2015年3月ソウル滞在記☆その1

 2015-04-09-06:00
3月末の訪韓は、すでにレポを書きました映画ロケ地の遊園地訪問がメインでした。

それ以外の滞在記を簡単にまとめておきます。

p040904


今回の訪韓には、去年からずっと残っていたピーチの航空券を使いました。

以前にもボヤいた通り、ピーチは行きも帰りも時間帯が中途半端だし、空港は遠いし・・・で不便なんですが、かと言っていつまでも使わずに置いておく訳にもいきませんしね(・_・;)


友人Oさんとおしゃべりする中で「3月末に韓国の地方を旅行したい」って言われたのに反応して、「じゃあ私もピーチのチケットがあるからご一緒していいですか~!?」というノリで行く事となりました。

その話をした頃には引っ越しする事は決まっていたものの、3月末ならもうすっかり落ち着いているだろうと思っていたんですよね~

でも実際にはまだまだ落ち着かない中、旅行する事になりました(;^ω^A


最初は地方旅行のつもりだったのが、映画ロケ地の遊園地に行先変更したのはすでに書きました通り。

Oさんたちとは旅行日程が少しズレていて、お互いの予定がフルに合うのが日曜日しかなかったので遊園地には日曜日に行く事になりました。



私は金曜日、仕事を少し早めに切り上げて関空へ。



夜にソウルに到着し、まずは景気づけの(!?)パッピンスを♪

p040901

本当はイチゴのピンスを食べようとお店(ソルビン)に入ったのに、あずきを見たらやっぱりあずきが食べたくなってね~(^m^)



そして翌土曜日のランチは、久しぶりのシンソン・ソルロンタン☆

p040902

キムチもたくさんお代わりして、大満足でした~◎



通りかかった薬局でスンギくん発見♪

p040903



実は今回、洗顔フォームを持って行くのを忘れちゃったので「買ってもいいか」と思ってドラッグストア(オリーブヤング)に入ったんですが・・・


えっっ、ビオレが12,800ウォン(約1,400円)!?( ゚ ▽ ゚ ;)


p040906


別に日本製品にこだわっていた訳ではなく、「数日の事だから、安いモノでいいや~」と思っていたのですが、こちらのお店に置いてある洗顔フォームはどれも1,000円以上していました。


以前留学中に大型マートでシャンプーを買おうとした時にも、韓国製品なのに高くてビックリした事があります。


たいていの消耗品の物価が日本より安いと感じる韓国ですが、ドラッグストアに売ってある系のモノは韓国の方が高いモノが多い気がします。

”化粧品”は安いのにね???

特に、日本製品は人気があるようで結構普通に売っていて、しかもめちゃ高いので、「日本で安く買って、韓国で売れば商売出来るかも!?」って思っちゃいましたよ~



結局、あまりの高さに洗顔フォームは買う気になれず・・・orz

化粧落としは持っていたので、それとぬるま湯洗顔で済ませました。

数日の事だし・・・ね(;^ω^A




そして午後からは韓国チングと「ソウル市内の映画ロケ地に行こう!」って事で待ち合わせをしていたのですが、なんとチングから「体調不良で外出は出そうにない」との連絡があったんです(>_<)


「またきっとすぐに会える機会があるだろうから、今回は無理をしないでゆっくり休んでね!!」

・・・と言いたいトコロだったのですが、実はそのチングから頼まれて、日本からあれこれ買って持って行ったモノがあったんですね。

それが結構なボリュームだったのでまた日本に持って帰る訳にもいかず、そもそもすでにその荷物を持って外に出ていたので「せっかく日本から持って来たんだし、頼まれモノだけ渡しに行っていいかな?」と強引に友人宅に押し掛けました(;^ω^A


玄関先で荷物だけご家族にでも渡すつもりだったのですが、友人が対応してくれて、少しだけ話をする事も出来ました。

仕事が忙しく、体調が悪くても休めないようで大変そうでした(TへT)



友人とは早々に別れて、そこからはショッピングへ=33

もちろん一人でソウル市内の映画ロケ地に行く事も出来たのですが、一人で静かに見ても気分盛り上がらないし、また今度チングが元気な時に一緒に行けばいいかな~ってね。


行き慣れているGO TO MALL(高速ターミナル駅そば)で、春の服で良いのがあれば買いたかったのですが、いまいちピンと来ず。

消耗品の靴下とかだけ購入。



「新しいカタログもらえるかな~」と思いながらcuckooのお店にも寄ったのですが、日本人は商品を買わないと分かっているからか、店員さんは声もかけて来ず(;^ω^A

それでも負けじと「カタログありますか?」って聞いたら、かろうじて1冊だけくれました。


貴重な1冊だったのに、カバンにそのままポンと突っ込んだら、歩き回っている内にカバンの中で他のものと摩擦して、印刷がかなり剥げてしまいました(TへT)

p040905

てか、カタログの質(紙質も、インクの質も)が良くないのよね~

韓国では「どんだけ高級仕様やねん!?」って思うぐらい仕立ての良いカタログもよく見かけますが、cuckooは残念ながら二流って事かしら・・・


何はともあれ、韓国に行けばスンギくん広告のチラシとか手に入る事もあるから、クリアファイルは常にカバンに入れてる方が良いですね☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/09 06:44】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/09 22:30】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
モノによって日本の方が安かったり韓国の方が安かったりしますね~
あちらではよく「1+1」セールとかしてて超お買い得なモノもありますが、「そんなにたくさん要らないし」「日本まで持って帰れないし」って事も多いですよね(;^ω^A

ひとりでウロウロする方が自由が効く事もあるし、買い物なんかも私は一人の方が気が楽かな。
でもお食事はやっぱり、誰かと一緒の方がいろいろ食べれるし楽しいですよね!

ソウル郊外へのバス旅行、気軽にいつもと違う体験が出来て楽しいですよ♪
しかもバス代も安いし◎
Nさんも是非機会があれば行ってみて下さいね!

映画の日本公開まで1か月切ったけれど、特に情報もないようですねぇ・・・
ファンクラブも今年は募集しないようですしね。

長年ファンをしていると「以前は良かった」なんて比べちゃって、どうしても贅沢になってしまいますね(;´▽`A``
「ファンでいなければならない」って義務感ではなく、「ただただ、スンギくんが好きだからファンなんだ」って言えるファンでいられるといいんですけどね~


★Hさま
映画を地元でも見られることになって良かったですね~o(^▽^)o

・・・って思ったら、そんなに小さな劇場で、そんなに上映回数が少ないんですか・・・(´Д`;)
初日は、早く行かないと入れない=見れないかもですねぇ(>_<)
それでも、おっしゃるように交通費の負担が減ったから、その分また次の何かのチャンス(イベント)の為に余力を残しておけますね(^_-)-☆

ここ数年のソウルコンは12月の初旬にあり、チケットの発売は確か10月半ばころに始まったような気がします。
お知らせはその1~2週間前ぐらいだったかなぁ???

スンギくんのイメージカラーはミントグリーンなので、コンサートではグリーンのペンライトを持っているファンが圧倒的に多いです。
公式ペンライトも過去に作られたモノが何種類かあるし、ファンコミュニティで独自に作ったモノやら、皆さんいろんな種類のを持たれているので、別にどんなペンライトでも良いと思いますよ~
ってか、A**のペンライトなんてお持ちなんですね(^m^)

何はともあれ、いつどんなチャンスがあるか分かりませんから、準備万端備えておかないとですね!!
【2015/04/10 23:53】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫