<今日の恋愛>ロケ地の遊園地に行って来ました♪その2

 2015-04-02-06:00
3月末の週末に韓国旅行に出掛け、スンギくん主演映画<今日の恋愛>のクライマックスのロケ地となった遊園地に行って来ました。

p040114

ひとしきり園内を撮影したら、いよいよ「スペースショット」=”ジャイロドロップ”に乗る事に!!


って、行く前には乗る気マンマンだったのですが、いろいろ話を聞いていると「絶叫系マシーンって、昔は大丈夫だったけれど、歳と共に乗れなくなった。」って方も多いようで・・・


そう言われたら私も数年前にUSJで何かのマシーンに乗った後に、以前よりもフラフラしたっけなぁ・・・。

それに私、結構高所恐怖症だし・・・(>_<)


・・・と考え出すとちょっと腰が引けてきたのですが、でもまぁこのためにわざわざ来たんだから、やっぱり乗らなきゃでしょう!?


ただ、食事の後だと気分が悪くなるかも?と思ったので、お昼ご飯を食べる前に乗る事にしました。


他の遊具同様、待っている客はいなかったので、私たちが行けば動かしてくれるという状態でした。

Oさんの妹さんのYさんが「乗る前にトイレに」行っている間に、記念撮影。

もちろん、スンギくんが座った席に(^m^)☆

p040113

ピースサインなんかしてますが、内心はドキドキ・・・


係員に「メガネかけたままで大丈夫?」って聞いたら、「大丈夫。頭をしっかり背もたれに付けてね」と言われました。


Yさんが乗りこんだら、いよいよスタート!

(私たち2人で貸切状態でした~)


カメラマンは、見学を決め込んだOさんです。

カメラ2台とスマホを持ち替えながらの撮影が大変だったようで、ご苦労さまでした~(;´▽`A``


いきなりすごいスピードで上まで↑↑↑

P040116

上から押し付けられるような、下から浮き上がるような何とも言えない感覚で、思わず

「イヤァァァ~!!」(。>o<。)


そして、頂上で一瞬止まった後、今度は急落下↓↓↓

体が完全に椅子から浮いて、もう怖いのなんのって!!!( TДT)

ギャーギャー絶叫しまくりました=33

p040115


下まで降りると、今度はゆっくりと少し上がり、そしてゆっくりと下に降りて行きました。

ゆっくりの昇降だと、全然怖くなかったです◎


足が地面に着くまで降りたので、「終わった~」って思ったら、「もう一回行くよ~!」というアナウンス。

入口近くにあった遊具と同様、こちらの遊具も実況中継DJ(?)がいて、雰囲気を盛り上げるべくあれこれしゃべっていたのでした。

が、乗っている間は、何を言っているのか聞いている余裕もなかったです(;^ω^A


とにかく「もう一回」の声を聞いて「やめて~」と思いつつ、でも心のどこかで「さっきので終わりってのも物足りないよな~」ナンテ思ったりしていたら、まだすごい勢いで急上昇↑↑↑


一度体験して怖さを分かっているから、2回目の落ちる直前はさらに怖かったです(>_<)


そして2回目も、大騒ぎしながら落下↓↓↓



そしてまたゆっくりと上昇・・・

もう怖いのは終わった~と安心したので、その時にようやく、そこからの景色を少し見ることが出来ました。

なかなか良い眺めでした(*^o^*)


そしてゆっくり降下して、アトラクションは終了!!

降りたら、さすがにちょっとフラフラして、とりあえず近くのベンチに座って休憩・・・



実際に乗ってみた感想。

たかが遊園地のアトラクションとは言え、やはり怖いモノは怖いです(;^ω^A

乗る前は高さが怖いのかと思っていましたが、それよりも落ちる時に体が浮く感じがメチャクチャ怖かったです。

苦手な人にとっては拷問でしょう(T_T)

(まぁ、それが万人に伝わるかどうかは微妙だと思いますが・・・)


とにかく「スンギくん、高所恐怖症なのによく頑張ったね!」って、改めて思いました(*´ω`*)



その後、”ジャロドロップ”には乗らなかったOさんも「せっかく来たんだから記念に何かに乗りたい。」って事で、園内をゆっくりと遊覧するミニモノレールに乗りました。

利用券は4,000ウォン。


仲良し姉妹のOさんとYさん♪

P040118


ミニモノレールからの眺め。

P040119

P040120


園内にあった、意味不明な記念撮影スポット。

P040117


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


狭い園内を一通り満喫した私たちは、遊園地を後にして昼食へ向かいました。


行ったのはもちろん、お食事サポートで使った海鮮のお店!

お店の名前は영미네 조개구이(ヨンミネ・ジョゲクイ)

P040124


遊園地の前に海鮮のお店が何軒か集まっていて、ちょっと歩いたらすぐに見つかると思います。

P040126


お店に入って店員さんに声を掛けたら、私の事も何となく覚えて下さっていました(*^▽^*)

私たちはサポートの時と同じ海鮮鍋を注文。

P040121

この辺りは貝が特産品のようで、メインはほとんど貝で、数種類入っています。

他に、カニや海老も入っていました。


周りのテーブルを見ると貝のクイ(焼き物)を食べられている方も多かったです。


P040123


テーブルに来た鍋を火にかけたまま触らずに待っていたら、通りかかった店員さんが「貝を早く取り出さなきゃ固くなるわよ!」と言って来て、ハサミで貝殻から身を外して大きな身をチョキチョキと刻んでくれました。

そして「残りもこんな風にしてね」と行って去って行きました。

お店によっては店員さんが鍋の様子をちゃんと見て「もう食べてもいいわよ」とか言ってくれるところもありますが、どうやらこちらのお店は基本、鍋は自己管理だったようです(;^ω^A


P040122

私的には、これに白身魚も入っていたら良かったのに~と思いました。

もう1つ残念だったのは、鍋の後のポックムパプ(炒めご飯)がなかった事。

貝で良いダシが出て、おいしいポックムパプが出来そうなのになぁ~!!(・ε・)


何はともあれ、久しぶりに貝たっぷりの鍋を満喫しました~☆

曇り空で少しヒンヤリしていたので、お鍋の温かさもありがたかったです♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :映画<今日の恋愛> トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/04 17:03】 | # | [edit]
【鍵コメHさま☆】
こんにちは!

映画のロケ地に使われたこちらの遊園地は、端から端まで歩いて2,3分で行けそうなぐらいの、ほんとにこじんまりした規模です。
2日間貸切で撮影していましたので、逆に来客の多い規模の大きな遊園地だと押さえるのが難しかったのかもですね?
ソウルからバスで1時間半ほどで行きやすい場所ですし、遊園地以外の見どころもあるので、是非たくさんのスンギくんファンに行ってみてもらえたらなって思います(^_^)

国際フォーラムのライブは、吉本ばなな先生の小説とコラボ企画があったり、と日本の為だけに準備された贅沢な舞台で、スンギくんも「準備不足だった武道館公演のリベンジ」って思いもあって気合が入っていたと思います☆

後から分かった話ですが、時期的に”そう”だったんですよね~
私は、ファンの前では「ファンだけのスンギくん」でいてくれれば、プライベートを見せなければ、別にいいと思ってます。
(ついでに言うと、私は若くないですよ~)
ただ、いくら本人がそうしたくても、やはり世間の好奇心がそうさせない部分があるから、難しいですよね(;^ω^A

入隊前に、せめてソウルコンサートはしてくれると信じているんですけどね~
チケットは、アイレン会員でなくても座席にこだわらなければ手に入るとは思います。
本物の王子様に会えるといいですねo(^-^)o
【2015/04/06 21:50】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫