モンモンと・・・

 2014-12-19-06:00
先日16日の映画製作報告会&ショウケースは華やかに開催されましたね。

大量の情報が上がった時に限って韓国語教室だの忘年会だので帰宅が遅い日が続いて、情報はほとんど追う事が出来ておりません・・・orz

写真をダイジェストでチラッと見た程度で、会見内容とかの記事(文章)も動画も全く見れてないですし(>_<)

1219m


で、昨夜は定時で帰宅したんですが、「さぁ、情報チェックして記事でも書こうか~」と思ったところに不愉快な情報が入って来て、モンモンとしてしまいました・・・


”不愉快な”というのはお察しの通り、KOARIで「イ・スンギ初主演映画≪きょうの恋愛≫(原題)プレミアム鑑賞会ツアー in ソウル」なる日本人対象の超高額ツアーが開催される・・・という情報です。


以下、思いっきり愚痴を書いていますので、そのツアーを”ありがたい”と思っておられる方は決して読まないで下さいねm(_ _)m



まず、日本人対象でありながら韓国での開催って事で、海外旅行をしなければいけないのに日程が平日というトコロが、非常に不親切な設定ですよね。

でもって、飛行機無しの場合で、ホテル1泊に日本語字幕付きの映画観賞、ミニトークに記念品、握手付で52,800円!?

利用予定ホテルのプレジデントホテルの1/22の1泊料金をKONESTで見るとツインが12,400円なので、一人あたりは6,200円ってトコかな。

って事は、約46,600円がイベント料金って事でしょう?

2時間程の映画(字幕無ければ1,000円程で観れる)がメインとなればミニトークの時間は限られているでしょうし、内容的にも映画の話題だから既出の事が多いように思いますし。

字幕付きがありがたいと思う方も多いかもしれませんが、だからってそこまで出す価値があるか!?って思うし。

てか字幕付きについては、日本で、最寄りの映画館で早く見れる方がよっぽどありがたいですよね。


値段的にも日程的にも参加人数はそれほど多くない気がするので、握手はゆっくり出来るかもしれませんね。

でも、だからってそこまで出す価値があるか!?って思うし。

比較するのもナンですが、夏のアイレン6期ファンミなんて、充実した内容で握手も付いていて、参加費は確か5,000円ぐらいでしたよね。


そもそも最少催行人員が各コース20名って事は、その最少人数分の参加代金だけで利益が出せるって事ですからね・・・


そんな値段のバカ高さもさることながら、KOARIの企画という事がまた、不愉快な気持ちに拍車を掛けます。

忘れもしない、2月の幕張・・・

まともな判断が出来ない無能さで、極寒の吹雪の中、ファンを大変な目に合わせておきながら、謝罪もないまま、傷ついたそのファンからむしり取るような企画をよくもまぁ考えられるもんだなぁ、と。

良心あるの!?って、こっちが聞きたい・・・

bottakuri

あぁ、まともな判断も出来ない無責任な会社だから、そういう事が平気で出来ちゃうのか┐( ̄ヘ ̄)┌



フックがそんな会社とまだつながっているのも残念だし、それよりも何よりも、また日本人相手にそういう事に手を出しちゃったか・・・というのがあまりにも残念で(ノ_-。)

「また」というのは言わずと知れた、日本デビュー点々・・・


他の韓流スターで、日本人ファン相手に高額なツアーを使わないと参加出来ないファンミがあるって話を聞いた事があって、「スンギくんはそういうボッタクリなく、韓国まで行けば良心的なイベントに参加出来るから良かった~」って思っていたのになぁ。


・・・って、文句があるなら参加しなければいい話で、私自身は当然、こんな無責任KOARIのツアーに参加したいとは全く思いません。

ただ、聞いた瞬間から怒りがこみ上げて、なんでこんな事で嫌な気分にならなきゃいけないんだ!?と(´_`。)

実際に開催されたらやっぱり気になるから、そう思うんでしょうね。

何といってもスンギくん自身が参加される訳だし・・・

もし開催されなければ、気にならなくて済むんですね・・・

もしこれでガッポリ儲けて、味をしめてまたこういう事を繰り返されても困るしなぁ。

入隊まで時間がないから、焦ってこういう手段に出たのかもしれませんが。



とにかく私としてはファンクラブの団体観覧に参加を希望しているのに、「こういう有料ツアーが出たおかげで、ファンクラブの団体観覧の公示が遅れるのではないか?」という友人の意見を聞き、そうだとすれば迷惑な話だ!ヽ(`Д´)ノと思った次第です。


・・・と、久々に更新して、愚痴だらけの記事になってしまい、スミマセンm(_ _)m


ところで、今週末から旅行に出かけるので、数日間更新は出来ないかと思います。

まぁ、最近全然更新していないので、さして状況は変わりないですが・・・(;^ω^A

とにかく、束の間スンギくんを忘れて、クリスマスを楽しんで来ま~す♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/19 10:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/19 22:23】 | # | [edit]
【】
まやさん、ご無沙汰しております~
プラン見てホントびっくり!!! Σ( ̄□ ̄;)
あれは…ただの、ぼったくりツアーですよね
見る程に腹立たしい=333
本当に良心あるなら
日本で企画&開催しますよね~
でも×②参加しちゃう方
沢山いるんだろうなぁ… (-∀-;)
【2014/12/19 23:04】 | ゆうママ😘 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/21 21:28】 | # | [edit]
【】
こんにちは☺
久しぶりにコメ入れますが、いつも覗かせてもらってます😊
いろいろイベントのお手伝いなど活発にされているご様子、楽しく拝見させていただいてます。行動力のある、まやさんに感謝です(^-^)v
試写会のイベントについては、まやさんと同意見で、よくぞ言ってくれました👍
スンギ君も他の韓流スターと同様に日本人向けぼったくりに参加するのか、と少し残念な気持ちです。
そろそろ、いーかげんな安易にファンからぼったくるようなイベントをやったら、人のいい日本人ファンも離れていくことを、韓流イベントを企画する方も自覚するべきでは。
稼げる時に稼いでおこうというのが見え見え過ぎて辟易とします(-。-;)

早くコンサートのお知らせないかなぁ😺
【2014/12/25 11:33】 | nukko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫