どうでもいい話など・・・

 2015-01-27-00:00
前回の記事で「週末はちょっと一息つけそう」と書きましたが、結局出かけたりレポ記事書いたりあれこれ調べものしなきゃいけなかったり・・・で、あまりゆっくり出来たという実感もなくあっという間に終わってしまいました(。-_-。)

以下、本当にどうでもいい話です・・・m(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


調べものの一つが、航空券を取る事でした。

実は私、以前映画サポートで渡韓する時用にLCCのピーチで航空券を取ったんですが、サポートの日程が変更される可能性が大きかったので、何度変更をしても手数料がかからない、ちょっと高めのチケットを取っていたんですね。

その後サポート日程は案の定変更になり┐( ̄ヘ ̄)┌

最終的に決まった日程では、仕事の関係でどうしてもアシアナ便の時間じゃないと行けなかったので、ピーチの航空券は使わずにずっと先の日程に変更して残っていたんです。

その後、ソニさんのコンサート、先日の映画観賞で2回ソウルに行ったのですが、いずれの日程でも私が買おうとした時にはピーチの値段が私が買った値段より高くなっていて、差額の追加料金を払わないといけない状態だったんです。

それならむしろアシアナの方が安くて時間帯も良かったので、またまたピーチは使わず、延期(ずっと後の日程に変更)を繰り返し・・・

そして来月にもまたソウルに行こうとしているのですが、やはりピーチは高くて、差額を払ってまで乗る気になれず・・・(。・ε・。)


何度変更をしても手数料がかからないのはありがたいですが、結局自分が乗りたい便に変更出来ないのなら全く意味がないですよねorz

しかも、変更する便が自分が買った時の値段より高いと差額を払わないといけないから、適当に先の日程に変更するにしてもちゃんと値段を確認しないといけないし、無駄に何度も変更したくないから、どうせなら行ける可能性のある日程で取りたいとか考えると、変更するのも結構面倒なのです。


ピーチは以前は安くて愛用していましたが、去年パイロット不足で減便になったりした辺りからだんだん怪しくなってきて、最近は私が取りたいと思う便はどれもあり得ないぐらい高くて、全く使えませんヽ(`Д´)ノ

時間帯もイマイチで、一番遅い出国便でも18時台だから、仕事半休しないといけないし。

朝イチの帰国便も微妙に遅くて、昼からの出勤がかなり遅くなるし。

関空のターミナルが、メインの第一ターミナルからバスで10分ほど移動しないといけない離れたトコロにあるし。

機内は通路狭くてなかなか乗り込めないし、椅子は狭くてすわり心地悪いし。

ソウルの空港も無条件に仁川だし、仁川空港の中でも端っこの方まで移動しないといけないし。

多少不便でも、安ければ利用する価値がありますが、最近の値段の傾向を見ると、ピーチに何の魅力も感じなくなりました・・・


一方最近よく乗っているアシアナだと、仕事を定時退社してからでも乗れる出国便、朝早く戻って昼ころから出社出来る帰国便があって、しかもソウルでは金浦空港だから、空港までも空港の中でも移動が少なくて楽◎

荷物が多くなれば心置きなく預けられるし、座席もゆったりしているし、一応簡単な機内食も出るし。

全然美味しくはないけれど(;^ω^A



という訳で、次回の渡韓もアシアナで取ろうとしたのですが、そこでふとマイレージがあった事を思い出したんです。

実は私、以前よくヨーロッパ方面とか旅行してマイレージが少しばかり貯まっていたのですが、マイレージを使ったチケットの取り方がよく分からなかった(単に調べるのが面倒だっただけ・・・汗)ので、ずっと貯める一方だったんです。


が、今回思い切って航空会社のマイレージのページからチャレンジしてみたら、別にややこしくもなく、しかも私が希望する時間帯のチケットが購入出来る対象になっているじゃないですか♪

ただし、マイレージを使っても空港税とか手数料は取られるんですね~

それでも、追加手数料を払って超不便なピーチに乗るよりはよっぽどマシだと思ったので、迷わずマイレージで購入!

初めてマイレージでチケットが取れたのが嬉しくて、妙にテンションが上がってしまいましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

↑単純


しかし、変更を繰り返すばかりのピーチのチケットは、果たして使われる日が来るのだろうか・・・!?orz


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


他にも時間のかかった調べものは、現実的な問題と言いますか・・・

先日チラッと書いた、「通勤環境の変化にともなう対応策」を調べておりました。

良い解決策が見つかればいいのですが、どうなる事やら!?

来月ソウルに行ってる場合じゃないのでは?という声が聞えなくもなく(;´▽`A``


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


レポ書きは、サポート活動関係です。

メンバーの皆さん用には詳細なレポを書いているのですが、公開用に簡易版も書きましたので、ご興味ある方はこちら↓でどうぞ~

http://ameblo.jp/ourchoigangchilsg/entry-11981476632.html


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そんなこんなで、相変わらずスンギくん情報はほとんど追えておりません。

2週連続週末の舞台挨拶ツアーがあって、スンギくんも大変そうでしたね。

スンギくんを追ってついて回られたファンの皆さまもお疲れだったことでしょう(;^ω^A


まぁそれにしても・・・

映画って、撮っている間はなかなか公式的に表に出て来ませんでしたが、いざ公開になるとこんなに露出があるとは思いませんでした。

制作報告会に始まり、試写会、イベント、TV出演、インタビュー、舞台挨拶・・・

現実にであれ、情報だけであれ、追いかける事が出来るファンにとっては、パラダイス☆だったでしょうね(^m^)



そんな中、スンギくんはすでにアルバム制作に取り掛かっているとか☆

早く、歌手イ・スンギに会いたいな(*^o^*)



という訳で、本当にどうでもいい話でしたm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/27 21:15】 | # | [edit]
【】
こんばんわ(*^_^*)
お久しぶりです。まやさん。
ピーチの事、、、私もそう感じてました。最初は安くていいなって思ったけど、けっこう不便ですもんね。
チケット取るのに 失敗の苦い経験もありで、やっぱり、値段なり?なんですかね。

2月、ソウルなんですね。私は、いつ頃行けるんだろうな??
去年までは、年に3回くらい、勢いで行ってたんだけど、最近行く機会なく、映画もとても見たいのに、、、
行くぞって決断できず(-_-;)
コンサートとかあれば行くぞ!!となるんですけどね^^;
まやさんのようなフットワークの良さにあこがれます。

通勤、大変になったのですか?毎日の事だから、少しでも良い方法あるといいですね。
ソウル、まだまだ寒いでしょうね。気を付けて楽しんできてくださいね(^^)/
【2015/01/31 22:56】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

ピーチはサービスも良くないですよね~
安ければ「値段なり」と諦められるけど、最近は高いわ、サービス悪いわ・・・で(-_-;)

ソウルは他の外国に比べれば近いとは言え、やはり外国ですから2~3泊は必要だし、簡単には行けないですよね。
映画は次は日本で公開される事を祈りたいですね。
準備中のアルバムが完成したら是非、コンサートを開催して欲しいですよね♪
【2015/02/02 01:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫