2015年3月ソウル滞在記☆その2

 2015-04-10-06:00
土曜日の昼間はショッピングなどをして過ごし、夕食からスンペン友人Nさんと会い「鶏が食べた~い!」って事で東大門方面へ。


午後にソウルに着いたOさんたちも合流して、「タッカンマリ通り」に行ったのですが、土曜日の夜だからか、すごい人でビックリしました!

「韓国人はせっかちだから、行列に並んでまで食べようとしない」って聞くのに、タッカンマリのお店の前で待っている長蛇の列!

p040907


「タッカンマリ通り」の入り口近くのお店は待っている人が多くて混雑していたのですが、少し奥の方に入ると人も少なくなり、私たちはその辺のお店に入りました。

行列の出来ていたお店がどれほど美味しかったのか分かりませんが、私たちが食べたお店のも普通に美味しかったです☆


・・・て、写真を撮り忘れていたようで、写真はありません~(。-_-。)




夕食後は、Doota!に移動してお茶を☆

下の方の階のカフェは結構混んでいましたが、上の階に行くと空いていて、ゆったりと座れました♪


しっかり夕食を食べた後なのに、4人でこれだけのデザートを注文!

p040908

甘いモノは別腹ですからね~(^m^)


手前の二つはふわふわ氷のピンスです。

上から練乳とかイチゴソースをかけるようになっていたのですが、最初からかけるとソースが氷の山の側面を流れてお皿の外にこぼれます。

「少し食べて、”土手”を作ってからソースをかけるようにしないと~」って私が言ったら、皆さん「そこまで先を読むなんて!」って驚いていたんですが。


なぜ私がそれに気づいたかと言うと、まさに前日、その失敗をしたからです・・・(TへT)

再検証↓

p040901

ね、練乳がお皿の外にタンマリこぼれているでしょう?(;^ω^A


Oさんの妹のYさんはチャ・スンウォンさんファンで残りの3人はスンギくんファンですが、みんな「韓国好き&韓国人タレントファン」という共通点があるから、おしゃべりは尽きる事なく(^~^)


しかし週末は地下鉄の終電が早いので、乗りそびれる事が無いよう早めに解散。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


翌日曜日はすでに書きました通り、朝から삽교호(サプキョホ・挿橋湖)方面へ。



夕方にソウルに戻って、マーリーコーヒーでお茶しながら「晩御飯どこ行く~?」と相談。


場所的には東大門が都合良かったんですね。

前日は東大門の「タッカンマリ通り」に行きましたが、調べてみると実は私のお気に入りの「カムジャタン」のお店が軒を連ねる「東大門カムジャタン通り」なるものもあるんですね。

私は好きだから何度食べても平気だけど、Oさん&Nさんは前月も一緒にカムジャタンを食べたから、また同じメニューってのもつまらないかな?と思ったんですが、別にOK◎とのこと。

さらにYさんがカムジャタンを食べたことが無く「食べてみたい!」と言ってくれたので、結局「カムジャタン通り」に行く事に決定!


行き先が決まったら、お腹を空かせていたNさんも待っている事だし、早速地下鉄に乗って東大門に向かったのですが・・・


途中の乗り換え駅で何となく流れに乗って移動し、ちょうどタイミング良く来た電車にパッと乗ったら、何と反対方面の電車でした( ̄◇ ̄;)

韓国の地下鉄は号線ごとにテーマカラーがあって、乗り換える時にはそのテーマカラーで進む方向を表示してくれているのですごく分かりやすいのですが、注意しないといけないのは、同じ号線でも向かう方向によって進む方向が全然違う事がある・・・ということなんですよね~

って何度か失敗した事があって分かっているのに、懲りずにまた同じ失敗をしちゃいますヾ(´ε`;)ゝ


そんなこんなで、当初の予定よりも遅れて東大門に着き、Nさんと合流して、「カムジャタン通り」へ。

昨日の「タッカンマリ通り」がすごい人出だったので、週末だし「カムジャタン通り」も混んでいるかしら?と思いながら行ったら・・・


何と、めっちゃ閑散としていました。


土曜日と日曜日の違いのせいか、タッカンマリとカムジャタンの人気の違いのせいか、何だったんでしょうね?

「カムジャタン通り」という割にそんなにたくさんのお店は無く、しかもお客さんがあまり入っていなそうなお店も多く(;^ω^A


そんな中で、まだ活気のありそうな(?)お店に入る事にしました。

ちょうど店先で呼び込みをしていたので「お肉はたくさん入ってますか?」って聞いたら「たくさん入っているよ~」と言ったことだしね!



で、席についていざお鍋が運ばれて来たら、本当にすごいボリューム!!(*゜▽゜ノノ゛☆

p040909

野菜でカサ増ししている訳ではなく、メインの豚肉もたくさん入っていました◎

味も良し◎


海鮮チジミも美味でしたよ♪

p040910



とにかくボリュームが多くてかなりお腹いっぱいになったのですが、それでもやはり”〆のポックムパプ(炒めご飯)”は食べたかったので、1人前だけ作ってもらいました。

そしたら、これまた”1人前”にしてはかなりの量!

p040911


美味しかったし、ボリュームもあったし、満足なお店でした♪

まぁもしかしたら「カムジャタン通り」のお店はどこでもそうなのかもしれませんけどね?


とにかく、また機会があれば食べに来たいな~と思いました(^_-)-☆

p040912



食事の後は、カフェに移動しておしゃべり。

さすがにこの時はデザートは食べられず、コーヒーだけにしました~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


翌月曜日は、もう帰国日。

スーパーでちょこっと買い込みをしてから、仁川空港へ。


空港には少し早めに行って、(クーポンを持っていたので)スタバでランチをしようと思っていたんですね。

以前にも何度か利用した事があるスタバは、出国ゲートを通った後、モノレールに乗った先のターミナルにある店舗で、今回もそちらのターミナルだったので、その店舗に行くつもりでした。

ところが行ってみてもお店が見つからず・・・???

インフォメーションで聞いたら、「ただ今工事中です」との事(。-_-。)


せっかくクーポンがあるのでスタバに行きたくて、「モノレールに乗る手前にもスタバがあったから、あっちに戻れないかな?」って思ったのですが、案内係曰く「一度こちらのターミナルに来てしまうと、戻れません」


確かに、モノレールを降りた後はエスカレーターが一方通行しか無くて、戻ろうにも道がないんですよね~

まぁ「大事なモノをあちらに置き忘れてきた」とかどうしてもの理由があれば誘導してくれるんでしょうけれど。

「スタバに行きたいから」という理由ではダメでしょうね(;´▽`A``


モノレール乗る前のターミナルの方がお店も多いから、早めに空港に行った時は手前のターミナルで時間をつぶすようにした方が良いんでしょうね。

とは言っても、ピーチみたく格安航空だと搭乗ゲートが端の方でモノレールを降りてからもかなり歩かないといけないから、あまりギリギリに行くのも怖いしねぇ・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・と言う訳で、最後にスタバに行きそびれたのが少し心残りでしたが(;^ω^A  ←そこ?


映画ロケ地の遊園地に行って”ジャイロドロップ”に乗れたし、観光も楽しめたし、お食事も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし、で充実の3泊4日のソウル滞在でした♪


ご一緒してくれたOさん、Yさん、Nさん、ありがとうございます~(*^▽^*)


そして、大して面白いネタも無い地味な滞在記ですが、最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/12 00:05】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/12 13:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/12 18:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/12 20:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/12 22:21】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/13 15:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Hさま
あ、ソルロンタンのお店の件、以前のコメレスで漏れておりましたm(_ _)m
「シンソン・ソルロンタン」は「華麗なる遺産」でお馴染みのお店ですが、私が今回行ったのはソウル市内のただの支店(?)です。
ドラマの中の「2号店」は金浦店で撮影されました。
私が以前に金浦店に行った時のレポはこちら↓
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-691.html
ちょっと遠いですが、ドラマの世界にどっぷり浸る事が出来るので、機会があれば是非行ってみてください♪

マーリーコーヒーは、今回行った江南店には店の入り口のパネルの他、レジのトコロでCF(メイキング)動画が流れていました。
1号店の梨泰院には、スンギくんの直筆サインとかありますよ~
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-1617.html


あはは~、お持ちのA**のペンライトはグリーンだったんですか!
それは是非、再利用してください(笑)

アルバムCDはファンクラブの先行発売とかは無いと思います。
ただもしかしたら、ファンクラブを通してたくさん買ったら、何かプレゼントをもらえるようなイベントはあるかもしれません。
ファンクラブは年1回しか募集をしないんですが、今年は入隊が近づいているからか、会員を募集しないようですね。
ただ、有料会員でなくても「公式HP会員」(無料)であればそういうイベントに参加出来ることもありますので、お時間ある時にHP会員の登録をされてみてもよいかもです(^_-)-☆
3年以上前に書いた内容なので、変わっているトコロがあるかもしれませんが、登録の仕方はだいたいこんな感じです↓
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-651.html


★Mさま
イベントがあっても日程が合わなかったりで、なかなか韓国に行きたくても行けないですよね。
それに今みたいに「もうすぐアルバム発売?」というタイミングでは、「もしかして何かイベントあるかも!?」なんて思うと、安易に予定入れられないしねぇ(;^ω^A

実際今回私もちょっとそう思いつつも、結局は割り切って「イベントに関係なく」行く事にしたんですが、そういうゆったりとした日程でないと出来ない事、行けない場所もあるから、行けて良かったと思います♪

一緒にお食事、諦めずにチャンスがある事に期待してみましょうよ~(^_-)-☆


★Yさま
わ~い、コメントありがとうございます♪
こちらこそご一緒出来てすごく楽しかったです☆
ホント、めっちゃ食べましたよねぇ(^~^)
カムジャタン、お腹すいた状態で食べたら、さらに美味しかったと思いますよ!
機会があれば是非また一緒に行きましょう♪

映画の”ジャイロドロップ”のシーンは、私も、実際に乗ってから見たらまた感慨新ただと思います(^.^)v
旅の思い出が走馬灯のようによみがえって、ウルウルしちゃうかもですよ!?(^m^)


★Oさま
ホント、一緒に充実の旅が出来て嬉しかったです☆
唯一、お花見の時期に少し早かったのが残念でしたよね。

旅の楽しさから現実に戻ったら、時間が経つの早いですよね~
帰ったばかりなのに、また行きたくなりますね(^m^)

映画の”ジャイロドロップ”のシーン、Oさんはムン・チェウォンさんの気持ちでも見れそうですね(^_-)-☆

Oさんが「行ってみたい」ってつぶやかったら行く事も無かったかと思うと、キッカケを下さった事に感謝です!!!
またこういう、ガイドブックに載っていないような小さな町に自分たちであれこれ調べながら行くような旅をしたいですね♪
いつでも声かけて下さいね~o(^-^)o


★Sさま
韓国は美味しいモノがたくさんあるから、旅行で行くと「胃袋がもっとたくさんあったらいいのに~!」って思いますよね~♪
でも確かにイベントをキッカケに行くとなるとどうしても時間に追われて、ゆっくりとお食事は出来ない事が多いですよね(>_<)

韓国語のお勉強は私も「やらなきゃ!」と思うばかりでなかなか・・・(;´▽`A``
私の場合は、試験受けるとか何か目標を設定した方が良いのかもです。


★Nさま
上級になるほど、語学そのものの勉強よりもそれ以外の要素が増えてきて大変ですよね~
一見回り道しているようでもどかしく思うかもしれませんけど、絶対応用力が付きますよ!!=33
Nさんの話聞いていると私も刺激を受けて「やらなきゃ!」とは思うんですが・・・以下↑と同文(;´▽`A``

大勢だから注文出来る料理も結構多いですもんね。
次は何を食べようかしら~(^~^)
こちらこそ、また遊んでくださいね♪
【2015/04/13 23:03】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/14 06:59】 | # | [edit]
【Rさま☆】
こんにちは!

ホント、今は「いつ何があるか分からない」状態だから、なかなか予定を立てにくいですよね~(>_<)
しかも、たいてい何でもギリギリに決まるから、動こうにも動けなかったり、ね(。-_-。)

スンギくんが入隊するのは寂しいけれど、「その間に韓国旅行をゆっくり楽しむぞ~!」って考えると、ちょっとは前向きに慣れますよね(^_-)-☆
私もまだまだ行った事ない場所、行ってみたい場所がいっぱいです~☆
今一番行きたいのは、全州。
グルメ三昧したいわぁ(^m^)
【2015/04/16 01:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫