして参考にします!

と、ここまで書いて、ふと思う。。。今年ソウルコンはあるのだろうか。。。
例年は夏頃から「年末のソウルコンに来てくださいね~」というスンギくんからの告知があったのに。。。
【2014/09/29 08:09】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!
お仕事も忙しそうですが精力的にスンギくんに会いに出掛けてますね。
そしてちゃんと会えるのがすごい!
韓国に出掛けても地元のお友達もたくさんいて、1人でも満喫されて…うらやましいです^_^
今年はだんながずっと韓国出張続きだったので、パッピンス食べてきたら?って勧めてみたのですが、大きすぎて一人じゃ無理だったようです。
それをいくつもだなんて、まやさんすごい(笑)
また続き楽しみにしてますね!
【2014/09/29 08:59】 | のあ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★mochiさま
私自身、ソウルに住んでたこともあるし、何度も行っているので、今や「是非ともここに行きたい」って思うトコロは特にないのですが、知ってみるとまだまだ興味深いところがいっぱいあるんだな~って思います☆

ソウルコン・・・
いつも10月にはチケット発売してますよねぇぇぇ・・・
そろそろ?
とか言ってて、決まれば、あっという間に話が進みそうな気がしますが(;^ω^A


★のあさま
引っ越し後の生活は、少しは落ち着かれましたか?(^_^)

あら、ダンナ様はよく韓国に出張されるんですね!?
のあさんも一緒について行けたらいいですのにねぇ・・・

ソウルは航空券代も安いし、交通も便利だし、食べ物も美味しいし、言葉の不安もあまりないし・・・って事で、私にとっては国内より行きやすい街です(^m^)

でもって、パッピンスなんて、水みたいなものじゃないですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・って、さすがに毎日食べて、摂取カロリーを考えると恐ろしいです(;^ω^A
【2014/09/30 00:54】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫