2015年2月ソウル滞在記☆その1

 2015-02-13-06:00
すでにレポを書きました通り、2/7(土)のベルポートコンサートに参加する為に、ソウルに行って来ました。

という訳で、3泊4日のソウル滞在を簡単に振り返ってみたいと思います。

ソウルにはちょくちょく行っていましたが、滞在記を書くのは久しぶりですね~


b020604


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回の訪韓は、木曜日夜の出発。

定時まで働いてから飛行機に乗ったので、1日目は夜遅くソウルに着いて、終わり。


2日目は朝からKB銀行へ。

実は今回、どうしても銀行の窓口に行かないといけない用事があったので、平日を含めた日程にしました。

銀行の用事は滞りなく終わり。

(が、結局問題は解決しなかった・・・orz)



早めの昼食へ。

食べたのは콩나물국밥コンナムルクッパプ(お店のメニュー表記は콩나물해장국)

もやしがたくさん入った韓国式雑炊、って感じかな。

b020601

ぐつぐつ煮えた鍋を見ているだけでも暖かくなってきます(*´ω`*)


昼食後は、映画<今日の恋愛>を見ました♪

b020633

公開されてから数週間経つし平日のお昼間だったので、映画館はさすがに閑散としていましたが・・・


前日夜寝たのが遅かったのと、3回目の観賞である程度内容も分かっていたのもあって、途中ちょっとウトウトしていまいました(;´▽`A``

でも、やはり大きなスクリーンで見るのは良いモノだな~と(*^o^*)


本編が終わりエンドロールが流れると、観客は皆出て行ってしまい、劇場に残ったのは私一人。

掃除のおばさんがさっさと入って来て掃除を始めましたが、私も負けじと居座り=33

エンドロールが終わった後のおまけ映像までしっかりと見届けてから退場しました(^_^)



その後、東大門へ。

手作り用アクセサリーパーツや手芸の材料を扱っているお店が集まる市場があって、そこもまた週末は閉まっているという事だったので、平日にソウルにいる機会に行ってみたかったのです。

東大門総合市場

いざ行ってみると、まずは店と種類の多さに圧倒されました。

しかも、平日の昼間だと言うのに人がたくさんで活気があるったら~!!


私も見ているだけで何か作りたくなる欲がムクムク沸いてきました♪

でも今回は、まずは雰囲気を楽しむだけに留めました。



その後、スンギファンの友人との待ち合わせの為に、1月末にオープンしたばかりの江南のマーリーコーヒーへ。

서울특별시 서초구 서초동 1318 대승빌딩 2층

地下鉄2号線강남역(江南=カンナム駅)10番出口を出てまっすぐ2~3分歩くと左側に見えます。



b020602


以前に行った梨泰院店はわりと店内が閑散としていたのですが、今回行った江南店は大賑わい!

人が集まる所には集まるんですね~


最近やたらイチゴショートが食べたい気分だったので、迷わずこれ!

b020603

セット割引に加えてアイレン割引も効いて、思ったより安くしてもらえました。

意外に・・・というのもナンですが、ケーキも美味しかったです◎

もちろんコーヒーも、韓国特有の薄い「アメリカーノ」でありながら、香りがしっかりしていて美味b(^_-)

しかもコップが大きくてたくさん入っているのが嬉しいんですよね♪


b020605


マーリーコーヒーでしばしおしゃべりをした後、夕食へ。

私の好きな감자탕(カムジャタン)~!!

b020606

・・・って、写真は煮込む前のこの一枚しか撮っていませんでした。

後は食べるのとおしゃべりに夢中で(;^ω^A

ちなみに一緒に食事したのは3人で、私以外の2人はこの日初対面だったのですが、さすがスンギファン同士って事であっという間に打ち解けて、スンギネタやら韓国旅行ネタやら韓国語の勉強ネタなどで盛り上がりました(*^▽^*)


あ、そうそう!

おしゃべりの中で友人が「まやさんのブログで美味しそうな食事の写真がよく紹介されているのに、どこのお店か分からないのが残念な時がある。」って言われたんですね。

私が具体的なお店の名前や位置をブログに書かないのは、たいていが適当に見つけて入ったお店なので、そもそも店の名前が分からなかったり、詳細な場所を覚えていなかったりするからです(;´▽`A``


あとは、「普通に美味しかったけど、まぁ”激ウマ!超お勧め!!”というほどでもないから」って事もあるかな。

例えばカムジャタンなどは、ソウル内のどこのお店でもそこそこ美味しく食べられるんです。

唯一、明洞のお店は最悪だったので、それは敢えて記事に書かせてもらった事がありますが(-_-;)

なので、具体的な場所を書いてわざわざそこまで行ってもらったりしても申し訳ないかな~って思ったり、ね。


この日行ったお店も、わざわざそこまで行くほどでもないけれど、もし江南辺りをウロウロしたついでになら行ってもらったら良いかな~という感じです(^_-)-☆

http://www.seoulnavi.com/food/2696/

お肉もたっぷり入っていたし、最後のポックムパプ(炒めご飯)まで美味しく頂きました◎


翌日がベルポートコンサートなので、「10時に現地に着く目標で行きましょうか~」と言って、その日は解散。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫