2014年9月ソウル滞在記☆その4(ラスト)

 2014-10-02-06:00
ソウル滞在5日目は、KB楽スター・トークコンサートの日です☆

v092914


「私も行きます。一緒に待ちましょう!」と連絡をくれた友人2人と、朝10時にCOEXの最寄駅で待ち合わせ。

その友人たちから「10分程遅れそう~」と連絡があったので、先に駅に着いた私は「じゃあ、会場の様子が気になるから、先に行ってるね。」と返事をし、地下鉄の駅を出て、スマホで地図を見ながら会場に向かいました。

駅を出たらすぐにCOEXの敷地なので、迷うはずはないと思っていたのですが・・・

実は私が見た地図は、こんな感じだったんですね。

r100202

これを見て勝手に、背景が緑色のところは芝生広場で「オディトリウム」というホールは単独の建物だと思い込んでいたんです。

ところが、その辺りに行っても大きな建物がずっと続くのみで、「この地図のような場所が無いやん~!?」と途方に暮れ・・・

しばらくウロウロしてようやく、薄い緑色のトコロは全て建物だという事に気づきました。


PC版の地図で見ると、そういう感じがしますね。

r100201


ともかく、ようやくその大きな建物の中に入り会場に向かったら、「10分程遅れそう~」と言っていた友人たちの方が先に着いていたという・・・(;´▽`A``

私の「方向音痴」&「地図を読めない」具合はかなり深刻です・・・orz


何はともあれ、友人たちと合流して開場前の様子を見たら、別記事でも書きました通り「当日券狙い」の列はまだ出来ておらず、係員に話を聞いても「今から待ってても意味無さそう」という感じだったので、一旦会場前を離れました。


で、実は今回の会場がCOEXだと分かった時から、私には行きたいトコロがありました。

お目当てはもちろん、アレね(^m^)

これまでに食べたアレの中で、私の中のベスト3☆に入っているのが、COEXの中のお店だったんです☆

友人たちに「朝からアレって、どう!?」って聞いたら、「全然OK!」と言ってくれて♪

とはいうモノの、私が以前に行ったのが2~3年前?だったので、お店が残っているのか、それ以前に、超方向音痴な私が行って見つけられるか!?って心配したのですが、さすがアレについては、脳回路が別だったのか(!?)、すぐに見つけることが出来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


コレ、ね(^m^)↓

v092915

フルーツ&アイス&あずきが全て乗った、私にとっての理想の과일팥빙수(クァイルパッピンス=果物あずき氷)!!


朝っぱらからという事もあり友人2人は「2人で1個で十分」と言いましたが、私は食べる気マンマンでしたので、一人で一個独占♪

フルーツ&アイス&あずき&氷が口の中で奏でるハーモニー
☆゚.+:。(´ω`*)゚.+:。☆


見た目にもカラフルでテンション上がりますし、やっぱりここのはポイント高いです(*^▽^*)



お目当てのパッピンスを堪能し、再びKBイベントの会場前に戻ったら、いつのまにか「当日券狙い」の列が出来ており、慌ててそこに参加。

待っている場所はホール前のロビーで空調が効いていたし、床は柔らかい絨毯だったので、とても快適に待てる環境でした(^.^)v

トイレも、高級ホテル並みにキレかったですし◎

友人たちとおしゃべりしたり、隣りのアジュンマとも仲良くなっておしゃべりしたりして、楽しく過ごしました。

ちなみに、その時に待っていた人たちの内、約半分はキム・ヨナさんのファンだったようです☆


本来であれば当日券狙いの整理券は午後5時から配る予定だったようですが、思ったよりたくさんの人が待っているからってことで、午後3時前に整理券が配られ、会場前の待機から解放されました。


COEX内のカフェでしばらくお茶をして過ごして、午後5時過ぎに会場前に戻りました。


こちらは、入場者に配られたお土産のジュースとノート。

ちょっと見えにくいですが、箱には出演者のサイン(もちろん印刷)が入っていました。

v092916

この写真は、すでに入場券を持っている方のを写させてもらいましたが、最終的には当日入場の私たちもこのお土産を頂くことができました。

企業系のイベントって、こういうちょっとしたお土産がもらえるのが、何だか嬉しいです☆


そこでまたおしゃべりしながら待っている時に、見覚えのある日本人の方がいたのでお声をかけました。

”見覚えのある”とは言っても、実はちゃんとお話しした事は無かったのですが、日本人がほとんどいなかった場所で思いがけず日本人にお会いすると、思わず声をかけてしまうもんですね(^m^)

その方も入場券を持っておらず、そこからは一緒に待つことに。

イベント開始時間ギリギリになって、ようやく「当日券狙い」の私たちの入場が始まり、結局待っていた全員入場出来る事になりました◎


イベント自体についてはすでに書いた通りの感じで。

ただ気になった事は、今回の”トークコンサート”では「黄色い箱」がテーマになっていて、最初に出てきたお二人のゲストはその「黄色い箱」の中に自分のこだわりのモノを入れていて、それをテーマに司会者とトークを展開していったのに、スンギくんの時は「黄色い箱」にまつわるトークが無かったのです。

(例えばキム・ヨナさんは現役時代に着ていた思い入れのあるトレーナーを入れていて、それはその後、会場の方に抽選でプレゼントされました。)

スンギくんの場合は、歌を歌って登場し、慌ただしい雰囲気でプレゼント抽選をし、また歌を歌って終わり。

私が思うに、最初のビオラ奏者の方のトークが予想以上に長引いて時間が押してしまい、その分スンギくんのトークの時間が削られてしまったのではないかと・・・orz

まぁ終わった段階ではそんな事はすっかり忘れて、思いがけず間近で歌を聴けた事に大興奮&大満足で会場を後にしましたが(´艸`)


先ほど会場で出会った方と偶然最寄駅が同じだったので、地下鉄で一緒に帰途につきました。

ところでふと考えると、私はその日も朝からパッピンス&コーヒーしか口にしていない状況でした(;^ω^A


駅を降りてから、晩御飯として軽くチキンを頂きながら、またおしゃべり♪

v092917

朝から一緒だった友人たちとはホテルが違うのでイベントが終わったらすぐに解散でしたから、もしその後一人だったらかなり寂しかったと思うのですが、思いがけずご一緒出来る方がいたおかげで、終わった後の余韻を楽しむ事が出来て、幸せでした(*^o^*)

どうでもいい話ですが、その方とは今回初めてお話したと思っていたのですが、あれこれおしゃべりしている内に、実はかれこれ3年以上前のとあるイベントで、言葉を交わしたことがあった事を突然鮮明に思い出し、ビックリしました☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そして翌日6日目は早朝から帰国の途に。

仁川でアジア大会開催の影響もあって、なにやら仁川空港ではセキュリティチェックを厳しくする、というお知らせが出ていました。

ニュース記事を読むと、「出発の3時間前には空港に来て下さい。」と( ̄□ ̄;)


8時半過ぎの便だった私は、どう考えても3時間前に仁川空港まで行くのは不可能でしたが、それでも早朝5時前発の始発の空港バスに乗って、6時前には空港に無事到着。

チェックインの為にイースター航空のカウンターに行ったら、早速行列が出来ていて、一瞬「ヤバ!」と思いましたが、よくよく見るとまだカウンターが開いていなくて、列が動いていなかっただけという・・・

張り切って早く行って、損しました(。-_-。)


出国の手荷物審査では、確かにいつもより長い列が出来ていましたが、係員も増やしているようで、思ったより列はスムーズに動いていました。

全員が靴を脱がされていましたが、私は特にカバンの中まで開けて調べられることはなく、すんなりと通過。

で、思いがけず空港での待ち時間が長かったので、スタバでゆっくりと朝食を食べながら、スマホからブログを更新してみたりした訳です(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


行こうかどうしようかギリギリまで迷った今回の渡韓。

思い切って行ってみたら、スンギくんにしっかりと会えたし歌も聴けたし、おもしろい市場の見学も出来たし、1日1パッピンスのミッションもクリア♪出来たし、本当に充実した5泊6日を過すことが出来ましたd(*^v^*)b


以上、2014年9月のソウル滞在記でした☆

最後まで読んで下さった方がいらっしゃったとしたら、お付き合いくださり、ありがとうございますm(*・ω・*)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/02 06:57】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/02 22:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/02 23:30】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
パッピンスは、寒くなるとやってないお店があるかもです(>_<)
昨年末の釜山でソルビン(설빙=雪氷)というお店では食べれましたが、チェーン店でソウルにもありますから、そこではなら年中食べられるかも(^_-)-☆
http://www.seoulnavi.com/food/4726/
暖房の効いた店内で食べるパッピンスも良いもんですよ~♪


★鍵コメNOさま
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました♪
そうそう、午前中!ナイス!って思いました(^m^)
(多分、私だったらサボって行っただろうな~笑)
また良かったらお話聞かせて下さいね(*^o^*)


★鍵コメNAさま
バンサン市場、Nさんも是非行ってみて下さいね~
時間忘れて、食事するのも忘れてウロウロしちゃうかもですよ(^m^)

スンギくんの予定ねぇ・・・
日本に来れなくとも、せめて韓国内で活動して欲しいというのが本音です(;^ω^A
ソウルコン、そろそろお知らせ出て欲しいですね・・・
【2014/10/03 00:55】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
とっても詳しいレポありがとうございます。ソウルに行きたくなりました~。
話は変わりますが、昨晩CS放送のKNTVでソニ先生、ペクジヨンさん、スンギくんをひとつの番組で見ることができました。HIDDEN SINGERシーズン3の第1回です。メインはソニ先生で後輩歌手としてジヨンさんと男性歌手2名が出演しトーク&歌、スンギくんはVTRで出演でした。ソニ先生の持ち歌を後輩歌手が歌い、後輩歌手の持ち歌を本人とソニ先生がデュエットし、すてきな歌声をたっぷり聴けました。男性歌手のひとりが、スンギくんがアルバム「男が女を愛する時」に入っている「私を悲しませる人たち」を歌っている方で、彼とソニ先生でこの曲をデュエット・・すごい迫力でした。来週の第二回でもソニ先生の歌をたっぷり聴けるはず。あと再放送もあるようですので、KNTVを視聴可能&興味があれば、KNTVのサイトをチェックみてください。
【2014/10/03 19:48】 | mochi #- | [edit]
【mochiさま☆】
こんにちは!

お~、「私を悲しませる人たち(나를 슬프게 하는 사람들)」!!
すごく好きな歌です♪
気になって思わずyou tube検索したら、ありました☆
https://www.youtube.com/watch?v=9K-Cv52qPB4
さすが、聴きごたえありますね!!
教えて下ってありがとうございます(^o^)

スンギくんもまた、この歌を歌ってくれたらいいのにな~
もう無理かな・・・
【2014/10/04 00:33】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫