スンギくんより炊飯器!?

 2015-03-06-06:00
春の新生活に向けて家電製品の売り出しが本格化しているのか、最近ちょくちょくとcuckooの画像を見かけますね。

p030603


これまでcuckooの画像を見る時はスンギくんばかり見ていて、宣伝されている商品には全く興味が無かったのですが。


p030607

(もしこんな画像があっても、絶対気づかなかったハズ~笑)


最近炊飯器を購入する必要性があったので、今回初めてスンギくんに添えられた炊飯器そのものにも興味を持って見てみました。

http://www.cuckoomall.com/event/2015/2015_03Event_01.aspx


cuckooの炊飯器はコロッと丸っこくて、背が高めですね~

p030604a


日本メーカーのは、今回私が見る限り外観は四角っぽいのがほとんどでした。

p030601

cuckoo製品に比べると、どっしりと低く感じますね。



そういえば、昔の炊飯器は丸かった気がする。

こういう感じのね。懐かしい・・・

p030602



操作盤は日本のは上に来ているけど、cuckooは側面ですね。

そして、なんだか複雑そう・・・(@_@;)

p030605b


これは、置く場所(高さ)によっても変わりそうですが、炊飯器はそもそもあまり高い位置に置くことはないと思うので、操作盤は上にある方が操作しやすい気がするなぁ~


操作性や機能は関係なく、単なる見た目だけなら、cuckooの方がスタイリッシュだな☆

p030604b



値段は、それぞれ特徴が違うし機能の違いもあるようなので、どちらが安いのかよく分からないです(;^ω^A


p030605a


韓国のお米をcuckooで炊いたご飯と、日本のお米を日本メーカーの炊飯器で炊いたご飯を食べ比べしてみたいわ~


p030606


どうせ買うならスンギくんが宣伝しているモノを買いたい気持ちはヤマヤマですが、電気製品はやはり電圧もプラグ形状も違うし、アフタサービスも対応してもらえないから、韓国製品を買うのは難しいですね。

cuckoo製品は中国人観光客に大人気だそうですが、免税店とかだと外国に対応したものを置いているのかしら!?


・・・などと言いつつも、日本のお米は日本の技術で作られた炊飯器で炊いた方が絶対美味しいと思うので、結局無難に日本メーカーの炊飯器を買いました(^◇^;)


最近炊飯器以外にもあれこれ出費が続いていて、金欠危機をヒシヒシと感じています(´□`。)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ CM トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/25 10:30】 | # | [edit]
【鍵コメKさま☆】
こんにちは!
こちらこそすっかりご無沙汰しておりまして・・・(;´▽`A``

うわぁ~!!
娘さん、おめでとうございます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
春を思いっきり満喫出来そうですね♪

それにしても、なかなか面白い趣味構成(?)のご家族ですね。
とりあえずスンギくんが話題の中心、かな!?(^m^)
日本での映画公開、楽しみですよね♪
【2015/03/27 00:52】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫