メリークリスマス☆

 2014-12-25-06:00
土日&祝日を利用した3泊5日でドイツに行って来ました♪

お目当ては、クリスマスマーケット!

限られた日程だったので効率よく回れるようツアーを利用して、合計4か所のマーケットを楽しむことが出来ましたo(^o^)o

レポは書きませんが、クリスマスに間に合うよう、何枚かだけ写真をご紹介させてもらいますね(^_-)-☆


ますはフランクフルト。

クリスマスマーケットとは、街の中心となる広場に、クリスマスを迎えるためのいろいろな小物を売る屋台や食べ物の屋台が集まった市場。

c122501

寒さを覚悟して行ったのですが、幸い暖かい日が続き、むしろ日本より過ごしやすいぐらいでした◎

c122503

各屋台は、デコレーションも工夫を凝らしていて、屋根の上まで目が離せません!!

c122502


クリスマス飾り用のクッキーもカラフル!

c122504



続いてはローテンブルグ。

確か以前に行ったのは夏だったかな?

今回は街全体がクリスマス!って感じで雰囲気が違って、また良かったです♪

c122506


c122509


c122505


c122510


カワイイ移動式メリーゴーラウンド

c122508


有名なニュルンベルグのマーケット。

暗くなる前なので、やはりちょっと雰囲気は物足りない感じでしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

c122515


ツリーなどに飾るガラス玉もたくさんの種類が☆

c122511


最後はミュンヘン。

c122514


背景の建物まで絵になる、ドイツのクリスマスマーケットです♪

c122513


久しぶりのヨーロッパ旅行。

短い日程でしたが、クリスマスの雰囲気をたっぷり味わう事が出来て、充実した3泊5日でした☆


皆さんも、メリークリスマス!

関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 07:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 21:13】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 23:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

★鍵コメRさま
「ドライフルーツいっぱいの砂糖たっぷりのケーキ」は”シュトーレン”ですね。
毎年クリスマスには必ず食べたいと思っているお菓子で、モチロン買って帰りましたよ♪
薄くスライスして、ちょびちょび楽しんでます(^m^)


★鍵コメSさま
ローテンブルグは特にカワイイ雰囲気の街で、何度行ってもウットリします♪

アイレンの団体観覧、めっちゃ行きたいのですが、仕事が休みにくい時期なので、上司へ相談するのがドキドキです(>_<)
土日にある事を期待していたんですけどねぇ~(T_T)


★鍵コメMさま
ヨーロッパのクリスマスマーケットはやはり雰囲気が良くて格別ですよねo(^o^)o
Mさんもイロイロ行かれた事があるようですが、どこのクリスマスマーケットが一番良かったですか?
私は、以前に行ったドレスデンかな☆
来年もし行けるなら、今度は違う国のに行ってみたいな~って思っています。

スンギくん、来年も日本でコンサートしてくれるといいですよね・・・
【2014/12/28 20:27】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/28 21:24】 | # | [edit]
【鍵コメOさま☆】
こんにちは!
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

私もここ数年韓国と台湾にしか行っていなかったので、10時間以上のフライトがどうなるやら!?って思いました(;^ω^A
が実際には、出発前夜遅くから荷物を詰め始めてほとんど眠れなかった為、飛行機の中では爆睡!
機内食が運ばれて来たら目が覚める・・・というぐらい良く寝たので、結構あっという間に着いた感じでした◎
長距離飛行の末にたどり着いたドイツで、つかのま、おとぎの国の世界を楽しめました☆

台湾といえば、2年連続スンギくんのファンミで遊びに行ったけど、今年は行く機会が無かったなぁ・・・
食べものが美味しくていいですよね♪

こちらこそ、今年もいろいろお世話になりましたo(^o^)o
一緒にお食事出来たのも楽しかったです♪
妹さんにもよろしくお伝えくださいね(^m^)

団観でお会いできるよう、年明けの仕事頑張ります~=33
【2014/12/31 17:56】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫