2014年9月ソウル滞在記☆その3

 2014-10-01-06:00
ソウル滞在4日目は月曜日。

この日の朝までチングのお宅にお世話になっていましたが、この日からはゲストハウスに移動。

渡韓前の予定では、この日は「KBのスンギサラン支店に行く」のが目標でした。

たいてい週末を利用して渡韓する事が多いので、なかなか銀行に行けるチャンスがないと思っていたのですが、今回は平日にも滞在するから「今回行かなきゃ!」って思ってたんですよね。


ところが、チングとアレコレ話している中で、興味深い市場を教えてもらったんです。

そこもまた平日しか開いていないらしく、でも「今回是非行ってみたい!」って思ったので、結局KBスンギサラン支店行きは諦めました。

まぁ後からちょっと思ったのは、この日にKBスンギサラン支店に行って口座でも作っていれば、翌日のKBのイベントの招待券をもらえたかも!?って事です。

もちろん最終的には招待券無しでもイベントに参加出来ましたが、招待券があった方が前の席に座れましたからね。

でも前日の時点では支店で招待券を配っていたなんて知らなかったから、どうしようもなかったんですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



何はともあれ、お昼前にそのお目当ての市場に到着。

・・・って、思いがけず、二日連続の市場巡り(^m^)


この日に行ったのは、방산시장(バンサンシジャン)芳山市場という所です。

コネストの芳山市場の記事

お菓子作り用品とか、ラッピング等のグッズが安くて豊富に揃うという市場です。

サポート活動をするようになって、やはりラッピンググッズとかは常に気にして見るようになったので、韓国ではどんな感じなのか是非見てみたいって思ったんです☆

v092902


とはいうモノの、今回は急に思いつきで行く事になったので、具体的に何かを買おうと思った訳ではなく、とりあえずどんな感じなのか見たいな~と下見がてら行った感じでした。


期待通り、プレゼント等に使えそうな、ありとあらゆるモノが揃っていました。

v092903


前日行った市場(蚤の市)はおじさんがいっぱいでしたが、こちらは断然、女性率高し!です。

実際、サポート用品を買い出ししているんだろうな~と思われる女性グループも何組かお見かけしました。


何にでも使えそうな袋が安かったので、結局購入。

v092904


これは、一目ぼれで思わず買ってしまった、王冠モチーフ付き♪の針金止め(ビニタイ)

v092905


とにかく私の興味を引くお店がたくさん集まった一帯で、夢中で散策しちゃいましたo(^o^)o


で、歩き疲れたので、カフェにでも入って休憩したいと思ったのですが、見渡してみても辺りには全くカフェが無く・・・orz

少し大通りに出ればあるかな?と移動してみたものの、やはりカフェが見つからず・・・

ソウルって、人通りの多いトコロなら、ちょっと歩けばカフェがあるイメージでしたが、こんな場所もあるんですねぇ~(ノ_-。)


休憩後にまた市場に戻りたかったので、出来れば市場のエリアから離れたくなかったのですが、カフェを探し始めたら何だか意地になっちゃって、結局カフェが見つかるまで、多分20分以上歩き回りました・・・・(;^ω^A


ウロウロしている途中で遭遇した「アリエナイ」光景・・・

v092906

現地の皆さんは、何事もないように、わずかな隙間を縫って行き来されていました(´∀`;)



そしてようやく、ホテル(カジュアルな雰囲気)のロビーのカフェ発見!

歩き回って暑いしノドは乾いているし・・・という状態でメニューを見たら、しっかりパッピンスが有るではないですか♪

1種類しかなかったけれど、とにかくパッピンスモードだったので、迷わず注文(^m^)

v092907

水の氷に、あずきとお餅と・・・というオーソドックスなパッピンス。

歩き疲れた状態で食べたのもあって、美味しく感じました♪

ところが、上にかかったきな粉がクセモノでねぇ~

何度も引き込みそうになり、咳き込んでしまいました(;´▽`A``

きな粉味は好きなんですが、粉っぽいままなのはちょっと危険ですよね(。>0<。)


・・・って、今書きながら気づきましたが、韓国風に混ぜ混ぜして食べれば問題なかったんですね!?


その後、また市場に戻り見学続行。


とあるお店に入った時の事です。

商品の事で質問があってお店の方に声をかけたら、私が「韓国語がそれとなく出来る日本人」だと分かったお店のおばちゃんが、急に興味を示して来ました。

何やら、そのお店でこれから事業展開したい事があり日本から仕入れたいモノがあるんだけれど、よく分からないから教えてもらいたい・・・という事らしく。

私としては、ただ単に自分の韓国語力で何か役に立てることがあれば~という思いで、興味半分で話を聞いていたんですね。

よくよく聞いてみると「まだ研究を始めたばかりで今すぐ取り引き出来る訳ではない、また実際に取引する段階になったら、通訳を手伝ってもらえたら」・・・との事。

まぁおばちゃんもその場の勢い(きまぐれ?)で言われただけだとは思うのですが、もし本当に実現したら面白いよな~って、お話をしているだけで何だかワクワクした出来事でした(^m^)


そうこうしている内に夕方になり、市場のお店もボチボチ閉店時間を迎え始めたので、私も市場を後にしました。

チングとの会話の中で偶然に教えてもらって行く事となった芳山市場。

私的にはめっちゃ魅惑的な市場で、また改めて、ゆっくりと回りたいと思いました☆


その後、荷物を置きにゲストハウスへ。

その辺りから、ノドに違和感を覚え始めたんですね。

「やばい・・・風邪引きそうな予感(>_<)」

一旦部屋に戻っちゃうと、また外出するのが億劫になったのですが、よく考えたらこの日、朝からパッピンスしか食べてなかったんですよね(;^ω^A


「せめて晩御飯はまともなモノを食べなきゃ・・・

明日は朝からKBイベントの為に並ばないといけないし!」

・・・と、気力を振り絞って、再度外出しました。


カムジャタンのお店を検索したら、ゲストハウスからそう遠くないトコロにあったので、そこに向かいました。(←もはや執念=33?)

ようやくありついたカムジャタン!!

v092908

・・・というか、正式名称は뼈해장국(ッピョヘジャンクク)と言います。

これにはじゃがいも(カムジャ)は入っていないからね。


が、何だかちょっと物足りない感じでした・・・

もちろん、先日の明洞のお店よりは、お肉もちゃんと入っていたし、そこそこ美味しかったんですけどね。

v092909

期待値が高すぎたのかもです(;^ω^A


食べ終わって店を出ると、近くに薬局があったので、風邪薬を買っておこうと中に入りました。

せっかく薬局の中に入ったなら、スンギくんがCFしているベロカと、絆創膏の”メディフォーム”をチェックしたいと思ったんですが、お店に入った途端、薬剤師さんから「どうされましたか?」と声をかけられ・・・

「風邪引きそうな感じなんです~」と言ったら、初期用の風邪薬を出してくれたので、購入。

会計しながら、カウンターのトコロにスンギくんのPOP付のベロカが置いてあるのに気づいたんですが、「風邪引きかけ」とか言いながらミーハーに写真撮るのも気が引けたので、見てみぬふり(笑)でその場を離れました。


そして出口に向かいつつ、絆創膏売り場を探したのですが、ちょっと奥まったところあり、これまた「風邪引きかけ」の人間が用もないのにそこまで入り込むのも何だか気が引け・・・(;´▽`A``

結局、せっかく薬局の中に入ったのに、メディフォームは確認する事が出来ませんでした・・・orz

出口そばに貼ってあったベロカポスターのみ、かろうじて認証ショットが撮れました☆

v092911

古い画像だけど、貼ってあるだけいいよね☆


ゲストハウスに戻る途中に、ロッテリアがあり、店頭にピンスのポスターがドーンと貼ってあったので思わず見てみたら、マンゴーピンスが何と3,300ウォン!(°д°;)

ロッテリアのパッピンスは、これまでにも何度も食べたことあるのですが、安い割にボリュームがあって、結構お気に入りなんですね。

でも、マンゴーピンスは食べた事なかったので、興味津々☆

「風邪引きかけ」でしたが、氷でノドを潤しつつクールダウンするのはいい事かも!?と思う事にし。

「今日はすでに、昼間にパッピンス食べたのに・・・」と思いつつ、「いやいや、昼間のはパッピンス。
これはマンゴーピンスだし!」と、自分に言い聞かせ(^m^)

v092910

食べてみたら、マンゴーは冷凍から溶けてないし甘みもあっさりでしたが、上に乗ったソフトクリームやマンゴーソースが甘かったので、一緒に食べるとちょうど良い感じのバランス◎

ロッテリアのピンス、相変わらずコスパ良くて、期待を裏切りません!(^~^)v


ピンスを食べ終わったら風邪薬を飲み、ゲストハウスに戻り、翌日に備えてこの日は早めに就寝しました☆

v092912

↑ハコの画像もスンギくんだといいのにねぇ~・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【楽しそう】
なんだか楽しそうな市場に行かれたんですね
見たらあれもこれも欲しくなりそう(≧m≦)
【2014/10/01 15:03】 | しっぽ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/02 00:49】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★しっぽさま
バンサン市場、買う気なくても、行ったらあれこれ買っちゃいそうです(^m^)
製菓用具のお店もいっぱいあったから、しっぽさんもきっと何時間でも入り浸っちゃうんじゃないかな!?(^_-)-☆


★鍵コメNさま
風邪は、早めに飲んだ薬とスンギくんからもらったパワー♡で、すぐに治りましたよ(^.^)v

一人でウロウロしてると食事するのが面倒で、よくこういう事があります(;^ω^A

ロッテリアのマンゴーピンスは、写真の角度が悪くて見えていませんが、マンゴーの下は普通の氷です。
でもトッピングが甘いから、混ぜるとちょうどよい具合になるんですよ◎
マンゴー果汁を凍らせて削ったかき氷と言えば、台湾式ですね。
最近は日本でも台湾式かき氷を食べられるお店があるようですよ~

袋類は、大量に買うと安いですよ◎
とは言うモノの、日本でいくらぐらいなのか調べてなかったのでどれだけお得だったのか分からなかったんですが、本格的に買うとなったら、ちゃんと調査しておかなきゃですね。

ペリオのパッケージはよく見ると60周年とかSINCE 1954とかって書いているので、復刻版ぽいですね。
スンギくんパッケージだったら”箱買い”するファンもいるかな!?(笑)
【2014/10/03 00:52】 | まや #r10PBekw | [edit]
【まやさんお久しぶりです〜】
まやさん随分とご無沙汰しております〜ちょくちょく韓国行かれてるみたいで羨ましい限りです〜😍楽しそうな市場ですね↗↗画像見るだけで、テンション上がります💖💖💖私も、来月やっと、やっと、韓国旅行を娘が、出産する前に決行予定です〜おじゃんに成らなきゃ良いのですが…パッピンスいつも美味しそうって思います〜私も、是非食べてみたいです〜もう日帰りでも、何でも良いから韓国行きたい〜🍀どうが無事に行ける事を願います🙏まやさんのブログは、チエックしてますよ〜💖お身体崩さない様にして下さいね〜また、コメントします〜👍
【2014/10/03 01:17】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/03 23:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★由美さま
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです(^_^)

ついに、韓国に行けることになったんですね!
初めてで、行きたいトコロいっぱいで、時間が足りない!って思うかもですよ(^m^)
私も、由美さんが無事に行けるよう、祈ってます(^o^)/
そして、娘さんの無事のご出産もお祈りしております☆


★鍵コメOさま
あはは、ドラマはあくまでドラマですから~
お店のおばちゃん、ずっとお客さんの接客したり電話応対して忙しそうだったから、もうそんな話した事も忘れてるかも~!?(^o^;)

おぉ~!
メロンピンスと言えば、メロンをくり抜いた器に入っているやつですね!
私も、一度は食べてみたい憧れピンスです~(^ε^)
ふふ、私と一緒に行動していたら、1日2ピンスも全然アリですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

”いろいろの”メッセージ、ありがとうございますね(^_-)-☆
【2014/10/04 00:32】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫