<今日の恋愛>ロケ地の遊園地に行って来ました♪その1

 2015-04-01-06:00
先週末、韓国旅行に行って来ました。

今回の旅行の一番の目的は、スンギくん主演の映画<今日の恋愛>のロケ地の遊園地に行く事!

p040106

キッカケは以前にこちらのブログでロケ地の紹介記事を書いた事でした。

実は記事を書いたモノの、私自身は別に具体的に行こう、という思いは無かったんですね。

ところが友人Oさんが

「まやさんの記事を読んで遊園地を調べてみたら、ソウルからバス乗って1時間半ぐらいで行けそうなので、行ってみたくなった~」

とコメントをくださったんですね。

そう言われると急に私も興味が沸いてきて。


p021601


お食事サポートで行ったから”懐かしさ”(という程まだ時間経っていませんが)もあるし、そもそもあの時は遊園地の中には入れなかったし、スンギくんが怖い思いをして何度も乗った乗り物にも乗ってみたいし、映画紹介のバナーもいつまで展示されているか分からないし~

・・・などと考え出すと、「行くなら、今でしょ!」と気分が盛り上がり↑↑

元々Oさんとは「3月末に韓国の地方旅行しましょうか~」ナンテ話していたので、「じゃあ地方旅行を変更して、遊園地に行きます!?」って言ったら、トントンと話が進み☆


遊園地にはOさんと、Oさんの妹のYさん(チャ・スンウォンさんファン)の3人で行きました。

行き方はOさんが調べてくださいました。

というか私も調べたのですが、私の調べ方(NAVER地図の経路検索を利用)だとどうしても市外バスと市内バスを乗り継いで行く方法しか分からなかったんですね。

ところがOさん曰く「市外バス1本で行けそうですよ~」

そう言われて改めて確認してみると、確かに乗り換えなしで行けそうだという事が分かりました。


後からOさんに、どうやって調べたのか聞いてみると
「地図を見てまずはバスターミナルを探し、そのバス停に停まりそうなバスの路線を調べた。」
との事。

旅慣れたOさんならではの調べ方のようです◎


何はともあれ、ソウルから당진(タンジン=唐津)市にある삽교호 놀이동산(サプキョホ・ノリドンサン=挿橋湖遊園地)に行くには、南部バスターミナルから市外バスに乗ります。




市外バスの時間や値段はこちらのサイトで調べることが出来ます。

https://www.busterminal.or.kr/ (韓国語)

출발지(出発地)は서울남부(ソウル南部ターミナル)、도착지(到着地)は운정리(삽교호)(雲井里/挿橋湖)・・・で検索すると、2015年4月現在、こんな感じで運行しています。

p040101

所要時間は約1時間半、料金は6,300ウォン(約700円)

とにかく本数が少ないので、行かれる場合は改めてバスの時刻を調べて行った方が良いでしょうね。


ちなみに帰りの便についてはなぜか同じバス停名では検索が出来ず。

출발지(出発地)は삽교(サプキョ)、도착지(到着地)は서울(ソウル)と入れるとこう出ます。

p040102

소요시간(所要時間)は0:00だし、残席も出てないので不安になってバスターミナルの案内所で聞いてみたら、「だいたいその時間で走っていますが、詳しくは現地で確認してください。」との事でした。


という訳で、朝10時前のバスに乗り、揺られる事、約1時間半。

遊園地のある운정리(ウンジョンニ・雲井里)に到着!


・・・って、確か着いた時にバス停名のアナウンスがなかったような気がします。

私たちは車窓の景色を見ながら地図と見比べて「今この辺りかな~」なんて言っていたので着いたのが分かったのですが、不安な場合は運転手さんに「着いたら教えて」って言った方が良いかもです。

운정리에 도착하면 알려주세요(ウンジョンニエ トチャカミョン アルリョジュセヨ)


バスを降りたら、まずは帰りのバスについて確認。

ターミナルにバスの時刻表が書かれていたので、スマホで撮っておきました。

p040103


どれぐらいそこに滞在するか分からなかったので、その時点では帰りのバスチケットを買いませんでした。

(その日は行きのバスもわりと空いていたので、帰りもそんなに混むことはないだろうと予想されたからです)



バスターミナルから「遊園地はどちらかな~?」とぐるりと見渡すと、例の”ジャイロドロップ”が見えたのですぐに分かりました◎

歩いて2,3分って感じだったかな。

p040104

前に行ったのが11月初旬だったのでまだ半年も経っていないのですが、なんだか懐かしい感じ!


こちらの遊園地は乗り物ごとに料金を支払うシステムなので、入園料はありません。

入ったらすぐこちらのバナーが目に入りました!

p040105

興奮して、早速そのバナーの写真を撮りまくる私たち(^m^)


すると何やら「写真ばっかり撮ってるね~、イ・スンギのファンかい!?」ってな声がスピーカーを通して聞こえてきたんですね。

ビックリして見上げると、そのバナーが貼ってある後ろにある遊具がどうやらDJ実況中継みたいな事をしているらしく、そのお兄さんが私たちに向かって話しかけていたのでした(;^ω^A

写真を見てもお分かりの通り、その時は誰も遊具に乗っていなかったので、暇だったんでしょうね~



まだ午前中だったからか園内は結構閑散としていて、遊具も「客が来たら動かす」という感じでした。

P040111


さらに先に進むと、また別のバナーを発見!

ところが、そのバナーの前にゴミ箱が置かれていて、よく見えなかったんですね。

思わずそのゴミ箱をずらそうとしたら、OさんだったかYさんだったかが「あ、同じバナーがあっちにもある!」と気づいてくれて。


そそくさとそちらの方に行って写真を撮っていたら、遊園地の係員が先ほどのごみ箱を動かして、バナーがちゃんと見えるようにしてくれていました(;^ω^A


P040107



このキャラクター、いいんでしょうかねぇ!?(´∀`;)

P040109


そんなこんなで、”ジャイロドロップ”の前に到着!

p040110b

・・・って言うほど広い園内ではありません。

普通に歩いたら、端から端まで2,3分で行けちゃいそうな狭さです。


P040108

ひとしきり写真を撮ったら、いよいよ私も乗ってみる事に!


まずはチケット売り場で利用券を購入します。

こちらの乗り物の名前は「스페이스샷(スペイスシャッ)」で4,500ウォン(約500円)でした。

P040112


ちなみにOさんは「乗るのは止めておく」って事で、乗ったのは妹さんのYさんと二人でした。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


時間切れなので、その2に続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :映画<今日の恋愛> トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/01 22:15】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
まとめてのコメレスで失礼しますm(_ _)m

動画、画質はイマイチだったかもしれませんが、楽しんで頂けたようで良かったです♪
スンギくんの衣装は、若さが感じられない変な服の時が多いです・・・
服が気になって、歌に集中出来ないや~ん!なんて時も( ̄◇ ̄;)

武道館公演は、ちょうどドラマ<キング~Two Hearts>の撮影が終わってすぐのタイミングだったので準備も十分出来ないままの来日となり、本人も満足出来なかった部分も多かったようです。
それでも日本に来てくれて、コンサートをしてくれて嬉しかったですけどね(*´ω`*)

そうそう、スンギくんが日本語を話す時は少しトーンが高くなりますよね(^m^)
ファンの年齢層は(特に日本では)結構高めですよ。
お孫さんがおられる方も結構いらっしゃいますし、40代が真ん中ぐらいという感じかな?

兵役はいつか行かないといけない義務だし、それまでにスンギくんが悔いの無いように活動して欲しいし、私もファンとして応援したいな~って思っています。

韓国語のお勉強も始められたんですね!
言葉が分かるようになると、また楽しみが増えると思いますよ~
一緒に頑張りましょうねo(^o^)o
【2015/04/03 01:17】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
あのキャラクター、絶対ダメ! 笑
【2015/04/07 23:45】 | ばな子 #- | [edit]
【ばな子さま☆】
こんにちは!

くまさんのキャラクター、日本だったら完全にNGですよねぇ~(;^ω^A
旅行の”話のネタ”にはなりましたが(^m^)
【2015/04/08 23:52】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/20 01:47】 | # | [edit]
【4/20にコメントを下さった方☆】
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます(^_^)

<九家の書>を見てスンギくんファンになったんですね☆
スンギくんは歌手でもありますから、また歌も聴いてみてくださいね!

ところで、もしまたコメントを書いて下さるとしたら、HN(ハンドルネーム)は違うのにしてもらった方が良いと思います。
ちなみに「イ・スンギのファン」「スンギくん大好き」等というのもHNとしてNGです。
スンギくんファンのブログに訪問するほとんどの方がそうなので、あなたを特定する”名前”にはならないからです。
これは、私のブログだけでなく他のブログでも同じかと思いますので、参考にしてくださいね(^_-)-☆
【2015/04/20 22:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫