2015年2月ソウル滞在記☆その3

 2015-02-15-06:00
ソウル滞在4日目は、帰国日。

午前中に映画<今日の恋愛>を観る事からスタートしました☆

b020735



映画は今回の滞在で2回目の観賞だったのですが、泊まらせてもらったチングの家から歩いて10分ぐらいのところに映画館があって行きやすかったんです(^_^)v


以前留学していた時も思いましたが、ソウル=都会に住むって便利ですよね◎

いろんな魅力的なモノが身近にあって交通も便利だから、「行きたい!」って思ったら気軽に行けるし。


神戸も一応都会の部類に入るんだろうけれど規模が小さいし、私が住んでいるトコロは結構不便なので、例えば映画を見ようと思ったら高い交通費を払って30分以上かけないと行けません。

普段はそれが当たり前になってはいますが、ソウルに来ると「やっぱ都会は便利でいいな~」って感じちゃいます。


ただ、この日のソウルは気温がマイナス何度とかで、寒いことっ!

久しぶりに、顔がちょっと痛く感じる寒さでした(>_<)

チング曰くは「外は確かに寒いけれど、建物の中とか店に入れば暖かいから、意外と寒い思いはしないよ。」と。

ナルホド、それはそうかも・・・



何はともあれ。

これがおそらく<今日の恋愛>を大きなスクリーンで見る最後の機会かと思うと、何だか「大事に見なきゃ!」って思えて、気持ちが引き締まりました=33

なので、この日はウトウトせずに(←コラッ!)しっかりと観賞しました。


ホンワカした雰囲気が、何度見ても「良いな~」って思える映画です(*´ω`*)


そう言えば友人から聞いた話ですが、某韓流スターのファンの方は、そのスターの主演映画を「一度は見るけど、暴力的なシーンとか多くてしんどいから、何度も見れる映画じゃない。」って言っているそうです。


そういう話を聞くと、ファンとしては、スンギくんの初映画が「何度も見たくなる」映画で良かったな♪って思いますo(^-^)o


b020736

もちろん今後スンギくんも、これまでのイメージを壊すような演技もドンドンしていかないといけないでしょうけれど。

「俳優」としての成長を応援したい気持ちはありつつも、そういう演技を見たいかどうか?というと、微妙なファン心(;´▽`A``



映画を見終わった後は、チングの家に戻ってお昼ご飯。

チングがトッポッキを作ってくれました♪

b020720

チャチャって作ってくれたんだけど、美味しい~(^~^)



昼食を食べ終わると、そろそろ空港に向かわないといけない時間でした。

今回は金浦空港利用だったので、ちょっと早めに金浦に行って、スーパーでお買い物をしたいと思っていたんです。


が、いざ金浦に着き、空港隣接のロッテモールを通ってロッテマートに行ってみると・・・


何と、日曜日だと言うのに閉まってるじゃないですかっっ( ̄□ ̄;)

(ロッテモールの他の店舗は営業してました)


実は韓国では数年前から、大型マートが月2回の定休日を設けないといけなくなったんですよね。

確か中小店舗を守るため、とかいう理由だったかな???

その話は聞いた事があったもの、そこまで意識をしていなかったので、いざ自分が行きたい日に閉まっていて「よりによって~(ToT)」って感じです。


で、「確か金浦ってロッテマートの他にEマートもあったよな?」と思って、地図を見てみたんですが(行った事がなかったので、どこにあるか知らなかった)なぜか地図には載っておらず・・・

後から知ったのですが、金浦のEマートは2014年9月で閉店したそうですね。

まぁ、もしEマートがあったとしても、やはり同じ日に休業日だったようですが・・・


とにかく、今後旅行をする際には、大型マートの休業日を事前にチェックして、計画的に買い物しなきゃ~って思いました。

大型マート休業情報



という訳で、最後にちょっとケチがつきましたが~(←マートごときで大げさな?)

今回のソウルも、スンギくんの歌を聴けたし、映画も見れたし、美味しいモノもいろいろ食べれたし、友人たちとのおしゃべりも楽しかったし、って事ですごく充実した滞在となりました(*^o^*)


次は、いつ行けるかな~!?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


以上で、ボチボチとマイペースにアップした「ベルポートコンサートレポ」&「ソウル滞在記」は完結です。


大して面白い事もすごい情報も書いていない地味~な記事を、最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございますm(*・ω・*)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
まやさん、コンサートレポ、ソウル滞在記楽しく読ませていただきました(#^.^#) 私は一度しか韓国に行ったことがなく、それもスンギくんのファンになる前のことだったので、今度はぜひソウルコンとかスンギくんゆかりの所へいっぱい行ってみたいです。その時はまやさんの今迄の滞在記を参考にさせていただきますね!
【2015/02/15 06:56】 | mayo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/15 16:27】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/15 19:11】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!


★mayoさま
スンギくんのファンになってからはソウルに行かれた事が無かったんですね~
今度行く時には、行きたいトコロが山盛りで、何日あっても足りないかもですね!?(^m^)

でもまずは、生スンギくんに会えるように!
コンサートに行けるといいですよねo(^o^)o


★鍵コメYさま
ケランッチムは、具の入っていない茶碗蒸し、みたいな感じかな?
あえて注文しなくても、何かの料理について出てくることも多いです。
辛いモノが苦手なYさん(でしたよね?)にも食べやすい一品でしょうね(^_-)-☆

トッポッキにゆで卵をいれるのも、「なるほど!」って感じですよね◎
美味しかったんで、是非試してみてください♪

コンサート、してくれるなら早く日程を知りたいですよね~
やはり海外旅行となると、早めにイロイロと手回ししないといけない方も多いでしょうから・・・

映画、日本で上映されるといいですよね!
アルバムも、すでに制作中という事だから、期待が膨らみますよねo(^o^)o


★鍵コメRさま
旅行に行く前にはあれこれしたい!食べたい!って思っても、実際には時間がなかったりしてなかなか実現出来ない事も多いですよね・・・
だからこそ次に行った時の楽しみが増えるとも言えますが!?
とにかくソウルでは、フラッと入ったお店でも結構おいしいモノが食べられますので、是非Rさんも次に行かれた際にはいろいろチャレンジしてみてください♪

スンギくんの初映画、超大作ではないけれど、気軽に何度でも見たいと思える映画で良かったですよね☆
私も日本で公開されたら日本語字幕でまた見てみたいです。
【2015/02/15 23:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫