イ・ソニさんのコンサートに行って来ました♪

 2014-11-22-17:00
11月15日(土)、16日(日)にスウォン(水原)室内体育館で開催されたイ・ソニさんのコンサートに行って来ました。

sh110514


ソニさんのコンサートはいつか行ってみたい!と思っていたトコロに、「スウォン公演にスンギくんがゲスト出演する」という情報が出たので、これは是非行きたいぞ!と思ったんです。


以下、文字だけで読みにくいかもですが・・・m(_ _)m


ところが私は、その数日前に韓国に行って来たばかりだったんですよね・・・

なので「数日の内にまた渡韓するのってどうなの?」と悩みました(;^ω^A


でも幸いコンサートの日程は土日だから仕事は月曜の午前中を休むだけで行けるし、しかも2公演も見れるなら、さらに行く価値はあるよな~◎と思い。


気持ちは迷いながらも、まずは飛行機のチケットを探してみると、金曜夜最終便発で月曜朝関空戻りの便が、週末なのでさすがに安くは無いけれど許容範囲の値段であったので、とりあえず確保。

それから、「コンサートのチケットはどこで手に入るんだろう?」って調べたら、インターパークだったのですが、残念なことにグローバルサイト(日本からでも購入出来るサイト)には扱いが無かったんですよね(>_<)

(購入は出来ないけれど、情報だけは見れる)韓国サイトを見てみると、なんと私が見た時点では、土曜日のチケットは全席売り切れ、日曜日も後ろの方の数席がかろうじて残っている、という状態だったのですΣ(´д`;)

正直、席は余裕で余っているだろうと思っていたので、ビックリでした。

イ・ソニさんの韓国での人気、本物のようです☆☆☆


最初は行こうかどうしようか迷っていたクセに、チケットが手に入らないとなると、余計に「行きたい!」という思いが強くなってきて(;^ω^A


ところで、インターパークはご存じのようにキャンセルがしやすいので、とりあえず確保しておいて、もっと良いチケットが手に入ったらキャンセル・・・みたいにする方も多いので、売り切れになった後でもまたチケットが出てくる事があるんですよね。

翌日インターパークを覗いたら案の定、いくつかまたチケットが出ていました◎

慌てて韓国人チングに連絡をして、代理購入を依頼。

ありがたい事に、無事に2日分のチケットを購入してもらう事が出来ました♪


そんな訳で、「1週間ちょっとでまた韓国に行くなんて~」と迷ってる間もなく話が進み、イ・ソニさんのコンサートに行く事となったのでした=33


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


会場はスウォン市の室内体育館で、スウォンまでは地下鉄を乗り継いで行き、そこからタクシーで会場に着きました。


会場前で見た紅葉☆

sh110512



コンサート会場は5,000人規模のようですが、公演が始まる直前に会場内を見渡したら、2公演とも、座席は本当に3階席の端っこまでびっちりと埋まっていて「満員御礼!」という感じでした◎

基本的に女性が多かったですが、家族連れやカップルなど、男性客も結構いらっしゃいました。


公演が始まる前から「撮影禁止」はしつこくアナウンスされていて、係員も目ざとく注意して回っていて、結構厳しい状態でした。

それでも、やはり画像は出回っていますね~

いったい皆さんどうやって撮影してるんでしょうね!?

とにかく、大変な思いをして撮影された画像や動画を共有していただけることは、大変ありがたい事ですね☆


小心者の私は、開演前にこの1枚を撮るのが精いっぱいでした(;´▽`A``

sh110513



コンサートは時間通りに始まり、まずは前方スクリーンに「歌手イ・ソニの30年」を簡単に紹介するような映像が流れました。

その映像に添えられたナレーションは、1日目は録音されたモノだったのですが、2日目はなんと!

イ・ソジンさんがビックリゲストで舞台に出てきて、そのナレーションを朗読されていました♪

イ・ソジンさんにまで会えて、さらに得をした気分(^m^)

とにかくフック総動員で、イ・ソニさんのコンサートツアーのフィナーレを飾ったんですね☆☆☆




ソニさんが舞台に出て来てからは、どっぷりと歌声に酔いしれました♪

ささやくような優しい歌声で始まり、サビの部分では「歌い始めと同じ人!?」ってぐらい気迫の歌声に。

全身から絞り出されるような歌声は、まさにソウルフル!!

特に最終日は、「明日から1か月声が出なくても構わない、全て出し切る」と言って、本当にその意気込みを感じる歌いっぷりでした。


ところがトークになると、また優しい、柔らかい声なんですよね~

話し方もおっとりとした感じだし。


トークでは、このスウォン公演が今回のデビュー30周年記念全国ツアーの最後になるんだけど、全ての公演でチケットが売切れになり、観客の皆さんに感謝している、って言われていました。

本当にすごい事ですよね☆

また、舞台スクリーンにはデビュー当時の映像なんかもたくさん流れて、自分は「デビューした時の姿がとんでもなかったおかげで、デビュー後にキレイになった歌手だとよく言われる」みたいな話を面白おかしく話されていました(^m^)


ちなみに、9月にペク・ジヨンさんのコンサートに行った時に音響設備が悪くて高音が割れるという残念な事があり、またそういう事にならないかちょっと心配しましたが、ソニさんのコンサートではそういう事無く、心地よく歌声に集中する事が出来ました◎


観客の皆さんもノリノリでした。

「一緒に歌いましょう」という時にはスクリーンに歌詞も出て、会場皆で大合唱!

私も、”ナンチャッテ”で一緒になって歌って、すごく楽しかったです♪

ご本人も何度か自分は「国民歌手だと言われる」と言っておられましたが、観客の皆さんの反応を見ていて、それを実感しました。



1部が終わった後、舞台の幕が下りて、前方両サイドのスクリーンにスンギくんの動画メッセージが映し出されました。

その動画を見て、1日目は一瞬、「え、ゲスト出演って、まさか動画だけ!?Σ(´∀`;)」と思いましたが・・・

「素晴らしいゲストを紹介します!」と言って、自分が舞台に出てくる、というユニークな演出での登場となりました(^m^)


ありがたくお借りした動画や画像等は、別記事に貼りましたので、そちらで~



ちなみにスンギくん、2日目に「昨日よりペンライトがたくさん見える」って言っていたんですが、実は入場者全員にペンライトが配られたんですが、1日目はピンク(だったかな?忘れました・・・)で、2日目はグリーンだったんです。

なので、スンギくんはそのグリーンのペンライトを見て「今日はやけにアイレンが多いな」って思ったのかも!?

まぁ実際、現地で顔見知りのスンギくんファンに何名もお会いしましたけどね(^m^)


とにかく、本人のコンサートでないから、声援はどうしてもソニさんの時より減るかな?って心配していたんですが、スンギくんの時も皆さん熱狂的な声援を送っておられました(^.^)v


声はね、良く出ていたと思います。

まぁイ・ソニさんに比べると、到底敵わないけどね(;^ω^A

舞台に立って、観客の反応を感じながら歌う事を、楽しんでいるように思いました☆


私がソニさんのコンサートを見ながら「スンギくんのコンサートを早く見たいよ~!」って思ったように、スンギくんもきっと「自分も早くこういう舞台に立ちたい」って思ったんじゃないかな!?

ソニさんの歌声を、舞台を、間近で見て感じて、歌手としてすごく刺激を受けたに違いない!

それぐらい、ソニさんの舞台が素晴らしかったですから(^_-)-☆



ゲストコーナーで一瞬スンギモードになりましたが、2部が始まったらまた、イ・ソニワールドにあっという間に引き戻されました☆

後半も、心地よくソニさんの歌声に酔いしれ、ノリノリの歌では皆さんと一緒に立ちあがって(ナンチャッテで)歌いながらペンライトを振って~って感じでね。

きっと周りの人は、私が熱狂的なソニさんファンだと思ったに違いない(笑)


mc110522


そして改めて思った事。

こんな素晴らしい歌手に見初めてもらって、育ててもらって、本当に良かったね、スンギくん!o(^▽^)o


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


余談ですが、2日目のコンサートが終わった後に、ソニさんの出待ちをしてみたんです。

(スンギくんは、いつ帰ったのか分かりませんが、私が行った時にはもう車がありませんでした。)

会場外の車の前で待っていたのは30人程?って感じでしたが、皆さんとても若かったです。

高校生?大学生?ってぐらいで、男の子もいました。

一番先頭を陣取っていた子たちは応援横断幕も持っていましたので、単なる冷やかしではなく、本当にファンのようです。


ソニさんは会場から出てきて、私たちの方に手を振って一礼されてから車に乗り込まれました。

あっという間でしたし逆光でお顔はよく見えませんでしたが、とにかくビックリしたのは、本当に小柄な方だな~って事。

テレビなどでスンギくんと並んでいるのを見たら当然「小柄だな」って思いますが、コンサートの舞台の上では、小柄だって事は全く感じなかったです。

それだけ、舞台の上での「歌手イ・ソニ」の存在感が凄かったって事ですよね☆

そう言えば、一つだけ残念だったこと。

<僕の彼女は九尾狐>の主題歌の<여우비(狐雨)>を聴けたらな~と、かすかに期待していたんですが、残念ながらリストにはありませんでした。

クミホはすごくハマったドラマで<여우비(狐雨)>を聴けばドラマの感動を思い出すし、何てったって私が初めて聴いたイ・ソニさんの歌声だから、いつか生で聴いてみたいな~♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そんな訳で2日間、本当に楽しくイ・ソニさんのコンサートを楽しめました☆

しかも、2曲×2回ですが、スンギくんの歌声もしっかりと聴けたしね(*´ω`*)

行って本当に本当に良かった!と思えた2日間の公演でした♪



そして・・・


スンギくんの歌を、聴けばさらに、もっと聴きたくなりました。

歌うスンギくんに、会えばさらに、もっと会いたくなりました。

入隊するまでに、絶対にアルバム出してくれるよね!?

単独コンサートやってくれるよね!?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/22 20:15】 | # | [edit]
【鍵コメRさま☆】
こんにちは!

ソニさんの歌声、しびれますよ~♪
生歌を聴ける機会があるといいですね!

スンギくんの歌声もね、聴けばさらにもっと聴きたくなります(´艸`)
ドラマ、どうなるのか分からないけれど、やるなら頑張って欲しいし、それが終わったら今度こそは、本格的に歌手活動を再開して欲しいですね☆
【2014/11/22 23:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫