2015年2月ソウル滞在記☆その2

 2015-02-14-12:00
ソウル滞在3日目は、ベルポートコンサート当日☆

コンサートについては別記事に書きましたので、それ以外の話題を・・・


あ、ちなみに一つ前の記事は訳あって「限定記事」にしていますが、パスワードのヒントは日本人であれば簡単に解読出来るハズですので、「パスワード入力」を試してみてくださいね。

・・・ってわざわざ言うほど、大した事書いている訳ではありませんが(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


すでに書きました通り、ベルポートコンサートの会場となった高麗大は母校(?)なので、土曜日の朝は懐かしい思いで会場に・・・

向かいたいトコロでしたが・・・


実は使った事のない体育館だったので、広大なキャンパス内のどこにあるのかさえ良く分からず、迷わず行けるかドキドキしながら地図を見ながら行く事に(;゜∇゜)


その地図を見たところ、キャンパス内から行くと複雑そうで遠回りっぽいので、キャンパスの外回りから行った方が良いように感じたんですね。

が、外回りだとキャンパスの中に入る入口があるか怪しかったので、その分岐点にあった大学病院の駐車場のアジョッシに「화정体育館に行きたいんだけれど、敷地内から行くのがいいか、外から行くのがいいか?」って聞いてみたら「外回りで行くといい」って言われたんです。

なので、その言葉を信じて外回りで行ったら・・・



案の定キャンパスへの入り口がなく(T_T)


結局むちゃくちゃ遠回りする羽目(青のライン)となりました・・・orz

b020734

しかも、ひたすら続く上り坂で、会場前に着いた頃にはゼーゼー=33


友人たちと合流した後、お昼ご飯食べるために駅の方に戻ったりした時は、キャンパス内を通りました。

上記地図の、ピンクのラインだと思うんだけど・・・多分・・・(;^ω^A ←地図を読めない女


坂が多い事には変わらないけど、やはりキャンパス内を通るべきでしたね。

ちなみに、広大なキャンパス内には、通常は学生の移動用のバスが走っています。

が、この時期は春休みだし土曜日だったので、おそらく走っていなかったんじゃないかな?


ついでに言うと、体育館の北側にある「アイスリンク」は、キム・ヨナさんも練習していたというスケートリンクです。

さらにスケートと言えば、昨日TVでチラッと「4大陸フィギュア」を見たんですが、客席があまりにもガラガラでビックリ∑(゚Д゚)

「どこでやってるの!?」って思ったら、韓国ソウルだったんですね。

キム・ヨナさんに続く選手がいなくて、韓国ではフィギュアスケートの人気が無いんでしょうかね~?



コンサート会場前で、先着順のチケットをもらうために並んでいた時に、友人が韓国人のお知り合いにお菓子を差し上げたら、”お返し”にとあるお菓子をもらい、私もそのおこぼれをいただきました。


そこでまた話が飛びますが、今回渡韓する前に韓国人チングからカカオトークで「녹차맛 키커」(緑茶味の”キコ”)を買って来てって頼まれたんですね。

画像も添付してくれていたので、키커(キコ)が「キットカット」の事だと分かったのですが、それなら「킷컷(キッコッ)」って書くんじゃないのかな?って思っていたんです。

b020732


が、この時いただいたお菓子を見て、なぜチングが「キットカット」の事を「키커」と書いたのかが分かりました。

b020721

키커=Kicker(キッカー)

いわゆる、韓国お得意の・・・ですね(;´▽`A``

ちなみにこの키커の味は、チョコレートがモソモソして口溶けが悪く、残念ながら本家には及びませんでした~



チケットを受け取った後は、お昼ご飯を食べる為に、先程せっせと上がって来た坂をまた降りて、地下鉄駅の方へ。


駅の近くまで来たらさすがに見覚えのある風景になり、「懐かし~」と思いながら、私が先頭を切って歩いていたら・・・



道を勘違いして、いつの間にか駅から思いっきり離れた方向に歩いていましたΣ(´∀`;)



友人曰く「駅から離れて行っているな~って思ったんだけど、まやさん知っている所だから、何か目的があってこっちに行ってるんだと思ってた~」って。

だから、超方向音痴で記憶力の悪い私を信じちゃいけないんだってばぁ~!( ̄◇ ̄;)


慌てて駅前の通りに戻り、昼食出来るところを探したのですが、大学が春休み期間のせいか、土曜日のせいか、開いているお店が少なく・・・

(元々、夜から開くお店も多いんですけどね)


結局メインの通りから1本を入ったトコロにあった食堂にフラッと入ったら、お昼の1時半頃なのに客が一人もいなく・・・

一瞬ためらいましたが、寒かったしお店探してウロウロするのも時間もったいないし、まぁいいか~って事でそのお店で食べる事に。

頼んだのは、돼지갈비찜(テジカルビッチム)

豚肉をタレで煮込んだ鍋、みたいな?

b020705

これが、思いがけず美味しくって♪

豚肉と野菜がたっぷり入っていて、辛さは「控えめに」ってお願いして、ちょうど良い辛さでした。

セットで付いていたケランッチム(蒸し卵)もフワフワで美味しかった~♪

最後のお約束のポックムパプまで楽しめて、大満足のランチでした◎

돼지갈비찜(テジカルビッチム)を食べたのは初めてでしたが、また他のお店でも見つけたら食べてみよう(^~^)



ランチの後お茶するお店を探していたら、パッピンス専門店「설빙(ソルビン)」が目に入ったんですね。

何やらこの時期限定の「いちごピンス」が人気なのだとか☆

http://www.pusannavi.com/special/5054022

外は寒かったけれど、限定モノには興味あるし、お店の中は暖房が効いているハズ!って事で、行ってみたら・・・


何と満席∑(゚Д゚)

真冬なのに、かき氷屋さんが満席だなんてねぇ!!


結局いちごピンスは諦めて、普通のカフェで、コンサートが始まるまでの時間をまったり過ごしました。


しかし、食べられなかったとなると、さらに気になるいちごピンス!

次回行った時にまだ売ってたら、絶対食べるぞ~!!(*´O`)ノ



コンサートが終わった後は、夕食へ。

皆帰る方向がバラバラなので、会場最寄りの地下鉄駅近くのお店でチキンを。


他にも食べたのに、写真は例によって、最初に出てきたこの1皿しか撮っていませんでしたorz

b020710


私は飲めませんが、ビールが飲める皆さんは「チメク」=치맥=치킨과 맥주=チキンとビールを楽しんでおられました◎

チキンはもちろん、その後頼んだ누룽지탕(ヌルンジタン)も美味しかったです。

おこげのあんかけスープって感じかな。


食事中のおしゃべりでは、ちょうどタイミング的に幕張から1年・・・って事で、幕張ネタなどで盛り上がりました。

私もたいがい大変な目に会いましたが、皆さんホントに大変な思いをされたようで(T_T)


でも1年後のリベンジで、こうやってスンギくんの歌を聴くことが出来て良かったね~、ってね(*´ω`*)


もっとおしゃべりしたかったトコロですが、土曜日は地下鉄の終電が早いので、後ろ髪引かれる思いで早めにお店を出ました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫